« フィットネスシューズの選び方 | トップページ | 種がない! »

2008年1月 4日 (金)

おせちの代わりにすきやき

 正月のお食事である。

 ある時、仲間内ですきやきの話になったのであるが、やせるドットコムは結婚してから1度もすきやきを食べたことがないことに気がついた。皆、凍りついたのであるが、何よりもこのやせるドットコム本人が驚いたのであ~る。

 そこで、おそるおそる嫁に尋ねてみた。

「なんで、我が家では、すきやきを食べないのか。すきやき鍋も見たことがないが、我が家には存在するのか?」

 案の定嫁は怒って答えたのである。

「すきやきなべくらい、あるわい! すきやきは私の実家で食うたやないかい!」

 と、いうことは、我が家ではすきやきをしたことがないということである。一歩退いて、再び尋ねた。すぐに逃げれるようにであ~る。

「それでは、どうして、我が家ではすきやきをやらないのでしょうか?」

 答えはすごく簡単であった。

「私がきらいじゃからやー。分かった~!」

 恐れ入りました。でもせっかくすきやき鍋があるのなら一度くらいはやってみようと話がまとまり、おせち料理の代わりに正月早々すきやきとなったのである。

 料理が得意な嫁も、自分では久しぶりに作るものらしく、本棚からレシピを取り出してきた。すきやき鍋を囲みそこにお肉から入れていったのである。

Yaseru609

 んでもって、これが食べる寸前の鍋の中である。TVや雑誌で見るのと若干違うがそれはご愛嬌である。

Yaseru608

 初めて我が家で食べるすきやきに、私の胸は高鳴った。そして食べた。おいしかったー。

 で、終われば、めでたしめでたしであったのであるが、実は、我が家では、この鍋を全部たいらげることが出来なかったのである。残ってしまいました。

 肉を食べようとしても、満腹中枢が「ノーモアミート信号」を発してくるのである。嫁の名誉のために言っておくが決してまずくはなかった。

 瀑状胃というフードファイター特有の胃を持つこの私でも、もういいです、と箸を置いてしまったのである。

「だから言ったでしょう。甘いから、すぐに満腹になくなるのよ! ふ~」

 嫁も腹を押さえている。
 なるほど、そうでしたか。恐るべし嫁。すきやきをしなかったのは残してしまうことが分かっていたからですね。あれだけ腹いっぱい食べたいと思ったお肉も、最後は味の抜けたガムのようでした。

 皆しゃん、食べ過ぎに注意ですぞい。ギャル曽根さんと違い一般人にはエネルギー保存の法則が適用されます。食べたらそのエネルギーは内臓脂肪にたんまり蓄積され保存されていきます。

 さあ、運動運動、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« フィットネスシューズの選び方 | トップページ | 種がない! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん、はじめまして、やせるドットコムです。

 まあまあご丁寧に、「トラックバックしてもいいですか」メールありがとうございます。

 どうぞ、トラックバックしてください。

 人にはそれぞれ、コメントやトラックバックの掲載判断の基準があると思います。

 私は、トラックバック先が全く関係のない記事の場合は削除しています。関連のない記事へのトラックバックは控えたほうが無難です。

 ブログ頑張ってくださいね。はぅあ!

投稿: t-baby(みゆきさんへ) | 2008年1月 4日 (金) 17時48分

はじめまして、みゆきと言います。さんのブログとても魅力のある、ブログですね。それと筋肉が凄いですね!私もダイエットのことをブログに書いています。まだまだ初心者ですけれど・・ご迷惑でなければ、トラックバックさせていただいてよろしいでしょうか。まだpcが初心者なので、『トラックバックさせていただいてよろしいでしょうか』と言う聞き方でいいでしょうか。宜しくお願いします。
みゆき

投稿: みゆき | 2008年1月 4日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940253

この記事へのトラックバック一覧です: おせちの代わりにすきやき:

« フィットネスシューズの選び方 | トップページ | 種がない! »