« 脂肪燃焼しかない! | トップページ | 首が痛い »

2007年10月15日 (月)

カロリー計算食事を晒す!

やせるドットコム、よっぴーしゃんのリクエストにお応えして、ここに我が家の食事を晒すのである。ただ、カロリー計算はまだなので、ご了承して頂きたい。明日お昼休みにじっくり調べまっする。

嫁は、写真を見て、「へー」と言っていたが、ブログに出すといった途端、目の色が変わり、

「あんたー、分かっているやろね・・・・・・・」と二本の指を上に突き出し、鼻の穴ロックの格好をした。

怖いよ~!。まあ、でもこれで、自分がどれくらい食べているかをきちんと計算してみましょう。

お食事の写真(10月9日) カロリー
パン
ゆで卵半分
牛乳コップ半分
シーフードサラダ
ドレッシング
この弁当箱は多分幼稚園児の弁当箱だろう。皆から、そんなんでよくもつねと言われるが、お前らが食いすぎじゃ!


胡麻麦茶=0kcal(と書いてある!)
ご飯お茶碗3分の2
八宝菜半分
野菜サラダ半分
金時豆
八宝菜
味噌汁
ご飯
豚肉味噌漬焼き
野菜サラダ
お食事の写真(10月10日) カロリー
牛乳半分
ゆで卵半分
野菜サラダ
カスピ海ヨーグルト
前の日の晩御飯のおかずがそのまま弁当に入っている!嫁のこの手際のよさに感服!


豚肉味噌漬焼き
野菜サラダ
金時豆
ピーマンとまいたけの炒め物
この飴は、会議の時に配られた飴である。飴やお茶、時にはケーキなどあると本音が出やすいという心理学の実験結果から、私の仕事場の会議では、常に口にするものがある。それが、大敵ではあるのだ!

男梅キャンディー2つ
(写真は4つだが、この日は2つで耐えたやせるドットコムであった)
嫁がどうしても食べたかったのとミンチカツを買ってきた。大阪府立大学時代、至誠寮で過ごしたが、近所のミンチカツ定食300円が最高のご馳走でした!

かぼちゃ入りの味噌汁
ご飯
焼き鮭
ミンチかつ(コロモは食べない)
キャベツときゅうりのサラダボール1杯
お食事の写真(10月11日) カロリー
やせるドットコムは、寒い日はデロンギのエスプレッソマシーンで、カプチーノを作るのが定番となっている。嫁はミルクを加えたが、やせるドットコムはエスプレッソで我慢であ~る。半年も作っていると、プロ並であるが、まだ、絵は描けない。


エスプレッソ(牛乳入れない)
カスピ海ヨーグルト
目玉焼き
サラダ
パン
かぼちゃ
焼き鮭
えびシューマイ
サラダ
ご飯、梅干
かぼちゃ
味噌汁
ご飯

サラダ
お食事の写真(10月12日) カロリー
カスピ海ヨーグルトは、種菌から作ったもので、できたヨーグルトを500ccの牛乳に大さじ5杯くらい加えると永遠にカスピ海ヨーグルトができるのであ~る。

カスピ海ヨーグルト、ブルーベリーin
牛乳コップ半分
パン
ウインナー
炒めたブロッコリー
サラダ
嫁は、どうやら多く焼いた鮭を、やせるドットコム家の保存食のように使っていっているようである。


ご飯
えびシュウマイ
サラダ
かぼちゃ
焼き鮭
案の定、焼き鮭がでてきた、レンジでチンすれば、あったかくまるでさっき焼いた鮭のようであるが、すこし飽きてきました。

また焼き鮭
味噌汁(卵in)
イカと野菜炒め(嫁オリジナル)
ご飯
お食事の写真(10月14日) カロリー
このウィンナーが脂質としてはいけないのだろうな~。

パン
いり卵
サラダ
ウィンナー
牛乳コップ半分
カスピ海ヨーグルト(ブルーベリーin)
このうどんは私の作。実は辛いの大好きなので、コチュジャンをおおさじ2杯入れました。

ちげうどん+コチュジャン
キャベツ6分の1玉
ご飯、これは半分残した

やせるドットコムが作りました
夜は、質素です。ってやせるドットコムの食事は実に質素ですなー。

しょうゆをかけた大根おろしが大好きです。

ハムサラダ
味噌汁
ご飯
ホッケと大根おろし

よっぴーしゃん、いいですか。スーパーマッスルパワフルバディにはご飯8割、運動2割で効いて来ます。よっぴーさんのBMIは標準よりも少し少ないので、体重は変わりません!

でも、身体の線は変わりますから、ご心配なく、そのままトレーニングを!

やせるドットコムは、脂肪を減らすために、エアロバイクを購入しました!

いつでも、私が、そばにいると思ってください(新手の遠隔ネットセクハラかよ!)はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 脂肪燃焼しかない! | トップページ | 首が痛い »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

あ☆写真が、見れるようになりました!happy02
早速ありがとうございました♪
食欲が爆発してる時期なので、
この記録を見て、抑えるように頑張りますーscissors

投稿: アキ・ダモーレ | 2008年5月12日 (月) 18時12分

t-babyさん、こんにちは!
このページ、写真が表示されなくなってしまいました?wobbly
私はエクササイズを続けていても、
ストレスによる過食クセがどうにも治らないので
このページを時々見返しては、
自分の食べ過ぎを戒めていたのですが……。

もし、よろしければ、また見られるようになると嬉しいですし、
t-babyさんの食生活をもっともっと見せていただきたいなーと思います!

投稿: アキ・ダモーレ | 2008年5月12日 (月) 02時47分

皆様、食事の写真へのコメントありがとうございます。

カロリー計算をしようと思ったのですが、力尽きてしまいました。よる年波で、集中力が続きません。

ストイックな食事・・・
自分が食べすぎ・・・

 皆様、そうとういいお食事をしているようですね~。いいな~。でもね、これがやせるドットコムのいつもの変わらない食事です。

 材料はほとんど全部、生協のネット購入から仕入れています。

 安心して買えますが、先日北海道の偽装ミンチも購入していたようです。しかし、生協からは、その分の代金は返金されていました。生協グッジョブ!

 写真をさらして、嫁はかんかんですが、まあ、一時的にはゆるしてもらいましょう。

 皆さんも、カロリー計算しましょうね!

 はぅあ!

投稿: t-baby(食事について) | 2007年10月18日 (木) 12時41分

この食事内容を見て、自分がと~っても食べ過ぎていると、
再認識できした…。
と、頭では理解しつつ食べてしまう私…
人間の三大欲求のひとつ「食欲」は、非常に手強い。。

投稿: @上海の留学生 | 2007年10月16日 (火) 18時51分

おお!
非常にストイックですね。
私も見習わないと!

1週間だけ自分もブログにアップしてみようかな。
食べ過ぎとお叱りを受けそうだけど(^^;

投稿: ZINZIN | 2007年10月16日 (火) 00時01分

おお~大変参考になります
写真撮っておくと何食べたか解りやすいですね

私は昼飯を低カロリーの代替え食にすることにしました

投稿: takeru | 2007年10月15日 (月) 12時46分

し・・・師匠ってか奥様
食事を晒させてしまって・・・
ありがとうございました
揚げ物は衣を取るのですね( ..)φメモメモ
しかし師匠は幸せ者ですね
毎日のお弁当だなんて愛されている証拠ですね
夫婦愛を感じた今回のブログでした♪

投稿: よぴお | 2007年10月15日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940216

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー計算食事を晒す!:

« 脂肪燃焼しかない! | トップページ | 首が痛い »