« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

ビリーチケット

 ビリーもこりゃいける!と味をしめたのだろう。いよいよチケットまで売り出されるようである。

 日経新聞(2007.08.30)によると

 ぴあは九月五日から、軍隊式の訓練法を採り入れたダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」のステージイベントのチケットを独占販売する。
 公演は九月二十二日のパシフィコ横浜(横浜市)を皮切りに同月三十日まで、全国四都市で開く。期間中、合計で約二万人の参加を見込む。料金は四千八百円で、特製Tシャツ付きチケットは六千五百円。

 とのことだった。

 再び、ビリーブームが再燃するだろうか?

 ちっちっ、ちっちきちぃー、やせるドットコムは前回の来日ほどにはフィーバーにならないと予測する。ブートキャンプを続けて、気が付いたのは、

 「これって、フィットネスクラブでやってるあれと同じじゃん!」
 あれの部分には、コナミが独占契約しているボディなんとかなどを入れてください。

 「家でやっても、思う存分身体を動かせないし、だったらフィットネスクラブに行こう!」
 やせるドットコム、マンションの階下の住人さんが気になってキックなどできません。(って言う前に、足が上がらんのだろう!)

 言ってみれば、ビリーズブートキャンプは、通信教育の家庭学習のようなもので、フィットネスクラブは塾のようなものかもしれませんなー。

 やせるドットコムのスーパーマッスル・パワフルバディへの目覚めは、フィットネスクラブでの師匠のマンツーマン指導でしたので、どうしてもフィットネスクラブをひいきしてしまうのです。ごめんなさい。

 しゃて、めるさんからご質問をいただきました。

 これまた、ビリーズブートキャンプでござんすね。

>ブートキャンプ、オンリーでいくなら、こうした方がいいというような
>アドバイスがあれば、是非していただきたいのです。

 ということでした。んーん、このご質問は、実はとっても難しいです。何を目的にやっているのかによります。

 ブートキャンプでやっている運動は、ほとんどが低負荷+多回数のエアロビック運動です。ビリーバンドを使って負荷が高いように思えますが、しんどいのと負荷が高いのはまた別問題です。負荷が小さくても多回数やるとしんどいのです。

 バーベルやダンベルを使ったフリーウェイトトレーニングや、フィットネスマシーンに比べると明らかに低負荷です。

 したがって、残念ながら筋肉は大きくなりません。

 いやいや、そんなことはない、ブートキャンプをやった後は動けないくらい筋肉痛になった!もん。筋トレと同じだもん!と主張したい人もいるかもしれませんが、やせるドットコム連続して1週間、エリートをやってみましたが、筋肉痛はほとんど発生しませんでしたぞい。これはホントです。

 筋肉痛が起こるのは、低負荷+多回数の運動を今までやったことがないので、筋繊維が損傷し急激に修復しているからです。多分、2日後くらいに激痛がきたはずです。運動不足で生じる遅発性筋肉痛です。

 あらら、今日は少し前置きがながくなってしまいましたので、ブートキャンプやビリーバンドを使ってのトレーニングのアドバイスの続きはまた明日としまする。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

おかしな新聞朝刊!

 おかしな新聞

 世界陸上が全く面白くない。番組中に役者やタレントが、解説をしたり応援したりするようになってから久しいが、やせるドットコムはそれが気にいらない。

 実際に競技をやったことのない連中が解説しても、単なるファンの言葉でしかないのである。興ざめするから止めて欲しい。

 それにしても、増田明美さんは声美人である。聴いていてうっとりする。癒されます。
 やせるドットコムも、七色の声の持ち主であるが、あのさらりとしたさわやかさは出せないですなー。

 で、本題であるが、やっぱり日本選手が活躍しないと全く面白くない。

 純粋日本人に流るる、大和遺伝子が、活躍しない日本選手団にふがいなさを覚えるのだ!

 しかもだ、今日の読売新聞の朝刊には笑いを通り越して、悲哀さえあった。

 スポーツ欄では末続選手の2次予選の敗退が写真入りで出ているのに、見開きのテレビ・ラジオ欄には、あたかも末続選手が200mの準決勝に出るような見出しである。

Yaseru674

Yaseru673

 泣いたよ。やせるドットコム。なんでこうなるの!?

 最近、アマチュア選手はマスメディアに出すぎである。なので、こんな事故が発生するのだ。

 やせるドットコムはもう少し露出を抑えて欲しいと思うのだ。大手の新聞社やTV局でも、全く対応できない体(てい)たらくである。

 はっきり言う、選手はタレントと同じくらい輝くアイデンティティを持っている。しかし、タレントではない、スポーツ選手である。

 目的が違う。

 選手もマスコミもその違いをもっと明確にすべきである。

 はっきり言って今日(2007.8.29)の読売新聞の朝刊は、ちょーダサい!のだ。

 やせるドットコムの行き場のない怒りに賛同しようがしまいが、ぽちっとお願いしまする!

↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ジムを見学しよう

 やせるドットコムは、ホームトレーニングや、自重トレーニングや、ビリーズブートキャンプを否定しているわけではない。

 リアルな夜道をジョギングして心肺能力を維持している人もいれば、ラジオ体操やみんなの体操の愛好家の方もいるだろう。

 大いに結構である。

 何もしないで、加齢に体力が一直線に下降している連中と比べると、立派である。

 しかし、私の意見としては、フィットネスクラブにも行ってみようよ。

 と言いたいのだ。なぜか? それは私が、フィットネスクラブに入会して大きく人生が変わったからである。

 人生も変わったが、身体つきも変わった。

 新入社員時代に、仕事の上のストレスで40kg台の体重になったときは、だめだめ人間だった。器質的な疾患はなかったのに、身体中とにかく痛かったのである。

 フィットネスクラブに通ってから、身体の痛さは全く無くなってしまった。肩こりや頭痛、腰痛、首のこりなどどうだったかすでに忘れてしまっている。

 ヘルニアなどの器質的な疾患がある人に運動は薦めないが、どうしようか迷っている人は行動してほしいのだ。

 電話帳で調べてほしい、フィットネスクラブで引くとわりと多くのフィットネスクラブが自分の街や隣街にあることに気が付く。

 会社の昼休みでもいい、控えた電話番号に電話をかけて、「見学できますか?」と話してみよう。

 「ウェルカムです!」と即座に返事がかえってくるだろう。

 もやもやしている人は、いっそのこと3件くらいのフィットネスクラブを訪問してはいかがだろうか。

 ほんの少しのことが、自分の人生を変えるきっかけになるのである。

 どう、人生が変わるか・・・・・・。

 一言で言えば、自分に誇り・自信・信頼が持てる人生になる。頭で考えるだけではだめだ、人間は植物じゃないんだから、身体で世界とつながらないといけない。

 フィットネスクラブには、いろいろなマシーンがたくさんある、いろいろなやり方で自分の身体と世界を接続させてくれる。最初は希薄な接続かもしれない、自分では全くコントロールできないだろう。でも、やがてしっくりくるようになり、自分で重量をコントロールできるようになれば、気分も変わってくる。もちろん身体つきも変わる。

 これは、フィットネスクラブでないと味わえない醍醐味であると思う。

 フィットネスラブなど縁遠いと思っている読者の皆さんも、明日の昼休みにでも電話して見学に行ってみよう!

 と、あおる、やせるドットコムでした。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

乗馬マシーンでダイエット?

ようこそ! どこぞのFacebookからお越し頂いた方々どもよ。

「これは、内転筋が鍛えられるんだよ。それで、基礎代謝がアップしてダイエットできるんだ!」
 私はそれを聞いて、ぷっと吹いてしまった。この乗馬マシーンは働き盛りの男性が使うようなマシーンではないからだ。
 このマシーンのルーツがどこからきたかご存知だろうか?
 乗馬療法からきている。
 身体障害者や高齢者のリハビリに活用されているものなのだ。
 馬のリズミカルな揺れが、人間の脳や身体を刺激することで、血液の循環や、平衡感覚などの機能を促進させることが知られている。
 障害者乗馬が普及したのは、デンマークの一女性リズ・ハーテル(Liz Hartel)さんの活躍によるところが大きい。
 彼女は、ポリオに罹患して、下半身不随となった。自由な歩行ができなくなり、車椅子の生活になったが、馬に乗り続け1952年のヘルシンキオリンピックの馬術競技において見事銀メダルの栄誉に輝いたことである。
 実は、この時代にはまだ、パラリンピックは行われていなかったのである。しかもこの年から初めて女性が男性と同じ条件で競技を行うことになった年でもあったのだ。
 その中で、通常の健常者の中で戦い勝利し、世界中の人々から絶賛を受けたのである。
 この後、障害者のリハビリに乗馬が加速的に活用されるようになったのである。
 高齢者が使ったり、リハビリに使ったりするには、この乗馬マシーンはよいかもしれない。しかし、働き盛りの大の男や、元気よく走れる女性が浮かれて使うものではない。
 内転筋を鍛えたいなら、幅広く足を広げてスクワットすれば、それでよいのだ。簡単なことである。

 ナショナルジョーバのコマーシャルでは、「1日15分ダイエットのためにジョーバに乗っています。」と女性が歌っている。

 その時テロップで、ジョーバはウォーキングの2倍の運動量があります。と出るが、ならば、1日30分歩くということだろう。

 1日30分のウォーキングでは、100kcalくらいの消費だろう。残念ながらこれではダイエットにはならない。ご飯1杯300kcalであるが、それすら消費できていないのだ。

 説得力がない。

 これで劇的に痩せるには、とてつもない時間乗っていないといけない。消費カロリーとしては、非常に効率が悪い。

 自発運動をして、自分から動いたほうがよっぽどよい。

 いやいや、それでもこの乗馬マシーンは痩せるのにいいのだという人は、ご意見をどうぞ。なるほど~、と思えるご意見があれば、やせるドットコム、FACTを示され、因果関係がはっきりすれば、いつでも間違いは訂正しまする。

 でもね~、少し調べてもどうしても「こりゃ!いい!」とは思えないのです。

 いやいや、リハビリや老人の運動補助には非常にいいと思いますよ!でも、走れる奴は自分で走れ!

 世界陸上が、まったく面白くない!アマチュアの選手がTV番組やCMで自分を露出しすぎだ。そんな暇があったら、もっと練習しろや!一途さがない上に成績が悪いので、失望感が大きい。

 室伏広治よ、オロナミンのCMに出て、ふざけている場合じゃないぞい!オロナミンのCMに出るのを期待しているのではなく、優勝してください!

 そして、ぽちっとお願いしまする!はぅあ!↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦中。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

乗馬マシーン、その効果裁判へ!

 ダイエット情報が氾濫している。そのほとんどが嘘である。

 それは承知の上で、ネットに偽情報を垂れ流し続けている連中も多い。中には知らず知らず、嘘情報を流し続けている連中もいる。

 知らず知らずになってしまうのはまず、アホであることが上げられるが、たいていは、ダイエットの公式を知らないからである。
 ダイエットの公式は、やせるドットコムが日ごろから言っているが、

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 これに努めること3ヶ月である。単純で明快。

 消費カロリーをアップさせるには、運動しろ!
 基礎代謝を上げるには、筋トレしろ!
 摂取カロリーを下げるには、カロリーブックを買って摂取カロリー計算しろ!

 そして、公式の状態になるように3ヶ月続けてみろ!

 絶対に健康的に痩せる。
 たった、これだけのことであるから、秘密があるはずがない。

 しかーし、どれが欠けてもだめなのである。

 お相撲さんは、消費カロリーと基礎代謝量は常人よりも大きいのであるが、それよりも摂取カロリーが大きいので痩せない。このことから、運動だけでは痩せないことが分かる。

 摂取カロリーだけを少なくする。確かに痩せるが、痩せたその身体は、全く魅力のないのぺーっとした身体になる。「次は筋肉をつけよう」と思うのである。

 さて、今日から何日か、他力運動ダイエットについて考察をしていってみたい。

 まずは、この記事である。

捏造報道は「捏造」、週刊現代記事でテレ朝が1億損賠提訴
(2007年8月23日 読売新聞)

「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、
テレビ朝日は23日、発行元の講談社などに1億
円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求める訴えを東
京地裁に起こした。

 訴状によると、同誌は先月、3週連続で、「テ
レビ朝日『ロデオボーイ(2)』で激ヤセ捏造」
などと題する記事を掲載。通販番組で放送した乗
馬型フィットネス機器の紹介ビデオの中で、実際
は食事制限をしてやせた出演者に、「機器に乗っ
ていただけ」と証言させるなどの詐欺的行為を行
ったと報じた。

 テレビ朝日は「記事は事実無根で、視聴者の信
頼を失わせるものだ」と主張している。

 週刊現代編集部の話「事実関係には自信を持っ
ている」

 TV朝日は、「ロデオボーイ2で、ゆれるだけで痩せる」と紹介したらしい。
 しかし、週刊現代は、その結果は、食事制限もあったからだ、と主張しているようである。

 この裁判は、法廷見学したいほどである。ラジオ番組「誠のサイキック青年団」にも時々ゲスト出演される裁判の傍聴がご趣味の阿曽山大噴火さんにはぜひ聴きにいってほしい裁判である。

 やせるドットコムは、これは週刊現代に軍配があがると予想する。

 理由は、簡単である。だいたい無理だろう、揺られるだけで痩せることはまずない。揺られてやせるなら、電車通勤しているサラリーマンにはメタボリックはいないだろう。

 他力本願のマシーンはどれもさほど痩せることには効果がない。

 乗馬マシーンが痩せることに効果がないか、少しずつご紹介していきたい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

1週間で3kg減

 これは、実話である。現在の体重が、62.5kgになってしまった。1週間前は66kgあったのだ。

 やったことは何か。酒を飲まなくなったことである。

 1週間で3kg、体重が減るのは怖くない。しかし、それがBMI22の付近で起こると、大いにびびりだすのである。

 BMI22とは、その身長に対するもっとも適正な体重のことである。

 全く素人さんよりも4倍の力があると思っているのに、適正体重になるということは、筋肉は細いということで、その細く小さな筋肉ががんばってバーベルを持ち上げているということになる。

 やせるドットコムは、油断すると、すぐ体重が落ちてしまう。やっぱりハードゲイナーなのだろう。(だから、ハードなホモではない。「筋肉がつきにくく、体重も増えづらい」人種である。たとえばブルースリー)

 たぶん基礎代謝量もでかいのだろうなー。すこし食べないでいるとふらふらになる。新宿の紀伊国屋で本探しに熱中して昼飯抜きの状態になった時、倒れそうになりました。

 マクドナルドで甘いものを摂ったらうそのように復活したのは、不思議な体験でしたなー。

 しゃて、もともとが、体重が47kg近くのガリガリ男だったので、体重が減ることイコール、あのころの「貧弱なボク」に戻るようで怖いのである。

 プロテインを飲まないで2、3日いると、上腕が明らかにしぼんでいる。こんなときは、すぐにたんぱく質を補給して、マッスルメモリーを呼び起こし、腕を膨らませる。3cm以上違うだろう。

 脂肪がしぼめばいいのであるが、これは難しいですなー。

 でも、ここいらで、1回、とことんまで絞ってみますかいなー。もちろん、筋トレも続けながらです。

 カーツも、しばらくやらないでやってみるとむちゃくちゃしんどくなる。やっぱり慣らすことは大切ですなー。

 今日は、ストレッチしていたときに、隣でぐるんぐるんに、また割りをしているお姉さんがいて、とってもくやしかったです。

 あー、今日は戯言になってしまいました。ごめんチャイコフスキー。

でもねぽちっとお願いしまする! しゃらーっさ!

↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋トレダイエットの勝利

 最近、ネットの中で話題になっているのが作家で評論家の"オタキング"こと岡田斗司夫さん(49)のダイエットだろう。

 このダイエットは、非常に簡単なダイエット方法で、「1日のカロリー摂取量を1500カロリーと目標を決めて、食べたカロリーをチェックしメモをすることから始め、食事の取り方を自覚するだけ。」でやせるというものである。

 この方法は、以前ためしてガッテン!で紹介されていた「計るだけダイエット」にも通じるものである。

 計るものが自分の体重か、それとも食事のカロリーかの違いがある。

 体重を減らすだけならば成功だろうが、スーパーマッスル・パワフルバディを目指すやせるドットコム流ダイエットとしては失敗と言わざるを得ない。

 筋トレをしないまま、特に男性が痩せるとどうなるか、世の中の人間はわりと現実が見えていない。

 単なるガリガリのマッチ棒体型になるのである。さらにやせるとつまようじ体型なのだ。

 そりゃーいくらなんでも失礼だろうと思うかもしれないが、やせるドットコム本人がそう言われたのだから実感を持って言えるのだ。

 今から19年前の新入社員時代、私の体重は47kg近くまで落ちたことがある。仕事ができない、ストレスからだ。

 女性社員から「頭だけが歩いている、まるでマッチ棒」とまで言われたものである。

 しかーし、今や筋トレで、まあ、見られる身体になった(つもりであ~る)

 ダイエットの基本に立ち返ろう、やせるドットコムの公式はこれだ!

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 これを3ヶ月以上維持である。食事の量を減らし、摂取カロリーだけを控え痩せると、貧弱な身体になる。
 有酸素運動をたくさんやり消費カロリーだけ増やしても、マラソン選手の身体になる。 筋トレをして基礎代謝量を上げると、太りにくく、しかも「ぽっ」とするような身体に生まれ変わる。

 この3要素はどれも大切である。ダイエットを単なる体重のマイナスと考えている方々がおおいかもしれない。マイナスだけの思考はいけない、筋肉を加えるというプラス思考も入れないと、メリハリのある身体にはならないのだ。

 岡田さんも、「今後は筋トレ」と言われている。そう、やはり「筋トレ」なのだ。

 あなたも「筋トレ」でメリハリバディを、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

新品価格
¥735から
(2011/8/22 09:58時点)

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

新品価格
¥500から
(2011/8/22 09:59時点)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年8月21日 (火)

アザラシ決死隊!!

「日本に行ってくれるか!」
「分かりました!」

 長老に、敬礼をしてそのアザラシは旅立った。後にタマちゃんと呼ばれるそのアザラシは、種族の命運をかけて、日本の首都東京を目指し旅立ったのである。

 そのアザラシは若手の中でも、ブートキャンプも軽々とこなす、一番運動能力に優れたスーパーアザラシであった。
 

「よし、日本についた、これから日本人たちに私の考えを理解してもらうぞ! 私の存在だけでも日本人ならば、私がここへ来た目的がわかるはずである・・・・・・」

 アザラシは、さっそく行動を開始した。

 川から頭を出して、皆に訴えたのである!

 すぐに、日本人に見つかった。

「あっ! アザラシだ。多摩川なので、タマちゃんだ! タマちゃーーーーーん!」

Yaseru675

 すぐに人気者になった。

「よし、この調子だ、きっと日本人は分かってくれる」

 しかし、誰も、このアザラシが日本にきた目的を分かってくれる日本人はいなかった。

「タマちゃーーーーーん! こっち向いて!」

 アザラシは思っていた。

「違うんだ、私は可愛がられるために、決死の覚悟でここに来たのではないんだ!」

「タマちゃーーーーーん! もきゅーーーっ!」

「だから、違うんだ、私の目的は、私の目的は・・・・・・・これ以上地球を温暖化しないでくれと言いに来たんだ! ストップ温暖化! 私の故郷は温暖化のためにめちゃくちゃなんだー!」

 やがて、故郷とは大きく異なる生活環境の中で衰弱してタマちゃんは死んでいったのでした。自分が何を言おうとしたか分かってもらえずに。

 それから、次々とストップ温暖化を訴える決死隊が組織され、日本へ放たれた。

 途中で力尽きるもの者もいたが、日本で任務に就いた者もいた。

「ナカちゃーん」

 それからまた幾日か過ぎた・・・・・・。

「温暖化の危機を知らせに、日本に行ってくれるか!」
「はい、分かりました!」

 そして今日、山口県で新たな使者が発見された。

「まじちゃーーーーん」

Yaseru676

「いい加減、きている意味を気づけよ!人間たち」

 *写真はイメージで本文との関係はございません。でも、ポチっと願います。はぅあ!

↓↓↓↓↓↓ 

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

メタボ侍さんの急死

>三重県伊勢市で、市長ら幹部7人が市民に宣言して取り組んでいた
>減量作戦に参加していた課長の男性(47)が、運動中に倒れて死
>亡していたことが分かった。

 やせるドットコム、ご冥福を祈ります。

 復囲100cm、体重82kg、身長175cmだったそうである。BMIは、26.8で明らかに肥満である。この身長の標準体重は67.4kgなので、14.6kgオーバーである。

 彼は7人のメタボ侍の中で一番出っ腹であったようだ。

 しかも、「ビリーズブートキャンプ」のDVDまで購入して挑戦。努力のかいあり、少しスリムになっていたということである。

 がんばっていてはったのに、何が原因だったのかよく分からない。

(1)熱中症、つまり暑い中かを歩いたせいなのか

 暑い中を歩いたので、急激に身体から水分がぬけて、衰弱したのか。

(2)コレステロールで、血管がすでに詰まっていた

 虚血性心不全だったということは、すなわち血管がすでにそうとう詰まっていたのかもしれない。

 やせるドットコムが心配するのは、フィットネスやダイエットや、ウォーキング、ジョギングが危険であるという印象を与えてしまうことである。

 判断材料がないので、私は分からないです。

 十分な水分を摂って、クーラーの効いたフィットネスクラブで、気持ちよく汗をかいて、サウナでゆったり汗をかいて、水風呂で身体を冷やして、扇風機で身体を乾かして、気分よくなって家に帰るようにしましょう。

 35歳過ぎて、朝方、心臓が痛いと思った人は、内科に行って検査したほうがいいです。私も、一度、胸がものすごく痛くなって内科に行き、24時間ホルター心電図を取りました。

 幸い何もなかったのですが、原因は、首のヘルニアだったのでへこみましたが・・・・・。

 熱中症は、気分が悪いと気が付いた時はもう遅いです。暑いときは、がぶがぶ水を飲みましょう。おしっこの回数が増えますが、それも良しとしてください。

 今まで運動していなかった特に中年の人は、高校時代の一番自分の身体の動いていたときの記憶しかありません。その記憶の感覚を頼りに運動すると、絶対に運動負荷が過多になります。

 アキレス腱を切ったり、遅発性筋肉痛が起こるくらいでは生命の危険は及びませんが、心臓の血管や脳の血管が詰まる場合もあるので、徐々に身体をならしていってくださいねー。

 でも、運動は絶対に必要です。その主張はやせるドットコム変わりませんぞい!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

体験!ブルブルマシーン

 なぜ、にっこりと笑うほしのあきちゃんを前にしても「いんちき!」と書かざるを得なかったのか。
 ほしのあきちゃんの笑顔をみると、「ブルブルマシーンとってもすごいんでする!」とブログの記事を書きたくなるのであるが、やせるドットコムの理性はそれくらいでは揺るがないのであった。ふふふふふ。
 あのね、運動生理学では、有酸素運動で脂肪を燃焼させるためには、最大心拍数の六〇%から七〇%を目安に、一回二十分以上行うのが効果的とされている。
 これは、誰でもどこかで聞いたことのある、いわば公式であろう。
 ならばと計算してみる。自分の最大心拍数を求めるには、

 一般に220から年齢を引けばよいのであるが・・・・・・。

 私の私の場合25歳なので(←すみません、また嘘ついていました!)
 いやいや、最大心拍数は177である。この60%~70%となると、1分間106回~124回の心拍数が脂肪燃焼モードの心拍数となる。

 でも、このマシーンに乗っても1分間たったの66回しか心臓は動いていない。どちらかというと安静モードである!私の安静時の心拍数はたいてい一分間52回である。これは毎朝起き抜けに血圧を測定しているので記憶している数値である。心拍数は14しか増えていない!

 それで「いんちき!」という言葉が、耳元から聞こえてきたのである。(貞子か!)

 ちなみに、時速10キロメートルで10分間走ってみた。その後すぐに心拍数を同じ血圧計で測定してみたのだ。
 1分間の心拍数は102回である。少しだけ少ないが、それは優れた運動能力のわたしだからであろう。脂肪燃焼させる心拍数としてはまあ、合格の数値である。

 なぜ、このマシーンが脂肪燃焼をしてくれるのか、そのメカニズムを教えてほしい。

 もしかして、脂肪が腹についている場合は、振動が大きくなり、その結果心臓に負荷がかかるのだろうか!

 んーん、分からん。

 腹に巻く、ブルブルマシーンはもっと分からん!

 私もわかんないわーと同意してくれるそう、そこのあなた、今日もぽちっとお願いしますぞい!

 坊主頭がなんじゃい! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネスクラブへの帰還

フィットネスクラブへの帰還

 フィットネスクラブの長いお盆休みも明けて、今日から、いつものフィットネスクラブ再開であ~る。
 コナミスポーツは、それなりによかったですぞい。
 やはり、ボディ・コンバットなどが充実しているようで、皆さんいろいろな格好をしてスタジオに入っていました。
 ブートキャンプと比べると、やっぱり、リアルエクササイズが楽しそうですぞい。

 しゃて、本日、やせるドットコムはブルブルマシーンなるものを体験してきました。腹に巻くやつではなく、乗るやつです。

 これは、10分間でウォーキング1万歩以上の効果があります!はい、五〇〇円!というわけで、なけなしの小遣いから出費してブーンと振動する板に乗りました。

フジ医療器 ダイエットトレーナー エクササイズマシーン DT-20

新品価格
¥75,520から
(2011/8/22 10:01時点)

丸忠 振動マシン シェイクBODYプラス IW-8686M

新品価格
¥18,000から
(2011/8/22 10:02時点)

「おーっつ!揺れる揺れる」

 と叫んだまではよかったものの、3分ほどたつと、靴下の周りや、スパッツの周りがやけに痒くなりました。多分細かな振動ですれて、皮膚がかゆかゆを感じたのでしょう。

 そして5分たつと、なんとおしっこがしたくなりました。しかし、トイレに行っている間に時間はどんどん過ぎていきますのでこのままのっておくことにしました。

 しかーし、7分たったころには、こんどは大のほうをもよおしてきたのです。これにはこましましたが。やせるドットコム。肛門括約筋をきゅきゅっと締めて耐えましたぞい。
 でもね、お尻がきゅっとなると、そのぶんなぜか全身に振動が伝わり、腸がしげきされ、ごめんなさいね、お夜食を食べている由美子ちゃん、トイレに行くのをずっと我慢していたやせるドットコムでした。

 んでもって、10分間耐えました!

 しかーし、全く汗をかいていないのです。やせるドットコムは今、この10分間で1万歩以上歩いたことになっているはずよねー。と自分の身体に問いかけますが、汗のひとつ反応がありません。

 不思議に思い、すぐ横にある血圧計で測定することにしました。いやいや血圧であはありません。心拍数です。

 心拍数66回/分と出ています。

「いんちき!」

 やせるドットコムの頭にはその言葉が巡りました。それは何故か?

 続きはまた明日! 読みた~いと思う方もそうでないお方も、どうぞぽちっとお願いしまする! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ビリーのお気に入り

ビリーのお気に入り

 という題のDVDがあったのでそれをやってみることにした。
 嫁もシューズを履いての参戦である。

Yaseru677

 しかし、これがまた、実にハードなエクササイズであった。最初の10分でわが嫁はダウンである。

「シャワー浴びてくるね~♪」である。

 嫁は戦線離脱したが、ビリーよりも一回り年下のやせるドットコムがここで膝をつくわけにはいかないのだ。
 「拳王は決して足をつかぬ!」と訳のわからん言葉を、しぼり出しながら耐えたのである。

 約20分後に嫁がシャワーからご帰還である。

「まだ、やってんの、すごいね~」と言いながらも髪をドライヤーで乾かし始めた。しかし、次の瞬間いきなり怒り始めたのである。

「汗だくやん!床が汚れる~、がるるるるるるる!」
 と。

 そうである、このビリーのフェバリットムーブは、機能の8分間の心肺機能増進の運動と比べても実に汗が出るのである。

 それは足を使ったキックのせいだろう。

 嫁の声など気にしないで、約40分間、ビリーの動きについていったやせるドットコムであった。

 ふふふふふ、これも完走したぞい。と、おもったのであるが、このブログの読者の「ぷよぷよさん」によると、TVショッピングで売ってあるブートキャンプよりも、エリートの運動強度はゆるいとのこと!、なんとまぁ!知らなかった。

 あまりにも強い運動のために、次回作は緩めたのではないかと考察されていました。

 そうなんですか!あーあ、もっと強度を!

 でもね、運動した後は、二人とも仲良くお昼ねです。今日は嫁も私もお仕事はお休みですから~!

 起きた後、やせるドットコムはコナミスポーツに行き、今日は背中のトレーニングをしましたぞい。

 筋トレは変わらなくやっているのですが、ビリーの動きに時々ついていけません。正直なところ・・・・・・。

 エアロビック運動は昔から苦手だったのですが、そろそろ弟子入りする必要があるかもしれませんな~。

 まあ、今日もポチっとお願いしまする。はぅあ!↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

∞プチプチ!

こんなもんがあるとは!

昨日、ブートキャンプのDVDを返送したときに、嫁に叫んでいた

「緩衝材ない?」
「なに~、緩衝材って?」
「ぷちぷち」
「あ~、あったわよ、ちょっと待って」

 と押入れからプチプチを出した。DVDの大きさ分切って、購入元に返送した。

Yaseru678

 このプチプチいくらするのかと思って調べていたところ、こんなものを発見した。

 考えるものである。

 バンダイのページよると心理学用語でプチプチにはまる理由を説明していた

>プチプチをみるとついついつぶしてしまうのは、
>心理学で「アフォーダンス」と呼ばれる現象の
>ひとつです。穴に指をいれてみたくなったり、
>取っ手があれば引っ張ってみたくなったりする
>ように、飛び出ているものを押してみたくなる
>のです。

 んーん、私が学んだJ.J.ギブソンのアフォーダンスの説明は、こんなのではなく、もっと哲学的な物と人の関係だったような・・・・・・。まあよい。

 それでは、ごらんください。これ、欲しくなりましたぞい。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

ムゲンプチプチ ホワイト

新品価格
¥819から
(2011/8/22 10:03時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ブートキャンプ4日目

 今日は付録でついていた8分間のカーディオトレーニングのDVDをやった。たぶんこのDVDの抜粋版だろう。アマゾンなどの正規品を買っておいたほうが、返品だの連絡だの、バッタモンの店で買うとえらいめにあいますぞい!

 カーディオトレーニングは、昔やせるドットコムでも解説しましたが、心肺機能を高める有酸素運動のことです。カーディオは、心臓、心拍という意味です。

【正規品】 ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

中古価格
¥3,790から
(2011/8/22 10:05時点)

 8分間でした。嫁は、腰痛なのだが、「8分なら、耐えてみせますわっ!」と、さすがわが嫁、大和撫子(やまとなでしこ)であ~る。

 とさっそくリビングのテーブルをわきによせて、嫁は靴下を履き、フィットネスシューズを装着した。ワガハイは、ランニングと短パンを脱ぎ、パンツ一枚になったのである。
 いやいや、いかがわしいことをはじめるのではない、ブートキャンプである。全身汗だくになるので、ち○こが見えない程度でやるのである。

 やりながら嫁が、「早いわこれ~! 1.5倍速じゃないやろね!」

 我が家のDVDは1.5倍速で音声もわりときれいに聞こえるモードがあるのである。

 「いやいや、これが標準だから、がんばろう! はい、サークル、サークル!」

 とお互いに励ましあいながら8分間、まるで全速力で走ったように、身体全身から汗が吹き出ていた。

 ビリーがいつものみんなで手を上げて、自分たちを称え合うポーズ「ビクトリー」の準備に入ったので、私も嫁の手をとった。

 その瞬間、嫁が「あーーーーーっ!」と声を上げたのである。

「汗だくで、気持ち悪いーーーーーっ!」

 世の男性諸君どう思います? 嫁に気持ち悪いと言われてショックですぞい。そのうち、男たちは「枕はお父さんのにおい」などと子供にも馬鹿にされ、洗濯物は別々にされ、さびしい思いをするのでしょうか!

 そんなことはあってはいけません、私はつないだ手を離し、坊主頭の汗をぬぐい、改めて手をとってやりましたぞい。

 私の「ビクリトリー」の叫びに重なるように嫁の「ひえ~ーーーーっ!」という声が発せられ今日のブートキャンプは終了です。

 でもね、やせるドットコムは8分では物足りず、汗かいたその足で、スポーツバックを持って車に乗って、隣の駅のコナミスポーツまでトレーニングに行きましたぞい。

 1週間体験レッスンは、3回行くと、プレゼントがもらえまする。やせるドットコムは実用的に「タオル」をもらってきましたぞい。

 全国の女子高生の皆様、そして、セミヌードでだまされた熟女の皆様、お待たせしました。タオルを紹介するとなれば、やせるドットコムこれが定番でしょう。

Yaseru679

 なまっ白くてごめんなさい。身体を焼きたいのですが、紫外線は目に悪いので嫌~ん!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

躾の悪い若者!

 今日はお仕事が終えると、すぐに家に帰り、数駅先のコナミスポーツまで行った。今日で2日目であるが、お盆のせいか、マシーンもフリーウェイトも使っているのは合わせて3人くらいであった。

 まるで貸切状態で、うれしい限りである。
 今日は上半身の日である。 
 ここでもダンベルは20kg程度しかなかったので大嫌いなバーベルでベンチプレスを行い、その後でダンベルで追い込みをかけるようにした。

 しばらくすると人も増えてきた。私は、水を飲みに行きながら通り過ぎるときに会釈したのであるが、皆さん非常に礼儀正しい人ばかりである。
 だがだ、しかーし、シャワーを浴びて自分のロッカーに行こうとしたときに、びっくりした。床がびちょびちょなのであ~る。

 やせるドットコムのロッカーのすぐ横などは水浸しである。どうしたんだろうかと見ていると、若造が、水泳の後で身体を拭かないで、ここまでやってきたのである。

 どこでも変わらず、こんなアホがいる。躾がなっていない。こいつの親も当然アホたれだろう。

 自分が何をやっているのか全く認知できていないのだ。がっかりした。

 やせるドットコムも何か言おうとおもったのであるが、やめた。坊主頭で、しゃべる言葉が関西弁なので、喧嘩になると思ったからだ。

「こるるるら、兄ちゃん、すぐ拭かんかい、こら。びちょびちょやないかい!ドアホ」
 この気分の中、口を開けば出てくる言葉はこう決まっていたので、やめました。

 皆しゃんは、ロッカールームのマナーはきちんと守りましょうね。

 原爆が落ちたのかと見間違えるような、きのこ雲のような積乱雲が出ていました。

Yaseru680

 それにしても、暑すぎる!。

 皆しゃーーん、熱中症対策にはとにかく「水」でする。天然サウナの中では、これしかありません。坊主頭に照りつける日差しが痛い!でも、家ではクーラーはつけません。クーラーつけると身体のふしぶしが痛くなるのです。

 暑さには、気をつけてお盆を乗り切りましょう。はぅあー!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

セミヌード写真!

 実にうるさい!のだ、そう、蝉である。なのでビリーはお休みである。いやいや、やせるドットコムはそうがっついて毎日のトレーニングをしないのであ~る。休むときは休むのだ。

 家のすぐ外に、桜の木が何本かある。そこに蝉がとまって、ジャージャー鳴いている。東京の蝉は、ほとんどがアブラゼミだ。

 ハナたれ小僧で、長崎にいたときは、アブラゼミを採った時などは、もうヒーローであった。

 長崎の蝉の分布は、ちっちゃなニイニイセミが60%、クマゼミ30%、ツクツクホウシ9%、アブラゼミ1%未満だった。

 なので、アブラゼミは実に貴重な存在だったのである。死んだアブラゼミでさえ、チロルチョコ1個分の値打ちがあった。昔のチロルチョコは、今のように一切れではなく、三切れがひとつになっていて、たったの10円だったのであ~る。

 それが、東京はアブラゼミだらけである。あの貴重なアブラゼミがそこらじゅうで鳴いている。東京最初の夏は驚愕であった。

 嫁に聞くと、嫁は神戸、岡山だったのであるが、クマゼミを採ったら「王女様だった」と言っている。長崎とは逆である。

 クワガタも、ヒラタクワガタやノコギリクワガタは腐るほどいたのであるが、ミヤマクワガタを私は今まで1匹しか見ていない。レアものである。東京にクワガタはいるのだろうか?夜に飛んでくる甲虫は緑のカナブンばかりである。

 でもって、蝉の写真である。セミは裸だろうから、蝉ヌードである。Yaseru684

Yaseru685

Yaseru683

Yaseru682

 ボケていない実にきれいな写真であ~る。ふふふふふ、シャープ処理していまする。それにしても暑い!と、思う方は、ぽちっとお願いしまする!

↓↓↓↓↓↓ はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

頭洗うときこれがあればいい!らしいが、坊主の頭には不要です。石鹸でひょいひょい!

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO パールホワイト SH-2793PW

新品価格
¥9,980から
(2011/8/22 10:05時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

ブートキャンプ3日目楽勝!

 エリートを買って、ブートキャンプをやっているのであるが、今日で3日目である。嫁も、シューズを履いて、狭いリビングの中で一緒にやり始めた。

Yaseru681 

エリートのMISSION3は、軽快なテンポで上半身を中心に動かすのと、腹筋であった。腹筋は、やせるドットコム少し弱いのでこりゃ、途中で屁たれるかと思ったが、なんとトータルの時間がたったの30分で終わってしまった。

 楽勝である。

 しかし、ビリーはDVDの中でビリーバンド、すなわちゴムチューブを実にうまく使っている。あっぱれである。

「へー、そうきたかい!」

 と思うこともしばしだ。ビリーの呼びかけもなかなかいい。

「ワンモア!」と言いながら、それが、あと2回だったりする時もある。周りで一緒にエクササイズしている皆さんも必死である。

 ビリーの娘のシェリーでさえ、途中で休んでいることもしばしばあったりして、実に微笑ましい。

「おっ、こいつズルしたぞい!」

 嫁は、フィットネスシューズを履いて頑張っていたものの、ものの10分くらいで、リタイヤである。

「だって、腰がいたいんだも~ん、それに私がやはくあがって、シャワー浴びれば、あんたとシャワーかぶらんやろ!」

 まあ、よい。んでもって、やせるドットコムはきっちり30分、MISSION3をやり終えました。大粒の汗が出て、床もぐっしょりでする。

 汗をかくからとパンツ一枚でやりましたが、床がこう濡れてはあとでふきふきですな~。

 まだまだ、楽勝ですぞい。皆しゃんも頑張っていますか?

 頑張っている人もいない人もポチッっとお願いしまする↓↓↓↓

  はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

単品で購入したい人はアマゾンで!正規品をね!

【正規品】 ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

中古価格
¥3,790から
(2011/8/22 10:07時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイキッカーご用達の本

 実は私、北野誠さんのサイキック青年団の大ファンで、かれこれもう10年以上聞いている。いわゆるサイキッカーである。

 大阪のラジオ放送なのでm東京に引っ越してきて、聞けなくなり。最初は、友人に頼みテープを送ってもらっていたのであるが、ネットの時代だ、インターネットで番組が聴けるようになっていた。

 携帯電話で有料会員に登録して、パスワードを取得する。日曜日の放送が翌月曜日の夜には聴けるようになっている。月々数百円で聞けるので非常にいい!

 今日は月曜日、夜にパスワード取得すれば、毎年恒例の怪談特集が聴けるのである。

 やせるドットコムは、これを、ああだ(GetASFStream)、こうだ(GoldWave)でMP3化して、毎日会社に行くときに、MP3プレイヤーで聴いている。

 今まで幽霊にはとんと出会っていないが、昔から怪談好きである。最近、北野誠さんの怪談本が発売された。

 木原浩勝さんと中山市朗さんの『新耳袋』はご存知の方もいると思うが、北野誠さんはお二人とも仲がよく、ラジオでも中山市朗さんがちょくちょくゲストで出演しているほどである。怖さのレベルはこの『新耳袋』と同じである。

 この2冊の本を昨日購入した。今から読み始めます。

北野誠怪異体験集 続 おまえら行くな。

新品価格
¥1,029から
(2011/8/22 10:07時点)

なまなりさん (幽BOOKS)

新品価格
¥1,050から
(2011/8/22 10:08時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ブートキャンプ2日目

 昨日、エリートの1日目を、しかも2回も、やったので、今日は筋肉痛か!?と少しワクワクモードで眠りについたのであるが、朝起きると、普通の朝だった。

 口ほどにもないビリーズブートキャンプ。へっ!、こんな運動やせるドットコムには、お茶の子さいさい(=朝飯前)である。

 しかし、この運動、ビリーバンドを使うと(生物学的な)女性にはちとしんどいかもしれない。

 映像の中のシェリーもちとしんどそうである。しかし、皆で声をかけあって、なんとか最後までやり遂げるところが微笑ましいですな~。

 MISSION2をやりましたが、このDVDが途中で止まるのであ~る。中国製の8枚組みのセットを購入するときは要注意ですぞい。

(遺伝子のせいで)あまりにも身体が白く、日本の女性はショック受けると思うので画像処理しています。(←、いやいや、単に最近は外に出る機会もなくますますなまっ白くなっているだけです)

Yaseru686

 電話で交換してもらう連絡がとれましたが、いまだDVDは送られてこず、怒りラオウモードですぞい。

 しゃて、今日はひと駅先のコナミスポーツまで行ってきました。このジムは初めてですが、まあ、旅の恥はかき捨て、1週間のご厄介ですからなんでも聞いてみました。

 が、器具の使い方は私のほうが知識がありましたぞい。

 脚のトレーニングをしましたが、ひとつだけ気がついたことがあります。現在通っている(お盆休みの)フィットネスクラブでは、脚のトレーニングはマシーンでやっています。今日、久しぶりにバーベルを用いてスクワットをやってみました。

 ふらつくことしかり!

 がーん、筋力が弱っています。やっぱり、トレーニングの王道は、フリーウェイトです。マシンでトレーニングすると、部分的にしか筋肉が鍛えられていません。

 昔は、200kgを越えてスクワットできていたのが、今日は160kgのリアルウェイトでふらついてしまい、実に怖かったです。やっぱりマシーントレーニングは邪道ですな~。

 マシーントレーニングで、○○Kg挙げることができたーと喜んでいる諸君、君の力はリアルフリーウェイトではその70%以下であることを、実際にやってみれば、思い知ることでしょう。

 んーん、今のマシーンばかりのフィットネスクラブ変えようかな~。

 ブートキャンプ明日は3日目、足のキックが苦手な自分に気がつきました。大学生の時に空手をやっていたのにな~、なんでだろう。(←たったの3ヶ月だからじゃい=神の声)

 皆シャーン、今日もポチっとお願いしまする!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます! ノンオイルのポテトチップスでも作って食べますかね~。スライスして電子レンジでチン!で完了です。

レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー RE-173

新品価格
¥900から
(2011/8/22 10:11時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

入隊したぞい!

入隊したぞい!

 本日やせるドットコムも、無事にビリーエリート舞台に入隊したぞい!
 本日は8枚組みのMISSION1をやりました。

 ボーナストラックも一通り終えて、頭は汗だらけです。

 汗だくの頭↓↓↓↓

Yaseru687

 やっぱり真ん中が、飛び出している。おぼっちゃま君みたいだ。

 最後までやり終えましたが、ここでやせるドットコムの感想を述べましょう。

 この運動は、普通の日本人の家庭のマンションのリビングでは無理です。狭い(のは私の家だけかもしれませんが)ので動きにくい。

 なによりも、フィットネスクラブでやるときよりも、心にブレーキがかかり、のびのびと運動ができません。

 マンションの階下の人のことも気になって飛び跳ねることなどとてもできませんでした。
 
 それから、最も大切なことをひとつ発見しました。これは実際にフィットネスクラブと自宅トレーニングを経験している人でないと分からないと思います。

 それは、足の動きです。スポーツシューズを履いていないと、ビリーのやっているような機敏な動きは絶対にできません。(空手家の方はできるかもしれません)

 シューズを履いていないので、踏ん張れません。これが運動量を半減してしまいます。できたら、どたどたやっても気にならない広い場所で、シューズを履いてやりましょう。

 しかーし、モチベーションに働きかけるビリーの語り、(これは英語ですが)非常にいいです。あと5分続けてやろうという気持ちになりまする。それから、ビリーの後ろでやっている、へぼへぼのお姉ちゃんやお兄さん、これもいい!

 「こいつらに負けるもんかい!」という気にさせます。

 朝の10時にやり始めましたが終わった50分後には、ぐっしょり汗だくです。ランニングマシーンを1時間じっくり走ったくらいの運動でした。

 でもって、今ブログを書いているのですが、シャワーを浴びる前にもうひとビリーやりました。

 これ、途中できつくてへたれる人も続出するらいいのですが、さすがにやせるドットコムには、食後の運動にちょうどいいくらいの運動でしたぞい。

 これくらいじゃ、痩せないかもしれない。

 でもって、明日はMISSION TWOをやってみましょう。

 ただ、やせるドットコム、今日、チラシが入っていたので、ひと駅先のコナミスポーツクラブにも1週間体験入会しましたぞい、2100円で、地元のフィットネスクラブがお盆休みの間、通うことにしました。2つ入隊しましたが、ふふふふ、今はどこも痛くない。楽勝ですぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

断髪式

 ビリーに入隊するならば、彼と同じように坊主にしなければなるまい。身も心も清めないといけない。

 と、思い仕事を終えると早々に、床屋に行ったのであるが、時既に遅し、いつもの安い床屋は閉まっていた。

 「6時に終わりなのね・・・・・・、いつも土曜日の朝に行くので忘れていた」

 それならば、まだ開いている床屋へと行ってみた。

 「坊主はいくらですか?」

 と聞くと

 「坊主も3500円です」と言いやがる。

 「な・にー! そんなん、ATMで自分で操作して、手数料取る銀行と同じくらいインチキだ」と声には出さぬものの、心の中で怒り心頭に達した。

 「こうなりゃ、バリカン購入じゃい!、はぅあ!」と鼻息も荒く、量販店に行ったのであ~る。

 でもって購入したのが、Nationalのカットモードなるバリカンであった。坊主にするだけなので水洗いができて短くカットできればそれでいいのだ。

 アタッチメントなど、五分刈りと三分刈りくらいできればいいのだ。3mmと6mmのアタッチメントがついているのを確認して、速攻で購入した。

 店員さんに聞いた、質問はひとつ

 「坊主できまよね」
 「はい」

 である。アマゾンには写真がないが、やせるドットコムの買ったのはこれです。

National カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204-W

新品価格
¥4,380から
(2011/8/22 10:12時点)

 でも、ネットで調べてのであるが、五分刈りって13mmなのね~、3分刈りは10mmなのでそれよか短いカットになる。えーい、ままよ。

 帰ったらすぐに、お風呂場の排水溝に、穴の開いたビニール袋をセットして、裸になり、身を清め、GYAOのオフ会に行った時もらった手鏡を左手に、バリカンを右手に刈りはじめた。

 「我が生涯に、一片の悔いなーーーーーーーーーし!」

 と叫びながら、最初のひと刈りを入れたのである。いやいや、実は悔いだらけなのであるが・・・・・・。

 さて、さん刈り目を入れようとしたときに、キュンという音と共にバリカンが止まってしまったのである。

 「むきーーーーーっ、ビリーに続き、また不良品かよ!」と身体についた髪の毛をシャワーで流して、ち○こ裸のまま説明書のこんな時はを読むと、やせるドットコムが馬鹿だった。

 一番最初に使うときは、16時間充電してください!と書いてある。

 「むきーーーーーーーーーーーーっ!」

 まあよい、少し危ないかもしれないが、コンセントからも電源は取れる。延長コードを駆使しながら、断髪式再開。

 でもって、ビフォーアフターがこれである。全くの初心者でも実に簡単であった!クセになりそうな予感!

Yaseru689

 でもね、やっと分かったことがある。床屋のお兄さんが、私に坊主を反対する理由が、頭の形が相当変なのである。中心部がすこし盛り上がっている。頂点があるのだ。

Yaseru688

 カットし終わると、嫁が岩盤浴から帰ってきた。

 「誰あんた! 傍にこないでね~。明日からも一緒に歩かないから、さよなら」と自分の部屋に入っていった。すこぶる不評である。

 まあ、よい。変化があるときは誰しもストレスを感じるものだ。でもあえて変化を求めないといけない。ひとつのところに留まると、水でさえ腐る。

 頭をまるめ、今もって、不良品のDVDは購入店と交渉中であるが、いよいよ本日はビリーのエリート隊へ、入隊式です。まっとれよ~、ビリー、そして連れ子のシェリー、返り討ちじゃい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます! ビリーはショップジャパンで買いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

バッタモンビリーか?

バッタモンビリーか?

 さて、ビリーであるが、ビリーバンドはまあいいといえるレベルでった。強度もしっかりしている。ただ、ぷよぷよさんがおっしゃるように

>あのチューブの思いっきりプラスティック臭い事!さすが中国製だと思いました。

 その通りであった。まあ、これはずっと臭いをクンクンとかいでいるわけではないので私は許そう。

 しかーし、DVDがむちゃくちゃであった。

 傷があるのである。スクラッチである。これが3枚もあった。いくら8枚あるとはいえ、これはあんまりである。

Yaseru690_2

 そしてとどめは、ミッション3が途中で止まるのである。パソコンでまわしても同じであった。あー、これだから中国製はいけない。

 購入元に連絡をとっているところだ。

 まいった。皆しゃま、ショップジャパンで日本語字幕版を購入することをお勧めしまするぞい!

 でも、まあよい、だめな場合は、なんとかミッション3だけでも、バラで手に入れよう。

 エリートのミッション3だけ誰か貸してくれませんか?お礼に空けていない昔の勝ちTを差し上げまするよ。

 それから、ブートキャンプに入隊するにはもうひとつ大事なことがある。そう、軍隊といえば、もちろん坊主だろう。

 やせるドットコム、頭を触って髪の毛が、指から少しでも覗くくらいの長さになるともう「むきーっ!」となるのである。

 長い髪の毛は、人の毛でも切りたくなく。今までは角刈りにしていたが、すぐに伸びる。前髪の部分は最初から指から出るくらいの長さなので、実は最初から「むきーっ!」と気に入ってないのである。

 ならば、坊主だ!

 ということで今日は断髪式であった。ふふふふ、そのビフォー、アフターは明日のお楽しみに。嫁からはすでに・・・・・・。

 「あんたと一緒に街中は、ぜってい歩かん!」

 と絶縁状をたたきつけられたやせるドットコムでした。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

入隊!前夜その1

入隊準備その1

 出張であった。朝から新横浜の駅である。広島~!着くのは昼過ぎであるが、まあ、会議も昼過ぎなのでOKとしておこう!

Yaseru696

 それにしても新横浜の駅が改装中で狭い狭い!なんじゃこりゃ!

 (中略) お仕事終了

 で、家に帰ると、ビリーが到着しているかと思えば、嫁が

「ごめんなさい、歯医者に行っていたので、不在票が入っていたの~!」

 なにー、歯医者だと!。日ごろ、やせるドットコムは虫歯は全額自費で治療すべきであると主張しているのに、その嫁が歯医者だと!

「今日は、治療ではなく、歯のお掃除よ!」

 まあ、許したろう。虫歯になるのは歯を磨かんからじゃ!がるるぅ!

 なので、東京の家に帰ったのが10時過ぎであったのにもかかわらず、やせるドットコム、郵便局の集積局まで自転車でえっちら荷物を取りにいったのであ~る。

 でもって、自転車のカゴの中でライトに照らされているビリーである。わりと箱は大きいですぞい。

Yaseru695

 そう箱はわりと大きいでする。

Yaseru694

 家に帰って開くと、なんとこれだけの商品が入っていました。

Yaseru692

 まるで、福袋を開けた時の喜びです。私の姪っ子は、私の嫁が送ってあげたサンリオキティーちゃんの福袋を空けて驚いていました。かんわいいー!

Yaseru691

 いやいや、しかし、さすが中国製、とほほほの状態だったのです。それは次回・・・・・・。
 そろそろ、頭を丸めましょうかね。ビリーのごとく。

Yaseru693

 さあ、いよいよやせるドットコムのブートキャンプ記事が始まります。タイムリーでないのは十分承知です。それでもいい!と思う方はぽちっとお願いしまする。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

とうとう入隊か!?

 もうすぐフィットネスクラブがお盆休みに入る。私も夏休みに入る。今年の夏休みは、訳あって、とにかく色々と原稿を仕上げないといけないのだ。

 休み+原稿書き、となるとイコール、運動不足であ~る。

 この原稿の中には、ブートキャンプの話も入れるようにご指示があった。

 嫁が、とにかくDVDを一度じっくり見てみたいと言っている。

 初代のものから少しアップデートしたエリートなるバージョンが販売されている。

 楽天で購入すると、TVショップよりも安い。

 そのDVDは英語バージョンらしい。

 私は、駅前留学で英語をやっている。(今まで予約が取れなかったことなど全くない、3年間の50万円の前払いで行っているが、ノープロブレム!)

 やせるドットコム口で推薦するだけで、自分では入隊していないという批判がある!?。

 となれば、もう購入するしかあるまい。ビリーズ・ブート・キャンプ。既に楽天で購入済みで、明日送られてくる。

 ふふふふふ、休み中は、頭も丸めて、ビリーに挑戦じゃ!

 気合気合!

 まあ、やせるドットコムのスーパー・マッスルパワフルバディならば、お茶の子さいさいであろう。最初のDVDでぜーぜーハーハー言って、座り込むほどやわじゃない。

 ブートキャンプなど、大げさな表現で、私が訳せは「アメリカ式おままごと」ってところだろう。

 その上さらに、食事制限もバリバリにやってみて、もちろん酒など一滴も飲まず、夜中にこっそり煮干など食べず、牛乳も控え、食事の量も3分の2におさえて、わが身体がどのように変わるのかもレポートしてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげよう。

 でも、まだ着いていな~い。ワクワクドキドキであ~る。

 しかーし、DVDがメイドインチャイナらしいので、DVDではなくVIDEO CDかもしれないと心配しているが・・・・・・どうなることやら~。

 あしたは、広島へ出張ですぞい!長崎出身の私としては、記念式典の時に行きたかったですな~。

 待っとれよ~ビリー、やせるドットコムが相手じゃ!はぅあ!

やせるドットコムのビリー記事を楽しみに待っている人は、↓↓↓↓ぽちっとな~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付

新品価格
¥8,000から
(2011/8/22 10:15時点)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ボンズは悪役かヒーローか!!

 ボンズが、ハンク・アーロンの持つメジャー通算最多本塁打755号に並んだ。

 彼が、ナチュラルで身体を作っていないのであるなら、ホームラン記録は、インチキである。

 アルカポネと同じだ。彼が酒を密造したのも、インチキである。その後禁酒令が解かれたらいくらでも酒を造っていいだろうが、ダメなときはインチキである。

 もしかしたら、今後、アナボリックの原理が解明されて、筋肉を肥大させる以外に何の害もない薬が解明されるかもしれない。しかし今はそうなっていない。

 アナボリックステロイドを注射して、錯乱状態になって自殺したハイスクールのフットボール選手が実際にいるのだ。問題があるのである。

 ナチュラルとドーピングの境は、明確に決まっている。検査でひっかっかるのがドーピングである。

 皆しゃん、プロテインでいきましょう。ナチュラルこそ、王道ですぞい。

 と、最近やせるドットコムもプロテインを毎日飲むようにしている。仕事場の自分の席で、11時と3時になると、シャカシャカとシェイクしているのだ。

 身体にどんな変化があったか、そりゃ劇的な変化があった。

 腕が細くならないのである。上半身、特に上腕三頭筋のトレーニングをするその日は、直接トレーニングをしている三頭筋にとっては、すでに超回復の期間は過ぎている。プロテインを飲んでいなかった頃は、しぼんでいたのであるが、今では、太いままなのである。

 これほど違うのか!と驚嘆した。恐るべしプロテイン!

 でもって、実際に持ち上げることのできる重量も変わってきたかというと、残念ながらあまり変わらない。気持ち変わっているいるくらいである。

 気持ち、しんどくないくらいである。長く続けるともしかしたら、重量があがるかもしれない。

 筋肥大も進むかもしれない。まだ、1.2の2つの袋うち、ひとつの半分を消費したところである。やせるドットコムは、ドーピングではなくサプリメントで頑張りマッスル。

 はぅあ!

 なんと皆しゃまのお陰で6位であ~る。今日もぽちっとお願いしまするね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

股割り注意報!!

 やってしまった、痛くて歩けない。とほほである。どこをかって、聞かなくてもわかっておろう!おぬし、そう股関節である。

 やせるドットコム開脚をしたまま、コーチに、ぐーっと背中を押してもらっていたのである。今日はことのほか調子がいい感じ、そう感じがしたので思わず・・・・・・。

「一気にいっちゃって下さい!」と口走ったのであ~る。

 楽勝と思ったのは、ほんの0.03秒であった。次の0.031秒後には(って人間がそんな感覚分かるはずないと思うかもしれないが、人間は感覚が研ぎ澄まされれば、それくらいの時間を記憶にとどめることは簡単なのである。やせるドットコム、ロードマンとうブリジストンの自転車に乗っていて車に追突された時は、倒れる瞬間をスローモーションのように見ていましたぞい。そのまま死んでいたら、倒れる瞬間の後に、今までの人生が走馬灯のように再現されたことでしょう。幸い軽症ですみましたが・・・・・・。)

 で、0.031秒後には、叫んでいたのである!

お相撲さんの“腰割り”トレーニングに隠されたすごい秘密 (じっぴコンパクト新書 053)

新品価格
¥800から
(2011/8/22 08:18時点)

レッグストレッチャー

新品価格
¥2,650から
(2011/8/22 08:18時点)

「あうっ!」

 私の股関節は、カコーンと音がして、頭の中ではアルプスの少女が駆け回っていた。その上さらにヨーデルを誰かが耳元で大きな声で歌っていたのである。

 私の股関節は、プチ脱臼したのだ。痛い痛い。きっと筒井康隆さんの小説「関節話法」を思い出した。(中学生の時、よく読みました!「脱走と追跡のサンバ」はかれこれ50回くらい読み直しましたぞい!)

 それから2日間、やせるドットコムは、片足を引きずりながら歩いています。いやいや、もちろん、車をさっとよけたりとかのとっさの動作は、気合を入れた時のヨーダのように動きますが、普段は痛い痛いとびっこひいてまする。

 あー、40歳になって(実際はそれから○年過ぎて)180度ビターンと開脚するのは無理ですかね~。

 ちきしょう!。でもやせるドットコムは頑張ります。痛がっている私の隣で、筋力なら私の5分の1しかなさそうな、17年前の私のようにガリガリの男が、ホーレホレといった感じで180度開脚して前屈した姿を見て、やせるドットコム、こんなへなちょこに負けるもんかい!と思ったのでした。

 自分で決めたからには絶対180度開脚してみせる。そのうち!(←ちと、弱気か~!)

 はぅあ!

しゃて!、そろそろ5位が見えてきましたぞい。もうひと押しぽちっとお願いしまする!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

関節話法の載っている文庫本。これを読まずに何を読む!

宇宙衛生博覧会 (新潮文庫)

中古価格
¥378から
(2011/8/22 10:17時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

BodyMakerの安売り!

 やせるドットコムは、ブログを書くのはたいてい深夜である。といっても、もうばか者ではないので、いやいや若者ではないので、2時とか3時とかではなく、12時近くになると深夜なのであ~る。悪いか?

 昨日、ブログの記事をアップして、さあ、寝ようかと寝室に行こうと思ったら、真っ暗な途中のリビングのソファーに女性の影が・・・・・・・。

「うわ~!」と声を上げると、それは嫁だった。

「熱くて、ねむれましぇ~ん!」

 私は、「お前は貞子か~!」と行ったら、すごく落ち込んでいました。世の男性諸君女性は、すごく強いのですが、時々、ちょっとした言葉でものすごく傷つく、か弱い生き物ですから気をつけて言葉をかけてね!

 いやいや、今日はそんな話題ではない! 安いのだ、BodyMakerが! この会社、私のブログに注目して、ぜひわが社のホームページで「やせるドットコム」様のページを紹介させてくださいと原稿まで書かせたくせに、その後なんの音沙汰もなくなった。なんじゃいこのとぼけた会社は!とやせるドットコムは思っているのであるが、まあよい、BodyMakerの商品は安くて、それなりの商品なので、私のブログで紹介してあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげてあげるから。
 非常に安く、コストパフォーマンス抜群の商品なのであ~る。ダイソーで、今まで自分のほしかったものが、なんと100円というリーズナブルな値段で売られていた衝撃と同じと思ってほしいのだ。

 

レザーグローブ990円!

リフティングベルト990円

リフティングベルトケース

 原稿を依頼して、送ったのに音沙汰無しになったとほほな会社=BodyMakerであるが、ただただ、安くてリーズナブルなので利用している。コストパフォーマンスの非常にいい商品ですぞい!
 はぅあ!

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

また股割りかよ!の2

 その声は、フィットネスクラブのフロアーに轟いた!
皆が振り向く中、私は単なる前屈をやっていた。

つま先から、20cm以上指が伸びて、膝頭(ひざがしら)の間には、私の頭がすっぽりとはまって、額は地に着いていたのである。

*注 写真は2年前のものでする。今はもっとむふふふな身体をしていまする!

Yaseru701

「すんごく柔らかいじゃないですか!! でも、おかしいな~。だったら開脚しても前屈できるはずなのにな~??」と言ったのである。

 つづく・・・・・・。

 全国の股割りファンの方は、いったいいつこの続きがあるのかと首を長くして待っていないよ~んだと!

 いやいや、自分でもとっても遅くなってしまい反省です。申し訳ありません。

 私の股がなぜ180度開脚しないのか、コーチと一緒に大調査が始まったところで切れていました。今日はその続きです。

 というわけで、フィットネスクラブのコーチと私は、二人ががりで、私の身体を調べはじめたのだ。コーチが私の身体を触るたびに、我慢しても、口から吐息が自然と漏れてくる。

 「はふーん!」(←嘘!いやいや、そんないかがわしいことはしていないですぞい。やせるドットコムは、ホモホモではありません。その証拠に一番好きな女性タレントは「ほしのあき」さんです。いやいや既婚者ですぞい!)

 だ・か・ら!、すごく真面目に、コーチの動きにあわせて、やせるドットコム自身がそれがきちんとできるかをチェックするのである。

 まずは、この動作である。 両手でヒザ頭を上から押してみる。

Yaseru700

 押す前に、ほとんどヒザ頭は地に着いていた。

 「t-babyさん、これが簡単にできるということは、股関節は柔らかいということです。んーん、おかしいな。この状態ならば160度以上は開脚するんだがな~?」

 とコーチは、しきりに不思議がっていた。

 「じゃあ、次の動作のチェックをやってみましょう。片足ずつ伸ばします。うりゃ」

 私も続いて

Yaseru697

 「うりゃ!」とやった瞬間、内股に激痛が走った!

 「は、はふー!」と今度は本当に叫んでしまった。

 ものすごく内股が痛いのである。しかも右だけだ。するとコーチはうれしそうに言ったのです。

 「分かりました! 開脚できない原因はこれです。」

 私の右のハムストリングには激痛が走っているのであるが、コーチは目を輝かせて「うきき!」と、喜んでいたのである。

 「太ももの内側の筋肉、そう内転筋が伸びていないんですよ。これは案外ネックになるときがあるんですよね~」

 と言いながら、上の写真のままの体勢で、私の伸ばした右足のヒザ頭を上から押したのである。その瞬間。

 「アぉーーーーーン!」とまるでキャシャーンのフレンダのような叫び声をあげてしまった。

 痛いのである。心地よくはない。激痛が走った。

 「やっぱりそうです。内転筋が、硬くなっています。t-babyさん、スクワットの時に、足を広げたバージョンはやったことないでしょう。」

 「はいっつ!」

 「それも要因のひとつです。内転筋は見逃されるんですよね~。今日から、足の裏、特にハムストリングを伸ばすように意識してください。」

 「どうすれば、いいんですか?」

 「毎回、フレンダになればいいのです。それっ!」

 「アぉーーーーーン!」

 私は、上から膝頭を押され、再び叫んだのである。

 股関節がいくら柔らかくても、足の太ももの裏の内転筋=ハムストリングが硬ければ開脚はできません。

 で、どんな運動をすればいいのかということですが、片足ずつ伸ばすのもいいですが、腹ばいになって足を広げる運動も内転筋にいいようです。

 本日はお手本を姪っ子に示してもらいます。

 

Yaseru698

 あのね、モーちゃん、おじさんは、できないぞい。なんでそんなに柔らかいの????、はぅあ!

全国の股割りファンの皆様、どうぞぽちっとお願いしますぞい!

↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

QRコード

新しい、やせるドットコムのQRコードです。

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

最近のプロテイン

最近のプロテイン

 実はつい最近、プロテインを2袋も購入した。近所の薬局から10%オフのハガキがやってきたのでつい・・・・・・、というわけではない。

 やせるドットコム最近は昼トレもきんちんとやっているのである。

 トレッドミルの上を時速10kmで15分間走るのである。そうすると180kcalの消費になるのだ、これをやりはじめてもう3週間ほど経つのであるが、身体に変化が出てきたのである。

 体脂肪率は減っていく。これはまあ、大歓迎であるのだが、腕を握ったら上腕が細~くなってきたのがはっきりと分かるようになったのである。

「こりゃ、筋肉も落ち取るばい! 栄養ば補給せんとだめばい! プロテインばい!」

 という三段論法でプロテインを購入することにしたのである。

 それが写真のSAVAS WEIGHT UP(バナナ味)である。1.2kgで4000円ほどだった。

しかし今見たら、楽天では、3000円ちょっとで売られている・・・・・・。なんじゃそりゃ!

↓クリックすると安く購入できるお店に飛びまする!

ザバス(SAVAS) ウェイトアップ バナナ味 1.2 kg

新品価格
¥3,300から
(2011/8/22 10:27時点)

 これは、ホエプロテイン100%で、プロテインスコアも100で、必須アミノ酸も全部入っている上に、11種のビタミンと3種のミネラルときたら、最強である。

 しか~し、困ったことがひとつある。やたら甘いのである。バナナ味??いや、なんだろう昔飲んだ粉ジュースを思い出した。(って、粉ジュースってのは35歳以上の人向の表現ね~、それ以降の人には???でしょう。)

 マーケティング的に今の、若者にはこれほどの甘い味じゃないと受けないのだろうか?甘すぎる!!

 でも、もうひとつ困ったことがある。癖になるのだ。この味が、また!

 今まで、プロテインは味気なく、砂でも噛んでいるようで飲みにくいと思っていた人も多いかもしれない。でも、これなら、大丈夫である。

 それから、HUANは、オーストラリア産で外国製ですが大丈夫ですか?という質問を受けました。そうね、やせるドットコムもう3年近く飲んでいますが大丈夫です。

 HUANは、本物ならば!大丈夫。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 しゃて、皆さん、順位がさがっとるばい、クリックばしてね! はぅあ!ばい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼のいぬ間に洗濯を

鬼のいぬ間に洗濯を

 と、これは、「上司など怖い人がいない時に、思う存分くつろぐ」という意味らしいのだが・・・・・・。って、やせるドットコムは何で上司が怖いのかがよく分からないのだ。上司とか部下とかは単にお仕事の場での役割でしょう。人間的に上であるとかの意味ではないし、上司であれば、懸垂が2倍できるわけでもない。

 パワハラという言葉があるようであるが・・・・・・。

 皆しゃん、パワーハラスメントされないように、お前がパワハラで来るなら、わしゃパワーバイオレンスで反撃するぞといった身体=筋肉を持ちましょうね~。筋力が普通の人の4倍になると外見の身体は全く違ってきます。そうすれば、本能的に恐れられてパワハラを受けることは少なくなります。筋肉隆々でブイブイいわせましょうね!はぅあ!

 いやいや、そうではない、また台風が来ているようなので、天気が悪くなるかもしれない。東京は3日前に大雨が降った。最近天気の日が少ないので困っているのだ。

 というのも、毎日、昼トレにも行っているやせるドットコムは、洗濯物がたくさん溜まってしまうのであ~る。パンツも2枚、ランニングも靴下も毎日2枚ずつ溜まっていく。

 それに加えて、ウェアもパンツも汗だくになる。おまけに毎回カーツをやっているので、カーツウェアも汗だくである。

 タオルも1回フィットネスクラブに行くたびに、2枚使う。昼トレに行くと1日4枚(!)使うことになる。(汗用とお風呂から上がった後にち●こ拭き用である)

 というわけで、私の分だけで、毎日人の4倍近くの洗濯ものを溜めていっているのだ。これがお金なら幸せなのであるが・・・・・・。

 で、雨が2日以上降ると、私のフィットネスグッズがもう洗濯籠からはあふれんばかりになっているのだ。しかーも、絞るほどの汗がでているので、1日でグレコローマンタイプのウェアなどは熟成してしまうのだ。

 「くっさ~、うぇ~」

 そばを通る度に、嫁が大声を発しているのであるが、それも1日目までで、2日目はあまりの熟成したニオイに床に倒れでピクピクしているほどだ!

 乾燥機もあるのであるが、乾燥機にかけると、たいてい20%引きの大きさに変わっている。靴下なんかは赤ちゃん用かと間違えるほど縮んでいるのである。嫁のウェアで実験して実証済みなのだ!

 しゃて、でも今日は天気です。ポカポカ日和ですぞい。

 まずは、ベルトとグローブを干しました!

07080101

 そして、後は私のウェアとタオルを干しました!

07080102

 これで、3日は大丈夫ですぞい。

 フィットネスクラブに通うと洗濯は増えます。自分の洗濯物のニオイでピクピクしないようにこまめに洗いましょうね!はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »