« 鼻づまりでも走る | トップページ | 復活の兆し! »

2006年11月26日 (日)

皆さんのコメントに返信

 どうも皆様ご無沙汰しております。最近少し、ブログの更新ができていません。ネタ切れです。しばらく充電しようかと思います。

 今日はコメントにお返事です。

>ブロウしゃん

 いつもコメントありがとうございます。
>「よぴお」をどうぞよろしくお願いします。

 よぴおさんへのアドバイスも少し中途半端ですが、上半身と下半身のトレーニングを頑張っていただければ筋肉量はアップして基礎代謝量は上がりますから、後は、有酸素で脂肪燃焼をすれば痩せます。

 継続あるのみです。あと1月で、3ヶ月トレーニングも終了ですが、風邪をひいて気持ちが萎えています・・・。私の心の強さはアルカリ電池です。

>myuさん

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

カーツやっていますか!。今日もTVニュースでカーツをやっていました。最近流行っています。これが流行りではなく、本当のムーブメントになればいいと思います。

そのたびに、私のブログは自作カーツの失敗例としてテンプレート化されるでしょう・・・。

>momoさん

はじめまして!

>上・下の両方巻かないと加圧の効果はないんでしょうか?

そんなことないですよ。私は片方です。上半身と下半身は分けています。カーツトレナーも、「いやそれでいいですよ!。」と言っていますし、あの極真空手の選手の方も腕だけでトレーニングしていました。TVで見ましたよ。

なので、片方でもOKです!。

カーツ頑張っていきましょうね。私ももちろん頑張ります。ふふふふ。

>ふみじさんこんにちは!

>カーツ始めて1月半くらいになります。
>眠たくてしかたありませんが順調に体脂肪計上と
>洋服のゆるみの感じでは引き締まってきているよ
>うです(^_^)
>それと同時くらいから小出しでトイレが近くなっ
>てしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

なるほど、眠くなるのとトレイが近くなるということですね。眠くなるのは、筋トレの特徴です。私も最初はびっくりしましたが、トレーニングをすると本当に眠くなります。これも多分ホルモンに関係しているのだと思います。岡山でビルダーのコーチに指導を受けたときに、筋肉を修復するための成長ホルモンは、筋トレ後30分くらいに出るのと、寝て1時間以内に出ると聞きました。

つまりトレーニングした後に身体が一気に筋肉を修復させたいために、ホルモンを分泌させるよう寝させるのではないかと思います。誰に聞いても筋トレ後は眠くなると言っていますので心配は不要です。

それから、おしっこですが、カーツをやると私の身体で起こる変化は汗です。今日は汗をかかないなーと思っている日でも、カーツをつけると汗がドバーと出ます。なのでおしっこも出て不思議ではありません。

ただ、気になるようでしたら、泌尿器科に行って確認してみましょう。身体のサインで気になった場合は病院に行って損はないです。前にも書きましたが、私の妹は、腰痛だと言うので、私がMRIを撮れと言ったら、子宮筋腫が見つかりました。レモンの大きさで摘出手術をしましたが、今は元気で赤ちゃんも産んでいます。赤ちゃんがかわいい~です。
なので、気になるようなら病院に行きましょう。たいてい気のせいですが・・・。私は今、花粉症で毎月1回病院通いです。とほほ・・・。

>ブロウしゃんまたまたこんにちは

>タイミングが悪ければ、縁石に乗ってハンドル切ると、
>車は簡単にひっくり返るらしいですもんね。

この写真を見てびっくりしました。でもこれには後日談があります、電話で知ったのですが、この事故の原因未だ不明だそうです。近くに3つも立て看板があり、「この日のこの事故を見た人は多摩警察まで連絡ください」と書いてあったそうです。

>よぴおさんこんにちは!

>今日から師匠お勧めのムサシHUANを飲んで!
>すごい発汗ですねぇ

おっけい!おっけい!です。HUANの汗は最初の2週間は有効です。その後は私は普通になりました。でも汗以外の効果はもちろんありますから、これから勝負ですよ!

頑張っていきましょう!。私はよぴおさんが今一番気にかかっています!。

どうか、痩せますように!はぅあ!。

>YOUさん、こんにちは!

>ところで、パーソナルトレーニングってどう思いますか?受けた経験はありますか?

私は、無料のパーソナルトレーニングを受けたことがあります。約5日間でしたが、とても勉強になりました。岡山のボディービルダーでした。やせるドットコムの最初を読んで頂ければ、私と私の師匠の風景がわかるかと思います。

でもこれは、トレーナーによります。有名トレーナでもスカの場合がありますし、有名でもなくてもいいトレーナはいます。

私のフィットネスクラブでもパソトレを受けている人がいましたが、女性のトレーナはだいたいOKでした。傍で聞いていたらそれなりのことを言っています。

しかし、男性が男性に教えている場合は、ちとぬるかったです。

「そんなん、血尿出るまでしばけばいいんじゃい!。」と叫びたくなる場合もありました。もうすこし厳しくしてもいいかと思います。

パソトレを決めるポイントは、ひとつ。パソトレの身体の線を見てください。いくつもの線でかける身体は正解です。一筆書きの身体は、失格です。

>ふみじさんこんにちは!

>t-babyさまお大事になさってください。

ありがとうございます。単なる風邪ですが、やせるドットコムはアルカリ電池ですから、急に力を失います。単にストレス耐性が弱いだけです。でももう大丈夫。元気になりました。気分も上々です。

>ルルさん、こんにちは!

ゲイの人に気に入られる身体でしょうかねぇ!?。ふふふふ。でもその気はまったくありません。私はいたってナチュラルですぞい。今年の風邪は、鼻づまりがひどいですなー。ちーーーん。

>wideman さんもこんにちは!

>確かに風引き始めにトレするとなぜか免疫力アップする
>のか、治ってしまうことあります。がんばりましょうね。

確かしにそうです、トレーニングすると小さな病気は治ります。でも何かの本で読んだことがありますが、ジョギングしている人の癌の発生率は、何もしていない人よりも明らかに低いそうです。

ジョギングの効能に、「癌をおさえる」と雑誌「ランナー」でも紹介されていました。まあ、無理をしないようにトレーニングで未病といきましょう!。はぅあ!

>25歳ダイエッター しゃん、おひさしぶりです!

>これからの宴会シーズンどう乗り切りますか?

んーーん、まずは行かないことですかね。私は、実は酒を飲むと誰よりも陽気になり、もう大ちゃんあっぱれまるハダカ!になる勢いなのです。なので、宴会は丁重にお断りいたします。

歌を歌っても、あまりにもうますぎるので、他の人が歌えなくなりますし・・・。私がカラオケを歌えば必ず伝説が生まれています。

でも、どうしても行かねばならぬときは、酒を飲まないようにします。酒を飲まないのに同じ料金を支払うのはしゃくですが、ダイエットのためにはぐっと我慢です。

皆さん~!、遅いレスでごめんなさいでした!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 鼻づまりでも走る | トップページ | 復活の兆し! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントのお返事はここにまとめています!

まとめてしまってごめんなさい!

投稿: t-baby(みなさんへ!) | 2006年12月 2日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940025

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんのコメントに返信:

« 鼻づまりでも走る | トップページ | 復活の兆し! »