« しばらくブログ休みます | トップページ | また股割りかよ!の1 »

2007年7月22日 (日)

白い巨塔のロケ地訪問

 いやいや、今日は。全くダイエットの話題とは違います。

 いいじゃないですか~。ダイエットブログのランキングも。ダイエットの話題ではなく、部分痩せするだの、骨盤をどうのこうのすれば痩せるだの、足だけ痩せるだののダイエットインチキ満載なのですから、ふふふふふ~、悔しかったらかかってこい!

 言っとくけどあれよ、部分痩せ=君の身体は部品かよ!?、粉もの=インチキ、骨盤=何じゃそりゃ?、ですぞい。いやいや、文句があるなら、数値で痩せる証拠を示せや、こるら!

 相変わらず、インチキダイエットの巣くう伏魔殿となったダイエットランキングですが、嘘ばーっかり書いていると、やせるドットコムが公開質問状食らわすぞぃ!

 痩せる公式は、これ以外ない

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 である。骨盤でどんだけ消費カロリーがあがるんじゃい!えぇっ!。くねくね運動して200Kcal以上の消費カロリーがあるんかい!1日5分とか10分足らずの運動で消費カロリーが飛躍的に上がるはずな~い。

 と、復活ではなく、爆発に近いですな~。

 で、今日は何かと言うと、八王子市役所に行きました!だって、選挙の前日投票日だったからです。行きましょうね選挙。そしてさよなら自民党!

Yaseru709

 でも、写真も撮りました。それはなぜが・・・・・・、そう、TVドラマの「白い巨塔」で財前教授が訴えられた大阪の裁判所のロケ現場だったからです。

Yaseru708

 嫁に「こっちよ~!」と導かれるまま、行くとそこは、全く違う場所でした・・・・・・。市役所の裏の駐車場です。戻って正面に回りました。正面玄関の右手に回ると、ドラマのシーンと同じ場所が・・・・・・。

Yaseru707

黒木さんが座っているイスも発見しました。(↑TVの画面 ↓私の写真)

Yaseru706

 蘇る数々のシーン、そして音楽、「たらららーん、たらら、ららら、らららーん♪」

Yaseru705

(↑TVの画面)

財前教授の後ろの柱から、ここでロケが行われたことは間違いありません!。

(↓私の写真)

Yaseru703

 というわけで、ブログを再開しまする!はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« しばらくブログ休みます | トップページ | また股割りかよ!の1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私は、大学時代に講道館柔道の創始者、嘉納治五郎師範の愛弟子の先生から、柔道を教わったことがあります。

今から25年前です。(あー、大学に入ってからもうそんな時間が過ぎたのね~、大阪府立大学の総合科学部、もうなくなってしまいました。)

さて、この先生、ピンクと白のまだら模様の帯をされていたので、この先生はきっと変人だと思ったのですが、なんと先生のしめている紅白帯は六段から八段の人が締められる名誉帯だったのです。

で、その先生いわく、「人間の99.9%は骨盤と背骨の位置がずれている」ということでした。前屈ができないのも、180度開脚ができないのも、全部ずれのせいであると断言されていました。

んーん、やせるドットコムもきっとずれているのでしょう。

ずれをなおすのはいいようです。ですが、基礎代謝量や消費カロリーに与える影響はないと思いまする。

でも、いい骨盤は、いい体型につながるとやせるドットコムは思っていまする。

でも、骨盤フリフリするよりも、走ったり歩いたりしたほうが・・・・・・。

はぅあ!

投稿: t-baby(よぴおさんへ) | 2007年7月28日 (土) 23時51分

とうとう、禁断の世界に足を踏み入れてしまいましたね~。

ふふふふふ。

世の中の人々は、あの~、誰だ、そう藤原紀香さんもやっているから簡単だろうと、カーツに対して誤った認識をしている人々が多数います。

しかーし、カーツほどしんどいものはありません。

腕は、特にしんどいです。次の日の「ちいさな血豆」を見れば、その過酷さを実感するでしょう。

頑張りましょう。私も頑張っています。

リアル仮面ライダーを目指して。

はーはぅあ!(←へんしんのポーズでどうぞ)

投稿: t-baby(しんさんへ) | 2007年7月28日 (土) 23時38分

だから、ちがうって!名前が!

やせるドットコムだって。もう~!

リンパマッサージをすれば、どうして痩せるのか不思議でする。老廃物が排出されるから?んーん。

栄養が身体のすみずみまで回って太るということもできるのはないかと思います。

まあ、骨盤も、リンパもそう!「都市伝説」としましょう。

はぅあ!

投稿: t-baby(てけてけおさんへ) | 2007年7月28日 (土) 23時29分

ブログ更新、待ってましたー。

7/14にカーツウェア買いましたよ。

足の加圧はそんなにきついと思わないのですが、腕の加圧はめちゃくちゃ痛いです。(ものすごい痺れ)10分のトレーニングに耐えられず、5~6分で徐圧しています。

投稿: しん | 2007年7月24日 (火) 08時56分

お帰りなさい、どっとここむ太郎さん!
もっと長い旅に出るのかと思いきや選挙活動されてたのですね!
わたくしもよびお様のおっしゃることに頷きます。
代謝を良くする為に筋力アップはもちろんですが、
リンパマッサージなども効果的ですよね?
↑これだけで痩せるとかはありえないですが。(学習済み)
兎にも角にも、ブログの再開とても嬉しく思います。
度々やってくるビッグウェーブ(挫折)の荒波にカツ!を!!

投稿: てけてけお | 2007年7月23日 (月) 10時23分

え~骨盤を・・・ってのは信じてたよ~
あたし片方の足が子供の頃よく脱臼していて
今もカクッてなっちゃうからか
骨盤の高さが著しく違います
太ももの肉の付き方も違うからてっきり骨盤のせいだと・・・
また騙されるとこでした
今信じてるのは・・・
リンパの流れが滞るからセルライトが出来易くなって
太腿が太くなる
で、マッサージをしています。
これはダメですか?
それとは別にいよいよ自分でものっぴきならないない体重になったと
お肉の感じで実感し
7ヶ月振りに体重計に乗りました
ビックリしました
公式
消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー
に則ったダイエットをします

投稿: よぴお | 2007年7月23日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940138

この記事へのトラックバック一覧です: 白い巨塔のロケ地訪問:

« しばらくブログ休みます | トップページ | また股割りかよ!の1 »