« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

千の風も筋トレから

 嫁と私の間の、アウアブームであるが、「千の風になって」と「哀歌(エレジー)」である。

 やせるドットコムは、「哀歌(エレジー)」をホモホモが歌った場合と仮定して独自のアレンジをして、嫁に「平井堅が、いい歌うたっている。こんな感じ。私を壊して~、汚して~、めちゃくちゃにして~、はふ~ん。」とうたったのであるが、嫁は「そんな歌を平井堅がうたうはずない!。何かの間違いだ!。」と言っていた。

 WOWOWのKen'sBarで本物を二人で見たのであるが、「全然違うじゃない!」と憤慨していました・・・。私の中では一緒だったのであるが・・・。

 しゃてしゃて、

 大晦日、嫁は実家へ、私は東京に残っていた。その時の紅白で初めてこの秋川雅史さんを見たとき私は、なんと紅白に場違いな歌なのかと思ったものである。しかし、嫁はこの歌を聞いて泣いたと言っていた。
 「あんたは、身近な人が死んでないから、この歌のよさは分からんのじゃい!。」とまで言われたが・・・。

 最初にこの歌を聞いた時は、井上順さんを思い出した。そう、カックラキン大放送のエンディングテーマを思い出した。

 「楽しかったひとときが、いまはもうすぎてゆく~♪」。

 そう、「哀しみのソレアード」である。曲調がそっくりだった。

 そして、歌詞であるが、「死んでないかいない、千の風になって吹きわたっている」と内容を聞いて、すぐに、私の永遠のアイドル【チョン・ジヒョン】が主演している「僕の彼女を紹介します」を思い出してしまったのだ。ネタバレになるが、恋人が死ぬのであるが、風になって現れるという設定であった。

僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]

新品価格
¥2,978から
(2011/8/22 11:41時点)

 というわけで、紅白の中でテノールと思っていたのではあるが、その詩には、初めてというよりも身近な感じがしたのだ。

 しゃてそれだけなら、「やせるドットコム、ダイエットブログで単に歌の話題かよ~。」と言われるのであるが、そうではない。

 ご紹介できるだけの、フィットネスやトレーニングに関連した情報をちゃんと集めているのだ。そこがまだ「あるあるの話題で盛り上がっている」他のブログと違う点であ~る。ふふふふ。

 やせるドットコム、納豆が店頭からなくたったその時点で、納豆買った人「だまされた!」と後悔するからね、と既に予言していたのじゃい!。証拠→ここ

 で、歌っているのは、秋川雅史さんというテノール歌手であるが、毎日すごいトレーニングをしているらしいのだ。NHKのTV番組で本人が言っていたことを要約してみよう。

 曰く・・・・。

 ①まず、声であるが、テノールの中でも一番迫力のある。「リリコ・スピント」とう声質らしい。この声を出せるのは日本でも3、4名しかいないという。(この声色は世界的にも貴重らしい。)

 ②そしてその声を保つ為にフィットネスクラブに言ってトレーニングしているのだ。息継ぎしないで25m、泳ぐ。これを600m。そして腹筋、背筋、懸垂など筋トレをするということであった。

 ③それからボイストレーニングを3時間行う。

 やっぱり、あの声を保つ為には筋トレが必須であったのである。やせるドットコム、歌と筋トレの密接な関係は前々から主張してきたのはご存知の通りであ~る。

 あの声を保つ為に筋トレしているなら、それ以上の筋トレをやっているやせるドットコムならあの歌声で歌えるのでは・・・・。最終兵器として、いつかご披露しましょう。

 やせるドットコムは、大学時代、テノールでした。エバコールというコーラス部に入っていたのですが、その中の男性で一番高い声が出るのが私だったのです。しか~し、一番低い声が出るのも私でした。その頃から歌に対しては天才の片鱗を・・・・。

 しかし、やはり一番はカウンターテナーとヨーデルですな~。

 せんだみつおになって、あーブルブル、と思ったのは私だけ?。ぽちっとお願いします。↓↓↓↓↓↓。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

手作りの豆腐を作る

 やせるドットコムのマイブームは、加圧でも筋トレでもない。実は炊飯器を使って色々と作れるものを模索しているのであ~る。

 んでもって、今回は「豆腐」である。

 【なんとなんと、やせるドットコムが実験したとこ、豆腐を食べさせたマウスとそうでないマウスでは、豆腐を食べたマウスが眠ってしまったとい実験結果になった。どうやら豆腐には睡眠誘発を行う作用があることが分かったのだ!】いやいや嘘です。そんな実験はしておりません。しかし、実験の捏造は×で、霊の存在は○で、占いは◎というテレビの世界は実にこっけいですな~。アホとしか思えん。「信じていたのに~!」とテレビ局に電話した視聴者は、霊の存在や占いは信じているのでしょうか?。知りたい。というようりも霊の存在や占いが的中することは証明されたのでしょうか?。知りたい。

 冗談はさておいて、豆腐は納豆と同じく昔から健康にいいと言われていた。

 やせるドットコムが「我が家の炊飯器、豆乳で豆腐が作れるから、作ってみるね!。」と言ったら、いつもは飛びツッコミを入れる嫁が、ニコニコしながら聞いてきた。

豆乳飲むと豊乳(ホウニュウ)になるんでしょう?。」

「・・・・。」知りません。それは単なる駄洒落でしょう。

 というわけで、近所のスーパーから豆乳を買ってきました。5種類くらいありましたが、我が家の炊飯器のレシピによると・・・。

ZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 NP-NB10-XJ ステンレスブラウン

新品価格
¥19,070から
(2011/8/22 11:42時点)

 この2つを満たしていることと注意書きがありました。そこでこの2つを満たしてしかも商品名がずばり「豆腐もできる豆乳」を買ってきたのです。それと、にがりも忘れずに・・・。にがりダイエットというのもありましたな~。

 えっとレシピどおりにすると・・・。

 (1)豆乳を500ml準備します。

Yaseru775

 (2)それを炊飯器の中にいれる小なべに入れます。

Yaseru774

 (3)そして、にがりを入れます。にがりはマグネシウムの濃度に注意です。このにがりは豆乳200mlにティースプーン1杯で豆腐ができるとありましたので、500mlなので2杯半入れました。

Yaseru773

 (4)そして、またまた象印の炊飯器の登場です。下に水を少しだけひきます。

Yaseru772

 (5)そして、さっきのなべを入れて、メニューで「とうふ」を選んで炊飯ゴー!です。この炊飯器では60分で出来上がるようです。

Yaseru771

 (6)1時間じっと我慢をします。そして取り出すと、なんときめの細かい、素敵な豆腐が出来上がっていました。おぼろ豆腐よりも形が整っています。これは嫁の手です。

Yaseru770_1

 夕食の時に、食べましたが。美味しかったです。生協で買う豆腐の半分の値段で材料が買えました。

 今度はこの炊飯器で、玄米を発芽させて「発芽玄米」に挑戦でする!。

 嫁も私も少し体重が増えました!!。身体を絞りまする。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

汗管腫はどうなった

汗管腫はどうなったんだ!と声が聞こえてきそうであったので、続きを少々。

 さて、私の目の下にできていた汗管腫(かんかんしゅ)ですが、先週の土曜日に、皮膚科に行ってきました。

 多摩市にある大学病院で、電車に乗ってえっちら行ってきました。大学病院というところ3時間待って3分診療と言われていますが、最近はきちんと予約制度になっています。
 予約がとれれば、最大でも30分くらいの待ち時間ですむようになりました。しかし、科によっては1時間以上待たされる場合もあります。予約なしの人が来る科は、予約ありの人の間に入るので待たされます。眼科などはそうですな~。

 耳鼻科は早いです。行ったら5分で呼ばれます。それもそのはず、私の治療は注射打って終わりですから。花粉症の治療で減感作療法をやっていますでスギのエキスを1月に1回打ち、身体をスギに慣れさせているのです。もう10年やっていますが、最初の3年はよく効きましたが、今はどうか分かりません。

 今は花粉症にはエアサプライを使って、自分の鼻の周りだけきれいな空気を保つようにしています。

 しゃて、30分待って、皮膚科に呼ばれました。先生にまぶたを見せると。

 「おおー、良くなっていますね。もうテープをつけておく必要はありません。ローションを塗って乾燥に気をつけてください。」とのことでした。

 まず、テープを付けていたときの写真が上です。それを取ったのが下です。

Yaseru776

まだ少し傷があります。汗管腫は焼いたのでなくなっているはずですが、少し膨らんでいる傷跡が汗管腫と同じような感じがします。

 この傷が癒えると綺麗になることを信じたいと思います。はぅあ!。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 今までの変遷・・・。

Yaseru777

 目の色が日本人と違うので子供の頃はよく「外人」と言われてました・・・。顔つきはまったくモンゴロイドです。

 それはそうと、ぽちっとお願いしますぞい!↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

それは加圧ではない

 このブログ、検索用語のコンビネーションクロスで「自作」「加圧」というのが時々上がる。その度にあの男のことを思い出すのだ・・・。今日はそいつのことをご紹介しよう。

 加圧式トレーニングが自作で可能であると思っているおバカものがいた。そいつは、100円ショップで荷物用のベルトを買ってきて、腕に巻ける長さに切ったのだ。

ふふふベルト

Yaseru888

 そして腕に巻いて、むん!と力を入れてみた。見る見る間に血管が膨れ上がり、ちょっと知識を得た通りのカーツになったのである。たった、105円×2=210円の自作カーツトレーニングにつくづく自分は天才だと実感したのであ~る。

 「こりゃ、いけるわい。加圧式トレーニングなど、言ってみれば、それをやる方法が分かればこっちのもので、見よう見まねで効果は一緒なのだ!。」

 何万円も出して本物のカーツウェアやカーツベルトを買う奴ほど大バカものだと、京王線の特急電車が通り過ぎる度に、駅でそいつは叫んでいた。

 そして、このバカものは、2、3kgのダンベルからさらに4kg、5kgと重量を上げて、終いには調子に乗って14kgもの重さでアームカールをやったのである。

 腕に浮き出る血管を見て、またもや、「210円のカーツ、我勝てり!。」と、今度は小田急線に向かって叫んだそうだ。

 そして、翌日・・・・。

 「はぅあ!。」

 そう、血管がパンクして、内出血していたのだ、しかも腕が上がらない、肩も回せないようになっていた。

パンクした血管

self01

 そう、それは加圧ではなく、止血トレーニングだったのである。せき止められた血液は行き場所をなくし、血管を破り行き場所を見つけたのだ、内出血という形をとって。

内出血が取れるのに1週間以上かかる。

Man21

 この大ばか野郎がいったい誰か・・・、まぎれもないこの私、やせるドットコムなのであ~る。私がやっていたのだ!。今の気分を正直に言えば、罪の意識と恥の意識が入れ混じっている。きっと昔マリ○ァナを吸ってました、今は反省していますの気分と同じだと言えば分かるかもしれない。(分かるもんかい!)

 自作でカーツができると思うのは勝手であるが、非常に危険である。反省の内容を書いてみると次の通りである・・・・。しょぼ~ん。

 1. カーツベルトは、伸び縮みする。この圧の微妙さは、100円ショップのベルトではとうてい表現できない。まず無理だろう。

 2. 止血帯を使ったとする。でも止血と加圧は根本的に違う。止血しないように加圧するのは至難の業である。創始者の佐藤さんでも「この圧力だ!。」と最も効果があり、かつ危険でない調整に長い年月がかかったのに、素人が2、3日でできるだろうか?。

 3. どれくらいやればいいかなど、フォローが自作には全くない。もちろん筋肉量を測定したりする機会もないだろう。

 4. 本物を手にした今、何よりもフィットネスクラブで自作カーツを巻いていた自分を思い出すたびにこっ恥ずかしいのだ。

 5. そして、自己流は事故を起こす。危険極まりない。10年トレーニングしていた私ですら(えっへん!)事故を起こしたのである。今から筋トレ始める初心者の方々には更に危険だろう。

 考えるに、原理的に実現可能であると分かっていても実際はたいてい失敗する。例えば私が、江戸時代にタイムスリップして、ジェンナーのように天然痘のワクチンを作ることができるだろうか。無理っす。

 それでも自作してやる方は、自己責任でアミーゴ!。

 読者が多くなったのに、順位がさっぱりです。皆さんぽちっとクリックをぜひお願いしますね~。↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

食事の摂り方のワンポイント

1日に必要なカロリーは体重によって決まります。

 必要カロリー(kcal) = 体重 × A

なのですが、実はこのAは、25から40と大きく変動する数値になっています。

どんな生活ですか やっていること 体重1kgあたりに必要な
カロリー
(Aの値)
軽度な活動 座り仕事、一般事務、技術者、幼児のいない主婦 25~30
中程度の活動 立ち仕事、製造業、サービス業、幼児のいる主婦 30~35
重い活動 荷物を持つ仕事、農業、漁業、建設作業 35~40
重労働 トレーニングしているスポーツ選手など 40~

 といった感じでごんす。

 しかし忘れてはいけない点がもう一つあります。この体重は何を基準にするかです。これは、今の体重ではありません。適正体重を参考にしなければならないのです。

 適正体重ですがBIM値の元になっているものを使います。

 適正体重 = 身長(m) × 身長(m) × 22

 となります。やせるドットコムの場合は、1.69×1.69×22=62.8(kg)となります。

 従って、私が取るべきカロリーは、重労働とすれば62.8×40=2512(kcal)となるのです。

 逆に言えば、これだけ摂っておけば、スーパ筋トレをしても大丈夫となります。実際、私が49kgのガリガリ君だった時はトレーニングを開始して3ヶ月間は、昼飯は人の2倍食べてました。そして、3ヵ月後に10kg増を果たしたのです。

 もちろん、体脂肪率はガリガリ君の時よりも落としました。今から15年前の、まだ若いチェリーボーイ(嘘)の時の話です。

 さて、ここでやせるドットコムから秘密のアドバイスがあります。

 筋肉を作るためには「たんぱく質」が必要であると前回言いましたが、このたんぱく質ですが、1回の食事で体内に吸収される量が決まっています。

 40gです。

従って、いっぺんに多量の鳥のささみを食べてもそのほとんどは脂肪に変わるか、う○ことして出されてしまいます。なので、バルクアップしたいときの食事は回数をこまめに多くする必要があるのです。

 食事の後にプロテインを摂るのではなく、食事の合間に摂るようにするのがベストなのです。

 どうでしょう、今までたくさん食べているのに筋肉がつかないと思っていたあなた、量ではなく回数を増やしてみるとほ~らほらスーパーマッスルパワフルバディにもすぐに手が届きますぞい!。

 もっと秘密を知りたい人は、石井先生のこの本が参考になるでしょう。

一生太らない体のつくり方

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 11:45時点)

 頑張っていきましょう。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

何度目かの股割り復活

 今日はその納豆のTV番組もなく、代わりにアナウンサーが事実情報を述べ謝罪をしていた。きっちりとした事実情報で、分かりやすかったが、捏造の事実が続々と紹介され笑ってしまった。何気に見ていたので、ささっとまとめてみよう。

(1)アメリカのダイエット研究で、やせたとする3枚の比較写真は全く別の無関係な人
(2)アメリカの研究者がダイエット効果を話したとする発言はなく、翻訳を故意に変えた
(3)血は採ったが実験した8人のコレステロール値、中性脂肪値、血糖値の測定はしていない
(4)1日1食の納豆と2食の納豆の比較測定をしたとする実験結果は架空

 今日の読売新聞で消費者が「いったい何を信じたらいいのか分からない!。」と文句を言っていたが、いつものように細木数子さんや江原啓之さんを信じたらいいと思います。

 しゃて、本日は足のトレーニングであったが、今日からまた股割りの復活である。

 股割りは、2週間しないと角度として30度くらいは元に戻ってしまう。思い出したようにストレッチをすると痛くて仕方ないのだ。

 真向法(まっこうほう)と4つの基本動作で足を中心にストレッチする日本独特の運動があるが、(決して忍法ではありませんぞい)その真向法の本の解説でも、1日1度ずつ開いていく、継続は力なりとうたってある。

 全く開脚できなかったおじさんが、3年後にピターんと足を開き、前屈をしている写真を見るたびに「ちっくしょう!」と悔しくなるのであった。

決定版 真向法―3分間4つの体操で生涯健康 (健康双書)

新品価格
¥1,200から
(2011/8/22 11:46時点)

イラスト版 真向法体操

中古価格
¥205から
(2011/8/22 11:46時点)

 んでもって、また股割りを復活させたのであるが、どうも右の足が突っ張って痛い。左はなんともないのだが、右の腱を少しでも伸ばそうものなら、悶絶するほどの痛さである。

 この痛さと格闘して今日で2週間であるが、何とか昔の角度まで足を広げて前屈ができるようになった。でも、ブログを書いている今も右足の腱が痛いのである。

 人にはあまり無理をしないようにと言うのであるが、つい頑張ってしまう。

 それもそのはず、私の横で、20代と思われるお姉さんが、開脚して、前屈している。その目が「あなたに、で・き・る・の?。」と言っているようで、これまたちっくしょうである。でもって、得意のプチプチである。

 そう、無理やり開いたのだ。今日は2回ほど内股で音がした。

 「ペチペチ。」と手拍子するような速さで音がした。腱が切れたのだ。絶対に真似しないほうがいい。とても痛いです。やせるドットコムは何度か経験済みなので耐えました。

レッグストレッチャー LS-205

新品価格
¥3,300から
(2011/12/5 21:40時点)

DVD開脚革命1絶対開脚バイブル [永田一彦舞い技塾nmethod.japanシリース゛]

新品価格
¥6,000から
(2011/12/5 21:41時点)

決定版 真向法―3分間4つの体操で生涯健康 (健康双書)

新品価格
¥1,200から
(2011/12/5 21:41時点)

 よっしゃ、せっかくプチプチ鳴ったことだし、これからまた開脚していこう。と、今日は決意を述べただけでアディオス、アミーゴ。

 追伸:どの番組がいいか?。見るなら「ためしてガッテン」です。非常に科学的で、分かりやすいですぞい。。誰かの論文をテロップだけで説明するのではなく、実際の大学教授が解説をするので嘘がありません。しかーし、いったい何を信じたらいいのかと言うほど世の中の人々の判断力は無くなってしまったのですね。もっと自分の目を鍛えましょう。情けないですぞい。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

納豆でやせるは捏造!

 だから言ったじゃないの~。

 効果ないって。

 ほ~ら、やっぱり、そうだった。

2007年01月20日 朝日COM

 納豆のダイエット効果をうたった「発掘!あるある大事典2」=7日放送の関西テレビから納豆にダイエット効果があるとうたったフジテレビ系の「発掘!あるある大事典2」で紹介された数々のデータは架空だった。
「架空のデータや無関係の写真を使っており明らかに捏造ではないか」と問われ、千草社長はようやく「個々のデータについては捏造があった」と認めた。

 さて、やせるドットコムは効果なし、食ったらその分太るだけとすでにブログで解説していましたが、やせる効果はなかったようですな~。

 日ごろから疑問視していましたが、やっと決定的になりました。この番組は打ち切りにすべきでしょうな。

 いいですか、やせるための公式はこうです。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 これを3ヶ月保つと、もう美しい身体に変身します。この公式に当てはまらないものは全部嘘です。何かを余分に摂る、摂らない、サプリメントだけを飲む、乗馬マシーンで1日10分揺れる、電気刺激がどうのこうの、手段はなんでもよいのであるが、公式に当てはまっているかどうかを見抜けばいいだけの話である。

 ただ、やせるだけでは身体の線は美しくならない。マイナスと同時に筋トレでプラスする。それがやせるドットコム流である。

 しゃて、ここで、特別にやせるドットコム占いをしましょう。今後やせるかどうか、ダイエットに成功するかどうかが分かります。

 あなたは、どっちでした?

 1. 1月7日以降、今までより納豆を買って食べた
 2. 1月7日以降も納豆の量は変わらない

 1. 今後もいろいろな、宣伝にだまされ続け、一生デブのままの可能性大です。
 2. あっぱれ。

 でも、大丈夫、1の人もこのやせるドットコムを読んで、筋トレ実行すれば、スーパーマッスルパワフルバディになりますぞい。

 まあ、捏造が分かる前、本日のお昼にスーパーに行ったらすでに納豆狂騒曲は沈静化していました。捏造でなかったとしても、納豆ダイエットをしようとしたお馬さんと鹿さんたちは、そもそも2週間ほどしか続けられなかったということですな~。

2007年1月21日、捏造が分かる直前の納豆陳列棚

Yaseru779

 あのね、身体の線を変えるには12週間はかかりますぞい。ダイエットブロガーの中には、納豆ダイエットを実践してまでの恥さらしはいないでしょうね!?。効果のない低炭水化物ダイエットの普及をしていたあんぽんたんと同じように!。はぅあ! 

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

汗管腫を取る

 本日は、お仕事場から早々に退散して病院に向かった。汗菅腫を取るためである。2時半に到着すると、受付でもう一枚誓約書をかかされた。印鑑を持っていなかったので拇印を押した。

 指紋を取られたのは、小学校の時に自転車を取られて以来である。当時は、被害者も機会さえあれば警察は指紋を取っていたのだ。

 個人情報保護法の下では考えられないことである。私の手の指全て、警察署の中のデータベースの中に保存されていることだろう。

 いやいやそんなことではなく、受付の横の廊下にはすでに私用と思われるレーザー光線マシーンが置いてあった。

Yaseru780

それを見た瞬間から、やせるドットコム少しびびってきた。

 「あちゃ~、変なこと聞かなけりゃよかった。いまからキャンセルできんじゃろかい。」などど弱音が次から次へと沸いてきた。

 しかし、ブログのネタも無いことだし、ここでまた身体をはった突撃記事であ~る。

 「t-babyさ~ん、2番にお入り下さい。」

 白い巨塔のように、ゴム手袋をはめ、マスクをした先生が「メス。」などといった雰囲気はまったくなく、ぞうりでニコニコ笑っていた。

 「はい、そこに寝てください。」って、いきなりオペかよ!。

 「はじめに、麻酔を打ちます。痛いです。叫んでもかまいませんが、目を開けないで下さい。いいですか、決して目を開けないでくださいね~!。」って、看護婦さんいないのですが・・・・。先生一人ですか?・・・。いやいや、今は看護士さんて言うのだった。などと思っていると。

 「それでは目をつぶって、麻酔を打ちますよ~。ちくっとします。」

 と注射の針が下のまぶたに刺さったのであるが、とても痛かった。先生は叫んでもいいと言ったので、「あいた~!。がお~。」と吼えたのである。

 でも、小学生の時に腕の骨を折った時、骨を元に位置に戻すために、ひっぱられた時の痛さの100分の1位でした。でも先生は、私が痛さを我慢できないと思ったのか、

 「それじゃ、麻酔はやめましょう。ためしに麻酔なしでレーザーを使ってみましょう。ジジジジジジ。」って麻酔無しはとっても痛い。

 「しぇんせい!麻酔をお願いします!。」

 と一つのまぶたにつき4箇所に麻酔を打ったのである。その後すぐにレーザーで「ジジジジ。」焼けるにおいがした。目を開けないように開けないようにと心に言い聞かせて、左右のまぶたをジジジジジと焼いたのである。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 でもって、その結果がこれだ!。一番下です。

Yaseru781

手術直後である。汗管腫はすっかり、焼かれてしまった。突っ張るような感じで痛い。でも我慢できない痛さではない。

 3時間後には麻酔が切れると聞いたのであるが、ほとんど痛くない。

 しゃて、どうケアするのか、お風呂はだめだろうと思っていたが、その予想に反して先生は言った。

 「私の言うことをおかしいと思うかもしれませんが、ケアとしては顔を石鹸でよく洗って下さい。傷口に雑菌が繁殖しますので、それを洗い流してください。そして抗菌物質の入った軟膏を塗って、その上に、テープを貼ってください。」

 と言われたのだ。乾かしてはいけないようだ。乾かすと直りが遅くなるそうである。

 かさぶたが無くなるのに2週間かかるらしい。費用は、薬を入れて6000円であった。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

目のプチ整形

 やせるドットコム、いよいよ美容整形手術までやることになった。ということは、嘘。二重にでもするのかと思われた方もいるかもしれないが、既に、私の目はパッチリと二重なのであ~る。

 実は先日、花粉症の治療(減感作療法でスギのエキスを毎月注射しています。)に耳鼻科に行ったのであるが・・・、隣の皮膚科を見たら「乾燥肌の方ご相談下さい。」と張り紙があった。私も、柔道の秋山選手のように乾燥肌で、困ったことに夜になると全身かなり痒くなるのだ。

 耳鼻科にかかったので、同一病院なら診療費は二重に取れない。ふふふふ、時間もあることだし、ついでに乾燥肌についても相談することにした。

 診察の時、毎日フィットネスクラブに行き、サウナに入り、ナイロンのがざがざしたアカスリタオルで全身をくまなく洗いますと言ったら、皮膚科の先生は一言、

 「身体の洗いすぎです。清潔にも限度があります。」・・・・。

 やせるドットコム、尿素の乳液など処方してもらえるもだと思っていたのであるが、甘かった。

 「身体をごしごし洗わなければ、1週間もすれば治ります。はい、おしまい!。

 だったので、んーん、そいじゃこれはどうだと、以前から気になっていた、目の下のブツブツの話を切り出した。

 「しぇんしぇい、35才くらいから、目の下になんかポツポツとおできのようなものができているのですが、これは何ですか?。老化現象でしょうか?。」

 先生は、鼻にかかる声で・・・。

 「あっ、それはコンドームですね~。お使いになりますか~?。」
 「いやー、まっ、まさか~。」

 いやいや、スネークマンショーではない。 

 先生は、きっぱりと

 「汗管腫(かんかんしゅ)という腫瘍です。汗を出すところが詰まってそうなります。」

 と言ったのです。がーん、腫瘍ー!、とびっくりして、「悪いものなのですか?。」と尋ねると。

 「良い、悪いで言えば、悪いものです。決して良いものではありません。とりますか~。」

 とのことだったので、しかも、この病院では保険が利くらしいので取ることにした。

 「炭酸ガスレーザーで削ります。」ということで、手術の同意書を書くようにと渡されたのでした。

 朝日の元で写真を撮ると目立たないのですが(上)、蛍光灯の下では、下のまぶたに白いぷつぷつが目立ちます。(下)

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

Eye070116

モデル:ぱっちりおめめの若作りおじさん
口癖「寄る年波には勝てなくて・・・。」

 しゃて、このことを家に帰って嫁に話すと。

 「まぁ~、色気づいて。やるわね~。」と嫌味タラタラ言われたが、「なにー!」と言い返すこともしなかった。夜中にワインのビンで頭を割られてバラバラにされ、新宿の路上に放置され、人間ドックに行くおっさんにチラリ見され、横を通られないように、笑顔でやさしく応対したやせるドットコムであった。

 んーん、やせるドットコム、一体、トレーニングの話はどこにいった??。最近わがブログはずんどこ節になってますぞい!。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年1月15日 (月)

2007年お年玉年賀状当選番号

2007年お年玉年賀状当選番号

 やせるドットコム、姑息なアクセス数稼ぎではないかと他のブロガーから「ちっ!」と思われているかもしれないが、ふふふ・・・、それはマーケティングの技と思って欲しい。

 まあ、ブログたるものこうあるべきであるという価値観は人それぞれだと思うので悪しからず。さて、早速ではあるが、2007年の年賀状の当選番号の発表である!。

 皆しゃ~ん、当たってましたか?。10年ほど前に、やせるドットコムの出した年賀状から1等が出ました。誰も連絡してくれず、誰に出したかは分かりませんでしたが・・・。

 私は、まだ見てませ~ん。デジカメが欲しいです。

平成19年用年賀葉書等のお年玉賞品の内容等について

等級賞品の種類当せん番号
1等
わくわくハワイ旅行
にこにこ国内旅行
ノートパソコン
DVDレコーダー+ホームシアターセット
デジタル一眼レフカメラ+プリンタセット
<5点の中から1点>
2等
地域の特産品小包1個
下4けた
3等
お年玉切手シート
下2けた
本家のゆうびんホームページはここです。

 皆さん、当たってますように!(・人・)はぅあー!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

納豆が消えた!

 やせるドットコム、スーパーに買い物に行った。牛乳を買いに行ったのだ。もちろん、ヨーグルトを作るためである。やせるドットコムは牛乳を非常に多く利用する。カプチーノ用のミルクフォーム用にも必要としている。

 カプチーノはデロンギのマシーンを使って作っている。カプチーノ・・・、非常に奥の深い飲み物である。実は作るシーンをビデオカメラで撮っているので、近々ご紹介しよう。

 いやいや、そんな話ではない。今日はスーパーの売り場で大笑いしてしまった。

 早速、次の写真を見てほしい。東京多摩市であ~る。

Yaseru788

 納豆がない!。「わっ~はっは!。」である。みんな、お詫びの表示を見て笑っていた。

Yaseru787

 んでもって、2件目のスーパーにも行ってみた。

Yaseru786

Yaseru785

 「うひょひょひょひょ!。」である。

 納豆が消えてしまった。

 あるある大辞典で納豆の効果が紹介されたのが原因らしい。

曰く・・・。

 1.納豆を食べると若返りホルモンとして認知の高いDHEAを増える。
 2.納豆がダイエットに効果的である。
 3.DHEAを増やすためにはイソフラボンを含む大豆加工食品=納豆を毎日2回食べるとよい。

ということらしい。ふふふふふ、やめた方がよい。どこにも運動の二文字がない。我々は、植物ではない、動物である。動物は動の文字がある通り、運動してなんぼのものである。

 若返りホルモンは、運動して作ればよい。最も効果があるのはカーツだ。食べて増える身体の変化よりも絶大である。

 そして、ダイエット効果であるが、運動しない限り失敗するだろう。スーパーの棚を空っぽにするだけの納豆が胃袋に入っていくのだ。そう、余分に。

 今、新しく納豆を食べたあなた、あなたはいつもよりも摂ったそのカロリー分確実にデブになるだろう。

 何かを過剰に食べたり、過剰に食べなかったりする方法は確実に失敗する。なぜか、そこには運動する概念がないからである。

 予言しよう、この納豆、あと1ヶ月もしないうちに、黒ゴマやココアそして、ニガリと同じように何事もなかったように2007年1月7日以前と同じように売られるようになることを。

 そして、その納豆を見ては、「また、マスコミに踊らされた。」と自分のおばかぶりを思い出しきっと苦笑いするようになることを。

 さあ、運動運動。

 注意:プロテインの原料も納豆と同じ大豆です。やせるドットコム、決して納豆を食べるなと言っているわけではありません。運動しないとダイエットの効果は全くないと言いたいのです。そんなことはない、やせるわい!という人は、自分の身体で証明してみせてください。証明して頂いたその時はやせるドットコム坊主にしますぞい。はぅあ!。

これほどTVの影響があるならば、あるあるには、「今忍び寄るHIV感染の恐怖!」といったタイトルで番組を放送して欲しいですなー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年1月13日 (土)

フィットネスクラブの困った

 ちゃん。さて、どこにでも困ったちゃんはいるようであるが、何を考えているのや、最近の日本はこうまでモラルが低下しているのかと思うと、思わず正しい道徳を身体に叩き込んでやりたい。

 やっぱり躾なんだろう。BS1で犬をしつける番組をやっていた。シーザーという名前の男性が、ドックリードをものすごく嫌う小型犬を10分でしつけて、リードをまったく嫌わないようにしたのであるが「お見事!」であった。

 心理学でいう、オペラント条件付けなのだが、今の大人にも必要だろう。

 さて、そんな困ったちゃんであるが、最近最もびっくりしたのは

 1. フィットネスクラブ内のベンチに座り爪を研いでいるある男

 である。これには驚いた。爪が割れたのかもしれないが、フリーウェイトの傍のベンチでやる必要はなかろう。細かく削られたあなたの爪、風に乗って私の鼻から肺へ。思わず、歌いたくなった。

 「肺胞(ハイホウ)!肺胞(ハイホウ)!、爪の粉~♪」

 気分的には、石綿よりも強烈である。しかもその爪切りをフロントに返しに行っていたのでフィットネスクラブも同罪であろう。いや~ん。

 2. サウナの中で本を読んでいる文学おやじ

 10分もしないうちに、汗だくで、出て行ったが・・・。入り口のドアを閉めないで行きやがった。唖然。サウナの中のアカスリもかなりきているが、それ以上のインパクトでしたな~。

 3. ロッカールームの入り口に靴

 最初に、どっかの「うましか」さんがやったのであろう。ロッカーの中に入れるようになっている靴を、ロッカールーム入り口に置いた奴がいた。

 それがウィルスのように増殖している。文字通り足の踏み場がなくなったのでスタッフにクレームとして言ったのであるが、このウィルス感染力が強いようで4,5日経つとまた広がっている。

 まるで、子どもである・・・。

 プチ切れて、「そっちがそのつもりならこっちも湯船に○○○するぞ!。」と大声で叫んでいるカンニングの竹山さんが頭の中にいました。

 追伸:2006年12月16日(土)に私が人間ドックに行く朝にに出くわした、新宿のバラバラ殺人事件、犯人は我が家と同じ2歳年上のお嫁さんでしたな~。それが分かってからというもの、嫁には毎日やさしい言葉をかけるように心がけているやせるドットコムでした。アディオス、あみ~ご。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ヨーグルトを作る

ヨーグルトを作る

 結婚したときに炊飯器を買ったのであるが、11年も経つとそりゃー壊れる。お釜のコーティングはボロボロに取れてしまって、どんなにゆるく設定しても、みんなお焦げのご飯になるようになってしまった。

 時々ならば、お焦げのご飯も懐かしい味で、食べると故郷を思い出すほどであったのであるが、毎回毎回ご飯のたびに故郷に思いを寄せるのもゲップが出る。

 そこで、重い腰を上げて新しい炊飯器を購入した。象印の一昔前の圧力IHジャー「NP-FT10」を購入した。3万円強である。まあ、これならまた後10年はもってくれるだろう。

ZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 NP-NB10-XJ ステンレスブラウン

新品価格
¥19,070から
(2011/8/22 11:49時点)

 で、マニュアルを読んでいると、なんとヨーグルトが作れるとあるではないか。プレーンヨーグルトを買ってきて種にすれば増えるらしい・・・、ふふふふふ。ヨーグルトは整腸にはかかせない乳酸菌が豊富である。食べ過ぎるとデブになるが、少しずつなら快便のためのベストな食べ物である。

 まずは、ヨーグルトを買ってきます。

Yaseru795

 プレーンヨーグルトならばなんでもいいようである。

Yaseru794 

このヨーグルトを100mlに対して牛乳を500mlで全部で600mlのヨーグルトが出来上がる。

Yaseru793

よーくかき混ぜて。

Yaseru792

 炊飯器に水を引いて、中に入れる。そして、スイッチでヨーグルトを選択する。

Yaseru791

Yaseru790

そしたら、だいたい3時間でプレーンヨーグルトが出来上がっていま~す。

Yaseru789

 後は食べるだけ。はふはふ。

 んーん、今日は単にヨーグルトを作るのを確認しただけでした・・・。ごめんチャイコフスキー。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

間違いだらけのアンチエイジング

 本日2007年1月10日の日経流通新聞に1000人の家計簿で「アンチエイジング」関連商品やサービスへの支出額についての調査結果が紹介されていた。

 被験者は15歳から69歳の女性1200人ということなので、母集団としては立派なものである。(大学院で心理学をやってました!。ふふふ。)

 その結果をお借りしてやせるドットコムの辛口評価といきましょうかねぇ~。

 まずは、どのような商品・サービスを購入しているか聞いた結果がこれである。

  化粧品          79.2%
  サプリメント       66.0%
  マッサージやエステの施術 15.1%
  アンチエイジング外食   2.2%
  シミとりなど美容整形   1.6%

どのような商品・サービスを購入しているか

07011001

 である。そして、関心のある商品・サービスがこれである。

  化粧品          40.5%
  サプリメント       34.5%
  マッサージやエステの施術 34.5%
  美容整形         19.2%
  外食メニュー       15.5%

関心のある商品・サービス

07011002

 

となっている。

 さて、一言ちびまるこ風に・・・。「わたしゃ、情けないよ~。」である。

 そして声を大にして言いたい!。

 「なんで、ここにフィットネスクラブに通うが入っていないのか~!かぁ~!ぁ~!~!←エコー)。」

 分かりやすく説明しましょう。以前からやせるドットコム人間は植物とも置物とも違うと主張してきた。分かりやすく人間の身体を車にたとえてみよう。

 化粧・エステなど ⇒ エンジンはボロボロなのに、ボディをひたすら磨く。

 サプリメント・外食⇒ エンジンはボロボロなのに、ガソリンをハイオクにする。

 美容整形   ⇒ エンジンはボロボロなのに、ボディパーツを変える。

 といったところだろう。アンチエイジングをするにはまずはエンジン=身体を変えないとどうしようもないだろう。身体を変えるには、ホモサピエンス皆平等である。そう、筋トレしかない。

 やせるドットコム、消費者教育をする時がきたのかもしれない・・・・。(だから、どうやって、教育するの!?。・・・・ふふふふ、それはお楽しみに。)はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

背中が筋肉痛

背中が筋肉痛

 4日は、背中の日だった。昨年の10月から12月までの3ヶ月間は上半身の中に組み込んでいたが、今年からはこの3ヶ月以前に行っていたように胸のトレーニングと背中のトレーニングを分けることにした。

 背中のトレーニングは、男性にとっても女性にとっても美しいプロポーションのためには非常に重要なトレーニングである。

 男性は逆三角形の身体と言われるために、

 女性はくびれたウェストを強調するために、それぞれ必要である。

 しかし、背中のトレーニングは、しんどい。脚ほどではないが、胸のトレーニングよりもしんどいのである。

 何からはじめるかというと、やっぱり背中の定番からやるべきだろう。

 1. 幅広懸垂(チニング)である。これを男は黙って20回連続でやること。気合で可能だ!。はぅあ!

 2. ローイング
 3. プルダウン
 4. バック・エクステンション

 これで背中を終わり、次は上腕二頭筋のトレーニングである。

 5. スコットカールでしこたま二頭筋をいじめました。

 背中と二頭筋を攻めると、お風呂で一苦労である。腕が上がらないのである。

 昔、コーチに言われたことがある。「筋肉をつけるには、動けないと感じるくらい追い込みを行わないとだめです。」と。

 今日は少し、初心に戻れたと思う。あしたは、走ろう。

 しかし、鏡を見ると、白髪がちらほらと・・・。寄る年波には、いやいや、勝つぞい!。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

明治神宮に参拝

 今年もまた、明治神宮に行ってきました。5年目でしょうか。やせるドットコム恒例になってきました。

 昨年は、高速で行ったのですが、今年は三が日ということもあり、まだ都内には車は少ないだろうと思って、普通の道で行きました。やせるドットコムのカーナビはパソコンカーナビなので非常に感度が悪く、冷や汗ものでしたが、なんとか明治神宮までたどり着くことができました。

 でもね、正月三が日は明治神宮の中の駐車場に車を止めることはできません。なので周辺のコインパーキングに駐車しました。コインパーキングでよそからきた人に、「明治神宮はどこですか?。前は駐車できたんですけどね~。」と聞かれましたが、ホームページで確認しておきましょうね。がお~。

 3日ともなると、それほど人はいませんでした。

Yaseru801

 なかも混雑していません。

Yaseru800

 ふふふふ、厄年は終わりましたぞい。

Yaseru799

 南門から入ります。

Yaseru798

 お賽銭を上げますが、少なめにします。

Yaseru797

なぜならば、祈祷をお願いするからです。ご祈祷料、1万円な~り!。ご祈祷の申込書に一人の名前しか書けないのかと思っていました。中で、宮司(ぐうじ)さんの読み上げてくれるのですが、夫婦で名前を書いていた人もいたようです。来年は嫁の名前も書こうと思います。

 でもって、昨年と同じように倭舞(やまとまい) を見て、こころ安らかになりました。そしてこれが頂いた撤下神饌(てっかしんせん)です。あとお札も貰いました。健康祈願にしました。(リモコンはついていません・・・・)

Yaseru796

 嫁と二人でおみくじを引きましたが、嫁は過去2年間まったく同じおみくじを引いていましたが、今回は違ったようで安心していました。私は昨年は「人の話を聞け!」という内容でしたが、今年も同じようなもので「謙遜しろ」とありました。

 嫁が、「神様はよ~く、あんたのことをお見通し!。しょうへいへ~い。」と笑っていました。

 ともあれ、やせるドットコムの読者の皆様にも幸多き年でありますように。はぅあ~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

2007年筋トレ初め

 今日は、そりゃもう気合まんまんでしたぞい!。2007年になって初めてのトレーニングの日です。私の通っているフィットネスクラブはなんと、1月2日のこの日から営業開始です。

 俄然、頑張りスピリットモード(って何?)になります。はぅあー!です。

 で、前回のブログにも書いたように、今日から全身を3分割する方法に戻します。今日は胸を中心とした上半身です。

 1.ベンチプレス
 2.ラタラルレイズ
 3.インクラダンベルプレス
 4.ダンベルプレス
 5.スタンディングロウ
 6.サイドレイズ
 7.トライ・セップス・プレスダウン
 8.腹筋少々

 である。明日、ミクロ万蔵君にどうやるのかを紹介してもらうが、ほとんどダンベルとバーベルで行った。やはり、私にはマシントレーニングよりもフリーウェイトがいい。

 マシンは、一方向しか力がかからないので楽なのであるが、いってみればインチキである。ダンベルやバーベルは、下への重力はもとより、バランスを崩すと右左、斜めにグラグラと動くのだ。これを支える時、筋肉が鍛えられるのである。

 その証拠に、マシンで胸のトレーニングをしていたとしよう。その格好はベンチプレスと同じように大胸筋を鍛えていて、それで100kgの重量を動かせるようになったとする。

 そして、ベンチプレスで何キロ持てるか試して欲しい。初めてベンチプレスをやった場合はせいぜい60kgしか持てないだろう。胸以外の周辺筋を鍛えられていないからである。特にバーベルがふらふらしないように支える上腕三頭筋が鍛えられていないのが原因である。

 なので、できる限り、フリーウェイトでやったほうがいい。効果は2倍以上違うと信じている。もちろん、女性も無理のないウェイトから頑張って欲しい。

 すみません、更新怠ったせいか30位以下にさがってしまっています。

↓↓↓↓もっと光を↓↓↓↓ ぽちっと!お願いします。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうです!

皆様あけましておめでとうございます。

 さて、今年も皆様一緒に頑張りましょう。昨年の後半は風邪をひいてから調子が悪くなり、バイオリズムが狂ったような感じがありました。

 今年は、やせるドットコムのペースを取り戻して、ワンランク上を目指したい。そしてシャプライズをぶち上げることができるようにしていきたい。

 昨年は、後半の3ヶ月に今までのスタイルを崩して、全身の筋トレを上半身、下半身の2つに分けたせいだろう。これがなかなかしっくりこなかった。

 それまでは、胸を中心とした上半身、背中、下半身としていたのである。それを上半身・下半身としたものだから、上半身が中途半端になりペースが狂った。

 2日で分けていたことを1日でやろうとしたのだから、どれも中途半端になってしまった。

 やはり、トレーニングは、こうしろに従うのはいいが、微調整も必要であるようだ。明日からトレーニング開始であるが、上半身、背中、下半身のメニューに戻そうと思う。

 しゃて、今年の目標であるが、今年はやせるドットコム、トレーニングの他に大きな目標を立てよう。まずは、このブログを書籍化することであ~る。ふふふふ、夢と散るか、花咲くか、種を植えないとわかりませんぞい。

 そして、トレーニングでは、いつもの通り2つである。股割りと腹筋割れ割れ。

 そして、このブログもサボらないように更新する!。

 皆しゃま、どうか今年も1年よろしくお願いします。(・人・)ふーーむ、はぅあ!。

P.S. わが故郷、国見が初戦敗退し、ずっこけました。泣くな~高校生!

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »