« 筋トレダイエットの勝利 | トップページ | 乗馬マシーン、その効果裁判へ! »

2007年8月23日 (木)

1週間で3kg減

 これは、実話である。現在の体重が、62.5kgになってしまった。1週間前は66kgあったのだ。

 やったことは何か。酒を飲まなくなったことである。

 1週間で3kg、体重が減るのは怖くない。しかし、それがBMI22の付近で起こると、大いにびびりだすのである。

 BMI22とは、その身長に対するもっとも適正な体重のことである。

 全く素人さんよりも4倍の力があると思っているのに、適正体重になるということは、筋肉は細いということで、その細く小さな筋肉ががんばってバーベルを持ち上げているということになる。

 やせるドットコムは、油断すると、すぐ体重が落ちてしまう。やっぱりハードゲイナーなのだろう。(だから、ハードなホモではない。「筋肉がつきにくく、体重も増えづらい」人種である。たとえばブルースリー)

 たぶん基礎代謝量もでかいのだろうなー。すこし食べないでいるとふらふらになる。新宿の紀伊国屋で本探しに熱中して昼飯抜きの状態になった時、倒れそうになりました。

 マクドナルドで甘いものを摂ったらうそのように復活したのは、不思議な体験でしたなー。

 しゃて、もともとが、体重が47kg近くのガリガリ男だったので、体重が減ることイコール、あのころの「貧弱なボク」に戻るようで怖いのである。

 プロテインを飲まないで2、3日いると、上腕が明らかにしぼんでいる。こんなときは、すぐにたんぱく質を補給して、マッスルメモリーを呼び起こし、腕を膨らませる。3cm以上違うだろう。

 脂肪がしぼめばいいのであるが、これは難しいですなー。

 でも、ここいらで、1回、とことんまで絞ってみますかいなー。もちろん、筋トレも続けながらです。

 カーツも、しばらくやらないでやってみるとむちゃくちゃしんどくなる。やっぱり慣らすことは大切ですなー。

 今日は、ストレッチしていたときに、隣でぐるんぐるんに、また割りをしているお姉さんがいて、とってもくやしかったです。

 あー、今日は戯言になってしまいました。ごめんチャイコフスキー。

でもねぽちっとお願いしまする! しゃらーっさ!

↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 筋トレダイエットの勝利 | トップページ | 乗馬マシーン、その効果裁判へ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 いやいや、大丈夫、ZINZINしゃんは確実に痩せていますから。時にはそんなこともありますって。

 でも、かならず、目標を達成できますって。

 時には、ちびっとリバウンドしても、次に自己管理してきっちりしていけばいいのです。

 今の一歩後退を見るのではなく、長い目での100歩前進を見ていきましょうね!

 逆に言えば、やせしろがある分、まだまだ楽しみはあるということです。やせるドットコムは、BMIからするとこれ以上痩せれませんから、何を目標にとおもうこともしばしばです。

 でもね、次は体脂肪率というのは分かっているのですが、これがまた、自分との戦いですな~。

 お互いがんばっていきましょうぞい!

 それでは、気合です。はーーーーーーー

 はぅあ!(・人・)

 

投稿: t-baby(ZINZINしゃんへ!) | 2007年8月27日 (月) 22時51分

師匠。こんにちわ♪

1週間で3kg減ですかぁ~!!
私は1週間で1kg太ってしまいました(汗)

実家でお菓子を食べ過ぎて(ゴルァ)

まあ…これくらいの事で諦めたわけでは
ありませんが(自業自得)

我慢一瞬!!デブ一生!!
今日の1口!!明日の1キロ!!

こんな私に渇をくだしゃい…(~人~)はうあぁぁぁ~。

投稿: ZINZIN | 2007年8月26日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940169

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間で3kg減:

« 筋トレダイエットの勝利 | トップページ | 乗馬マシーン、その効果裁判へ! »