« 連休中のメタボ対策 | トップページ | 自分をあきらめるな »

2007年4月28日 (土)

連休中のメタボ対策2

 次のこと以外何も言わない。
 今まで運動していなかった連中は、毎日2時間歩け。
 それだけでいい。世の中が変わって見え、君も変わるだろう。

 この3行で終わろうと思っていたが、いくらなんでもそれは読者に失礼だろう。そこで、解説をしよう。あのね、2時間ならば、普通の人間なら1万歩を超える歩数を十分に歩くことができる。この歩数は1日間で歩くにもかなり気合を入れないと達成しない距離なのだ。

リージェント・ファーイースト ウォッシャブルアンクルリストウェイト 2.0kg×2個 ブラック 34393

新品価格
¥1,980から
(2011/8/22 11:26時点)

 いいかい、2時間じっくり歩いてみるがいい、今まで運動しなかった人間には色々な発見があるはずである。

 自分の身体が、世の中、いや自然につながっていることを実感することができるだろう。 

 もちろん、表の道路を歩いてはいけない。東京など、トラックの排気ガスのせいで、主要な幹線道路はほぼ死の道となっている。車の少ない通りの路側帯を歩こう。

 実は、1日1万歩、日本人の成人が毎日歩けば、医療費は今の10分の1になると言われていることを皆知らないだろう。これは、10年ほど前に新聞に発表されている。

 歩く、ただこれだけのことで、社会は変わるのである。

 実際に、歩くのはしんどいけれど、実に色々な発見がある。とても気持ちがいい。

 もちろん運動不足でも体力のある連中は、あるくだけでなく、ジョギングでこの歩数を短い時間で達成するのもよいだろう。

 さて、私も歩こうと思った人が多いと思うが、タバコを吸っているニコチン中毒たちは例外である。ニコチン中毒の人間が健康を目指すなど、ボタンを掛け違えもいいところだろう。副流煙で健常者に迷惑をかけるばか者たちよ、緩やかな自殺をしているのだから・・・・・・!。

 いやいや、そんなことではなく、2時間歩きましょう。だまされたと思ってやってみれば、だまされていないいないことに気がつきます。はぅあ!

07年4月28日ランキング7位でした、もっと光を!ぽちっとお願いします。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 連休中のメタボ対策 | トップページ | 自分をあきらめるな »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

人間ドックに行ったら、いつも面接をやってくれる看護婦長さんから、「t-babyさん、とにかく歩きなさい、筋トレ、はぁ~、とにかく歩きなさい」
と言われます。

風景を見ながら歩くのは、特に良いです。でもね、歩くと時間がかかるのがちと残念です。はぅあ!

投稿: t-baby(渋茶さんへ) | 2007年5月11日 (金) 23時54分

そうですか、筋肉トレーニング始めましたか。
これからめくるめく快感の日々が、ふふふふふふ。

頑張っていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby(izumiさんへ) | 2007年5月11日 (金) 23時51分

はじめまして、兄者。
先月、車検に愛車のフェラーリF40を出しに行ったところ…
受付嬢「パジェロジュニアのお客様~、代車どうされますか~?」って言いやがるので思いっきり無視してやりました。
こんばんわ、渋茶です。

まぁ、最初から
「いい機会だから車検中は歩いてみよう!」と
思っていたので代車を断って歩いて帰りました。どうせ帰りはずぅ~っと下りだし楽チン楽ちん(後で重大な事実に気づく)

ちょっと自信もあったんです。なにせ、大好きなイントラ娘(バイト)に会うために12月から真面目にジムに通っていたので…。休館日以外は毎日今も通い続けていまス。おかげで3ヶ月で-5kg。恋のパワーは偉大っす。兄者!

ステップマシンやクロストレーナー等の有酸素系トレーニングなら1時間は普通にやってるし、『歩く』なんてど~ってことナイや!って思ってたんですっ!

感想:
なんだ?!『歩く』って…とっても~ハード!やるじゃんか地球!着地の時の踵に加わる衝撃。靴底で地球をグリップする。1Gの自体重を左右の足でバランスを取りながら後ろへ蹴り出す。
なんだ?!この靴底の温度は?摩擦熱か…。足裏の細かい筋肉が微妙に疲労してくる。長い下り坂が、向こう脛にじんわり効いてくる。下りって…意外とキツイ!

でも、歩くってすごく面白い!
人様の家の庭をふふ♪ふん♪と楽しませてもらいながら、すれ違うお姉さんの髪の匂いをくん♪くん♪と楽しませて…コホン。
鳥の鳴き声に気づいたり、アスファルトを持ち上げる雑草に気づいたり、、、。兄者の仰るとおり「つながり」を意識できる瞬間があるのだ。

自分から外へ向かっていく「つながり」と、そして
外から自分に向かってくる「つながり」とである。

言い換えよう!
ひとつはすべてであり、また、すべてはひとつなのだ~。

…と、最近感じていたら、兄者の今日のブログの内容にドキンと来たので初コメントしちゃいました。

車検帰り、結局40分歩きました。心地よかったので、家に戻ったら早速ジムの用意を持って、そのままジムまで30分歩きました。だってイントラちゃん(バイト)に会いたいもん。

投稿: 渋茶 | 2007年4月30日 (月) 04時45分

はじめまして。
『もっと光を』に反応して、ポチっと押しちゃったじゃないですか!

ここのブログに影響を受けてトレーニングを始めました。
ムキムキ目指して、頑張りマッスル!
これからも頑張ってください。
ではまた。

投稿: izumi | 2007年4月30日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940092

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中のメタボ対策2:

« 連休中のメタボ対策 | トップページ | 自分をあきらめるな »