« 千の風も筋トレから | トップページ | ブログの更新について »

2007年2月 5日 (月)

パソコン環境復活

パソコン環境復活

 パソコンがクラッシュしてしまいました。その復旧に今までかかっていました。いやいや、別に新しいOSのVISTAに変えたわけではありません。

 やせるドットコム、パソコンの自作をしてもう10年になります。ほぼフィットネス歴と同じです。

 岡山のエレクパという自作ショップで手ほどきを受け、今までに50台を超えるパソコンを作ってきました。今回はありあわせのパーツでいかに快適なパソコン環境を作るかで何度も試行錯誤してようやく今しがた終わりました。

 今回のパソコンは、DVDレコーダーで録画したDVDのCMをカット編集することも可能になり、今放送されている白い巨塔のCMをカットしています。

 とパソコン環境が整ったところで、いよいよやせるドットコムの執筆活動も本格的になります。なので、あまりブログの更新ができませんが、まあ覗いてやってください。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 千の風も筋トレから | トップページ | ブログの更新について »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

まながつおさん!こんにちは!

やってますねー!!懸垂。

懸垂は10回できるようになったら、飛躍的に回数が伸びます。
私の場合は、10回できるようになって、あれよあれよという間に、30回できるようになりました。

10回が大きな壁ですから、まずはこれを目標に!。

ただ、懸垂だけでは回数は伸びませんので、ローイングなど背筋を鍛えるほかの種目も取り入れましょうね!。

それからパソコン・・・ですが、これを語り始めると、別のジャンルのブログができてしまいますので、ここではあまり述べません・・・。

今、新しいCPU E4300が発売され、クロックアップ耐性が非常に大きく、むかしのコスタリカセルロンと同じようなお祭り現象が・・・、いやいや止めましょう。

懸垂頑張ってくださいねー!はぅあ!

投稿: t-baby(まながつおさんへ) | 2007年2月 7日 (水) 09時16分

 パソコンの自作をされているのですか。
私も一度挑戦したいと考えていますが1からと言われると自信がありませんね。
予算編成に結構頭を捻るので個人の嗜好面で各部品の選別が大事ですね。
(ベアボーンキットと言って組立工程が簡素化されているのもありますが)
 半年前は2回しか出来なかった懸垂を最近7回まで出来るようになりました。
せめて10回は出来るように頑張りたいですね。

投稿: まながつお | 2007年2月 6日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940061

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン環境復活:

« 千の風も筋トレから | トップページ | ブログの更新について »