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2007年10月17日 (水)

貧相な食事!

 料理の写真を晒しておいて、皆様から少しだけ反響がありましたが、写真だけではだめですぞい!

 貧相な我が家の食事!

 で終わってしまいます。

 嫁はカンカンです!

 きちんとカロリーを計算しないといけません。これはしばらく続けていきたいと思います。最近すこしサボっていたせいか、どの食品が何カロリーかすっかり忘れてしまいました。

 これをやりながら再び少しずつ頭に入れていきます。

写真 カロリー
カプチーノ ミルク50cc 40kacl
ヨーグルト 40kcal
バナナ 30kcal
パン 78kcal
チーズ 24kcal
ポテトサラダ 100kcal
合計 = 312kcal
ミートボール 108kcal
ポテトサラダ 80kcal
インゲンとにんじんのごまあえ 80kcal
ご飯 3分の2杯 160kcal
合計 = 428kcal

ご飯かるくいっぱい 200kcal
インゲンとにんじんのごまあえ 60kcal
豚肉とホタテとキャベツを入れた嫁の創作料理こんな書き方をすると再び嫁はカンカンですぞい!)でも煮浸しに近い。250kcalくらいか・・・・・
カレイの味噌つけ焼き 140kcal
合計 = 650kcal

プロテイン21gを2回摂取 78×2=156kcal
夕食後空腹をまぎらすキャベツ 80kcal
1日の総合計 1,626(kcal)

 いやいや、レコーディングダイエットが流行の兆しですが、これとは全く関係ありません。ダイエットではなく、体脂肪をいかに落とし、しかも筋肉を落とさない、むしろ筋肉量(バルク)はアップさせるのがやせるドットコムの目的です。

 やせるだけのダイエットなど、目(的)じゃありません。

 いいですか、やせただけの後に残るのは単・な・る・貧相な身体だけです。

 自らの意志で、わざわざ、ブルワーカのCMの馬鹿にされていた私になるのですか? 

 しかーし、あれです。1日の摂取カロリーが2000を切るとすぐに身体に出ます。

 体脂肪がなくなるのではありません。筋肉が異常にしぼむのです。馬鹿にされていた私になります。

 その証拠に、手で触った、上腕三頭筋・・・・・・、昨日は上半身のトレーニングで追い込んだのですが、今は、超回復して肥大しているどころか、しぼんでいます。

 しおしおのぱ~。

 たんぱく質を摂取しても、栄養の全体が少ないとだめですなー。体重も62.2kgと1週間前からすれば3kg近く落ちています。しかし体脂肪はあまり落ちない。

 でも、私には脂肪を落とす、秘密兵器があります。ふふふふふ・・・・・・、それはまたのココログです。

 最近順位がさがってきましたぞい!

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コメント

おっ摂取が2000割ると筋肉しぼむのですかっ
それはまずいです
現在1800程度に制限しております
内容は脂肪分は極力取らないようにと野菜を多めにしておりますが

ならもっと食ってその分運動するのも限界あるし…
師匠の次回の記事に期待です!

ぽちっとさせて頂いてます

投稿: takeru | 2007年10月19日 (金) 14時33分

t-badyさん、いつもお世話になっております。
摂取・消費カロリーのお話を興味深げに拝見しております。
が、ふと悩みだしてしまいました。
一日の摂取カロリー<消費エネルギーという理屈で体を絞るという理屈はわかるのですが、筋肉体形にする場合は逆なのですか?というより、個々の脂肪やたんぱく質等の成分を重要視しながらカロリー摂取しないといけないのですかね。ぽっちゃりお腹を引き締め、体内脂肪を燃やしつつ筋肉体系に持っていきたいのです。
その上に気になるのが、各種運動による消費エネルギーというのも影響してしまいますよね。(アームカールだとこのぐらいの消費エネルギーとか)トレーニングで消費するエネルギーも考えて、構成も考えて食事を取ったら良いのでしょうか?

まだまだ悩める子羊ですので、前回同様救いの手をお願いいたします。

追記、リアルウエィトを増やして継続トレーニングを頑張って続けております。

投稿: 無線家 | 2007年10月18日 (木) 13時40分

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