« 今日も加圧トレーニング | トップページ | 順調に体重落ちる »

2006年11月15日 (水)

サプリメント再々々考?

日経新聞の2006年11月14日夕刊で「危ういサプリメント頼り」という記事があった。

 ここでは、今や小中学生の2割、高校生でも3割はサプリメントを摂っているという調査結果と、大人だろうが、二千人を調査したら43%がサプリメントを摂っていると紹介されていた。

 そして案の定最後は、「健康食品に頼り切りの人がいる。バランスのとれた食事こそ基本とアドバイス」で締めくくられていた。

com_2 やせるドットコムの過去の記事の目次はここへ!
やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしく!!
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!です。

 バランスのとれた食事こそが一番だと思うのであるが、私にとってサプリメントは、すでになくてはならないものになってしまっている。

 特に、ジョギングの前のMUSASHIのHUANはなくてはならないものになっているし、筋トレの後のプロテインは筋肉の修復のためには必要である。

 最近はアンチエイジングと称してエンザイムQ10を摂っているし、ビタミンCは気休めに飲んでいる。

 今日の記事を書きながら、なんだかんだとサプリメントを飲んでいる自分に気がついた。

 しかし、運動をしないでのHUANとプロテインは、あまり効果がないことをここで強調しておきたい。余計に摂ったものはカロリー過多になる。

 プロテインダイエットという言葉からプロテインを摂るとやせると思っている人がいたり、プロテインを摂れば筋肉もりもりになると思っている人もいる。

 先日も質問を受けた。

 「毎食後、プロテインを飲めばいいんですよね。むきむきになりますよね。プチマッチョになりたいのです。」

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 やせるドットコムは答えました。

 「プロテインを飲むことと、マッチョは関係ありません。筋トレした後にプロテインを飲んで、その夜もプロテインを飲むといいでしょう。運動しないと脂肪になります。」

 とお答えしました。この返事にたいそうびっくりしてことに、やせるドットコムびっくりしましたぞい!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキングに参戦しています。
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 今日も加圧トレーニング | トップページ | 順調に体重落ちる »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940020

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント再々々考?:

« 今日も加圧トレーニング | トップページ | 順調に体重落ちる »