« トランス状態? | トップページ | 豚ボックリシンドローム考 »

2006年12月17日 (日)

人間ドックの結果

 寄る年波には勝てず、要観察の項目があった。

 やはり、昔のように全てAというわけにはいかなかった。

 血圧が相変わらず高い、血糖値もぎりぎりの線である。もしも私がウエスト85cm以上ならば、即メタボリックシンドロームになるだろう。

 でもって、今日はとってもショボ~んとしてしまった。

 少しずつ少しずつ、ガタがきはじめている。

 よっしゃ、血糖値と血圧かい。下げりゃいいんだろう。目標が出来てよござんした。

 皆しゃま、歳をとるとはこんなことなのでしょうな~。

 さて、今日は事件、事故合わせて3件に遭遇してしまった。

 新宿で男性の切断遺体見つかる

  人間ドックに行く道でした。真横をすり抜けていきました。新宿は、はっきり言って怖い!。ニュースでやってましたよね。

 ②近所の道で事故

  これです。人間ドックから帰りです。ガソリンがまだあたりにこぼれたままでした。

Yaseru807

 ③んでもって、また別のところで事故

  これは、100円ショップで血圧計用の9Vの四角い電池を買おうと、大きなダイソーに行く途中での話です。車の中に閉じ込められてらっしゃるようで、レスキュー隊出動でした。

Yaseru806

 どうも人間ドックの日は、事故や事件に遭遇します。何年か前は、人間ドック中に「ぱん、ぱん、ぱーん」と聞こえたかと思うと隣のホテルで発砲事件でした。

 皆様年末、事故にはくれぐれもお気をつけて。健康にもお気をつけて。やせるドットコム、血圧を15下げます。血糖値を30下げますぞい。はぅあ!

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« トランス状態? | トップページ | 豚ボックリシンドローム考 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

本日も、朝から都心に行きました。
スタジオで録音のお仕事です。

いやいや、私が出演するわけではありません。
出演すればいいものができると思いますが、爪は隠して
おきます。

帰りの電車の中で、喧嘩がはじまりました。

おじさん:「さっきからバックがあたってるだろう。」
わかもの:「はいはい、ごめんなさい。」

おじさん:「それがあやまっている態度か!」
わかもの:「はいはい、ごめんなさい。」

大阪人から見ると、全く迫力のない喧嘩なのですが、今にも殴りそうでした。他のおじいさんが、「やめなさい。や・め・な・さ・い。」

と戒めていました。

んーん、やせるドットコム、DeathNoteではなく、プチDeathWalkかもしれません。私の歩いている先には、なにかが起こる???。

いやいや起こりませんように。はぅあ!

投稿: t-baby(ブロウしゃんへ) | 2006年12月18日 (月) 23時33分

12月は事故や事件が他の月に比べて多いのでしょうが、
1日に3回も遭遇とは・・・ 
師匠に何事もなく、何よりでした。

新宿→ドーナッツって思考回路が動いてしまった私は
まだまだ修行が足りません。
毒だらけの輪っかなんて食べません!<多少無理してますw

投稿: ブロ | 2006年12月18日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940034

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックの結果:

» 【隠れ糖尿病】他 [メタボリックシンドローム情報館]
★人間ドックの結果 2006-12-17 01... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 07時15分

» アンチエイジングの前にメタボリックシンドロームを知ろう [アンチエイジング ノート 若返り のためのこんな方法]
メタボリックシンドロームとは、生活習慣病の主だった疾患として、『糖尿病』『肥満』『高血圧』などがありますが、これらは全て脂肪が内臓に溜まったこと(内臓脂肪)が原因であると言われ、内臓脂肪が溜まり、生活習慣病などの病気を発症した状態を、メタボリックシンドロームと言います。... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 01時40分

« トランス状態? | トップページ | 豚ボックリシンドローム考 »