« ビリーよりカーツ | トップページ | ブートキャンプ以前!!! »

2007年6月25日 (月)

勝ちT、再び!

勝ちT、再び!

 今日はパソコンの話から・・・・・・。戯言ですので、読み飛ばしを。

 ブログの更新をしていなかったのは、パソコンの調子が悪かったからである。最近ハードディスクが「カラカラ」と音を立てるようになり、WindowsXPも(←って、まだVistaにはしません。エアロは見てみたいが・・・・・・、昔のビデオ処理のハードウェアが、Vistaに対応していないのです・・・・・・トホホ、話は戻してXPが)使っている途中で頻繁に止まるようになってしまいました。

 それじゃ、ボーナスも出たことだし、パソコンの買い替えでもしようと、思った途端に秋葉原に行っていました。すると今度は、我が車「ランボルギーニーファミリア」のクーラーの調子が悪く、30分も乗っていると、外の風よりも中が蒸し暑くなってくる始末。

 車も・・・・・・・、いやそれは我が家の大蔵大臣は決して許さないでしょうから、今度ディーラーにもって行きまする。

 メーカーのパソコンを買おうと思っていたのですが、お店を回っていると、むくむくと沸いてくる自作バカの衝動!

 Core2DuoのCPUもクロックアップが出来ると、雑誌で見ていたので、パーツを買ってしまいました。

 CPUは、一番安いE4300、メモリーサムソンのDDR2-6400の1Gを2枚、マザーボードはP5B-Deluxe、ケースも一緒に、これで後は今のPCの流用ができると、家に帰ると、ビデオカードの規格がまったく違う、もうAGPって古い規格なのね・・・・・・。新宿まで引き返してビデオカードも購入。

 以上パーツで8万円しました。んでもって、クロックアップに挑戦です。1.8GHzのCPUの倍率をチョコチョコ変えて、3.00GHzで動かしています。安いCPUもこれで、2倍以上の値段のCPUと同じに化けました。やせるドットコムパソコンを自作は、フィットネスクラブに通い始めた時と同じ頃にやり始めて、今じゃもう15年目を迎えます。

 しゃて、パソコンと奮闘していた時、ピンポーンとインターフォンがなりました。

「ペリカン便どぇーす!」

 その瞬間湧き上がる、ふふふふふの思い。玄関に出てみると、やっぱりそうでした。勝ちTでした!

Yaseru717

 今度のはゴールキーパーのデザインでした。嫁の名前で応募していたのです。今年は2枚ゲットですな~。

Yaseru716

 しかし、この勝ちT、Tシャツじゃない!なんでこんなに長いの?裸で着たら、ち○こ隠れるほど長いですぞい!

Yaseru715

 皆しゃん、勝ちTはLじゃなく、Sを応募したほうがいいです。とにかく長い!

 あー、今日は戯言でした。お付き合いありがとうございました。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ビリーよりカーツ | トップページ | ブートキャンプ以前!!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940129

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちT、再び!:

« ビリーよりカーツ | トップページ | ブートキャンプ以前!!! »