« デブと胃がん | トップページ | 脂肪を蓄える人類の身体 »

2006年11月 1日 (水)

食べてはいけない

 あるダイエットブログを見て吹き出してしまった。マイクロなんとかとか、リエータとか、脂肪燃焼なんとかを飲んで食って「がんばりまーす。」ときたもんだ、で、食事を見るとカロリー過多、しかも運動などしていない。

 マイクロなんとかとか以下略・・・、がカロリーの引き算をしてくると思っているらしいのであるが、絶対にそんなことはない。都市伝説である。

 粉ものは粉ものとしてしっかりカロリープラスになっている。昔の小学生ならば分かる理屈であろう。

 真っ当に売っている商品で食べたカロリーをマイナスしてくる食べ物などあるわけない!。あったらそれは毒薬だ、商品棚に並ぶはずがな~い。がぉ~。

 と吼えてしまったが、何で食べると太るのかこの本の中の記事を紹介してみよう。

若返る人―50歳のまま、80歳、それ以上を迎える方法

新品価格
¥1,680から
(2011/8/22 11:55時点)

 この本に紹介されたのは、やせるドットコムが思っていたことからかなりの発見がありました!。うなずくことばかりです。

 法則1.やっぱりカロリー勝負であるのか

 野菜100kcalもお肉100kcalも同じ100kcalである。しかし、食材としてあなたが考えるべきは2つある。ひとつは心臓病やがんのリクスのある食材を避けること。そしてあっさり消化できる食材と消化器がフル活動しないと、つまり消化するにのにカロリーが必要な食材があることである。

 果物と野菜のカロリーは除外してよい。酒、穀物、肉、糖分の食材カロリーは暗記しておく必要がある。

 法則2.悪魔に化けた天使の食材

若返る女性 ---50歳からのパワフル、ヘルシー、セクシー

新品価格
¥1,680から
(2011/8/22 11:55時点)

 白い食べ物「でんぷん」に注意しなければならない。砂糖・でんぷん・炭水化物は、原始時代、自然界には脂肪、たんぱく質、炭水化物はほぼ均等な割合で存在していた。

 しかし、農業をやるようになって、この割合が人為的に変わってしまったのである。ファーストフード店では、自然界では考えられない割合の糖を混入させた商品を手に入れることができる。

 その結果どうなるのか・・・。それは、また明日。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« デブと胃がん | トップページ | 脂肪を蓄える人類の身体 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりで~す。

ダイエットをやって失敗している人はたいてい方法が間違っています。

粉ものを取ると、まずその粉の分だけカロリーをとっていることを忘れがちです。

そして有酸素運度と基礎代謝量を上げて、

摂取カロリー < 消費カロリーとしない限り痩せません。

簡単な公式ですよね。私も忘れないように頭の中にメモメモ。

投稿: t-baby(25歳ダイエッターさんへ) | 2006年11月 6日 (月) 12時35分

ようこそやせるドットコムへ。

ブログ拝見しました。絵をふんだんに使われていてなかなか楽しいですね。

私も負けないように頑張ります。最近のダイエットランキングのブログはやせる前の方が多いようで・・・・。びっくりです。

投稿: t-baby(ぴんちら さんへ) | 2006年11月 6日 (月) 12時31分

MUSASHIのHUANですか~。

飲むだけではいけません。あれは運動して尋常ではない汗をかいて「有酸素運動最高!」と感じるようになって初めて効果がでるものです。

有酸素運動を促進します。汗かいて有効であって、普通にやってても痩せません。

でも、多分最初は背中のあたりがじわ~んと熱くなってくるのでびっくりすると思います。運動してと言ってあげてください。

投稿: t-baby(まんきちさんへ) | 2006年11月 6日 (月) 12時29分

3ヶ月のうち1月すぎましたね~。ブロウさんのお友達からメールがきましたぞい!

お返事だしておきましたが、何度かやりとりしてみますね~!はぅあ!

投稿: t-baby(ブロウしゃんへ) | 2006年11月 6日 (月) 12時26分

何度もコメントありがとうございます。

少し更新をサボっていましたー。体調不良ですか・・・。いやいやそんな時もあります。

私もどっからか貰ってきた風邪のせいで少し頭がぼ~っとしています。しかし、フィットネスクラブには日参しています。

まあ、季節の変わり目ですから気分も少しメランコリーになるのでしょう。あったかくしていいもの食べて、ぐっすり寝て、ぱっちり目を覚ましていきましょう!

皆様が健康でありますように!(・人・)はぅあ~!

投稿: t-baby(ルルさんへ) | 2006年11月 6日 (月) 12時24分

こんばんは!! 連休中はジムにずっと通われてたんじゃないかなと
想像してます わたしは残念なことに体調が悪く家でおとなしく
するはめになってしまいました ファスティングもおあずけです
きょうは軽くエアロビクスとストレッチにサウナでしめました
そのあと血のめぐりが悪いな 気持ち悪いなあと思って
少し寝ようと思って 先日購入したセドナのヒーリング
inspiration pointをtimedomainというスピーカーで聞きながら
1時間うたたねしたらすっかり元気になりました
このCDおすすめです 免疫の先生安保先生のおすみつきです
あとhawaiian healing journeyというCDも気持ちがよいです
音楽療法もあなどれませんね 香り 音楽 色鉛筆で絵を書く
カフェでお茶する 体と心と頭の健康を心がけたいです

投稿: ルル | 2006年11月 5日 (日) 18時34分

お久しぶりです。
そんなアフォーな人がいるんですか!びっくり その人はダイエットしたことないのでしょうか。。。

投稿: 25歳ダイエッター | 2006年11月 4日 (土) 22時18分

フェイクが多い(ような気がする)ダイエットブログにおいて数少ない真っ当なダイエットブログとして楽しみに読んでます♪

応援しちゃうとオイラの十位入りが遠のくけど漢(おとこ)として応援させて貰います♪

投稿: ぴんちら | 2006年11月 4日 (土) 18時39分

しかし先生の体 胸板が厚くていいですよね 日本のアイドルは
ひょろひょろしていてぜんぜんセクシーではありません
あんな軟弱な体がなぜいいんでしょうか?? わたしは日本人では
須藤元気の肉体が美しいと思っています 先生も須藤さんに
匹敵するくらいかっこいい肉体です
 わたしが今女性でかっこいいと思うのは韓国のチョンダヨン
彼女の腹筋は本当に美しい あの年だし 子供を2人いるというのに
誰よりもおなかまわりが美しいのです 目指せ 日本のチョンダヨン
食べて動いて美しくなりたい やっぱり人間は動きがある人が
美しいですよね!

投稿: ルル | 2006年11月 2日 (木) 14時56分

私の身の回りにもいますよ、勘違いのヒト。

「ついに痩せる粉を見つけたよ!」と、私に見せたのはムサシのフアン。
「なんでも、朝晩飲むだけで痩せるらしいよ。」

・・・・・・・・・(運動したらねっ!)

「すごく高かったから、きっと効くと思うよ。」

・・・・・・・・・(だから、運動したらねっ)

「300g買ったから、1か月分はあるよ。」

・・・・・・・・・(運動しろ!!)

1ヵ月後が楽しみです。

投稿: まんきち | 2006年11月 2日 (木) 13時01分

まだ粉を飲んでダイエットできると本気で思っているのか
それともタダの宣伝マンかよく分かりませんが
そんな妄想に騙される人がゼロになる日が来るといいですね。

3ヶ月のうち1ヶ月が経過しました。
ちょいとここらで気分を引き締めなければと思っています。

投稿: ブロ | 2006年11月 1日 (水) 19時28分

おはようございます 今日は朝早くにコメントします
急にパンが食べたくなり夜中近くに焼き上げそのまま試食
朝の気分の悪いこと。。。 今週はファスティングをやろうと
思ってその前にちょい無茶を(笑)最近からだも心も
重いので空っぽにしないと動きがとれないような状態から
抜け出そうと思って 朝 にんじんりんごジュース
昼 おそばを軽く 夜 和食を半分くらい
次の日は にんじんりんごジュースと紅茶しょうが 黒砂糖とお水
次の日はおかゆから徐々にもどす をして体も心も開放しようと思ってます ファスティグの間は温泉 ヨガ 散歩 美術館めぐり
映画 などをして余分なネガティブな感情 体の不調から
抜け出したいと思ってます

また 結果などを報告します

投稿: ルル | 2006年11月 1日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940015

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてはいけない:

« デブと胃がん | トップページ | 脂肪を蓄える人類の身体 »