« 風邪になる | トップページ | 「ウエスト85センチ」厳しすぎ? »

2006年12月11日 (月)

岩盤浴で風邪を撃退

今から書くことは皆さんまねをしないでください。

 やせるドットコム35歳くらいになって風邪薬を飲むと、唇が漫画のようにびよ~んと腫れるようになりました。

 解熱剤のイブを飲むと確実に腫れます。昔はそうでもなかったのですが、多分自分の身体の中のコップを一杯に満たしてしまいアレルギーの源として身体が認識するようになったのでしょう。

 なので、風邪をひいても市販の風邪薬は飲みません。お医者に行き確認、薬剤師にも確認して薬の成分を確認しています。

 薬疹があるのです。

 しゃて、38度以上の熱は久しぶりでした。普通微熱でもすぐに熱があると分かるのですが、やせるドットコムさすがにクラクラしましたぞい。(嫁に言わせると、まだまだ微熱だそうですが・・・。)昔肺炎になった時は、40度近く出たようで、その時は、ボーリングのピンが攻めて来る幻覚を見ました。

 で、今回は少し熱が下がったので、またもや荒療法を取りました。

 水をたくさん飲んで、岩盤浴です。

 1時間じっくりと汗を流せばと思い、行こうとしたら、嫁も「私も行く!。」ということで同じフィットネスクラブの、もちろん男女別々の岩盤浴を利用することにしました。
 さすがに少し体力が落ちているせいか、くらくら~となりましたが、出るころには、汗と共に風邪の菌もきっと出たであろうと気分もシャキーン!となっておりました。

 その後に普通のサウナに入ってこれまた汗を流し、そして、昨日はそのままお風呂でおしまいです。

 まあ、でも風邪をひいたという記事に500件以上の閲覧があるとは・・・。とほほ、ご心配をおかけして申し訳ございません。

 で、ラウンジで嫁を待つこと15分、すっかり湯冷めして、またぶり返しそうでした。でも本日からは普通のメニューに戻しています。

 さて、16日は人間ドック、しばらく休んでいたので、中性脂肪は下がっていないでしょうな~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 風邪になる | トップページ | 「ウエスト85センチ」厳しすぎ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ふみじさんこんにちは!

 いやいや、風邪はもう大丈夫です。本日も走ってきました。
 熱は知恵熱だったのかもしれません。

 でも仕事場でも電車の中でも風邪ひきさんたくさんいます。
 しかもマスクをしていません。

 プチプチバイオテロ状態です。

 風邪は飛まつ感染します。社会の迷惑ですよね。

 カーツがんばっているようですね。私も今日は久々に腕だけ
 カーツしました。汗どばーです。

 冬です、がんばっていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby(ふみじさんへ) | 2006年12月13日 (水) 06時52分

そうそう風邪なんか撃退してくださいね(^0^)/
私も昨日あたりからノドが痛くて鼻水がでてます(T.T)
今夜もカーツトレーニングとお風呂を終えたのでいつもより早めにこれから寝ます。
( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー なさいませ。

投稿: ふみじ | 2006年12月12日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940030

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴で風邪を撃退:

« 風邪になる | トップページ | 「ウエスト85センチ」厳しすぎ? »