« 新人のコーチたちへ | トップページ | ダイエットには知力も必要 »

2007年2月19日 (月)

汗管腫はどうなったんだ!

 汗管腫はどうなったんだ!。全国の淑女の皆さんからの魂の叫びを、さきほどキャッチしました。(嘘です、私にテレパシーはありません。)

 2月14日のニュースで「不正請求クリニック保険医取り消し処分」というニュースが駆け巡ったらしい。(フィットネスクラブで、ランニングをしながら、マシーンについているテレビで知りました。えっほ、えっほ。)

 不正の手口は、ホクロなどにレーザー照射しただけなのに、切開を伴う「腫瘍(しゅよう)摘出術」などとして、患者から自費の治療費をとっているのに、実態のない病名をつけて、診療報酬も請求する二重請求をしたとあった。

 しかも、この病院の理事長は、厚生省で保険のレセプトをチェックしている監査官をしていたらしい。昔、税理士が会社の為と思って工夫して節税したのに、脱税でしょっ引かれ、社会的に非難されたのであるが、裁判で最終的には無罪となった。

 テレビ番組では悪徳医師と非難するような感じの構成になっていたが、悪徳医師なのか法律内で最大限の努力をした医師なのかは裁判所で決まるだろう。

 残念ながら私はテレビ番組の全てを信じてはいない。ニュース番組で社会正義ぶって追求しているTV局が、8時を過ぎる頃は平気でオカルト番組を流しているのだ。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 その結果、朝晩納豆30分かき回して食ったら痩せるといったアホな情報にだまされるぼんくらな視聴者が生まれるようになる。

 情報の意味を取り違えている。与えられたものをまま信じてはいけない。大学の時に心理学で学んだのであるが、情報とはまだ未確定なものなのだ。確定したものではない。

 やせる情報が溢れているが、やせる為にはしんぼうが必要である。しんぼう足りない人はやせることからだいぶ遠いことを知っておく必要があ~る。

 いやいや、だ・か・ら・汗管腫はどうなったんだ!。と叫んでいる園田さんの思いに答えよう。(誰?)

 一番下が現在の状況である。

Yaseru769

 傷跡もきれいになっている。黄色のぽつぽつもほとんど無くなりました。

 が、まだ少し赤みが残っています。炭酸ガスレーザーで削る手術は、神経質な女性には傷跡の赤みが取れるまでは逆に大きなストレスになるかもしれません。

 下から2番目の写真のような赤みがしばらく続くのです。ああ、そうだ、化粧で隠すこともできますね。でも、化粧で隠せるならば、汗管腫も隠せるのではないでしょうか。

 まあ、私の場合は面白好きですから、話の種にでも・・・。

 担当医の話では、6ヶ月後はすっきりときれいになるということでした。

 また、6ヵ月後に報告しましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 新人のコーチたちへ | トップページ | ダイエットには知力も必要 »

汗管腫」カテゴリの記事

コメント

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2008/11/post-970e.html#comment-34456163

汗管腫について、どこで手術したのかなどといった情報は現在お教えしておりません。

悪しからずご了承ください。


投稿: t-baby(汗管腫について) | 2009年1月 4日 (日) 00時30分

hospital肝管腫でなやんでいます。保険適応できるのですか?前皮膚科で紹介されたら20万以上で自費といわれました。
40歳すぎてからあらわれこの肝管腫さえなければまぶたしたもきれいだのにと
おもっています。
どこで手術されたのでしょうか?

投稿: わたひ | 2009年1月 3日 (土) 22時30分

t-babayさん
ご連絡頂きましてありがとうございます。

病院行ってまずは話を聞いてみようと思います。

毎日、暑いですがお身体大事にしてください。

ありがとうございました。

投稿: ひかり | 2008年7月13日 (日) 18時28分

メールアドレスに、お送りしています。

ごらんください。そして、ご自愛ください。

投稿: t-baby(ひかり さんへ) | 2008年7月 7日 (月) 23時42分

はじめまして。
私も汗管腫に悩んでいます。一度、レーザー治療を受けた事があるのですが、効果がないままです。年々増えて行き、またレーザー治療を受けたいと思っています。
レーザー治療は、先生(医師)の経験により治療結果が変わると聞いたことがあります。
t-babyさんが受けた病院で治療をしたいと思っていますが、もうその先生は退職されてしまっているそうで、残念です。
もし良い先生がおられるのなら、診察をお願いしたいと考えているのですが、そちらの病院は汗管腫を多く治療している病院なのでしょうか?
出来ましたら病院名教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

投稿: ひかり | 2008年7月 6日 (日) 23時15分

t-babyさんこんにちは。

親切にアドバイスありがとうございます。
私もよく考えて決めたいと思います。

投稿: kita | 2008年7月 3日 (木) 11時40分

>傷跡が薄茶色くなっている

とのことですが、やせるドットコムも最初はなりましたぞい。同じです。

ただ、やせるドットコムの肌は他の日本人よりもはるかに白いので茶色ではなく赤くなりました。

この記事のブログでも最初の1か月目で、多少の赤みがあると書いています。

お医者さんからは、半年すれば赤みも取れますと言われていましたので、そう気にはしませんでしたが、3か月くらいできれいになってきました。

最初はこのままシミになるのではと思っていましたが、処方してもらったローションをこまめに塗っていたらそのうちまったく気にならなくなりました。

これも、体質によると思います。私は、大学の付属病院でやりましたので信頼しきっていましたが、お医者さんと相談して納得のいけば手術されたらよいかと思います。

麻酔をしますが、最初は「うわっ!」とちょっとびっくりする程度は痛いですぞい。

ご自愛ください。

投稿: t-baby(kiita さんへ) | 2008年7月 1日 (火) 23時35分

t-babyさんこんにちは。

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
私の知人もレーザー治療を3週間前にしたらしいのですが、傷跡が薄茶色くなっているらしいのですが、
t-babayさんは色がとれるまでどれくらいかかりましたか?

投稿: kiita | 2008年6月30日 (月) 13時01分

 とかく美容外科系は、お金を取りたがりますが、大学病院などの大きな病院では保険適用してくれます。

 私も大学病院で手術しました。

 病院に電話かける時ですが、美容外科と違い、普通の病院はほとんど全く「顧客対応」の電話応対とは異なります。

 年配の看護師でも電話応対は、研修など受けておらず、普通のおばちゃんが、話をしているのとあまり変わりません。

 なので、電話して、応対の悪さに怒りたくなるかもしれませんが、応対スキルがないのですから仕方ありません。そこは、やさしい目で見てやってください。

 聞き出すことは簡単です。

1)汗管腫のレーザー手術はしていますか?
2)その手術は保険でできますか?
3)だいたいいくらですか?

 たったこれだけです。私の場合は、保険適用後、両方のまぶたで6000円でした。これを目安にしてください。はぅあ!

投稿: t-baby(kiitaさんへ) | 2008年6月23日 (月) 00時35分

ありがとうございます。

いい病院を探してみます。

投稿: kiita | 2008年6月22日 (日) 16時53分

 2回手術をした後、1月に1度皮膚科に行っていましたが、お医者さんからは、

「変化がないので、気になったらまた来てください」

と言われ、それから特に何も変化がないので処置していません。

 老化現象なので、やがてまた大きくなり目立つようになるとは思いますが、それはその時考えることにします。

 手術の保険が効く病院かどうか、電話しまっくて調べて、あとはその病院でじっくりご相談ください。

投稿: t-baby(kiitaさんへ) | 2008年6月22日 (日) 16時34分

私は汗管腫で悩んでいるのですが、その後汗管腫の状態はどうですか?
教えていただけたら嬉しいのですが・・・。

投稿: kiita | 2008年6月20日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940066

この記事へのトラックバック一覧です: 汗管腫はどうなったんだ!:

« 新人のコーチたちへ | トップページ | ダイエットには知力も必要 »