« 理性の鍛え方 | トップページ | WEBトレーニングの条件 »

2007年9月29日 (土)

ジョーバの体験募集

 皆さんからいろいろとコメントが付いているが、この記事を先に紹介させて欲しい。

 商品お試しサイトのモラタメで、ナショナルがジョーバの体験者を募集しているのだ。これに応募してみようと思う。

 乗馬型のフィットネスマシーンは最近各社、出している。

・アルインコの「カウボーイプロエイト」
・大東電機工業の「ロディオボーイ」

 しかしその老舗はもちろんナショナルのジョーバである。老舗ゆえの威厳か、値段も一番高い。

 その、ナショナルがジョーバの体験者を募集しているのだ。

 他の皆さんのトラックバックを見ていると「お恵みくだされ~!」のお願いばかりでびっくりした。まあ、提灯記事しか期待できまい。

 やせるドットコムがこのジョーバを3ヶ月試したらどんなことを検証するか、すでに計画はできている。

 やせるドットコムと嫁の体験日記である。

 まずはこの私であるが、このスーパーマッスル・パワフルバディに何らかの変化が出てくるのかどうかを見てみたい。

 ジョーバで痩せるなど、到底考えていない。無理だろう。しかし、次の4点に何らかの変化があれば、ばんばんざいである。

 1.血圧に変化はあるのか
 2.股割り柔軟性はアップするのか
 3.体幹部分の体脂肪の変化はあるのか
 4.その他気分的に何か変わるのか

 である。血圧と体脂肪はオムロンの血圧計とカラダスキャンで毎日測定すればよい。わが肉体の事前データはすでに3ヶ月分ほぼ毎日測定している。

 やせるドットコムは心理学で大学院を卒業している。その辺のインチキ心理学者はさておき、まっとうな心理学は、統計学ができない人間には語ることはできない。統計的に証明できなければ効果があったとはみなさない。

 上の検証は、もっとも簡単なt検定で効果は検証可能だろう。

 それから、ナショナルのページには股関節内の柔軟性を高めるとあるので、どれくらい股割りの角度が進むのかを測定してみたい。

 しかーし、現時点では懐疑的な私の予想は、気持ちがいいだけで、その他の身体的な数値には変化はないと思う。

 さて、嫁であるが、これは腰痛は軽減するかどうかが重要なポイントであろう。

 嫁は5つの病院に行ってMRIを撮っても、原因不明と言われた慢性腰痛に、かれこれ4年ほど、悩まされている。最近ようやく、走れるようにまで回復してきた。医者からは運動しろ!と言われているらしい。

 ジョーバを使えば、足腰の筋力アップができ、腹筋や背筋のバランスがよくなり腰痛を起こしにくい体をつくるような宣伝されている。ナショナルのホームページでそううたっている。これを検証したい。

 といったようにやせるドットコムを、他のブロガーと一緒にしてもらっては困る。残念ながら、提灯記事は一切書けないのだ。駄目なものは駄目とバッサリである。しかし、効果があれば、いいものはいいと真実を余すことなく詳細にこのブログで紹介することを約束しよう。

 といったように、モニター企画などもたくさんあるようである。皆さんもモラタメでいろいろもらったり試したりしてはいかがだろうか。 私は本日が最初の応募であります。

 ↓↓↓↓↓↓登録の前に、ぽちりとお願いします。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

登録はここからどうぞ! 左上の新規登録からできまっする。

|

« 理性の鍛え方 | トップページ | WEBトレーニングの条件 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940199

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーバの体験募集:

« 理性の鍛え方 | トップページ | WEBトレーニングの条件 »