« あやしい健康法 | トップページ | ボンズ選手のステロイド »

2007年11月15日 (木)

ダイエットの真実2

 今日も守屋元事務次官が証人喚問されていたようだ。やせるドットコム、彼の事件には全く興味がない。そんなことよりも早く社会保険庁の連中を豚箱に入れて欲しいと思っているのであるが、全くそうならないのが不思議でならない。

 なんで、公務員には世の中こんなに甘いのか????

 食品偽装で、今、マスコミは大騒ぎしている。ミートホープの社長は起訴されている。でも、人が死んだか? ミートホープの偽造肉は実はやせるドットコムも食べている。

 やせるドットコムの嫁は、食材には非常にうるさい。毒の国中国の食材を私が買ってこようものなら、全部捨ててしまうほどである。(←すこし大げさ)

 食材はほとんどが生協で手に入れているのだ。しかーし、生協の肉の中にこのミートホープの肉が入っていた。生協は、購入者に代金の全てを返却するというお詫びをしたほど大きな問題になっていた。

 でもね、ほら、こんなにやせるドットコムは元気である。死んでない。なのに元社長は起訴されてしまった。

 しかしだ、厚生労働省のせいで、肝炎にかかったり、HIVになったりした実害があるのに、逮捕された人間がいない。なんで? 年金もしかり、何で逮捕されんの、こいつら???

 もしもこのブログを厚生労働省の人間が見ていたら、二度とくるな! 見ていらん。そして、子々孫々末代まで自分たちの遺伝子を恥じよ。

日経サイエンス 2007年 12月号 [雑誌]

中古価格
¥400から
(2011/8/22 08:38時点)

 いやいや、そんな犯罪者どもの話ではない。守屋元事務次官の話であ~る、彼の話の中によく久間初代防衛大臣の話が出てくる。

 やせるドットコム、実は、小さな頃からこの名前をよ~く聞かされていた。

 誰やったかいなーと思い、Wikiを調べてみてびっくりした。なんと、私の高校の先輩だったのである。ありゃりゃ。んーん、複雑な気持ちである。

 と、少し調べてみたら、岡部まりさんも先輩だった。探偵ナイトスクープの大ファンである私としては、こちらはとっても、とってもうれしい。レンシレンジであっためた卵が爆発するシーンは何度見ても笑いまする。

 いやいやいやいやいや~ん、そんな話ではない。あかん、最近どうも話が横チンにそれる。なので、よいっしょっと、位置を戻して。(←そんなに大きくない!・・・・・何が???)

 そうそう、ダイエット方法の話である。

 皆さん、結論を教えま~す。やっぱりそうです。日経サイエンスにも書いてありました。

「栄養素は満遍なく摂り、適量なカロリーに抑えて、運動する」それ以外のダイエット法は全てインチキであるということです。

 なぜか・・・・、実に簡単な理屈です。

 この方法を摂らないダイエット法をすると、死ぬからです。

 納豆ダイエットとか、にがりダイエットとかのそもそも効果はない!ダイエットを除いて、炭水化物を取らない、リンゴだけ食べる、などのダイエットも痩せることが、実際、確認されています。

 でもそれは一時的なものです。

 それを続けると栄養失調になって死ぬしかないのです。生きていくためにはいつかはそのダイエット法を止める必要があります。そのダイエット法を止めた瞬間、でぶでぶでぶ!のリバウンドとなるのです。

 間違っているので、いつまでも正解にたどりつけない、さまようジプシーですなー。そう、最初からボタンの掛け違いですなー。やがて破綻するダイエット法は、ダイエットではない!

 運動をして

 消費カロリー + 基礎代謝 > 摂取カロリー

 を3ヶ月、摂取する栄養素は満遍なくですなー。秘密のダイエットと銘打って、情報を売っているのはぜーんぶインチキです。

 満遍なく食べるが腹八分、運動してハッピーハッピー、それが答えです。単純明快そして簡単!

日経サイエンス 2007年 12月号 [雑誌]

中古価格
¥400から
(2011/8/22 08:38時点)

 いやいや、日経サイエンス2007年12月号の36-37ページに書いてある。そんなことはない!と言い張る人は、どうぞ、科学的に実証したデータを元に反証してちょうだい。はぅあ!
 

 ↓↓↓さあ!今日もぽちっとお願いしまする!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« あやしい健康法 | トップページ | ボンズ選手のステロイド »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940234

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの真実2:

« あやしい健康法 | トップページ | ボンズ選手のステロイド »