« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

サプリメントは国内産を

 中国産のペットフードを食べた犬や猫が、アメリカで次々と死んだ事件が報じられているが、今度は逆に中国がアメリカにクレームを言っている。

 アメリカから輸入したたんぱく質(プロテイン)から基準値を超えるセレンが検出されたので、送り返したらしいのだ。

 このセレンを指摘してきたのは、ずる賢いと言えよう。

 セレンは、実は少ない量ならば、人体に悪影響はない。むしろ抗酸化作用を助ける物質でもあるのだ。しかし、必要摂取量の2倍以上摂り過ぎると、悪影響があると言われている。足りないという範囲を少しオーバするとすぐに、毒になる物質なのだ。

 この物質がないと、貧血になったり老化が進むと言われている。しかし、摂り過ぎると中毒になり頭痛や吐き気などが襲うのだ。

 この適正値の幅の短さを指摘したのだろう。

 ならば、中国は同じように自国のものもチェックすべきであろう。

 実は、やせるドットコム中国産には苦い思い出があるのだ。今から35年前、私の田舎の町の公民館で「大中国物産展」が開催された。中国産は非常に安く、小学生の私には、その安い値段がとても魅力的だったのである。

 私は、母親から次の月のお小遣いを前借して、「えんぴつ」を大量に購入した。日本の鉛筆と比べると5分の1の値段だったからだ。

 しかーし、その夜、途方もない落胆が、小さきやせるドットコムを襲ったのである。

 電動の鉛筆削りで、中国産のえんぴつを削ってみた。しかし、芯が真ん中にないために、先端が木になってしまうのである。

 それだけがたまたま規格から外れていたのだと思って他の「中国産えんぴつ」を削ってみると、どれもこれも先端が木になるのだ。

 「だまされた~!」と思って母親に相談すると。

 「中国には電動鉛筆削りがないから、真ん中に芯があることなど気にしていないのよ」
と言われた。ならば、ナイフで削ろうと削ってみたが、芯が木の中でポキポキに折れていたのである。全く使いものにならない。

 この経験は、トラウマとなっている。それからというもの、中国産は全く信用していない。

 原料はどうか知りませんが、生産ラインできっときちんとチェックしていることを信じてプロテインも国産のものを購入しましょうね~。

 どうか、偽装されていませんように!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

選挙結果でましたな~

 今回、やせるドットコムが注目していた選挙区は3つありました。ふるさとの長崎と、嫁の実家のある岡山、そして今住んでいる東京です。

 すでに選挙には行っているのに、共産党から電話がかかってきました。共産党は、いつも電話してきますが、オペレータは、じいざんではなく、お姉さんに変えたほうがいいですぞい。イメージがマイナスです。

 で、もって次々と結果が出てきましたが、東京は川田龍平さんを応援していました。当選されたようで何よりです。無所属ですが、彼は、自分の命を国に弄ばれた被害者ですからきっと心から国を変えてくれると思います。方向性を間違わないように、頑張ってください。

 でもって、長崎、小嶺監督残念でした。自民党は相当逆風のようですな~。当選した民主党の方は全く知りません。んーん、親は誰に入れたのかあとで聞いておこう。人気投票では済まされない風が吹いているようです。

 岡山、虎之助さん落選ですな~。幹事長が敗れるとは自民党へのアゲインストの風は相当なものです。さようなら~、虎さん。

 でも、政治が変わるでしょうか。私は、あまり期待はしていません。現在の日本はうやむやなうちに忘れていっている問題が多くあります。

 単位を取っていない者に高校卒業を認めたように、白黒つけない風潮が確実になってきました。今回の年金問題は、うやむやにしてほしくないですぞい。

 しゃて、今回の年金の問題で一番不思議なのは、誰も逮捕者が出ていないことです。村上ファンドの村上さんが実刑判決をくらいましたが、迷惑をこうむった人々の人数と金額はその比ではないでしょう。なのに誰一人として逮捕されていない。これはおかしい。

 アルカポネは、殺人ではなく脱税で豚箱行きになったのは有名ですが、最近私は、民間では考えられないミスをしても逮捕者が一人も出ていない社会保険庁の職員を豚箱行きにするためにどうすればいいか、素人ながらいつも考えています。

 法違反でしょっぴくなら、個人情報保護法だと思います。この法律の第二章には「個人情報を適正に取り扱わなければならない」と国と地方公共団体の責務が定められているのです。
 今回の年金データの改ざんは、明らかにこの責務に違反していると思います。

 実際に改ざんされていた国民の年金の記録の証拠を集めて裁判を起こせば、「6カ月以下の懲役又は30万円以下の罰金」は確実でしょう。大量殺人が死刑になるのと同じく、今回の件は規模が大きいので懲役になるのは確実でしょう。少なくとも個人情報保護法が施行された時からの社会保険庁のトップはまちがいなく懲役刑でしょう。

 ずさんさに対して、国は襟を正して欲しい。民間では、個人情報を適切に取り扱っているという証拠のプライバシーマークを取得するために、従業員一人一人がどれだけ努力しているか。同じように社会保険庁もプライバシーマークを取得してみたらどうだろうか。

 いっそのこと国民の個人情報を取り扱っている機関は全部、プライバシーマークを取得すればよいのです。

 国会で国の機関はプライバシーマークの取得を義務づければいいのです。そうすれば、今後このような公務員の犯罪は抑止できるでしょう。

 いやいや、もちろんトレーニングは続けていますぞい。

 今日は、足の日、カーツトレーニングもやりました。股割りも続行中。今こそ体脂肪を落としましょう!

 あと、10年したら、私も立候補しましょう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

また股割りかよ!の1

また股割りかよ!の1

 というわけで、180度開脚をめざして特訓を開始した。別名、エスエス股裂きハッふん大作戦である。

 最近は、苦痛であった内股の痛さが、歩くたびに快感に変わりつつある。そんな自分がちょっと怖ひ!

 いやいや、冗談はさておいて、大きな進歩があったので報告したいのであ~る。

 フィットネスクラブで、たまたまとっつかまって、股裂きはっふん大作戦に参戦させられたコーチが、実は過去に空手をやっていたのである。

お相撲さんの“腰割り”トレーニングに隠されたすごい秘密 (じっぴコンパクト新書 053)

新品価格
¥800から
(2011/8/22 08:18時点)

レッグストレッチャー

新品価格
¥2,650から
(2011/8/22 08:18時点)

 それも、やせるドットコムのように、3ヶ月で平安初段をマスターした頃にやめたのではなく段持ちだった。

「t-babyさん、開脚ですね。股切りますか~?」といきなり聞いてきたので、私は遠慮した。
「いやいや、楽しみは最後にとっておきます」(って、やっぱりエスエスですか~?)

「それでは、現在のコンディションを調べましょう。足を閉じての前駆はどれくらいできますか?」

前屈と聞いて、私はすぐにその動作に入った。すると、コーチは驚嘆の声を上げた。
「はうぁー!」

その声は、フィットネスクラブのフロアーに轟いた!
皆が振り向く中、私は単なる前屈をやっていた。

つま先から、20cm以上指が伸びて、膝頭(ひざがしら)の間には、私の頭がすっぽりとはまって、額は地に着いていたのである。

「すんごく柔らかいじゃないですか!! でも、おかしいな~。だったら開脚しても前屈できるはずなのにな~??」と言ったのである。

 つづく・・・・・・。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

白い巨塔のロケ地訪問

 いやいや、今日は。全くダイエットの話題とは違います。

 いいじゃないですか~。ダイエットブログのランキングも。ダイエットの話題ではなく、部分痩せするだの、骨盤をどうのこうのすれば痩せるだの、足だけ痩せるだののダイエットインチキ満載なのですから、ふふふふふ~、悔しかったらかかってこい!

 言っとくけどあれよ、部分痩せ=君の身体は部品かよ!?、粉もの=インチキ、骨盤=何じゃそりゃ?、ですぞい。いやいや、文句があるなら、数値で痩せる証拠を示せや、こるら!

 相変わらず、インチキダイエットの巣くう伏魔殿となったダイエットランキングですが、嘘ばーっかり書いていると、やせるドットコムが公開質問状食らわすぞぃ!

 痩せる公式は、これ以外ない

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 である。骨盤でどんだけ消費カロリーがあがるんじゃい!えぇっ!。くねくね運動して200Kcal以上の消費カロリーがあるんかい!1日5分とか10分足らずの運動で消費カロリーが飛躍的に上がるはずな~い。

 と、復活ではなく、爆発に近いですな~。

 で、今日は何かと言うと、八王子市役所に行きました!だって、選挙の前日投票日だったからです。行きましょうね選挙。そしてさよなら自民党!

Yaseru709

 でも、写真も撮りました。それはなぜが・・・・・・、そう、TVドラマの「白い巨塔」で財前教授が訴えられた大阪の裁判所のロケ現場だったからです。

Yaseru708

 嫁に「こっちよ~!」と導かれるまま、行くとそこは、全く違う場所でした・・・・・・。市役所の裏の駐車場です。戻って正面に回りました。正面玄関の右手に回ると、ドラマのシーンと同じ場所が・・・・・・。

Yaseru707

黒木さんが座っているイスも発見しました。(↑TVの画面 ↓私の写真)

Yaseru706

 蘇る数々のシーン、そして音楽、「たらららーん、たらら、ららら、らららーん♪」

Yaseru705

(↑TVの画面)

財前教授の後ろの柱から、ここでロケが行われたことは間違いありません!。

(↓私の写真)

Yaseru703

 というわけで、ブログを再開しまする!はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

しばらくブログ休みます

また、会える日までアディオス・アミーゴ。

いやいや、そんなに遠くないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

続股割り一代記

続股割り一代記

 やせるドットコムの読者が、いったいどんな単語を検索して、ここに訪問されているのかを調べてみると。ここ2年ほどは、なーんと、「股割り」なのである。

 皆さん、ビリーよりも股割をそうも渇望しているのかと思うと、やせるドットコムも内股の筋(すじ)がきゅきゅっと痛くなるのだ。はっふん!

 そうまで股割を渇望されているのならば、股いやいやまたこの企画を復活させねばなるまい。

 股割り一代記の続編である。

 実はやせるドットコム最近、再び股割に励んでいる。股割りマシーンも時々使うのであるが、一人でやる股割りは、やっぱりつい、甘えが出てしまうのである。そこでどうするかであるが、フィットネスクラブで二人でやるのである。むほっ!

 いやいや、そんな趣味はない。

 しかし、セクハラになるやもしれないので、男性トレーナーをひっ捕まえてやることになる。

 読者の皆さんは、フィットネスクラブでトレーナーを捕まえていろいろご指導を仰ぐことに二の足を踏んでいるかもしれない。しかし、臆病になる必要はない。むしろ、自分の専属トレーナーくらいに思って接してもいいくらいなのである。

 だべっているトレーナーがいるが、彼らはもう退屈で退屈で仕方ないのである。会員たちと、だべっているよりも、会員に指導をしたほうが高感度もアップする。補助に呼ぶのはむしろ歓迎されているのである。

 と、勝手に解釈して(←勝手にかよ!)、今日もトレーナの一人を、呼んだ。

「やりますか!」と、すでに私が何を欲しているのかを察している。2週間前くらいから股割を復活させていたのである。

 で、足を開脚して、背中を押してもらうのであるが、やっぱり痛い。

「はい、力まないでください。抵抗しないで、普通に息をするようにしてください」

 私は、大きく息をする。吐いたり吸ったりする呼吸に合わせて、ぐぐーっと力を入れてもらう。すると、あーら不思議。今まで額しか床に着かなかったのに、低い鼻の頭が(←悪かったな!)床に着き、顎が着き、そして胸が着いている。

 でもね、やっぱり痛い。このブログを書いている今も、右足の裏はジリジリしているのであ~る。

 んーん、でもね、股割りは精力増強!に役に立つらしいですぞい。もちろん男女ともに! いやいや、そんな邪念は捨てましょう。純粋に180度開脚した足の伸びた先に、美しい未来が開けているのですぞい。(←あかん、訳分からん)

 しばらく続けます。180度近く開脚できたあかつきには、写真アップしましょうぞい!
はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ボンズがオールスターに出る

 やせるドットコムは野球のことはよく知らない。というよりも、むしろ好きではない。スポーツを観ることは好まない。やる方が好きなのだ。

 しかしながら、最近、大リーグで注目している選手がいる。

 ジャイアンツのバリー・ボンズ外野手である。

 彼に注目する理由は次の通りである。

①ステロイドを使って、筋肉を増やしホームランを量産した
②今年3年ぶりにオールスターに出場する
③あと数本でハンク・アーロン氏が持つ755本のホームラン記録を塗り替える

 という点だ。

 薬物を使って身体を作った者が、オールスターの舞台に立つとき、イラクを混乱の国に陥れたアホアホ大統領ブッシュの国の国民たちがどう反応するのかを見てみたい。

 そして、ホームラン記録を塗り替えた時、(といっても王さんの記録には及ばないのであるが)京都議定書に判を押さなかったくせに、「不都合な真実」といった糞映画を作った恥知らずのゴア元副大統領の国の国民が薬物量産ホームランをどう評価するのか見てみたいのである。

 おまけに、ボンズ君、阪神でプレーしたいと言っているらしい。世界一つっこみの厳しいカンサイでプレーができるのか、楽しみである。

 サプリメントと薬物はどう違うのか、と思う読者もいるかも知れないが、簡単である。本人か回りかが、それが薬物であると知っていて使っている。サプリメントは知る、知らないの範疇にはない。それが一番違う点である。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

加圧トレーニングでの注意

加圧トレーニングでの注意

 むかしルルさんからも、報告されていたが、カーツトレーニングをする場合は、皮下出血に注意しなければならない。

 加圧されて、逃げ場を失った血液を逃がそうと身体は一時的に毛細血管を作り出す。それが皮下まで到達すると、赤い斑点ができるのだ。

Yaseru710

 カーツをやっている最中は、カーツの痛さに耐えるのに精一杯で、後のことなどすっ飛んでいるのである。いくら低負荷でやってもこの通りである。

 女性、特に女優の方は、水着になっての撮影会はNGになるほどだから、注意しよう。
 また、疑り深い彼氏を持った人も要注意である。

「僕の知らないとこで、S○プレイしてたんじゃないか!」となるかもしれない。カーツトレーニングは○Mプレイと似たようなものであるが、全く目的が違うのだ。(中には一緒の人も3%くらいいるかもしれないが・・・・・・)

 しゃて、このまだらに見える斑点であるが、痛くはないが、これが取れるまで、2、3日はかかるのだ。いつの間にか消えてしまうので安心してほしい。

 しゃてしゃて、やせるドットコム、本格的に身体を絞り始めましたぞい。

 なぜ絞っているのかは、後のお楽しみにしておいてください。今年は、サプライズの年になるかもしれません。ふふふふふ・・・・・・。

 そう、昼トレ再開です。2日目です。

 最初の日は、久しぶりに行ったので、ウェアを一式忘れてしまいました。パンツ一枚でやることもできず。なぜか、水をがぶ飲みして、サウナに20分入っていました。

 身体中から、今までの不摂生が汗となって流れていくようでした。(←これはまぼろし)でも、2日目の今日は、20分きっちり走りましたぞい。たった200kcalの消費ですが、久しぶりに昼間に走るとちとしんどいですな~。

 サウナに入り、身体もち○こも洗って出ました。お昼休みが終わるまでにお仕事場の席に戻ったのですが、汗がまったく止まりません。ドバーっと滝のように流れ落ちます。

 んーん、そういえば、水風呂に入るのをすっかり忘れていました。次は、水風呂で鳥肌になってから帰ることにしまする。

 皆さん、夏ですぞい。暑いときに乗じて体脂肪を燃やしましょう!

 はぅあ!(→英語訳「ビクトリー」・・・・・・ほんまかよ!)

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ビリーのポッコリお腹

ビリーのポッコリお腹

 2007年7月5日の週刊文春の171ページにブートキャンプのビリーの事が取り上げられていた。
 もちろん、ビリーフィーバーのことなのであるが、文春の記者が、ビリーに禁断の質問を浴びせていたのである。

「DVDよりも、腹出とるやないかい!」
「ノウ、オナカ出テイナイネー、今ノ体重ガベストダヨ」
「嘘つけ!」
「スミマセン、DVDノ時ト比ベルト、スコシ体型ハ、違ウノハ、ジジツネ」

「食うとるん、違うんかい!」
「イヤイヤ、食ベテナイヨ」
「炭水化物食べとるやろ!」
「ソンナコトナイヨ、食ベルケド、仕事忙シイカラ、ショウガナイネ」

「腹触らせんかい!」
「フッキンハ、カタイヨ!ホラ」
「おっ、硬いのは、硬いな~」

「ソウサ、次ノDVDマデニ、5キロ、ダイエットスルカラ大丈夫ダヨ」
「ほんまか~!?」
「本当ダヨ、ペプシ止メレバイインダ、ソレカラ、アイスクリームモ止メルヨ」
「なんや、飲み食いしとったんかい!」

 といった感じである。ビリーもきっとオフシーズンだったに違いない。そんな中、急に日本に呼ばれたものだから、身体を絞るのに間に合わなかったのだろう。

 1週間もあれば、ブートキャンプで痩せられるのに、知らなかったのだろうか?、あろっ!

 やせるドットコムも夏に向かって、身体を絞りまする。ふふふふふ、どうやるか・・・・・・。

 やせるドットコムは、とにかく走りますぞい。皆さんも、暑さを利用して、一気に脂肪を燃やしましょうね!。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラーが壊れる

クーラーが壊れる

 10年以上乗っている愛車「ランボルギーニー・ファミリア」であるが、先日秋葉原に行ったときにおかしな現象があった。

 すでに夕方であるから、外の空気もそれほど熱くないはずであるのに、クーラーの送風口からは熱風が吹き出しているのだ。

「おかしい」と思い窓を開けると、外の空気のほうが断然冷たいのである。こりゃ、温風モードに違いないと、エアコンのスイッチを見ると、青いクールのところにレバーがきている。間違っていない。

 となると原因はひとつ、壊れたのである。「くやしい!」と思って家に帰って、自分の書斎の(←というほど広くない)エアコンで頭を冷やそうとすると、うんともすんとも言わないのだ。

 中を空けて緊急動作スイッチなるものを押してみても、動かない。ブレーカーが落ちているのではないかと配電盤をみても落ちていない。

 となると原因はひとつ、壊れたのである。

 地球温暖化と言われている今、電化製品のひとつやふたつ壊れてもいいんじゃないかと思ってみたものの、壊れたままほっておくのが、ひじょーに気になって仕方ない。

 修理することにした。たまたま偶然か、本日どちらの修理もあがってきたのである。

 車のエアコンの修理=7万円
 書斎のエアコンの修理=2万円(←しかも修理時間5分である!)

 すっとんでいってしまった。あー、ボーナスがパーである。

 9万円あったら、ビリー隊に大腕振って入れたのに、ちっくしょー!

 ということを言いたいのではない。人間も、年をとると壊れていくということを今日は言いたいのである。おじさんは!
 
 あのね、40過ぎて、今の若者に言いたい。身体を大切にしなさい。

 いやいや、やせるドットコム、フィットネスクラブに通っていますので身体つきは全く持って自信があります、が、パーツはエアコンと同じで壊れていく。しかし、機械の部品と同じように代えることができるようになるまでにあと50年はバイオテクノロジー技術の発達を待たなければならないだろう。

 今の歳で、具体的に予防をしておくべきパーツを上げておこう。

 1. 歯である

 私は20歳から、一度も虫歯の治療をしたことがないが、嫁も仕事場の同僚もよく虫歯の治療に行っている。歯を1本でも抜くと、持ち上げることができるバーベルの重さが一気に落ちることを知っているだろうか。力がはいらなくなるのだ。

 それがどんな食事であっても、酒でも、ジュースでもそうだ、食後、3分以内に、3分回必ず歯磨きをする。それだけで人生大きく変わってくる。

 2. 目である

 自分が、老眼になるとは決して思っていなかった。私も思っていない。しかしだ、最近近眼のメガネをかけたままで手を目から10cmほどに近づけると、指紋が見えないのである。焦点が合わないのだ。老眼が・・・・・・。もちろんメガネを取るとはっきり見えるのだが、だめだ。

 どうやって予防するかであるが、とにかく昼はサングラスをかけなさい。かっこつけているのではない。紫外線は目には相当悪いのである。特に私のように、日本人よりも色素のない目は紫外線が目の中に入りやすい、目が悪くなるのは紫外線の影響が大きいんですよと眼科の先生に今頃聞いても遅いのである。とにかくサングラス!コンタクトレンズは、紫外線をよけるものを!

 3. タバコは吸わない

 最近気がついたのであるが、重篤な病気の出現率の比較表には、とにかくニコチン中毒の場合と、吸わない場合、そしてかつて吸っていた場合が載っている。

 タバコはどう考えても人間を死に近づけているのだ。本人だけに被害が及べはよいが、副流煙で関係ない人が被害を受けている。テロである。

 4. やっぱり紫外線予防はしよう

 やせるドットコム、自分よりも肌の白い女性は、今まで白人の女性か妹しかいなかったほど色白である。もともとソバカスが多かったのであるが、今では顔はシミだらけである。女性はもちろんのこと、男性も紫外線予防をしよう。

 5. 生協の野菜を食べよう

 ネタではない、真剣にそう思っている。びっくりしたのであるが、中国の野菜には、考えられないほどの農薬が入っているようだ。これもテロである。北海道で牛の肉に豚肉を混ぜて売るよりもひどいものが、スーパーに平気で売ってあったのだ。

 親父が実家で作った野菜が時々送られてくるが、日本で最も信頼できる売り手は生協だろう。ちと高くなるが生協の野菜を食べるようにしましょう。(ってエンゲル係数上がりすぎの我が家)

 目・歯・肺・肌・内臓(いや全身の細胞)、大切にしましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »