« ヒップアップ特集 | トップページ | サウナの正しい入り方その1 »

2006年7月18日 (火)

フィットネスクラブ入会

 こんなタイトルを書くと、「えぇ~っ!、やせるドットコム、実はフィットネスクラブの会員ではなかったの~?。」と思われるかもしれないがそうではない。

 ブロウさんのコメントにも書いたことがあるが、昔、通っていたフィットネスクラブが現在大改装中で、泣く泣く別のフィットネスクラブに通っているのである。

 しかし、その改装もそろそろ(?)終わりそうで、再び入会案内が来ていたので本日は我がルームメイト、コードネーム「鬼嫁」と2人でひょこたんひょこたん申し込みに行ったのである。腰痛はまだまだほとんど治っていないが、本人確認が要るというので、久しぶりに2人で出かけたのだ。

 申し込みに行くと、全く人がいなかったので大丈夫なのか?と思ったが、「どうぞどうぞ。」と通されて2人して手続きをする椅子に並んで座ったのである。

 しゃてしゃて、不思議なことを言われた。通帳と印鑑は1組で免許書は二人とも前に出しているので十分我々の素性は分かっていたと思うのであるが、受付のお姉ーさんが、それも恐る恐る言ったのである。

 「あのー、ご夫婦でよろしかったのでしょうか?。」

 私は椅子からずり落ちそうになった。やはり、夫婦に見えないのだろうか・・・。まあ、こんな時は事実をもってお答えするようにしよう。

 「はい、戸籍上は夫婦です。」とお答えしまスた。

 嫁も、「はい、今はそうです。」と間髪入れず即効でお答えしていました。

 まあ、これがコードネーム「鬼嫁」との日常である。嫁しゃんは、結婚する直前までが一番かわいかったなー。でも、私の辞書の「かわいい」という文字は嫁には段々と適合しなくなりました・・・いやいや、もしも他人の奥さんならその言葉も十分に当てはまるかもしれませんが・・・・いやいやどうぞ特に今回のこのブログが読まれていませんように。殺されまする。

 誕生日だというでプレゼントしたが、そんなのいらーんとつき返されました。にゃんともかわいい猫のお皿だったのに。なんでー?

 「ネックレスが欲しい!。二桁の。」ときたもんだ。ふんっ、それこそ却下です。あのねー、男は、釣り上げた魚には餌は・・・。これ以上書くと、閻魔様の前で目を覚ますことになるやもしれませんので・・・。お後がよろしいようで。はぅあ。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!。皆しゃま、20年ぶりにコンタクトレンズを買いましたぞい。今度目だけの写真を公表しますね。ああーやせるドットコム、ねたがない。

|

« ヒップアップ特集 | トップページ | サウナの正しい入り方その1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

mikuruしゃんもこんにちは!

 接骨院通いですか・・・。それはそれは、ちびっと大事になってきましたなー。膝は長引く場合もあるので十分ご自愛くださいね~。

 最近また、レコーディングしました(って風呂場で歌っているだけですが・・・)少しだけ発表しましょうかね~。ふふふふふ。

 なんか、コメントがにぎやかで、とってもとってもうれしいな~。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年7月20日 (木) 19時07分

ルルさん、お気遣いいただきありがとうございました。
お皿が粉々・・・手術が2回、想像を絶します。こんな身の上になったときだけは、健康で無傷で不自由なく活動できることの有り難さを感じずにはいられませんね。お互い特に膝は大事にしましょう。

t-babyさん、謙遜しすぎですよ。山道歩きながら、あの美声の物真似を拝聴できていたらあと10倍は楽しかったはず。きっと焼き肉ごちそうされてますよ。他の3人の方も全国から来られてた研修生の方で、たまたま体を動かすのが好きな人たちが集まったといういきさつです。類は友、ですね。
過去の程度と比べどうも違うので、昨日から接骨院通い始めました。
相当腫れていて、自力では治しづらい状況で、もう少し我慢とか無理を続けたら水がたまって炎症が起こ
り厄介なことになるところでした。
1週間は安静にするよう言われたので、毎日電気をあててもらって治療に専念します。
治ったら、踏み台昇降の代わりにめいっぱいウォーキング三昧したいです。(私の場合は、アスファルトを
走らなければ大丈夫みたいです)

投稿: mikuru | 2006年7月20日 (木) 09時26分

ブロウしゃんこんにちは!いつもコメント本当にありがとうございます。

時々、ブロウしゃんのブログへの私のコメントで変なのがあるときがありますが、酔ってます。

しゃて、フィットネスクラブですが、マシーンは最新型に変わっていました。かなりすごいです。先日のビックサイトでの展示会でも展示されていたマシーンでした。

モチベーションもUPです。お互いつかの間の恋心を楽しみながら頑張りましょう!はぅあ!。

投稿: t-baby | 2006年7月19日 (水) 23時27分

ルルさん、なんとまあ、エレガントな。セレブな・・・。水上スキーですか。もうっ、本当にうらやましいわー。

ラ・ラも一度経験してみたいわー。水上スキー。でも、所詮、あめんぼうでも眺めて終わりですわ~。

山晴、しかも多摩センターですか。ドッキリです。私の親友のトモダチ1号さんが、まさに多摩センターで働いています。ビンゴー!って感じですね。私は、そこから15分ほどの所ですが・・・。

なので、一度「山晴」でお会いできるかもしれませんわー。その時は、お互い、エレガントさで火花を散らしましょうね。容赦しないわよ。3丁目で鍛えたキネヅカは、ダテじゃないわよー。

はふーん!。

投稿: t-baby | 2006年7月19日 (水) 23時06分

mikuruしゃんこんにちは。

 まあ、お上手なこと。こんなオッサーンとご一緒しても楽しくないですよ。ふふふふ。

 もし、唯一楽しませるとしたらモノマネでしょうかねー。

 1. 松山千春
 2. 中島みゆき
 3. さだまさし
 4. 林田健司
 5. 米良美一(もののけ姫)
 6. クリスタルキング
 7. 小田和正
 8. 薬師丸ひろ子
 9. もんたよしのり
10. 世良正則
11. 木村 弓(千と千尋の神隠し)
12. ラオウとケンシロウ
13. コンドルのジョー(ささきいさお)
14. ベルク・カッツェと総裁X
15. 星飛雄馬
16. アルプスの少女ハイジ「おしえて」

 全部、そっくりにできます。

 いやいやもうやめましょう。えーっ、TV局の方でお前本当にモノマネできるんかい!?と思ったのならいつでも証明しますので、お呼び下さい。いやいやいや・・・・、mikuruしゃん、また機会がありましたらオフ会でもしましょうね。

ふふふふ、新しいトキメキの出会いがあるかもしれません・・・・。はぅあ!。(って、また公開セクハラかよ!)

投稿: t-baby | 2006年7月19日 (水) 22時59分

うちはいつからか定かではありませんが、誕生日にはモノではなく食事で支給されるようになりましたー。

師匠は元のフィットネスクラブに戻れて、またヤル気が出てきそうですね。大改装ということは、前よりバージョンアップしていること、間違いなしですもんね!私も以前の3分の1ほどの規模のフィットネスクラブにとりあえず入りました。

お嫁さま、焦らずじっくり快方に向かわれるといいですね。

nice-bodyさんもお元気そうでよかった!

投稿: ブロ | 2006年7月19日 (水) 18時20分

ひざ痛ですか わたしも10年ほど前に
水上スキーの事故で激突しお皿を粉々になり手術を2回うけました 今でも時折ひざが痛みますが
運動してもさしつかえがないほど大丈夫です
いつも気をつけてることは冷やさないこと
それと半身浴 あとゲルマニウムの全身浴に時折
いってます 多摩センター 山晴というところです 骨折やねじれなどにとくにきき 毎年
オリンピック柔道強化選手がここで合宿しているようです ゲルマニウムも体質的にあう あわないことがあると思いますが 試して見てもいいと思いますよ

投稿: ルル | 2006年7月19日 (水) 09時42分

助言ありがとうございます。
過去にもジョギングにとりつかれたこと数回、そのたびに膝を痛めてリタイヤした経過があるので、今回も
そのうち治ると信じているんですが、t-babyさんの2年にはビビります。病は気から、、体は休めつつ気力
はしっかりと持ち根性で治そうと思います。
あまりに長引くなら他力(接骨院や整形外科)にも頼ってみます。

>八王子市高尾、んーん、私は多摩なのでわりと近所ですなー。機会があったらオフ会でもしましょうかね
~。
 えー、そうなんですか!?
もっと早く(現地で)カキコしてればオフ会出来てましたね。残念です。
一緒に相模湖行きたかったですよ。
相模湖に行ったときは、ご褒美として八王子駅近くの焼き肉屋でガッツリ焼き肉食べたのですが、ほーん
とに美味しくて至福でした。で、食べ過ぎたので腹ごなしに八王子から高尾駅まで歩いて帰ってきたウォ
ーキングハイな4人組でした。
ほんとに御一緒したかったです。

投稿: mikuru | 2006年7月19日 (水) 09時02分

mikuruしゃんもこんにちは!

 んーん、膝ですか・・・。これはまたむりしましたな~。やせるドットコムも昔やりました。右の膝、これは2年くらい治りませんでした。

 病院に行ったのですが、「あんた、トレーニングしてるやろ、そしたら治らんよ、止めて治さんと無理無理。」とそっけない医者の言葉に、こいつしめたろか!と思いましたが、かわいい妻の姿が浮かび(うそ!)思い留まりました。

 膝はね、少しずつ鍛えないと、故障します。まずは、2週間ほど安静にしてみましょう。

 私は2年全くだめでした。でもいつの間にか治りましたな~。なぜか分かりません。

 今じゃジョギングも30分してもなんともありません。んーん、これはやっぱりまずは整形外科に行ってみましょう。

 八王子市高尾、んーん、私は多摩なのでわりと近所ですなー。機会があったらオフ会でもしましょうかね~。

 私に吸引力があればの話ですが・・・。

投稿: t-baby | 2006年7月19日 (水) 00時43分

nice-bodyしゃん、ようこそ戻っていらっしゃいました!。

お身体少しずつよくなっているようで何よりです。でもあまり無理はしないで、ゆっくりゆっくりご自愛くださいね。わが嫁も最近は1日数時間散歩に行っているようで、最初のころから比べると大進歩です。

山口祐一郎の公演に一人で行くと張り切っています。今まで有給休暇を使い3回ほど車で有楽町まで運んでやりました。

にゃんともシリーズは全部人間用です。以前、カップを買ってとても可愛かったので、お皿を買ったのですが、鬼嫁は、「けっ!」としか言いませんでした。

ああー、100年の恋も冷めまする。でもこのシリーズはもう販売されていないのです。

まあ、いいや、妹にあげーよっ。

いやいやそれよりも、nice-bodyしゃんゆっくりゆっくりご自愛ですぞい。

私の気を、はーはぅあ!あ!注入しました。

投稿: t-baby | 2006年7月19日 (水) 00時36分

やっとかめ、大変ご無沙汰しています。
先日まで東京(八王子市高尾)で3週間余り研修を受けていました。土日には高尾山経由で相模湖まで
歩いて行ったりとなかなかアクティブに過ごしました。
が、調子に乗りすぎ、現在膝を痛めて泣いてます。(日頃カーツと踏み台昇降だけだったのに、いきなりラ
ンニング10キロしてしまったため。)
膝を痛めてしまいもう1週間経つのに回復の兆しがありません。痛めて数日は無理して割と歩き回ったの
がさらにダメージだったかもしれません。
今は1日4回が塗布限度のバンテリンをせっせと塗りたくってますが、治りません。仕事もあるので寝たきりになるわけに
もいかず、早く回復して運動したい気持ちばかりが募ります。

こんな時は接骨院などに行くしかないでしょうか?そのうち治るさ、と思いながらも長引いているので不安
です。膝によい薬あったら教えてください。(ねたがない、の言葉に反応しました。)
健康も元気も失ったときその大事さに気づく、深々と頷く今日この頃です。
早く思いっきり運動したいですーーー!!

投稿: mikuru | 2006年7月18日 (火) 16時05分

お久し振りです。
奥様に差し上げた「にゃんとも可愛い猫のお皿」って、奥様用ですか?猫用ですか?
我が家では、誕生日の贈り物っていつから頂けなくなったか分からないくらい以前です。
コードネームは何と呼ばれているのかわかりません。

奥様の腰痛、いかがですか?
フィットネスクラブで少しずつリハビリされるのも良いかも知れませんね。
t-babyさん、きちんと見て上げてて下さいね。
私の腰&股関節痛も慣れて来たのでしょうか、リハビリのお陰でしょうか、
我慢出来る時間が長くなって来ていマッスル!

投稿: nice-body | 2006年7月18日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939928

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネスクラブ入会:

« ヒップアップ特集 | トップページ | サウナの正しい入り方その1 »