« 汗管腫はどうなったんだ! | トップページ | 通販で痩せれるか!? »

2007年3月 2日 (金)

ダイエットには知力も必要

 やせるドットコムでは以前ダイエットには体力が必要であると世に問うたことがあった。

 体力とはもちろん、持久力、柔軟性そして、筋力の3つのことである。やせるためにはこの3つがそろっていないと継続ができないのである。

 やつれるためにはどれも必要ではない。死にたい人は死に近づきなさい。

 しゃて、「発掘!あるある大事典2」で再び捏造が3件あったと読売新聞で報道されていた。味噌汁でやせるだの、3分の有酸素運動でやせるだの、みかんやリンゴを食べたらやせるだの嘘でした!ということであった。

 常識的に考えて、こんなのでやせるはずがなかろう!。がるるる!。冷静に考えればアホか、と思うはずである。

 味噌汁でヤセるなら、フィットネスクラブにきいている中年おやじの腹がこれほどポッコリしているはずがなかろう!。
 たいていの日本人は味噌汁を食べているはずだから、豚ポックリ死んでチャイナシンドロームがこれほど騒がれるはずがなかろう。

 やせるドットコムでは、メタボリックシンドロームをこれから、「豚ポックリ死んでチャイナシンドローム」と呼ぶことにする。

 メタボリックシンドロームは、横文字になった分、なんかこうエキゾチックな「かっちょいい!」雰囲気をかもし出している、なのでもっと言い方を変えて、五感に訴えるようにして、それを避けるようにすればいいのである。

 暴走族を、珍走団と呼べばよいとみうらじゅんさんが主張したのと同じである。

 いやいや、「豚ポックリ死んでチャイナシンドローム」が単に語呂合わせで単語をつなげて面白がっているのではない、意味がある。

 思い浮かべて欲しい、85cm以上の豚のような腹囲のおっさんが、海で泳いでいた。日ごろの自堕落な生活がたたって、「うっ!」と胸を押さポックリとしんで死んでしまう。心筋梗塞である。残念ながら、走馬灯のように怠惰な生活が頭の中をよぎるが、時すでに遅し、おっさんの口からは最後の言葉が漏れるのだ。

 「パトラッシュ、なんだか眠いんだ。」

 この言葉を最後に、でぶ親父は天国に旅立ったのである。しかし、内臓脂肪が豊富なその身体は海に沈むこともなく、ぷか~んと浮いて、対馬暖流に乗ってそのまま中国の海岸に到達する。

 まるで、アメリカで原発の事故が起こったら、地球の裏側の中国=チャイナまで炉心が溶解して届くのではないかという比喩として「チャイナシンドローム」という言葉をその映画の中で使っていた。

 死骸が同じように、浮いて中国まで届くのでチャイナシンドロームと言っているのである。

 「豚がポックリと死んで、中国まで流れ着く、まるでチャイナシンドロームのように。」と「豚ポックリ死んでチャイナシンドローム」と揶揄すれば腹囲が85cmになるような自堕落で自己管理のできない、醜い身体になる日本人も減ると思うのである。

 で、知力の話であるが、やっぱりお馬鹿は痩せられないですなー。

 結論:TV番組を見ている間に、運動しろ!

 以上。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 汗管腫はどうなったんだ! | トップページ | 通販で痩せれるか!? »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
負け犬でございます
あのぉ
またまた怪しい商品を見つけてしまいまして
これってどうなの?
と、師匠にご意見を仰ぎたく
恥を忍んでカキコです

ビリーズブートキャンプ

これってどうなんでしょうか?w

投稿: よぴお | 2007年3月 7日 (水) 11時11分

なるほど、後悔先に立たずですね。

私も自分自身を十分に見直して、今一度生活習慣を見直し、
豚ぽっくり・・・・にならないようにします。

さあ、今日から再び頑張るぞい!

投稿: t-baby(widemanさんへ) | 2007年3月 5日 (月) 12時18分

そうだ!!、リハビリ病院でも不慮の事故を除いて生活習慣悪くて半身不自由になってリハビリまともにやらないで自分の生活習慣棚に上げて医者、看護師を攻めている。自分の生活習慣が悪いことに原因があるのになぜ他人を攻めるのか。金払っているのだから何とかしろと言う前に自分でそのような原因となる体を作った本人がいけないはずでしょう。

リハビリ病院へ行けば将来の自分の姿を見ることができるので、メタボ連中にリハビリ病院見学してほしいよ。いかに自分のやってきた事生活習慣が悪いかを実感できるよ!!

メタボ撲滅!!エイエイオ~~。

投稿: wideman | 2007年3月 3日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940067

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットには知力も必要:

« 汗管腫はどうなったんだ! | トップページ | 通販で痩せれるか!? »