« 2007年筋トレ初め | トップページ | 背中が筋肉痛 »

2007年1月 3日 (水)

明治神宮に参拝

 今年もまた、明治神宮に行ってきました。5年目でしょうか。やせるドットコム恒例になってきました。

 昨年は、高速で行ったのですが、今年は三が日ということもあり、まだ都内には車は少ないだろうと思って、普通の道で行きました。やせるドットコムのカーナビはパソコンカーナビなので非常に感度が悪く、冷や汗ものでしたが、なんとか明治神宮までたどり着くことができました。

 でもね、正月三が日は明治神宮の中の駐車場に車を止めることはできません。なので周辺のコインパーキングに駐車しました。コインパーキングでよそからきた人に、「明治神宮はどこですか?。前は駐車できたんですけどね~。」と聞かれましたが、ホームページで確認しておきましょうね。がお~。

 3日ともなると、それほど人はいませんでした。

Yaseru801

 なかも混雑していません。

Yaseru800

 ふふふふ、厄年は終わりましたぞい。

Yaseru799

 南門から入ります。

Yaseru798

 お賽銭を上げますが、少なめにします。

Yaseru797

なぜならば、祈祷をお願いするからです。ご祈祷料、1万円な~り!。ご祈祷の申込書に一人の名前しか書けないのかと思っていました。中で、宮司(ぐうじ)さんの読み上げてくれるのですが、夫婦で名前を書いていた人もいたようです。来年は嫁の名前も書こうと思います。

 でもって、昨年と同じように倭舞(やまとまい) を見て、こころ安らかになりました。そしてこれが頂いた撤下神饌(てっかしんせん)です。あとお札も貰いました。健康祈願にしました。(リモコンはついていません・・・・)

Yaseru796

 嫁と二人でおみくじを引きましたが、嫁は過去2年間まったく同じおみくじを引いていましたが、今回は違ったようで安心していました。私は昨年は「人の話を聞け!」という内容でしたが、今年も同じようなもので「謙遜しろ」とありました。

 嫁が、「神様はよ~く、あんたのことをお見通し!。しょうへいへ~い。」と笑っていました。

 ともあれ、やせるドットコムの読者の皆様にも幸多き年でありますように。はぅあ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 2007年筋トレ初め | トップページ | 背中が筋肉痛 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

 今年もいろいろと挑戦していきますので、やせるドットコムをよろしくお願いします。

 今年は、後半に皆さんにいいご報告ができるようになればと思います。それでは、ご多幸を願って、はーはぅあ!。

投稿: t-baby(ブロウしゃんへ) | 2007年1月 7日 (日) 13時35分

あけましておめでとうございます!
気分も新たに気持ちよくトレーニングに
励んで行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ブロ | 2007年1月 5日 (金) 17時17分

あけましておめでとうございます!

こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー。
今年は、私もいろいろと挑戦したいと思います。

がんばっていきましょうね!。はぅあー!(・人・)

投稿: t-baby(ルルしゃんへ) | 2007年1月 5日 (金) 16時38分

おー、まんきちさんもマラソンですか!

やりますね。マラソンはいいですねー。自分と会話ができます。いやいや胸筋は、一度つけると維持するのは簡単ですよ。ちょくちょく腕立てふせをやるとか、ダンベル持つとかするだけでも維持はできます。

まあ、好きな運動をやるのが一番です。筋トレorマラソン、気持ちのいいほうを選んでみてください。

今年もよろしくお願いします。はぅあ!。

投稿: t-baby(まんきちさんへ) | 2007年1月 5日 (金) 16時36分

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
 ルルから愛(人類愛)をこめて

投稿: ルル | 2007年1月 4日 (木) 23時23分

師匠、明けましておめでとうございます。
コメントもご無沙汰しておりました。
今年はマラソンに挑戦しようと思います。


・・・しかーし、マラソンするには、ちと筋肉を落とさないと、重いですねぇ。
でも、せっかくの胸筋を落とすのやだなー。


などと葛藤しつつ、今年もよろしくお願いします。

投稿: まんきち | 2007年1月 4日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940042

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮に参拝:

« 2007年筋トレ初め | トップページ | 背中が筋肉痛 »