« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

自分をあきらめるな

 ガイヤの夜明けで、メタボリックになったおやじたちが、運動してメタボリックから脱出しようとしている様子が紹介されていた。

 若い時代に、めちゃくちゃな食生活を送っていて、糖尿病になりほとんど失明した男性も紹介されていた。

 しかし、皆、それでも運動が継続できないでやせることができないのだ。

 なぜだろうか、あきらめないで欲しい。誰もが変わることができる。あなたの遺伝子には運動すればスーパーマッスルパワフルバディになるという情報が所狭しとびっしりと書き込まれているのだ。(やせるドットコムは見たことはないが・・・・・。

 歩き出そう。タバコを捨て、ラーメンの汁を捨て、過去の自分を捨て、腹の周りの脂肪を捨てよう。

 この休み、どこのフィットネスクラブもやっているはずだ。フィットネスクラブに足を運んで見学に行こうではないか。

 それでもやる気がおきないって、ん~ん、困った。

 そんなあなた、そう、今鼻くそをほじったその指を口に持っていこうとしている君だ。いいことを教えてあげよう。

 明日は5月1日、映画の日だ、1000円で見ることができる。そうロッキーファイナルを。

 シルベスタースタローンの胸のあたりに渦巻く血管を見て、60になっても身体は鍛えればすごいことになるのを実感するがいい。

 数々の失敗作で、安い男になりさがったスタローン、彼は言っている。
「ロッキーとロッキーファイナルさえ見ればいい」と。この言葉が、アカデミー賞をとったロッキーの時代を思い出させてくれる。

 自分をあきらめない、そのメッセージがこの映画には、にじみ出ている。(やせるドットコムは、まだ見ていないが・・・・・・。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

連休中のメタボ対策2

 次のこと以外何も言わない。
 今まで運動していなかった連中は、毎日2時間歩け。
 それだけでいい。世の中が変わって見え、君も変わるだろう。

 この3行で終わろうと思っていたが、いくらなんでもそれは読者に失礼だろう。そこで、解説をしよう。あのね、2時間ならば、普通の人間なら1万歩を超える歩数を十分に歩くことができる。この歩数は1日間で歩くにもかなり気合を入れないと達成しない距離なのだ。

リージェント・ファーイースト ウォッシャブルアンクルリストウェイト 2.0kg×2個 ブラック 34393

新品価格
¥1,980から
(2011/8/22 11:26時点)

 いいかい、2時間じっくり歩いてみるがいい、今まで運動しなかった人間には色々な発見があるはずである。

 自分の身体が、世の中、いや自然につながっていることを実感することができるだろう。 

 もちろん、表の道路を歩いてはいけない。東京など、トラックの排気ガスのせいで、主要な幹線道路はほぼ死の道となっている。車の少ない通りの路側帯を歩こう。

 実は、1日1万歩、日本人の成人が毎日歩けば、医療費は今の10分の1になると言われていることを皆知らないだろう。これは、10年ほど前に新聞に発表されている。

 歩く、ただこれだけのことで、社会は変わるのである。

 実際に、歩くのはしんどいけれど、実に色々な発見がある。とても気持ちがいい。

 もちろん運動不足でも体力のある連中は、あるくだけでなく、ジョギングでこの歩数を短い時間で達成するのもよいだろう。

 さて、私も歩こうと思った人が多いと思うが、タバコを吸っているニコチン中毒たちは例外である。ニコチン中毒の人間が健康を目指すなど、ボタンを掛け違えもいいところだろう。副流煙で健常者に迷惑をかけるばか者たちよ、緩やかな自殺をしているのだから・・・・・・!。

 いやいや、そんなことではなく、2時間歩きましょう。だまされたと思ってやってみれば、だまされていないいないことに気がつきます。はぅあ!

07年4月28日ランキング7位でした、もっと光を!ぽちっとお願いします。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

連休中のメタボ対策

 連休中に変身してやろう!そう思っている人も多いかもしれない。残念ながら、半分人生終わっている。甘い!

 そう簡単に変身できるなら、やせるドットコムなどいらないのだ。ここには真のやせるための心得がある。(と、当人が思っているだけだが・・・・・・)

 9日間でやせるはずがない。連休中のメタボ対策などと言っている連中は、ほとんど嘘つきだろう。9日間で人間の身体など変わるはずない!(←キッパリ!)

 休みの間に対策できることなど普通の日にできるものかい、休日が終わればどのみち元の木阿弥である、はいさようならである。休みが終わった後のことまで考えないと後々までスリムな身体を手に入れることなどできない。

 などと読みすすめているあなた、今は、そんな皆さんの心の中の落胆に少しずつ怒りが混じり始めた頃だろう。なんで、変わろうと思う気持ちをこ馬鹿にされないといけないのじゃい!との心の叫びが聞こえてきそうである。

 いやいや、安心して欲しい、せっかくやせるドットコムにご訪問頂いた皆様である。他のブログの読者とはちと違う。やせきることは出来なくても、やせるための準備をじっくりと行うことは出来るのであ~る。

 身体を運動好き好きモードに変えるのに十分なゴールデンウィークの9日間である。

 身体を、運動に慣らそう。そうすれば、連休明けも続けることができる。9日間は、身体を相当ハードな運動に慣らすのに十分な期間であるのだ。

 もしも、夜型の生活を送っているなら、9日間は朝方に変えることが出来るに十分な日数だ。

 NASAの研究では、1日の生活時間は30分なら身体の器官に何の支障もなく帰ることが出来ると言っていた。20年ほど前のラジオ番組からの情報だ。大丈夫、40過ぎた最近、アルツハイマーがちらほらと見え隠れする今日このごろであるが、私の過去の記憶力はまあいいほうである・・・・・・。海馬はダメになっているが、前頭葉は健在だ!

 この9日間で全くストレス無しで4時間30分の生活時間を変えることが可能なのだ。夜型の人間は朝方に変えなさい。夜にはフィットネスクラブはやっていない、午前3時に起きているなど損だとやせるドットコムは思うぞい。

 いやいや、そんな話ではなく、一番大切なのは、この9日間で夜型を朝方に変えるように、怠惰モードを運動モードに変えることなのである。

 あっ!寝る時間だ。やせるドットコム生活時間にはとっても厳しい。弁当のフタをあける時間は何があろうとも12時ジャストである。会議に5分遅れても、ご飯の時間は1分たりとも遅れない。

 と、いうわけで、また明日のこころであ~る。それでは、アディオスアミーゴ。(←久々ですな~)

 はぅあ!

 明日もぜひ話が聞きたい!そんああなた!ぽちっとお願いしますだ!↓↓↓↓

 皆様のおかげでランキング10位以内に返り咲きです。ぐらっちぇ!ぐらっちぇ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

なんじゃこのアクセス数は!

 本日4月25日の午前1時で100件以上のアクセスがあった。全部「カーツ」「加圧式トレーニング」で検索した結果である。

 TV番組で何かあったのだろうか?ラジオではあるまい?? 誰か教えてちょんまげ。
 で、やせるドットコムは加圧式トレーニングをやっているのか、は・た・し・て!?と皆さん思っているだろう。

 もちろんやってますがな。4月になってからというのも筋トレを行っている週に3日間は加圧ウェアを使ってしっかりと追い込みをかけているのだ。

 私の通うフィットネスクラブで、加圧式トレーニングをしているのは、私と専属コーチのたった二人である。それが以外いない。

 どこかの、QandAのページ、読者が質問して読者が答えるページで(きん)たまたま加圧式トレーニング、カーツの効果についての質問と回答を見たが笑ってしまった。

 まあ、質問はよい、回答が傑作だった。

質問:「加圧式トレーニングは効果あるのでしょうか?」(ふむふむ・・・)

回答:「使った人を見たことありません、このことからも効果はないでしょう。」(ぶはははははは!)

 笑ってしまった。普及していることと効果があるかないかはあまり関係ない。

 血液型占いと性格には全く相関関係はないのに、皆、AB型は裏表があるなどと好き勝手なことをぬかしやがって! アホかい。心理学会ではセクハラと同じように、ブラッドタイプハラスメントとして、差別や偏見として見られているのであ~る。

 普及していることがすなわち、いいものであり効果があり、そして真実であるなどというのは全く違っている。

 いや、正しいという方は、普段の健康の診断をだね、人間ドックに行かないで、占いやスピリチュアル(あーあ、舌かんだ)カウンセラーに診てもらいなさい。

 と、長くなったが、普及していないから「加圧式トレーニング」が効果がないことなどまったくない。むしろ、「人の行く裏に道あり花の山」である。

 はっきり言うが、「加圧式トレーニング」は同重量では最大の効果を身体に与えるトレーニングである。

 一度付けてみると、汗が噴出す、「今自分の中に若返り成長ホルモンが、どばどばどば~っと分泌されている」ことを実感できるのだ。

なので、ぽっちとお願いしまする!!↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

いや~この靴最高!!

 昨日は、自分が買ったエア ズーム エリート 3をさんざん悪く言ったのであるが、撤回したい。ごめんなさい。

 実は今日フィットネスクラブで30分、ベルトコンベアー、いやいやトレッドミルの上を走ってみたのであるが、すこぶる調子がいいのである。

 なんというか、そう、言ってみれば「足に羽が生えたよう」であった。軽い、しかも地に反発して足が上がるのである。シューズでこれほど違うものかと感動した。ウルウル。
 >足の指に力が入らないのです。

 と昨日書いたが、その理由も今日分かったのだ。足の指の付け根あたりから若干くぼんでいて、普段歩いているときにそこに力が入らないその理由である。

 走るときに指をひっかけるところだったのだ。

 スピードが出ると、体重でいい按配に指がその、数ミリのくぼみにひっかかるのである。そして、足の指がそれを蹴ることができる。そうすると自然にスピードが出るのである。

 18000円近くするナイキのシューズを試しに履いてみたが、さらにこのくぼみは深く感じるようになっていた。指で蹴るためのくぼみだったのである。(と、勝手に解釈してみるが、ナイキの方そうですよね?)

 そうとは知らず大変失礼しました。んーん、走ると実にいい靴である。

 で、ここまできて少し疑問が生じた。

 警察官は、なんで革靴を履いているのだろうか? 犯人を追いかけるとき、スポーツシューズが絶対にいいに決まっている。

 最初からやる気がないのではないだろうか。そういえば、ゴルゴ13もミッションに臨んでいる時たいてい革靴のようであるが、体裁よりも機能だろう。

 いっそのこと、警察官と消防士はジャージにして、普段から動きやすくしておけばよい。日本の教師は躾までしなければならないと気が違ったような認識をもたらした金八先生の番組の中でも体育教師はジャージだったような気がする。

 結論:警察官と消防士はスポーツシューズと共にジャージを着用するように。

 よし、決まった!安部君次の国会で審議するようにいいね。はぅあー!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

新しいシューズ購入

 やはり、6千円程度の靴じゃダメねぇ!2年も、もたなかった。靴の底のラバーが取れてしまったのである。

 歩くときに「へちゃへちゃ」とした違和感があったので、よーく見てみるとぺらぺらになっていた。

Yaseru760_1

 これに比べて、AVIAのシューズは10年もった。ハワイで200ドルくらいしたのであるが、これは丈夫だった。同じものは新宿にも探しに行ったがなかった。ハワイの店はスポーツオーソリティだったので、少し近所に出来た、でかいスポーツオーソリティに行ってみたが、そもそもAVIAのシューズなど取り扱っていなかった。

 でもってアシックスを買ったのである。このアシックスがいかれてしまった。

 スポーツデポという店が近所にできたので、今日、行ってみることにした。

 この店でやせるドットコムまたもや怒ってしまった。お気に入りの機能のシューズがあるのだが、私のサイズがないのだ。

 私は、足が小さい。小さい頃、纏足(てんそく)していたからだ。ニワトリの胸の中に足を突っ込まれ、30分ほど暖めた後に、足の指を無理やり内に曲げられて針金でぐるぐる巻きにされた。小さな足は美しいという我が家のならわしが当時は当たり前のものだと思っていたのだ。

 いやいや、そんな人権無視の時代の中国ではあるまいし、纏足(てんそく)をしたというのは嘘である。が、私の足は本当に25cmしかない。24.5cmでも入るくらいだ。男の中では非常に小さいほうである。

 男もののシューズはたいてい25.5cm以上、多くは26cmくらいからしか置いていないので、私にとってのサイズがないのである。これには困った。

 今すぐに欲しいのに、歯並びの悪い店員は「ご注文頂けば、どのサイズもご用意できます」ときたもんだ。それじゃ困るのである。ばかばかばか!

「なんで、全部のサイズをそろえておかないの!?」と聞くと。

「めったに買う人がいらっしゃらないので」ときたもんだ!こるるるるら!

 しかーし、やせるドットコム、なんとか展示品の裏の在庫置き場に連れていってもらい、箱の山のなかから自分で探しました。

 狙いは、1万円以上のトレーニングに使えるシューズです。ふふふふ、ありました!

 エア ズーム エリート 3です。まあ、ランニングシューズですが、これでよしとしましょう。定価11,550円でした。

 んでもって、本日は脚のトレーニングの日でした。さっそく試してみます。シューズの良し悪しはスクワットの時にふんばれるかどうかで分かります。

 んーん、70点でしょう。ナイキのシューズは靴底が懲りすぎですな。特にAIRの入っているものは、不安定でまったくダメです。足の指に力が入らないのです。でもまあ、土踏まずから後ろは安定しますからOKとしましょう。

 使っているうちに足になじんでくるはずです。そう信じます。

 買ってから言うべきではないですが、ナイキは、それを使っているだけで、スポーツへの憧れだけ大きくてスポーツできなさそうな人間がたくさん買っている。私にはそんなブランドイメージがありますぞい。

 さて、トレーニングを終えて家に帰ると今度は嫁が怒っていました。

「あんた!セメンダインでくっつけたら、ほら、ぺらぺらのラバーちゃんと着いたわよ!ダイソーで105円、あんたは11550円、100分の1で済むじゃないの! 次の小遣いから引いとくからね!」

 やせるドットコム 対 嫁・・・・・・・・・、分からなくなるくらい嫁の勝ちでする!はぅあ!

 ほらほら、押してくれないから、どんどん順位が下がっているわ!

 さあ、押して。はふーん。↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

着れない服

com_2

やせるドットコムの過去の記事の目次はここへ!
やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしく!!
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!です。

リンク切れをきれいにしましたぞい!

 今日の日経新聞に面白い記事があった。

 ネット通販で購入した衣料品を実際に身に着けてみたらイメージと違っていた――。そこで、実際に店舗内で働いている店員をモデルとして活用し始めた。というのである。

 やっているのがニューヨーク市で四店舗を展開する人気ブティック「オリーブ・アンド・ベティーズ」は通販サイトである。

 実際にこのページに訪問してみた。実に分かりやすい。

モデルさんの場合はこうであるが、

07041801

店員さんの場合は、こうなります。

07041802

 あなたに近い体型の人が着た場合こうなりますよと、試着しないでもシミュレーションができ、イメージできる分安心して購入できるということである。

 実際に試着して店で購入する場合でも、私は困ることがある。胸と太ももまわりがが平均よりも太いようで、ちょうど合う背広がないのである。

 このままトレーニングを続け、量販店の紳士服にお世話になる限り避けられない問題であろう。

 しかし、デブだから服がない、痩せすぎで服がないというよりもよっぽど誇らしい着れない理由である。

 スーパーマッスル・パワフルバディなので合う服がない。みんながトレーニングをしだしたらそれが平均値になります。皆さんも、トレーニングよろしく。ねっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとよろしくお願いします!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

トレーニング史のすごい本

窪田先生がすごい本を出してくれました。

筋力トレーニング法100年史

新品価格
¥1,050から
(2011/8/22 11:28時点)

 現在、ある原稿を書いているのであるが、その中でフィットネスマシーンがいつから使われるようになったのかを、まさに今、知りたかったところだだった。
 この本によると1960年の始めにはすでにフィットネスマシーンが世に出てきていたようである。助かりました!

 この本の表紙にボディビルダーの写真があるが、こんなところにもアーノルド・シュワルツネガーの写真が使われている。
 歴史の本の表紙になるくらいである、シュワちゃんは、やっぱり歴史に残るボディビルダーなのだろう。

 もしも、本の中に記述がなければ抗議でもしようかと思っていたのであるが、やっぱりありました。そう若木竹丸先生のお話が。この本の中でも、竹丸先生は日本が誇る奇跡のビルダーとされていました。
 もっと公に出ていらっしゃたら、世界をあっと驚かせたに違いありません。今のビルダーと比べてもまったくひけをとらないその肉体美、やはり化け物です。

怪力法並に肉体改造体力増進法

中古価格
¥24,999から
(2011/8/22 11:29時点)

 フィットネスマシーンの開発も竹丸先生が一番最初だっただろう。腕相撲強化マシーンなどは私もぜひ使ってみたい。

 先人たちの轍を確かめながら、道を外れぬよう、トレーニングにまい進したいと思ったやせるドットコムでした。

 ここ3日間は風邪気味です。咳をしている嫁が残した、目玉焼きの白身を「たんぱく質を捨てるなどもったいない!」と叫びながら食べた6時間後喉が痛くなりました。

 左の喉から右の喉が痛くなり、それが鼻にまわり、肺にいき、熱が出てと風邪の菌が身体をめぐるのがよく分かりました。風邪がはやっているようです。皆しゃまも気をつけてください。はぅあ!

↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとよろしくお願いします!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

正しい誘いの断り方

 たいてい4月は新しい年度の変わり目である。区切りを理由にお酒を飲むのが大好きな人種がいるらしく、ここ最近は、何かの区切りなので飲み会をやりますというのが非常に多い。

 手帳にまで記録してトレーニングをしている者にはこの飲み会とやらが非常に厄介なのである。

 もしも参加したらどうなるかであるが・・・・・・。

①飲み食いしないといけない。カロリー過多になるのだ。

 飲み会がお好きな方々にとって、カロリー計算などM78星雲のかなたの出来事であろうが、私にとっては、目の前の危機なのである。1日のカロリー過多は、3日後必ず体脂肪として蓄積されている。この時蓄積した体脂肪を取るのに1週間は余分に運動しなければならない。

②トレーニングのサイクルが狂うのだ

 超回復のサイクルが狂うのである。このサイクルを戻すのに1週間のメニューの中で調整をしないといけない。

「ええっーと、今日は本当はジョギングの日だったけれど、上半身のトレーニングをして、明日は続けて背中をやって」などと、2日連続して筋トレの日になるのだ。しかも二日酔いの日にだ。しんどいのである。

③ニコチン中毒者に付き合わされるのだ。

 中でも、これが嫌だ。ニコチン中毒者は、健常者と違い、覚せい剤を上回る依存性で脳が麻痺しているせいか、健常者の存在など関係なしにニコチン摂取をする。ニコチン不要の健常者に60種もの発ガン性物質を含むその煙と、臭いは大迷惑なのである。

 しかもだ、臭い口で話しかけてくる。こちらは「口臭フェチ」ではないので、そのなんともいえない腐敗臭はご容赦頂きたいのであるが、ニコチン中毒のためか・・・・・・おかまいなしである。

 でも参加しなかったら、それはそれで問題があるのでは・・・・・・。

①人間関係の崩壊
②お仕事が円滑に進まなくなる
③干される
④給料が減る
⑤路頭に迷う

 などなど、後々問題が生じるのではないか・・・・・・。とご心配の皆様、心配御無用。「トレーニングをするので、行けません」と正直に大声で断りましょう。何もひるむ必要はないです。

 外にもそして自分にもトレーニングこそが我が使命と言い聞かせることによって、きっとスーパーマッスルパワフルバディを手に入れることでしょう。そして、それは何の喜びにもきっと勝るはずです!

 いやいや実は「酒癖が悪く、くだをまいて、翌日から本当に誰からも相手にされない」ことが一番怖い本当の行かない理由のやせるドットコムでした。

 皆しゃま、お互いにおいそれと人様の人生に、土足で踏み込まないようにしましょうね。はぅあ!

 私もそうそう、やせるドットコムの意見に賛成だよ~んと思ったら今日もポチっとお願いしますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

Ipin03

画像をクリックすると通販で購入できます!

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)

新品価格
¥945から
(2011/8/22 11:30時点)

読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー (ムックセレクト)

新品価格
¥950から
(2011/8/22 11:30時点)

禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)

新品価格
¥950から
(2011/8/22 11:30時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

頑張れ!『ためしてガッテン』

 昨日に家に帰ったら『ためしてガッテン』を嫁が見ていた。

 アルマーニュのスーツからくつろぎ用の羊毛のガウンに着替え、グラスにワインを注ぎ、ソファーに座って、ワインの香を楽しんでいたら、ガッテンが終わって、画面が変わった。

 アナウンサーの小野さんが、画面で訴えていた。

「ためしてガッテンは、捏造などしていません! 詳しくはNHKのホームページを見て下さい!」

0704122

0704123

 ということだったので、早速そのページを見てみることにした。

 ダイエットの放送の中では、一番信頼できるものであると私も信じていたのであるが、ページを見る限りやはり信頼できる内容であった。

 私は、『ためしてガッテン』を信じたい。

 それよか、スピリチュアルがどうのこうのとか、地獄に落ちるだとか、事実と明らかにことなることを垂れ流し続けているTV放送に意見をすべきだろう。

 嘘はあってはいけない。

 なので、白状しよう。正しくはこうである。

 昨日に家に帰ったら『ためしてガッテン』を嫁が見ていた。紳士服のコナカの2着目1000円でゲットしたスーツからユニクロで買ったくつろぎ用のジャージに着替え、血圧が高いのを抑えるトクホの「胡麻麦茶」を飲みながら、座椅子に座って、鼻くそをほじっていたら、ガッテンが終わって、画面が変わった。

 が正解です。なんと正直なやせるドットコム! すんばらしい。

そう思ったあなた!ぽちっとお願いしますね↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

デロンギで、おうちでカプチーノ

 さて、今日は毎日使っているデロンギのエスプレッソマシーンを使ってのカプチーノの作り方のご紹介である。

 カプチーノマシーンを色々と吟味して、機能の割りに値段がリーズナブルなマシーンを購入した。

 毎朝、これを使って私がカプチーノを作っているのであるが、自宅でカプチーノを作る時、やり方が全く分からなかった。

 試行錯誤の結果ようやくここまで出来るようになったのであるが、ネットも動画の時代、これくらいはメーカーサイトに紹介してもらってもいいのではないだろうか。

 今日はフィットネスネタには全く関係ございませんが、ご・ら・ん・い・た・だ・き・た・い・・・・・・(きれいな映像なので、映像が流れるまでしばらく時間がかかります。)

腰が!腰が痛い!夫婦そろって腰痛に・・・。
今日もぽちっとお願いしますね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

ipin02 画像をクリックすると通販で購入できます!

デロンギで、おうちでカプチーノ

Delonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー クリーム ECM300J-E

新品価格
¥20,445から
(2011/8/22 11:31時点)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

お試し:ビリーズブートキャンプ

お試しブートキャンプ

 嫁が今日、笑っていいともの増刊号を見ていた。

「ねえねえ、来てみて!」と言うので、リビングのTVのとこまで行ってみると、劇団ひとりさんが、ビリーズブートキャンプを買ってダイエットに励んでいるということが紹介されていた。

 芸能人の方も『ブートキャンプ』をやり始めているようだ。

 普段なら紹介されている商品に指を立てては、「インチキ! 」と突っ込みを入れるのであるが、どう見てもこの『ブートキャンプ』は、痩せそうである。

 こんな激しい運動をしたら、そりゃ~カロリー消費してしまうだろう。

 でもって、嫁が、やってみたいと言い出したのであるが、1万5千円もする。これは4枚あるからだろう。ならば1枚お試しでと思っていたところ、あった! アマゾンに!

 これと、レジスタンストレーニング用のにぎにぎ付のチューブで「おけ」である。

 ふふふふ、英語は堪能な方には、英語版のDVDで、日本語訳がなくてもきっとわかるかと・・・・・・。

【正規品】 ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版 ビリーバンド付 7日間プログラム BTC-EAM

新品価格
¥19,800から
(2011/8/22 11:33時点)

後はこれを2本

セラヴィ エクササイズバンド

新品価格
¥1,380から
(2011/8/22 11:34時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

石原さん当確、でも足腰動かない!

 その前に選挙の話をしよう。本日4月8日は東京都知事選挙だった。近所の小学校が投票所だったのであるが、今日は歩いていった。

 川と平行した歩道を通っていったのであるが、その歩道に沿って桜が植えてある。その桜たちが今年最後の雄姿を見せてくれていた。

 滝のように花びらが落ちてくる。遠くの桜の木からだんだんと近くの桜の木へと、花びらを落ちてくるのが近づいてくる。自分の横の桜の木も花びらを落とす。その時同時に風を感じるのだ。

 桜の花びらの落ち具合で、風が見えるのだ。桜吹雪である。

 気持ちいいのではあるが、実はそうではない。

 昨日の脚のトレーニングで、すっかりお尻の横の筋を痛めてしまった。重いものは持てるが、静止した状態から動き出したり、ほんの少し横を向いたりするちょっとした時に激痛が走る。

 どうやらインナーマッスルを痛めたようである。

 インナーマッスルは、重いものを持ち上げるためにある筋肉はではない。大きな筋肉のサポートをする筋肉である。身体の表面ではなく内部にある。筋トレの時、私はほとんど気にしていないが、ひとたび壊れると厄介で回復に時間を要するのだ。

 痛い痛い。

 原因は、トレーニングのやりすぎである。4月から、手帳にきちんと結果をつけてトレーニングするようにしたので、計画通りにやってしまう。

 計画を立てるときは、意識的に無理をしているので、実際もどうしても無理なトレーニングになってしまった。

 10年前はそんなことはなかった、5年前もそうだ。やはりしのびよる寄る年波には勝てないのだろうか。

 いやいや、ロッキーファイナルで60歳のスターローンが見せてくれるだろう雄姿にまだ40代の私が負けるわけにはいかない。

 それにしてもスターロンいつの間に、あんなに歳取ったのだろうか?映画スターは、映画の中では時間が止まっている。次の作品では一気に5年後などと歳を取るのだろう。

 そういっている間に、iモードの毎日新聞のニュース速報で石原さん当確のお知らせが私の携帯にやってきました・・・・・・。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

あなたの腹筋の勘違い

 さて問題です。次のフィットネスクラブの会員とトレーナの会話を聞いて、それが正しいかどうか判断してください。

 会員:「この前の人間ドックでメタボリックだって指摘されて、
     そろそろこのお腹やばいかなーって思っているんです。
     まず、この腹をひっこめる運動を紹介してくださいよ~」

 トレーナ
   :「お腹を引き締めるには、腹筋です。クランチとも言わ
     れていますが、これを地道に続けましょう。
     腰に負荷がかかるので、マシーンでやるのがいいでし
     ょう。マシーンならば続けることができますよ。」

 この会話は、私がカーツを太ももに装着して、レッグカールを「ひいひい! 」言いながらやっていた時、隣のクランチマシーンを前に2人がしていた実際の会話なのである。
 残念ながら、2人の会話にはそれぞれ1ヶ所ずつ間違いがあるのだ。この会話を聞いて「普通の会話じゃん! 」と思った人は多分一生『スーパーマッスル・パワフルバディ』にはなれないだろう。

 いやいやでも大丈夫、今から3分後あなたは、その訳を知り、「なるほど」と思うからだ。そして、次からは正しい方法で行動していくだろう。やせるドットコムを読んであなたもフィットネスであ~る。

 まず、会員の話であるが、どこがおかしいかお分かりだろうか? 「まず、腹をひっこめる」と言っているが、実は、まず腹をひっこめる運動などない。まず二の腕をひきしめる運動も、まず太ももを痩せさせる運動も存在しないのである。

 そう、『まず』と部分的に切り出すことはできないのである。

 人間の身体は、ご存知の通りつながっている。腹の脂肪だけ無くす、尻の脂肪だけなくすことは出来ないのだ。外科手術を除いて。

 全体の脂肪が減り、その結果腹の脂肪も減るのである。

 それでは、次にトレーナの言葉である。お腹を引き締める運動が腹筋とあるが、腹筋で腹の脂肪はほとんど無くならない。残念ながら筋肉を鍛えるレジスタンストレーニングは脂肪に直接働きかけることはないのである。

 「でも、エステで塩もみした後はすっきりしてるじゃないの! がるる」と吼えたあなた。あなたはネギをしょったカモだ。

 脂肪はちょっとくらいなら移動できるのである。でも5日もすれば、はい元通り。

 脂肪がダンベルやバーベルを持ち上げているわけではないので、脂肪が筋トレで変化することはないのだ。

 それでは、メタボリックはどうすりゃいいのか。

 答えは簡単

  「確かに皆さんお腹の脂肪が気になるようですね。でも残念な
   がら人間は部分やせできないように出来ています。それから
   腹筋をやれば、腹がへこむと思っている人もいますが、これ
   も正しくありません。腹をへこむのは脂肪がエネルギーに変
   わるからですが、腹筋運動はつらいですが、その運動で使わ
   れるエネルギーはたかがしれています。脂肪を劇的に燃やす
   ほどの運動ではありません。むしろ走ったりするなどの有酸
   素運動をおこない、脂肪をエネルギーに換えましょう。

   そうすればお腹の脂肪もエネルギーに回され、ひっこみます
   よ。

   それから、せっかく燃えた脂肪を再び蓄積しないように、食
   事で摂るカロリーも最小限にちかいようにしましょうね。」

 である。

あともう少しで10位以内です!ぽっちっとよろしくね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

HUAN再〃〃〃考

 MUSASHIのHUANであるが、今日の昼トレ前、午前11時30分にスプーン1杯、30cc口に含み、トイレに駆け込み、水道水でごくんと飲み込んだ。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 HUANをきちんと摂り直しはじめて今日で5日目である。
 HUANは、10000円ほどする高価なアミノ酸である。

 12時になったと同時に、弁当箱を開ける。私の時計は電波時計なので、他の方々の持っている不正確な時間を告げる時計もどきとは異なる。12時は12時である。

「いただきま~す」と小さな弁当箱の悪妻弁当にがっついた。ものの5分で食べ終わり、時計が12時10分を過ぎた頃には、歯を磨き終えていた。

 トレーニングする者の身体で一番大切な器官は「歯」である。大切にしよう!

 しゃて、仕事場から出て小走りで、近所のフィットネスクラブに入る。

 時間を見ると12時20分。昼トレ開始である。

 今日は、クロストレーナーで脂肪燃焼にチャレンジしてみた。でもね、15分しかできないので150kcalしか運動できないのである・・・・・・。とほほ。

 しかーし、久々に背中に点々と感じる熱。そう、HUANが利いてきた時の『脂肪が燃える前兆現象』である。クロストレーナをやりだして5分以内にこの現象がくると、10分後には汗だくなのだ。

 したがって15分たった後は、タンクトップは汗を絞るほどになっている。(←これホント! )

 やっぱり、HUANは効く!。今までのサプリメント中で汗をかくには、これが一番である。

 あまりに高いので嫁の顔が浮かび、冷や汗も出るのであるが・・・。お後がよろしいようで・・・・・・。はぅあ!

でもって、↓↓↓↓↓↓↓↓ぽちっとよろぴく!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

夜桜の中を走る

 昨日は、親類の結婚式で遠出しました。新幹線で西日本まで行っていたのですが、帰りはぐったりとなって、うっかり新横浜を寝過ごすところでした。あっと思って慌てて降りたのですが、今日になって初めて新幹線が品川駅でも止まるようになっていたことを知りました。

 「品川から新幹線に乗る」と言っている人を見て、それは品川でJRに乗ってその後で新幹線に乗り換えるが正しい言葉遣いだろうと、今更ながら自分のアホさ加減に気がつきました。

 私は東京に住んでいますが、東京をあまり知りません。頭の中に認知MAPが出来上がっていないのです。東京に来てから、フィットネス三昧ですから散策にいっていないのです。

 唯一隅々まで知っている場所は秋葉原と新お茶ノ水周辺でしょう。

 いやいや、もちろん我が家の周りは知ってますぞい。

 家に着いたときは、午後10時30分。今フィットネスクラブに行っても、ついた頃には10時40分をまわっています。受付は30分までなので中には入れません。普段の私なら、このまま運動をしないで「のぽぽ~ん」としているのですが、今は4月です、自堕落な気持ちは捨てています。

 しかも、新幹線の座席でプチエコノミークラス症候群になっています。身体がガチガチです。ずっとゆれていたせいでしょう、三半規管も少しおかしくなっています。止まっているのに揺れを感じるのです。

 こんな時はリセットが必要です。

 身体をリセットするには、実は強制的に疲れさせるのが一番いいのです。もちろんその後十分な休息をとって回復させる必要があります。筋肉の超回復と同じ原理が身体全体にも適用されると私は思っています。

 超回復とは何か? それを知りたければここをどうぞ!

 リセットには筋トレが一番いいのですが、家で今の時間から筋トレすると、確実にマンションの下の階に響きます。そこで、走ることにしました、我が家の周りを。

「ええっ! 今から走るの。元気ね~」と嫁に見送られマンションを飛び出しました。しばらくいくと川があり、その川沿いに桜の木が10km以上にわたって植えてあるのです。

 この桜が実に美しい。

Yaseru762

Yaseru761

 風が吹くと、数枚の花びらがゆらゆらと落ちてきます。夜の闇の中で、街頭に反射して雪のようです。でも、桜が咲いている春ですからそれほど寒くはありません。

 胸いっぱいに、空気を吸い込みます。汚れた東京の空気でしょうけど、私の走っている周辺だけは桜の花びらで浄化されているようです。

 そんな夜桜の中を走っているせいか、太ももいつもより余計に上に上がり、「ほっほっほっ」と軽やかに駆けることができた。(←お前はがんばれ元気かよ!)

 と、きれいに終わりたいところであるが、そうではない、捻挫してしまった。

 桜の木の根はものすごい力があるようで、アスファルトなど平気で持ち上げてしまっています。根の形に合わせて道がデコボコになっているのです。その盛り上がりに足を取られて、足の裏ではなく足の側面で地を踏んでしまいました。

 ぐきっ!

 今、私はシップを貼っています。・・・・・・桜のばか。皆しゃんも注意してくださいね。はぅあ!

皆様、ここいらで、↓↓↓↓↓↓↓ どうぞ、ぽちっとお願いしますね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

ココログがメンテに入ります

 さーて、ブログ再開と張り切っていた。しかし、出鼻をくじかれた。ココログがメンテナンスでごんす。

 明日(4月4日)の15:00までコメントやトラックバックはできないと思いますが、悪しからずご了承ください。

バルクアップの相談がありましたが・・・・・・。

 バルクアップするには、食べないといけません。脂肪も一緒につけて、そして脂肪だけを剥ぎ取る。ビルダーのやり方です。

 非常に難しい手法です。

 なぜならば、脂肪を一緒につけて、そのままこっちの世界に帰れなくなった人もいます。ミイラ取りがミイラになった、いやいや、脂肪取りが相撲取りになったと言いましょうか。

 心配な場合は、少しずつバルクをつけるしかないです。

 でも少しずつでもバルクはアップします。私も、脂肪を取りながら、筋肉を増やす方法を自ら試してみます。

 どうか、失敗しませんように。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

昼トレ再開!

  今日、会社では新入社員が初々しく、「がんばります。」と挨拶まわりをしているに違いない。学校は入学式だろうか。NHKの英会話のテキストを何冊も買った人もいるだろう。

 4月である。

 私はと言えば、朝の連続テレビ小説が新しい内容に変わったせいで、感情移入ができず、朝からイライラしていた。

 芋たこなんきんの時も、ふたりっ子の時も最初は、「今回のは面白ないわ~。」と言っていたのであるが、最後は毎日2回は見るようにはまってしまうのである。今回のは、どうだろうか。

 いやいや、そんな話ではない。だから、4月である、皆さんもトレーニングをやろう! と、新たな気持ちで今日のこの1日が始まったのではないだろうか。

 私が、今日から再開したのは、

 ①飯の量を減らし、間食はしない、アルコールも抜く
 ②昼間にジムに行き150kcalは消費する
 ③夜のトレーニングは手帳を持参して、記録を取る
 ④血圧、体脂肪の基礎数値を取る
 ⑤東レのトレリートを活用する
 ⑥股割を再開する

 の6点である。

 ①③④⑥は、必須とします。そして、3ヶ月後にとにかく腹筋を割るようにしたいと思いまする。

 皆様の4月は、はじめる何かがあったでしょうか?

 と、腕、トレリートの電極をつけて、上腕三頭筋をビリビリさせながらキーボードを叩いています。皆様、今年度も頑張りましょうね!

 はぅあ!

 でもって、最近順位が下がっているので、ひさしぶりにぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

ipin02 画像をクリックすると通販で購入できます!

東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート EM1

新品価格
¥26,500から
(2011/8/22 11:36時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

また汗管腫を取る

 最初に汗管腫を取ってくださった大学病院の先生が、ご退職されることになったので、退職される前にもう一度取ってもらうことにしました。

 しゃて、おさらいであるが・・・・・・、この汗管腫の正体とは何かであ~る。

 昔の私の目の写真を見てもらいましょう。下のまぶたのところに、ぽつぽつと豆粒のようなふくらみがあるのがわかるでしょう。

Yaseru763

 なにかのついでに皮膚科で、以前から気になっていたので聞いてみたのです。このつぶつぶはいったい何かと、そしたら、『汗管腫(かんかんしゅ)』だと分かりました。

 この正体ですが、『真皮内エックリン汗管の増殖??』であるらしいのです。先生は汗を出す管が詰まってこうなりますと言っていました。思春期を過ぎた女性に多く、首やわきにもできると教えてもらいました。

 担当の先生のこの病院での最後のオペでした。その模様を少々・・・・・・。

 「t-babyさん、ブログで紹介しましたね~。ブログで見たと言って手術に来た人がいましたよ~ん。」から始まって、手術はいたって和やかな雰囲気で行われました。

 「メス! ガーゼ! そこ押さえて。」などといった白い巨塔のような会話も全くありません。なぜなら、先生一人だからです。炭酸レーザーの機械は大そうなものなのですが、手術をやるのはいつもの5番の診察室でした。

 でもね、まぶたに麻酔を打たれると、やっぱり「くーっつ」と声が出てしまいます。片方に4箇所麻酔を打つのですが、大切な目の下なので万が一のことがあったらと思う気持ちで、ついつい身構えてしまったのです。

 そうです、やせるドットコム実はとっても痛がりで屁たれなのです。

 麻酔が終わると、レーザーで焼くのですが、先生が「いきますよ~」という度に「ジッ、ジッ」と音がします。同時に、私の肌の焦げる臭いが・・・・・・。怖いよ~ん。

 「もういいー!」と、横山弁護士口調で、口から大声が出そうになったその瞬間、「はいおしまいですよ~ん」と手術は終わってしまいました。たったの20分ほどです。

 「じゃぶじゃぶ洗ってくださいね~」と前と同じように術後の処置の仕方の説明を受けて会計に向かいました。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 5,250円な~り。塗り薬は前回のものがまだ余っているのでそれを使います。

 でもって、今回もビフォーアフターです。少し痛そうな画像ですが、やった本人は、今全く痛くありませんので心配御無用!ですぞい。

Yaseru766

*日本人の目の色ではありませんが、気にしないように、ふふふふ・・・・・・。

 まあ、これはトレーニングとは関係ありませんが、ネタ不足の昨今貴重な経験をしましたのでご紹介しました! はぅあ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »