« 20年後を考えて | トップページ | 走ってきたぞい »

2006年8月 2日 (水)

マッスルメモリー

 昨日のブログは、たくさんのコメントで実ににぎやかでした。あれほどのコメントがついたのは初めてです。皆しゃま、ありがとうございます。

 やはり、妹の写真は効果抜群でしたなー。美人の妹がいると幸せでする。

 いやいや、やせるドットコム、きちんと真面目にトレーニングしてますぞい。本日は胸の日でした。

 やっぱり、怠けていると途端に筋力は落ちます。緩やかですが、萎えています。マッスルメモリーのおかげで、前と同じようにトレーニングすればすぐに復活しますが、復活させるまでに気合がいるのです。

 一度重たいものをもてるようになると、脳はそれを覚えています。多少の期間があって、筋肉が落ちていても、脳みそは「持てる」と思っているのです。したがって、筋肉がしぼんでいても、リミッターがはずれ「持てて」しまうのです。

 人間は普通最大筋力の20%の筋力しか使っていません。100%の筋力を使うと、骨が耐えられなくなり折れたり脱臼したりしてしまいます。マッスルメモリーは使う筋力を20%のところを23%とか24%とかにエクステンションして、再び筋肉に刺激を与えて元に戻そうとしているのでしょう。(と勝手な解釈をしています。)

 これらはすべてリアルウェイトでの話です。

 なので、カーツは体内自家製成長ホルモンの分泌のために使おうと思っています。アマゾンで本を頼んでいるのですが、到着が8月末日とは・・・・。とほほほ、その間に夏休みが終わってしまいマッスル。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 20年後を考えて | トップページ | 走ってきたぞい »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

んまぁ!ルルさんの野望がようやく分かりました!

私もノックアウトされるかもしれませんなー。受けて立ちましょう。ふふふふふ。

最近急に暑くなってきましたので、痩せるのはいいですが、夏バテにならないように気をつけていきましょうね!

夏バテ退散!はぅあ!(・人・)

投稿: t-baby | 2006年8月 4日 (金) 07時48分

ナショナルのエステジェンヌおすすめです
わたしは汐留のナショナルまでいって
講習会を(1500円)を受けてきました これが
よかった! 首筋もあごから上に引き上げていくのも教えてもらいました これは説明書には
書いてありませんでした
 最近2kやせて顔もひきしまってきました
なんか俄然やる気でてきたんです 人類のオスを
すべてノックアウトするようがんばります!
えへへ

投稿: ルル | 2006年8月 3日 (木) 23時50分

tachinger さんこんにちは!

 我が夫婦、美男美女・・・・、おーほっほっほっつ!。そんな言葉は絶対にマッチしません。

 私は見ての通りのおっさんです。嫁は、・・・なんか松田聖子のバッタモンのような顔をしています。(す、すみません、今回は殺されるかもしれません。やせるドットコム、ブログの更新がなければ嫁に叩きのめされていると思ってください。)

 妹は、私が田舎にいるときからよくラブレターを貰っていましたなー。でも兄はいろいろな秘密を知っている。ふふふふふふ。全部内緒にしといてあげる。(す、すみません、秘密を知っているのはお互いさまであることをすっかり忘れていました。やせるドットコム、ブログの更新がなければ、妹に秘密を暴露されて、穴の中で真っ赤な顔になっていると思ってください!。)

投稿: t-baby | 2006年8月 3日 (木) 23時25分

nice-body しゃん。こんにちは!

 多摩センターですか!。とっても近所です。もしかしたら会っているかもしれません。

 目つきの鋭く、甲高い声で、小田和正さんの歌を歌いながら歩いている、キューピーちゃん体型のおっさんとすれ違ったら、それが私です。

 最近は、コンタクトにして、髪もすこしだけ伸ばしています。外にいるときは黒い野球帽を深めにかぶっています。

 やせるドットコムですよね!と声をかけてくれた人には、その場でアルプスの少女ハイジ主題歌、「おしえて」を生で聞かせてあげます。(いらーんてか)

 小田急線は静かです。京王線はうるさいですなー。

 どこかでお会いできますように!。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年8月 3日 (木) 23時18分

kenさんこんにちは!

 なんとー34kgですか!やりますねー。きましたねー。まあ、これからは1kg、1kgが大きな壁になっていくと思いますが、それを超えるのがうれしくって仕方ない状態になりますぞい。

 1kg増えるごとに、胸筋も増えていっています。

 がんばっていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年8月 3日 (木) 23時11分

まんきちさん、亀田兄見ましたか!

 どうでした・・・。なんかすごく叩かれているようですが・・・。

 やせるドットコムは、亀田さんたちはあんまり興味がありません。

 ベラベラしゃべるスポーツマンは嫌いです。

 やせるドットコムは、人前ではあんまりしゃべりません。いやいやしゃべれません・・・。ぽっ!。

 

投稿: t-baby | 2006年8月 3日 (木) 23時08分

25歳ダイエッター しゃんこんにちは!

 ありゃりゃ、また写真復活させておきます。前回のブログをご覧ください。って妹よすまん。

 身体も、奇跡のベストショットです・・・。

 これをキープしていきまする。

 はぅあ!


 

投稿: t-baby | 2006年8月 3日 (木) 23時03分

ルルさん!こんにちは!

 なんか、ルルさんとは心がすこしシンクロしていますな~。びっくりです。ナショナルのエステジェンヌ、買おうかと思っていたところです。びっくり!

 しかも、ケシミンのクリーム、マツキヨで買ってしまっていました。ビタミン誘導剤がシミをなくすってことですが・・・。

 でもね、やせるドットコム、あまりにも小学生の時色が白すぎて、顔中ソバカスだらけでした。しかもニキビができて、もう大変でした。

 なので、顔はダメです。

 3億円当たったら、高須クリニックに行き、レーザーでシミ、ソバカスを焼いて、ボツヌルス菌でしわを伸ばし、ケミカルピーリングで角質を全部きれいにし・・・、って、あー、だんだんとララさんになりそう。いやだわ!

 いやいや、男は胸板ですぞい。多分。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年8月 3日 (木) 23時01分

妹さん美人でしたねー

そこである疑惑が私の脳裏を・・・

たしか、t-babyさんの嫁さん40代だか20代に間違われるとの事・・・

もしや、
t-babyさんの周りは美人さんだらけ???
さらに、本人は角刈りで不細工だと言っておられるが、t-babyさんも相当なハンサム??? しかも、マッチョ!!
美男美女夫婦かい エエなぁ~

と、密かに想像してみました。 (^_^)

投稿: tachinger | 2006年8月 3日 (木) 21時58分

多摩センターから15分くらいの場所に
しばらく所要で通うために、小田急多摩センター駅を利用してマッスル。

そういえば、t-baby様も多摩センターから15分くらいのところにお勤めということで、
すれ違ったりしたりしないかな?と、マッスルバディ男子を探している毎日ですが、
まだ見つけられません。
私は、赤い薔薇を持って歩いています。お声を掛けて下さいね、ふふふ。

って、そんな訳でトレーニング中断中です。
マッスルメモリーはありがたいです。
下半身関係に問題があったので、上半身のトレーニングに力を注いだおかげでしょうか、
女子とは思えない僧帽筋&上腕二等筋です。
赤い薔薇ではなくて、僧帽筋がすんごい女を見つけて下さいましね。

投稿: nice-body | 2006年8月 3日 (木) 20時20分

マッスルメモリーて有るんですかね。
日曜日割とすーと32kgのダンベル上げれたので今日34kgのダンベルでベンチプレスしてみました。
筋肉覚えてくれて次からも34kgのダンベルでベンチプレスできるかな。

投稿: ken | 2006年8月 2日 (水) 22時37分

夏はいろいろと行事があって、なかなか筋トレに集中できませんなー。
今日もボクシングの亀田戦を見るために、ジムをお休みしてしまいました。
ということで、これから家でカーツをやることにします。

投稿: まんきち | 2006年8月 2日 (水) 22時10分

昨日 妹さんの写真アップしてあったんですか!見逃してしまいました。。。残念です。。。体は筋肉どんどん減らしますよねーほんとに。怠けていると。脂肪は何もしなくても増えていくのに。。しかし相変わらずすばらしいボディーですね。

投稿: 25歳ダイエッター | 2006年8月 2日 (水) 20時51分

体がぴちぴちなのでお顔もぴちぴちと思うんですが ご参考までに ナショナルのエステジェンヌの スチームとクールパター 超音波ひきしめは
ものすごくききます かさかさだった肌は今では
化粧水のみでOK スチームをするときに
小林製薬のケシミンを使うとしみが薄くなります!あとこのスチームとひきしめは目の疲れによくききます 私は首筋のつぼや腰にもあてて
お灸がわりにもつかってます これはすぐれもの
あと運動あとにナショナルの酸素導入機もつかってます アロマボールもいれて30分リラックス
脳の疲れもとれますよ

投稿: ルル | 2006年8月 2日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939942

この記事へのトラックバック一覧です: マッスルメモリー:

« 20年後を考えて | トップページ | 走ってきたぞい »