« ブートキャンプ4日目 | トップページ | ビリーのお気に入り »

2007年8月17日 (金)

∞プチプチ!

こんなもんがあるとは!

昨日、ブートキャンプのDVDを返送したときに、嫁に叫んでいた

「緩衝材ない?」
「なに~、緩衝材って?」
「ぷちぷち」
「あ~、あったわよ、ちょっと待って」

 と押入れからプチプチを出した。DVDの大きさ分切って、購入元に返送した。

Yaseru678

 このプチプチいくらするのかと思って調べていたところ、こんなものを発見した。

 考えるものである。

 バンダイのページよると心理学用語でプチプチにはまる理由を説明していた

>プチプチをみるとついついつぶしてしまうのは、
>心理学で「アフォーダンス」と呼ばれる現象の
>ひとつです。穴に指をいれてみたくなったり、
>取っ手があれば引っ張ってみたくなったりする
>ように、飛び出ているものを押してみたくなる
>のです。

 んーん、私が学んだJ.J.ギブソンのアフォーダンスの説明は、こんなのではなく、もっと哲学的な物と人の関係だったような・・・・・・。まあよい。

 それでは、ごらんください。これ、欲しくなりましたぞい。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

ムゲンプチプチ ホワイト

新品価格
¥819から
(2011/8/22 10:03時点)

|

« ブートキャンプ4日目 | トップページ | ビリーのお気に入り »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940161

この記事へのトラックバック一覧です: ∞プチプチ!:

« ブートキャンプ4日目 | トップページ | ビリーのお気に入り »