« カーツでシミが減る | トップページ | 生活習慣病治療薬 »

2007年5月 8日 (火)

カリスマブロガー

カリスマブロガー

 NHKのクローズアップ現代で、ブログの新時代という特集をやっていた。アクセス数が月に数万を超えるブログの書き手を『アルファブロガー』と呼ぶらしい。お米の名前かと思った。

 ふん、どうせやせるドットコムはそれほどのアクセスではないわい!とアクセス数をチェックしてみると日に500ほどのアクセスがある。となると、10日で5000、月に15000ヒットのブログとなっている。



                  →→→→→→→→→→→→

カリスマ??、いやいやカラスミで結構!

 私のブログはNHKに登場したブロガーたちとは違い、情報のソースは、ほとんどが自分の『実体験』である。

 ふふふふふ!

 本を読んだり、新聞を読んだりした単なる人の情報の感想ではない。ほぼ、実体験である。まあ、そこが大きく違う点だろう。

 おーほっほっほ! 

 私に笑われたくなかったら、100円ショップで荷物の結束バンドを買って、短く切って、カーツの真似して、血管切ってレポートしてみろ! とTVに飛び突っ込みしていた。

 アメリカでは、あたかも素人をよそおってブログを書く嘘ブログもあるらしい。

 やせるドットコム嘘は言わない、めったに。

 その証拠に、ほうら! 私の地区を管轄する警察署から、もう仕事をしているのに電話がかかってきた。昨日の交通事故の目撃者の件であ~る。(でもなぜ、番号を携帯に登録していないのに警察署の名前まででるの?????)

Yaseru757

 「えー、昨日の事故の件ですが、信号はでしたか? でしたか?」

 知らんて! 「やせるドットコム、であろうがであろうが黄色であろうが、車が通ってなければ自分の判断で渡ります。」と答えると。

 「そうですよね~」とさびしい声が受話器の向こうから聞こえてきた。

 しかし、もっと早くに事情聴取をできないものか、警察署は。記憶は日がたつにつれどんどん薄れていくのだ。そして、人間は合理化をおこなって記憶を再構築する。

 今日つけていたネクタイの色、もう忘れているだろう。そんなものだ。今日晩飯を食ったかどうか、それも忘れている、ってことがあったらあなたはアルツハイマーです。

 いやいや、結論であるが身体が動くうちは、やせるドットコム、とにかく実体験に基づく「やせるドットコム」ブログを書き続けたいと思うのでした。感想ブログなど「へっ!」じゃい!アクセス数はうらやましいが・・・・・・。

 はぅあ!

実体験を元にしたブログが読みたければ。ぽちっと押すのよ!押しなさい!ほらっ!

↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« カーツでシミが減る | トップページ | 生活習慣病治療薬 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

> やせるドットコム嘘は言わない

>でも、ぱっと見、「やらせドットコム」に見えますね。

目くそとりなはれ!
はぅあ!

投稿: t-baby(ユキさんへ) | 2007年5月12日 (土) 00時12分

いやいや、まだまだ、カリスマではありません。カラスミです。

ちゅ!って、くらくら来ましたぞい!

やせるドットコムは、ほぼ、自分の実体験からできています。なので、へたれた体験は、そのまんまへたれた体験として発表されるわけです。

なので、日々向上心をもっていなければいけないと自分で自分に鞭打っています。

はっふ~ん!

いつもコメントありがとうございまっする!

投稿: t-baby(ルルしゃんへ) | 2007年5月12日 (土) 00時11分

 やせるドットコム嘘は言わない

でも、ぱっと見、「やらせドットコム」に見えますね。

投稿: ユキ | 2007年5月11日 (金) 09時06分

こんばんは
カリスマブロガーですね すごい!
おめでとうございます。
自分の経験や成果をつづっているんですから
オリジナリティ抜群 すばらしいです
ちゅ!

投稿: ルル | 2007年5月10日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940098

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマブロガー:

« カーツでシミが減る | トップページ | 生活習慣病治療薬 »