« ブログパーツで当たったぞい | トップページ | カーツでシミが減る »

2007年5月 3日 (木)

通販商品のインチキ暴露

 私は、意外とTVが好きである。WOWOWのドラマなど見ないのにDVD-RWに撮り貯めている。HDD-DVDデジタル録画機もすでに4台購入してハイビジョンの番組を撮りまくっている。番組を撮ったDVDも300枚近くになってしまった。

 もちろん嫁にはものすごく怒られています。
「それ、いつ見るの!」
 すみません、老後に見たいと思います。・・・・・・呆けてなければ。

 でもって、BS放送では通販番組を年がら年中流しているのに気がついた。そういえばよぴおさんが入隊したビリーズ・ブート・キャンプもここで宣伝していた。

 数ある通販の中でビリーはここ最近では最も有効なダイエットの方法であろう。

 あれほどの運動をすれば、誰だって痩せるに決まっている。でもあえてここがインチキくさいと言わせて頂ければ、あの運動は初心者にはとてもじゃないが、無理だろう。

 たとえ、ビリーバンバン、いやいやビリーバンドをしないで、負荷0でやったとしてもあの運動はそうとうしんどい

 フィットネスクラブでやっている、エアロビクスの中級クラス以上の運動である。そりゃ、今まで運動のひとつもやったことがない人がやれば、かなりの運動量になり、

 消費カロリー + 基礎代謝量 > 摂取カロリー

 という、これを3週間続ければ確実に体重は落ちるというダイエットモードの公式に、びしっと当てはまるのであ~る。

 ブートキャンプ、続けてくださいね。

 しゃて、このブートキャンプでも分かるように、ダイエットするには体力が必要なのである。ダイエットが挫折するのは、いいですか、今から目からうろこの言葉をやせるドットコムいいますから、よ~く耳くそホジホジして聞いてください、いや目くそ取って読んでくださいよ~。

 ダイエットを挫折するのは、やせるためのカロリーを消費するだけの体力がないからに他ならないのだ。結局、動けないのである。

 またまたしゃてしゃてであるが、ここに目をつけたインチキなダイエット商品が売られている。そう、腹やら、腰やら、腕やらにまいてブルブル震えるあの機械である。

 BSの宣伝を見て、あっけにとられた。

 腹に振動を図る計器をはめて、そのブルブル震える腹巻器具とトレッドミル(ベルトコンベアー)の上をジョギングした場合との違いを測定していた。

 ブルブル震える腹巻のほうがトレッドミルの上を走るよりもお腹に振動が伝わっているというのが結果であった。そして、その振動がいかにも内臓脂肪や腹囲の皮下脂肪を燃焼しているイメージの映像が流れる。

 アホか!

 振動と脂肪燃焼と相関関係などあることが証明されない限り、この映像には何の意味もない。いくら腹への振動がはげしくとも、腹の脂肪が無くなる事はないだろう。

 振動 VS 有酸素運動で、ブルブルの振動がよりカロリーを消費していることは絶対ない。その証拠に、トレッドミルの上をジョギングしていた人は「ゼーゼー、ハーハー」でもう動けない、しかし、ブルブル腹巻を巻いていた人間は、おすまし顔である。どちらがカロリー消費したかは一目瞭然だ。

 いいですか、何の苦労もなくやせるということはあり得ません。

 この商品紹介の番組はインチキです。しかも、確信犯的に「効果には個人差があります」としっかりテロップが流れます。

 たのむよ、皆さん、こんなので騙される人は、絶対に痩せません。理由?それは簡単です。馬鹿だからですよ。いつまでも騙され続けないさい。

 自分が動いて運動しない限り、痩せてかつ出るとこはでて引っ込むとこはひっこんだスーパーマッスル・パワフルバディには絶対になりません。

 もしもなった人がいたら、詳細を報告ください、やせるドットコム即座に坊主にします。はぅあ!

せっかく5位まで浮上したのに、すぐに7位にさがってしまって、ン~んぅ、いや。

だから、ぽっちとお願いよ!↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ブログパーツで当たったぞい | トップページ | カーツでシミが減る »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

t-babyさま♪

お返事、ありがとうございます~~!!
まるで、ファンレターに返事が来たみたいに喜んでしまいました。

毎日、楽しみにしていますので、
これからも、面白くってためになるブログ、書き続けて下さい。
私も、ナイスバディになれるよう、がんばりまっする~!!

はぅあ~♪

投稿: みい | 2007年5月15日 (火) 14時42分

みいさんこんにちは! ようこそやせるドットコムへ!

 時々、いてはります。はまって過去の記事を一気に読んでしまう方が・・・・・・。奇特、いやいや、非常にありがたい読者の代表です。

 私にとってみれば、神様のような方です。

 やせるドットコム、t-baby本人も昔の記事はこっ恥ずかしくて読み直せません。

 今思えばお馬鹿な記事もてんこ盛りです。

 でも、やせるドットコムも日々もしかしたら、成長!?しているのかもしれません。(いや、老化しているのだ、と叫んだあなた、あなたは私の嫁と同じ感性の持ち主ですぞい!)

 とにかく、ありがとうございます。

 私は、努力している人には怒りませんから、ご安心下さい。しかし、努力はぜひ、継続してくださいね。

 いいですか、身体が変わると心が変わります。周りも変わります。すべて変わるのです。でもね、無理をしないでください。

 ビリーへの入隊は、本当に陸軍に入るようなものです。実は、あの激しい有酸素運動は、私もいきなりはできないと思っています。少しずつ身体を慣らさないと無理です。

 なので、ビリーバンドを使わないで、自分の身体だけでまずはビリーが5回やるときに、3回か2回やるくらいのスピードでやってみてください。3ヶ月続けてやっていると、ビリーと同じ回数で、ビリーバンドで同じ運動ができるでしょう。その時は、みいさんの身体は大変身しているはずです。

 ダイエットはゆっくりでいいのです、しかし昨日よりもちびっとでも負荷を強くして、継続して運動しましょう。

 私には見えます、みいさんの素敵なナイスバディが!

 少しずつ続けてがんばっていきましょうね!そして、いつでもやせるドットコムへいらしてください!

 はぅあ!

投稿: t-baby(みいさんへ) | 2007年5月14日 (月) 23時14分

はじめまして。
たまたま通りかかって、
記事が面白くって、2日掛けて全部読んじゃいました♪
私も、ビリーのDVDやってみようと思ってる、
デブデブな女です。
頑張って、キレイにやせたいと思ってます。
これから、薄着の季節ですから、
t-babyさんに「薄着するな!」って、怒られちゃいそうです。(笑

これからも、時々お邪魔させてくださいね。

投稿: みい | 2007年5月13日 (日) 11時50分

 BBQは、筋トレと有酸素運動の二つが一気に合わさった運動ですから、相当しんどいと思います。

 よっぽどの体力がないとできないでしょう。

 でも、楽しさで続けていければ、最高の運動になります。

 やせるドットコムも、51歳になった時に、やせるドットコム運動でも発表して、DVDを売りたいとおもいまする。

 はぅあ!

投稿: t-baby(ブロウしゃんへ) | 2007年5月12日 (土) 00時07分

大丈夫、BBQは、ぼちぼちでも続けていればはぅあ!という身体になれます。

なので、毎日でなくても時々続けましょうね。

やせるドットコムは、マンションの下の人のためにBBQは封印しています。

はぅあ!

投稿: t-baby(よっぴーしゃんへ) | 2007年5月12日 (土) 00時04分

根拠あやふやですが、体力は人並み以上あると
思っていたよぴお様が1日で除隊とは・・・
ビリー、侮れないですね。
米であのプログラムは1週間でやるというものではないという話。
日本向けのキャッチかも知れませんねー
ジムが近くにない、あるいは通う時間がない人にはいいかも?
と思っていた私です。
止めなきゃ続く。

投稿: ブロ | 2007年5月 8日 (火) 21時57分

丸坊主にしてください!
ビリーに入隊したものの1日で
ビリーの顔も名前も聞きたくない!みたいな・・・
安易なダイエットが眩しく見えた今日この頃でしたが
スイマセンでした不肖の弟子でって感じです(滝汗)

考えてみりゃ当たり前ですが
そっか!

>やせるためのカロリーを消費するだけの体力がないから

そうですよねぇ
まずは体力づくりをしないとダイエットって出来ないんですね・・・
まだ自分に諦めたくないンだよねぇ~

投稿: よぴお | 2007年5月 5日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940096

この記事へのトラックバック一覧です: 通販商品のインチキ暴露:

« ブログパーツで当たったぞい | トップページ | カーツでシミが減る »