« 「ウエスト85センチ」厳しすぎ? | トップページ | トランス状態? »

2006年12月15日 (金)

人間ドック1日前

 嫁しゃまと一緒に行くはずであったのであるが、嫁しゃまは諸事情で行けなくなりました。なので私一人で出陣です。

 現在の体重は64.5kgですから、多分、中性脂肪は平均レベルに収まっているでしょう。ジョギングもしているので血糖値も高くないはずです。もちろん腹囲は70センチ台ですのでメタボリックシンドロームは当てはまりません。ふふふふふ!

 メタボリックシンドロームの名前を変えましょう。豚ぽっくり死にそうでーす。が、いいかもしれません。見た目悪しシンドロームでもいいでしょう。

 心配なのは、腎臓の機能です。いつも引っかかります。後は血圧ですなー。やせるドットコム、寄る年波には勝てず・・・・、いやいや、最近少し気弱になっていましたが、まだまだ頑張りますぞい。

 もう少ししたら、実はサプライズ報告ができるかもしれません・・・。何の??。

 まあ、気長にお待ちください。

 しゃて、人間ドックですが、皆さん実はあなどってはいけませんぞい。

 私は人間ドックで重篤な病気が発見された事例をいくつか知っています。

 便潜血で、その後内視鏡で調べたら、癌になる前のポリープが3つも見つかった知人がいます。初めて行った人間ドックで破裂寸前の動脈瘤が見つかって即手術となった知人もいます。これは実話です。

 会社が補助で人間ドックを受けさせている場合もあります。私の場合はそうです。必ず行くようにしましょう。フィットネスでスーパーマッスルパワフルバディを実現するには健康の担保は必要です。

 人間ドックや健康診断などはマメに受けましょうね。はぅあ

最近は、記事に力が入っていませんなー、ごめんなさいねー。お仕事が忙しい・・・・。
banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 「ウエスト85センチ」厳しすぎ? | トップページ | トランス状態? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

 人間ドック、4万5千円くらいかかっています。ある年齢を超えると会社員ならたいてい補助があるようです。

 このある年齢が微妙~な年齢で、その昔、前の仕事場で女の子に、「おケイさん、人間ドックはいつ行くの~?」って聞いたら、即「セクハラ~!」とお返事が返ってきたのを覚えています。

 しゃて、サプライズ企画は本日キックオフしました!。

 ふふふふふ、来年の今頃は、おーっほっほほ!。となればいいですな~。お楽しみに。

投稿: t-baby(ブロウしゃんへ) | 2006年12月15日 (金) 22時53分

健康診断は受けますが、恥ずかしながら人間ドックは未経験です。
やっぱり行かなきゃいけませんよね。
1泊コースで、温泉付きの所、探してみます!

サプライズ報告お待ちしてますよー。

投稿: ブロ | 2006年12月15日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940032

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック1日前:

« 「ウエスト85センチ」厳しすぎ? | トップページ | トランス状態? »