« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

20年後を考えて

 タレントの向井亜紀さんではない、これがやせるドットコムの鬼嫁である。というのは全くの嘘で、実の妹から写メ~ルが送ってきた。フォトショップで補正してあげて、美人に仕上げてあげたら、本人の面影が全くなくってしまった。ふふふふ。 私と同類の遺伝子を持っていてしかも女性であるので、やせるドットコムよりも断然、色が白い。

 そして、おちびちゃんが、姪っ子である。やせるドットコム、本当のおっさんになってしまった。

 写真は削除しました・・・。

 しゃて、よくよく計算すれば、この姪っ子が20歳になる前に、やせるドットコムはな、なんと還暦を迎えているのである。

 まあ、生きていればであるが・・・。

 いい爺さまになっているだろうか・・・。髪の毛は多いので禿げてはいないだろう。白髪は今ほとんどないがどうなっているだろうか。老眼もない。血圧は、正常値であるが、高い方であるから高血圧の薬でも飲んでおるじゃろうか。虫歯は今は1本もないが、フガフガって話をして、「おじさんお口臭い、ポリデントして!。」なーんて言われているかもしれない。いやいや、あたしゃ仕事場でも毎日3回は歯を磨いていますぞい!

 今の、この身体を、どこまで維持できるかだろうか・・・。若い女性から「お父さん」とか「先生」とか、無意識のうちに呼ばれ(って無意識だから、本当にそう思っているということだろう!。by ジークムント・フロイド)かなりショックを受けたのである。何度も書くくらい・・・。

 ちっくしょう!。あと10年遅く生まれていたら、今とてもハッピーなのであるが・・・。10年早く生まれてしまった・・・・。あと10年・・・。

 ご覧の通り(って、またこれかい!)身体だけならば、まだ捨てたもんじゃ焼きを拾って食べてもお腹は壊さないほど元気だ。

 しかし、やっぱり顔の老いは隠せない。

 肌の艶のなさ、シミ、シワなどが寄る年波、「老い」を演出してくれている。

 そこーで、やせるドットコムは、これから自分を実験台にしてアンチエイジングに取り組んでいきたいと思う。

 キーワードはそう、自家製成長ホルモンである。

 ベランダにたくさん、自家製の大麻草を植えてって、だ・か・ら違がうって!ああー、また当局に目をつけられてしまった。そう、出なくなったお乳を搾り出す、いやいやもうこの路線も止めよう。

 実は、人間、成長ホルモンは30才半ばから急激に自分では作ることができなくなる。

 しかし、ある方法を使えば、再び魔法のように自分でつくり出せるようになるらしいのだ。

 その方法は・・・・。すでにブログの記事の中でたくさん書いてきたのでお分かりだと思うが、今手元に資料がないし、自分でまだ試していないのでご報告は後からにしたい。

 それから、肌の艶、シミ、シワなどの除去にも、えーいままよ、人体実験である。

 で、姪っ子が成人式の時、素敵なおじさんを演出してやるのだ!ふふふふふ、待っとれよー。あと20年でおじさんは若返るからなー。

 あー、どこへ行く、やせるドットコム・・・・。トライアスロンはどうなった・・・。いやいや割れた腹筋は見たのか・・・・。

 心配は要りませぬ!ぜーんぶどんこ来いじゃ!全て20年の間に実現させて、スーパーおじさんとなるのだ!。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

フィットネスと洗濯

 今日は、ルームメイトが山口祐一郎さんの演劇を見に行くということだったので、朝から一人でゆっくりできると思っていたのであるが、甘かった。(山口祐一郎さんで検索され、訪問された方、すみません、演劇を見に行ったで終わりです。ここは筋トレやフィットネスのブログです・・・。申し訳ない。)

 「はいっ、洗濯、する!」

 と、洗濯かごをつきつけられた。「えっ!」と戸惑っていると。

 「みんな、あんたのフィットネスグッズでしょう!。」

 と、見てみると、ここ2、3日の雨で洗濯できなかったほとんどのやせるドットコム個人のフィットネスウェアであった。

 ランニング 3枚
 ユニクロも 3枚
 パンツ   7枚(なぜかパンツをよく履き替えます)
 スパッツ  3枚
 タオル   山ほど
 靴下    山ほど

 と、私の着替えが山ほど溜まっていたのであった。

 「自分のものは、自分で洗う。じゃあ、いってきまーす。」

 と、行きやがった。最近、少しずつ腰の状態がいいようで、ヒョコタン歩きから、じっくり歩きに変わり、降りれなかった階段も一歩一歩下りれるように回復してきている。

 うれしやら、いやいや嬉しいに決まっていまーす。と自分に言い聞かせている。でも元気になって、これ以上尻に敷かれませんように。ただ、ただ、祈るだけだ。

 しゃて、もちろん洗濯機で洗っていくのであるが、皆しゃんはフィットネスグッズを洗う時どうしているだろうか。私は、肌に密着する、例えばワコールCW-Xのスパッツなどは、きつめのネットに入れて洗っている。ユニクロも同じネットである。

 肌にやさしい素材は、洗うと弱かったりするので、お互いで磨れないように絶対ネットに入れて洗う必要があるのだ。

 というか、上に挙げたそれぞれで、ネットに入れて洗っている。ネットに入れると本当に生地が傷まないのでいいのだ。全部、ルームメイトのお姫様に教えてもらいました。

 そして、からなずソフラン=柔軟剤を入れなければならない。水だけだと、タオルはバリバリになる。顔を拭いたら、スクラッチ痕が残るハメになるからだ。

 干すとき、靴下はゴムは上にしなければならない、下にすると水がずっとしみこんでいる状態が続き、ゴムが伸びてびよ~んとなるからだ。これも盲点である。

 それから洗う場合、洗剤は無蛍光洗剤を使うこと、普通の洗剤ではCW-Xは色がくすんで変色してくる。少々高いが、無蛍光洗剤を購入しておくべきである。

 などと、借りてきたウンチクを述べならが、籠いっぱいの洗濯物、3回ほどでようやく空っぽになりました。ふう~。

 トレーニングしている人間は、山のような洗濯が出る。ルームメイト「お姫様」はいつも文句も言わず黙って洗ってくれていたのでした。なので、今日は「お姫様」と呼びましょう。(っていつも呼ばされている、ヨーカ堂で一緒に買い物をしてた時もつい、「ねぇねぇ、お姫様」と呼びかけてしまい、周囲のクスクス笑いを誘ってしまった、「女王様」でなくてよかった。「ぴしーっ!」←鞭の音)

 しゃて、洗濯が終わった後は、ハイビジョンTVでチョン・ジヒョンさんの映画を3本、立て続けに見ました。

Yaseru891

 この娘(こ)(って馴れ馴れしくてごめんなさい)、お尻というよりも、腰の線がものすごくセクシーです。お尻が大きいのですが、足がすーっと長く、しかも「し」型のお尻ではなく、「つ」型のお尻だからでしょう。あとがいいです。日本人のように化粧落としたらマロ眉になっていないナチュラルな感じがいいです。なんで日本女性はマロ眉にしているのか??です。化粧しても、とても不自然!。(ってここで、200人くらいのやせるドットコムファンが離れていったかも・・・)

 皆さんも、彼女の腰周りを目指して(←CM)一緒にがんばりましょうねー。

フィットネスに関する質問、色々と受け付けています。なんでも聞いてください。私の答えられる限りでお答えします。

やせるドットコムは今後アンチエイジングも記事に取り上げていきますぞい。ご期待くだされー。あと、夏休みはカーツを買いに行きましょうかね~。もう買いたくて、我慢できません。成長ホルモン、ブリブリに分泌させて、10歳若返りましょう。ふふふふふ、やせるドットコムもうすぐ第4章が始まりますぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月29日 (土)

ランナーズハイ3

 ということで、フィットネスクラブで走ってきたのであるが、ランナーズハイ体験できたかどうかは分かりません。

 心拍数、常時、155回/分以上(耳にセンサーをつけている)になるように走って、走って40分。

 この心拍数は、普通の時は、とてもしんどい部類に入ります。しかしながら全く呼吸も乱れず走りきることができました。走っている間はぽーっとしていました。多分もう少し負荷を大きくしたら本当にハイな状態になっていたかもしれません。

 しゃて、ここでランナーズハイの定義を日経新聞から拾ってきてみましょう。

 「長時間のランニングを続けると「ランナーズハイ」と呼ばれる状態に入ることがある。脳内でモルヒネと構造が似たホルモン、ベータエンドルフィンが分泌され、苦しさが抑えられ、不思議な高揚感を得られるとされる。ストレスを和らげる、体の防衛反応ともいえるだろう。」

 ということである。脳内で麻薬物質が作られるのである。しんどいを通り越した時に快感が・・・・、SMの世界ですなー。(ってやせるドットコム、SMの世界は写真やうわさで聞いたくらいでほとんど全く、亀甲しばりです。)

 そして、このランナーズハイになる条件として

【日本正規品】POLAR(ポラール) ハートレートモニター FT1 TRA/BLK 90037558

新品価格
¥7,875から
(2011/8/20 22:42時点)

[タイメックス]TIMEX 腕時計 アイアンマン トライアスロン デジタルハートレートモニター 50ラップ ウレタンストラップ フルサイズ T5K212 メンズ [正規輸入品]

新品価格
¥17,200から
(2011/8/20 22:42時点)

GARMIN ハートレートモニター&ストラップ 1099700

新品価格
¥6,380から
(2011/8/20 22:43時点)

トランステクノロジー シリーズ専用ハートレートモニタ(心拍計) AR-CB

新品価格
¥6,017から
(2011/8/20 22:43時点)

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY60 STR-900J-1JF

新品価格
¥5,292から
(2011/8/20 22:43時点)

[タイメックス]TIMEX アイアンマン ハートレートモニター 50ラップ ミッドサイズ ホワイト T5K448 ユニセックス 【正規輸入品】

新品価格
¥19,320から
(2011/8/20 22:44時点)

 ①心拍数と足並みが30分以上シンクロすること
 ②走ることに集中できること
 ③心拍数と足並みとシンクロする時テンポのよい音楽があればなお可

 です。これらの出展は色々です。

 で、私も歩数に合うような音楽をMP3レコーダーで聴きながら走ったのですが、んーん40分走りきりましたが、しんどくはなかったのですがただ、ボーっと走ってましたなー。

 ブロウしゃんが公道で走ったときにランナーズハイにならなかったのは、ハイになると危険であるという脳みその防御機能であったと思います。

 ①~③の条件を満たすには、安全なベルトコンベアーの上が望ましいようです。

 しゃて、やせるドットコム40分走り終えた後も更に、10分は放心状態でボケーっとしていました。ランナーズハイというよりも、単なる灰に(ジョー~!)なってしまいそうでした。(またまたお後がよろしいようで・・・)

 でもね、走ると熟睡できますぞい!はぅあ!

 しかーし注意ですぞい。梅雨の明けた今日のような日に、しんどさも感じなくなり身体がフワーっとしてくるのはランナーズハイではなく、熱中症です。日陰にすぐに行き、多量の水を摂取しましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ランナーズハイ-2

それでは、ただ今より、フィットネスクラブに行って来て、果たしてランナーズハイになるのかどうか、自らの身体で、実験してきてみます。

ふふふふふ、ランナーズハイの条件はリサーチして調べました。あとは身体で試してみるだけです。

行ってきます。 つづく・・・・・。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

【日本正規品】POLAR(ポラール) ハートレートモニター FT1 TRA/BLK 90037558

新品価格
¥7,875から
(2011/8/20 22:42時点)

[タイメックス]TIMEX 腕時計 アイアンマン トライアスロン デジタルハートレートモニター 50ラップ ウレタンストラップ フルサイズ T5K212 メンズ [正規輸入品]

新品価格
¥17,200から
(2011/8/20 22:42時点)

GARMIN ハートレートモニター&ストラップ 1099700

新品価格
¥6,380から
(2011/8/20 22:43時点)

トランステクノロジー シリーズ専用ハートレートモニタ(心拍計) AR-CB

新品価格
¥6,017から
(2011/8/20 22:43時点)

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY60 STR-900J-1JF

新品価格
¥5,292から
(2011/8/20 22:43時点)

[タイメックス]TIMEX アイアンマン ハートレートモニター 50ラップ ミッドサイズ ホワイト T5K448 ユニセックス 【正規輸入品】

新品価格
¥19,320から
(2011/8/20 22:44時点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ランナーズハイ-1

昨日ブロウしゃんより、

ベルトコンベアの上では、噂のランナーズ・ハイらしきものを経験したことがありますが、路上では全然気持ちよくなれません。

と書き込みがありました。

ランナーズハイ、これにはやせるドットコムも思い出がありまする。

 嫁に、「それってなあーに。」と聞かれたことがある、まだ(私のお尻にに蒙古ハンがあった昔と思えるくらいの昔の)新婚時代で初々しかった頃である。

 嫁さんは、仕事場に来ていた派遣社員さんでした・・・・。セクハラと恋心の違いを示す最も有効な手段は何か?

 ふふふふそれは心を込めたプレゼントです、いやいやそんなものではない。

 直筆の手紙である。

 私はペン習字を習っていたので、ひとたびペンが滑り出すと、溢るる想いは燃え上がる太陽のようであったに違いない。

 いやいや、(日本がまだ大陸と陸続きだった頃くらい昔の)当時のお嫁さんに、私はこう答えた。

 「ランナーは、折り返し地点で、ゼッケン番号を見せて、名前を呼ばれ返事をしなければ、審査員が通過を認めてくれない。でも、ランナーたちが塊で来た場合は、審査員も続けて名前を呼ぶために、返事が重なる場合がある。ハイハイハイハイと。これを称してランナーズハイと呼ぶ。」

 と答えておきました。約2年間信じていたようです。

同じく「ハットトリック」についても、

「まるで、忍者ハットリ君のトリックのようにすばらしいプレーのことを言う。」と言っておきました。これは5年くらい信じていたようです。

 (まだ、恐竜が滅びていないくらいの昔、)初々しかった彼女も今や、何を言っても信じてくれません。やせるドットコムはオオカミ中年と言われています。

いやいや、「ランナーズハイの条件を真面目に!」って、ブロウしゃんからしかられそうですが、今からフィットネスクラブに行って来ますので続きは、また明日のココログで!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

ぽちっとお願いしますぞー。夏バテに注意してね!(って言ったら、もう夏バテしてますと言われました、どうぞご自愛を!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

走ったぞい!

走ったぞい!

 久しぶりに真面目にランである。

 最近力が入らない、でもいつまでもそうしてはいられない。ぼけーと考え込んでいるうちに身も心も腑抜けになってしまうのがオチである。

 というわけで、今週からやせるドットコムは、元のやせるドットコムに戻るリハビリを始めたのである。

 酒を飲まない、9時以降食べない、週に6日間はフィットネスに通う。たったこれだけである。

 しゃて、何とかトレッドミル(ベルトコンベアーの上を走るやつですぞい)を確保して走り出したら、なんと私の右と左にはまあ、ベッピンのお嬢さまたちが、加わって、舞うように走りはじめました。

 「こいごころ」である。あかん、やせるドットコム、日ごろのストイックな生活にこんなところで反動が・・・・。

 左で走っている女性は私と背がさほど変わらない、ステップも軽やかに、優雅に走っている。時々歩いたり、まあ走ったりと理想的な脂肪燃焼である。

 右の女性を見ると、「はぅあ!」と驚いてしまった。なんと11km/hで走っている。やせるドットコムその時たったの8km/hだったのである。その瞬間私の中の全く別のものに火がついてしまった。私は、スイッチを探し、11km/hに走るスピードを上げたのである。

 その瞬間、右のカワイコちゃん(ってほとんど死語やろ!)が私のスピード表示をちらり見したのを私は決して見のがさなかった。

 残りの15分、すでにかなりの体力を消費しているのであるが、走らなければならない。汗が「どばー」っと吹き出てきた。しかも傾斜角度が大きくなり、私の息は切れ切れになってしまった。

 「おっさん無理せんでもいいよ。」とそのカワイコちゃんが言っているように見え、ちっくしょう!と奮起した。

 そのうち、そのカワイコちゃんはスピードを緩めたのである。

 「我、勝てり!」(って、こんなのに意地になってどうする!。)

 そして、最後まで11km/hで走ったのであった。すぐにコントレックスを手にゴクゴクとなんと1.5リットル全部飲み干してしまった。とここで普通ならブログはここで締めくくり、終わるののであるが、そうではない。

 急激なランによっぽどカラダがストレスを感じたのだろう。なんと蕁麻疹が出てきてしまった。二の腕は真っ赤である。

 サウナでも、シャワーでも消えなかった。家に帰った時も消えない。嫁は私の腕を見て、「酒飲んできたやろ!」と一喝した。やせるドットコムお酒でもホロセが出るのである。カワイコちゃんがいたので、がんばって走ってコントレックスがぶ飲みしたら、蕁麻疹ができました。とご説明すると。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

眠たい

さて、さきほどフィットネスクラブから帰ってきた。

 今日は胸の日である。ダンベルの重量が26kgまでしかない。私には軽すぎるのである。最高で37.5kg(片方)挙げるのに、全くやる気がしないのである。

 かといって、ベンチはあまり好きでない。となってくるとどうなるか、やらなくなるのである。

 するとどうなるか、→身体はすぐに反応する。胸筋はしぼむのである。

 フィットネスクラブでこれほどモチベーションが変わるものかとびっくりしているが事実だから仕方ない。

 プールは狭いので泳ぎたくない、ロッカーは狭いので行きたくなくなる、器具は古いのでやる気がしない、おまけに、野郎ばっかりでもう、全くモチベーションが上がらないのである。

 皆しゃま、フィットネスクラブを選ぶ時は、「快適さ」が非常に重要なポイントになりますから、少し高くでもいいフィットネスクラブを選びましょうね!。

 眠いです。お休みマンモス西。

 あー、それから、25日の検索ワードのNo.1は、なんと「やせるドットコム」でした。何十人もの方が「やせるドットコム」という単語を覚えていてくれてとっても嬉しくなりましたぞい。

 これがまた、わたしのモチベーションに火をつけるのですぞい。ぼっ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹と姪っ子

妹と姪っ子

Yaseru890

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

アクセス数が・・・!

アクセス数が・・・!

 なーんと、増えてきている。実に嬉しいのであるが、ネタ切れの毎日に青くなっています

 「どうしよう、明日の記事を・・・・。」と実は、ネタ貧乏なのです。

 今後についてであるが、どうしようかと迷っているのです。

しゃて、

 「t-babyさん、コンタクトにしたのですか?。」とエレベータで尋ねられて。

 「ええ、トライアスロンに出るので、コンタクトの方が有利ですから。」とお答えしましたが、トライアスロンに出るためにはスイムをなんとか克服しないと、3歳から泳げるようになったものの、自己流が取れず、今日に至っているのであ~る。

 自転車は、この大腿筋をもう少し鍛えればなんとかなろう。RUNは、慣れだ、これも何とかなるだろう。しかし速さを競うスイムは嫌いなのです。ターンができない。しかも浮かない。溺れるような泳ぎに、プールサイドのコーチも私を追って歩いているくらいなのだ。しかも、今のフィットネスクラブは短いのでこれまた泳ぐ気持ちになれない。まあ、これはあとから一気に克服しよう。

 トライアスロンは、遠いだろうな~。

 それからもう一つのネタはルルさんにすっかりばればれである、アンチエイジングである。お若いサラダしゃんに「父のようです。」と言われ、がーん、と思ってしまったのがことのはじまりでする。

 そうだ、高須クリニックに行ってしわを伸ばして、目を吊り上げて、シミをとってしまおう。今まで貯めた財形貯金1500万円を解約して、美容整形に走ろうかと思っていたりするのであるが、その印鑑ははるか、バベルの塔に隠されている。取りに行くときっと神の怒りに触れるに違いない。

 でも冗談ではなく今後、アンチエイジングは我々、OVER40が追い求めるものになっていくに違いない。人よりも少し時計の針の回るスピードを遅くすればいいのである。

 この針を止めるものがいったい何なのか、今後は少しずつ追及していきたい。

 そして、針を早めるものは何なのかも追求していきたい。

 ああー、こういうことなら心理学の道ではなく化学コースを取っておくのだったなー。心を鍛えてもさほど若返りはしない。バイオテクノロジーですよこれからは。

 で、人間で一番衰えを示すのは何かを考えていたのであるが、それは、「声」だろうとやせるドットコムは考えている。しかももっとも年齢を示すのは「歌声」だろう。

 岩崎宏美さんのあの天使の歌声でさえも、年をとると、すずめのさえずりに変わってしまうのである。なんて下手になったのかとショックであった。多分ボイストレーニングも腹筋もしていなかったのだろう。

ALINCO(アルインコ) プログラムバイク AFB6010

新品価格
¥22,978から
(2011/8/22 16:02時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

股割りについて・・・

nice-bodyしゃんから股割りについてご質問を頂いた。

>t-babyさんにその必要性があるのかは、わかりませんが、
>股関節の柔軟さは生殖能力をUPするそうです。ほんまですか?

 んーん、最初の1行目は、シークレットとしておきましょう。むほっ!いやいや、このジングルではないなー。「むふふふ」か、「はふ~ん」がいいかもしれません。

 股関節の柔軟さは生殖能力をアップ↑するかということですが、今までストレッチの本や真向法、自彊術のどの本を読んでも、アップ↑するとあります。

自彊術―1日15分のストレッチ体操で健康を創る (小学館LADY BIRD実用シリーズ―小学館健康ムック)

新品価格
¥999から
(2011/8/22 16:04時点)

決定版 真向法―3分間4つの体操で生涯健康 (健康双書)

新品価格
¥1,200から
(2011/8/22 16:05時点)

 開脚ストレッチをすると脚の内側の筋肉「長内転筋」や「内側広筋」を伸ばすことになります。この筋肉は、歩く運動はそうたいして伸ばされません。

 しかし、開脚してはじめて、伸ばされるようになります。そうすると神経系も発達し血液の循環も多くなります。その結果すぐ近くにある生殖器も同じ恩恵を受けることになるようです。これは男性にも女性にも言えるとありました。「3分間でできる健康体操、真向法」をまとめたものです。

 んーん、私の場合は・・・・、首がヘルニアになり毎日左腕の痺れが半年以上続いてプチ鬱状態になった時を除けば、高校生から今まで身体的な能力が落ちたと感じたことは一度もありません。それが開脚ストレッチのせいなのか筋トレのせいなのかは分かりませんが・・・・。今は、高校生の時よりも身体は動きます。(と言っても、50mを6秒9で走ることは二度とできませんが・・・)

 もしかしたら、筋トレこそアンチエイジングの王者なのかもしれません。顔は紫外線にさらされひどい状態になっていますが、その他の部分のお肌はプリプリですぞい。ふふふふ。

 しゃて、さらにnice-bodyしゃんのご質問へのお返事を・・・。

>その後のハムストリングスが酷いことになってしまうので、
>何か良いストレッチ方法、ご存知ないですか?

 ということですが、実は同じ状況を私も経験しました。開脚ストレッチをし過ぎて、なぜかハムストリング(腿の裏の筋肉)が痛くなり、レッグカールが全くできなくなり、ついにはスクワットさえもできなくなったのです。これには、そうとうへこみました。

 原因は一つ、急激な開脚のやりすぎです。

 特に、以前に、今よりも開脚が出来ていた人に限って、「昔はもっと開いたのよー!」って感じで、つい無理をしてしまう傾向があります。

 その場合は、中止するのが一番いいのですがねぇ~、私の場合もそうでしたが、気分がノリノリの時は、1日でも開脚しないと損した気持ちになるのですよね~。これがいけませんことよ・・・。

 私の場合は、それでもやり続けたら、いつの間にか自然に痛くなくなりました。でも実は、サロンパスをひざから股間近くまで貼っていたのです。ウルトラマンみたいになりました。眠っている間に剥がしまっていましたが。いやいや、サロンパスの力をあなどってはいけません。ユニクロもあなどってはいけません。

 開脚で、股関節、ハムストリングを痛めない方法として、私の経験では

 ①片足を回す(→準備運動ではかなり効果大)

  あお向けになり片足だけおなかの近くにもってきて
  その足を外に向け、床につけるようにして股関節を
  やわらかくする。

 ②開脚するが片足はひざを曲げておく

  開脚はするのですが、片足はまげておきます。こう
  するだけで、両足の筋が引っ張れる感じはなくなり
  ます。

 ③お風呂やサウナで身体を十分あっためて

  から、開脚するとスムーズにできます。しかし、
  きるできる!って思ってやり過ぎてしまうので注意

  が必要です。

 ④自分の足の重さでゆっくりゆっくり開脚する
  (時間をかけてゆるやかにでも確実に開脚できる)

  あお向けになり、足を開きます。この時にお尻が壁
  につくようにして、足も壁につけます。

  この格好で20分ほったらかしにします。すると自
  分の足の重さで、ゆっくりゆっくりですが開脚でき
  るようになります。

 nice-bodyしゃん、無理をなさらずに、ゆっくりゆっくりでいきましょうね!それじゃ痛いハムストリングに私の気を注入しましょう。はーーーーーはぅあ!(・人・)。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

股割り復活!

って、なぜか最近のアクセスで一番多い検索用語がこの「股割り」である。いやいや玉割りではない。女性の皆さんは全く分からないと思うが、男子たるもの、「玉割り」と聞くだけで痛いのであ~~る。

 いやいやいや~ん、なので、6月度月間検索用語314件で一位を獲得した「股割り」について再び考察していきたい。

 実は、現在も細々と股割りは行っていたのである。いやいやこの股割りはやめよう、ルルさんのようにセレブなお姫様の為にも、もっとエレガントな言葉に変えよう。

 とここで10分瞑想して・・・・、決めた言葉がこれだ!。

 「股裂(またさ)き」いやいや違う、って!。

 「開脚ストレッチ」とでも呼びましょうかね~。

 フィットネスクラブで運動を終えた後に、必ずこの開脚ストレッチをするようにしている。3日間もサボると、すぐに開かなくなる。そう、このストレッチはやっている、やっていない効果が絶大なのだ。

 もちろんやっているからと言って、すぐにビターンと開くものではない。

 やせるドットコムの今の状況であるが、開脚は160度くらいまでは開くようになったのです。そして顎が床につき、胸も触れたり触れなかったりするくらいまではきた。

 前屈は、パーフェクトである。胸もモモにびったり付く、前屈計で測定してみると足の裏から出た指先はなんと23cmもあった。

 「ふんっ、足が短いだけじゃろ!。あんたは四肢が短いの。いい、あんたの体型はキューピーちゃんなの。分かった・わ・ね!。」とルームメイト「メデューサ」からの助言に震え上がりました。「そうでございます!。」(←私)

 しゃて、開脚していると、自分よりも開く人が実にうらやましくなる。いや、「きーーっ!。」となるくらい悔しいのだ。

 そこで、再び、開脚マシーン復活である。

今日はここまで、明日以降のこころです。おやすみサマンサ!

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

現在15位、もっともっと、わっしょいわっしょい!ポチリと応援願いまする!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

サウナの正しい入り方その2

 さあ、サウナの中に入りました!。マドーマゼルの皆さん、ここからは実際の経験値がものをいいます。

3. ポジションのキープ

 実は、サウナの中は、温度は均一ではありません。上になるほど熱いですし、下はぬる~いです。10度近くは温度が違います。なので、自分で一番気持ちのいいポジションをキープしましょう。

 私はいつも、一番上の場所をキープするようにしています。サル山のボスのように、どっかりと座ります。まあ、他の男性よりもいい身体の場合、「どうぞ、どうぞ」となります。(嘘!)このポジションはサウナの中では重要なポイントです。ぬるいと思ったらとにかく上です。

 さて、ここからサウナ満喫ターイムです。

4. 入っている間の注意点です。

 まず、ち○こをかかない!
 あかすりをしない・背中をかかない!。
 サウナの中で腹筋をしない、運動はよその場所で!。「ふん、ふん」とウルサイので。
 幅を取るので、ごろんと寝ない!。トドにならない。
 でも、私は好きなので股割りはしてもよい(って自分だけはいいんかい!)。

 そして、長くても入っている時間は10分程度にしましょう。初めての人は2,3分で、「我慢できましぇ~ん。」となると思いますが、慣れたら10分ほど入れるようになります。でもここは自分の気持ちいい時間を設定してください。苦しまなくてもいいです。サウナで修行しているわけではないのですか・・・。

 砂時計などを目安にするといいでしょう。

 「今どきの若い者は15分もサウナに入れない、根性がないっ!。」と言っていた老人がいましたが、サウナは競争するものではありませんし、その時間じゃ不合格といったものでもありません。自分の気持ちいい時間、入っていればいいのです。

 うちの鬼嫁(って本当は、とってもやさしいんですよ【嘘!】)は、このときタオルを2枚もっていって、頭にかぶり、自分の汗の蒸気で顔の水分が全部逃げないようにしてるのよ~。と言っていました。私はそんなほっかむりはしません。

 さあ、これからが達人技です。

4. 反復浴(単なるゴルフ好きのオヤジらが急にはできません、少しずつ時間を延ばしてください。

 サウナ(10分)→水風呂(4分)→

   サウナ(10分)→水風呂(4分)→

     サウナ(10分)→水風呂(4分)→

 と、3回ほど反復浴をすると実はとってもとっても気持ちがいいのです。反復浴こそがサウナの醍醐味だと言う人すらいます。水の補給を忘れずに。

 熱い中から、冷たい中に、そして寒くなって、また熱い中に、きっとそこで四季の移り変わりを感じるからでしょう。(ほんまかい!)身体が順応していく変化を感じるのがとても楽しいのです。多分この寒い、熱いの変化が身体の変化を促し、美肌、毛細血管の発達などを促していると思います。

 しかーし、水風呂に入る時は注意が必要です。必ず汗を流してから入りましょう。心臓の強い私でも注意しているのは、心臓から遠い足から順に水をかけてから入る点です。
 時々、サウナから一直線にどぼーんと水風呂に飛び込んでいるおバカさんがいますが、これは絶対やめましょう。それができるのはアラブの王様だけです(だから、ほんまかい!)。

5. 出た後は

 まあ、普通は、この後身体をごしごし洗うのが普通でしょう。問題はその後です。大量に汗をかいているわけですから、十分な水分を補給します。でも実は、汗で、ミネラル分も失われています。コントラックスのようなミネラルを十分含んだ水を補給すると身体にうるおいもでてきます。女性は、お肌を保水する化粧などして皮膚から出た水分のケアをしておきましょう。

 ビールは止めましょう。水分であっても水ではありません。実はアルコールの分解には水が必要なのです。水分が補給されるどころか逆効果になります。

 後は、汗が引いてから服を着る点です。特に冬は注意です。夏もそうですが、直後はいいのですが、しばらく経つとものすごく不快になります。

 やせるドットコムは、昼トレのサウナの後でもう一つ注意していました。それは「8×4」などの制汗・デオドラント剤、いわゆるワキシュッシュを忘れないことです。サウナですっかりお化粧や制汗剤は取れてしまっています。きれいになったと思って油断してはいけませんぞい。

 とまあ、私のサウナの入り方はこれくらいですが、どうですかねー。共感されたならば、ポチリと一票お願いしますぞい。 1日役400名の方がいらしていますが、どうぞ、皆様コメントをお願いします。「自分のホームページの商品買わんかい!。」というのでなければ絶対削除はしません。
 誰もが大歓迎ですぞい。スパム以外、今まで全員にお返事していると思います。

 「面白くな~い。」でも削除はしません。ただ、「あなたは、○○会社の○○さんですよね。」と私の正体を知っている人でばらしてもらうのも困りものなので、それは辞めてくださいね。まあ、何十人かは私の正体を知っている人もいるようですが・・・。

GAIS ミストサウナ ホワイト FTM-070(W)

新品価格
¥22,980から
(2011/8/22 16:08時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

サウナの正しい入り方その1

 と書くと、やせるドットコムきっと「こうしましょう、ああしましょう。」と言うと思ってらっしゃるかもしれませんが、最終的な答えは一つしかありません。

一番気持ちのよい入り方がサウナの正しい入り方であ~る。

 そうすると、お・し・ま・い。となってしまい、外野のほうから、「それだけかよ~!。」と聞こえてきそうなのでスポーツジム、サウナ経験13年のやせるドットコムのお薦め方法をご紹介して、より身体によく、そして気持ちのよくなって頂ければと思います。

GAIS ミストサウナ ホワイト FTM-070(W)

新品価格
¥22,980から
(2011/8/23 16:17時点)

サウナをつくろう―設計と入浴法のすべて

新品価格
¥3,975から
(2011/8/23 16:17時点)

【家庭用サウナ】 レナードミスト ホームスパ ミスパ ビューティー・ミニ SR-15

新品価格
¥72,000から
(2011/8/23 16:17時点)

よもぎ蒸しサウナ器  (専用マント付き)

新品価格
¥14,280から
(2011/8/23 16:17時点)

遠赤外線ダイエットサウナ リラックス(ドームサウナ) 家庭用ホームサウナ コンパクトに収納可能 遠赤外線ホームサウナ

新品価格
¥39,800から
(2011/8/23 16:18時点)

 まずは・・・・

1. 準備編

 ここでは2つ重要な点があります。一つは体調面です。もう一つがサウナグッズの準備です。

 体調面とは、そうサウナの目的は汗をかくことにありますよね~。身体の老廃物をこの汗と一緒にドバーと流し出すのです。そのためには、水を飲んでおく必要があります。水を飲まないでいると、汗が全く出ない時もあるくらいです。

 私の経験では、30分から40分前に少なくとも500ccの水を飲んでおけば、おしっこになる前に汗として流れるようになるようです。

 水を飲まないとどうなるか、便秘になります。なぜか・・・・。水分は大腸から吸収されます。大腸は消化器官の最後の段階です。水を飲んでないと、ここ大腸で汗になる分の水をさらに絞りとることになります。するとウンチは固ーくなって、便秘の原因になるのです。

 そしてもう一つはタオルです。

 女性は特に注意が必要です。普通のタオルでは、おしりプリプリの女性は、腰まわりを一周しない場合があります。これはグラマラスな証拠なのでそう悲観しなくてもいいです。お尻の小さな私はちょっと短めのBodyMakerのタオルでも一周します。

 しゃて、その結果、前を隠すだけでタオルはせい一杯でお尻は裸になり、直接床にペッタンこと着けてしまうことになります。これはちょっと・・・いただけませんよね。

 従って短いタオルだった場合、女性の場合でもフンドシスタイルになる場合があります。このフンドシ文化が浸透しているサウナはこれでいいかと思いますが、お恥ずかしい人はバスタオルか、少し長めのスポーツタオルを準備していくとよいでしょう。ただ、バスタオルの場合もそのサウナの中にもって行っていいものかどうかは少し確認しておく必要があります。

 もちろん、やせるドットコムの場合は、スッポンポンです。いやいや混浴のミストサウナはもちろん水泳用のパンツをはいてます。

2. 入る直前

 一番、嫌なのは、服を脱いでそのままサウナに入ってくる輩がいる点です。身体は全身十分洗いましょう。ジャバーっとお湯をかけるだけでは駄目です。きっちり身体を洗っておきましょう。これは絶対守るべきマナーです。

 そして、洗った後はタオルでささっとふき取ります。水分があると身体があったまりません。

 さあ、明日は実際にサウナに入ってみましょう。セニョリータ。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。10位以内にいたいのです!!。お金持ちになったら、絶対家にサウナが欲しいです。あとワンちゃんも飼いたいです。そしてプールも付けて、嫁さんも15歳ほど若くして、この現実から逃避したいと思っているのは私だけでしょうか。(青年の主張風に・・・)いやいや、これ以上書くと明日目覚めたら戸板の上に縛られて多摩川の河口付近かもしれないのでここいらで止めときマッスル。アディオスアミ~ご。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

フィットネスクラブ入会

 こんなタイトルを書くと、「えぇ~っ!、やせるドットコム、実はフィットネスクラブの会員ではなかったの~?。」と思われるかもしれないがそうではない。

 ブロウさんのコメントにも書いたことがあるが、昔、通っていたフィットネスクラブが現在大改装中で、泣く泣く別のフィットネスクラブに通っているのである。

 しかし、その改装もそろそろ(?)終わりそうで、再び入会案内が来ていたので本日は我がルームメイト、コードネーム「鬼嫁」と2人でひょこたんひょこたん申し込みに行ったのである。腰痛はまだまだほとんど治っていないが、本人確認が要るというので、久しぶりに2人で出かけたのだ。

 申し込みに行くと、全く人がいなかったので大丈夫なのか?と思ったが、「どうぞどうぞ。」と通されて2人して手続きをする椅子に並んで座ったのである。

 しゃてしゃて、不思議なことを言われた。通帳と印鑑は1組で免許書は二人とも前に出しているので十分我々の素性は分かっていたと思うのであるが、受付のお姉ーさんが、それも恐る恐る言ったのである。

 「あのー、ご夫婦でよろしかったのでしょうか?。」

 私は椅子からずり落ちそうになった。やはり、夫婦に見えないのだろうか・・・。まあ、こんな時は事実をもってお答えするようにしよう。

 「はい、戸籍上は夫婦です。」とお答えしまスた。

 嫁も、「はい、今はそうです。」と間髪入れず即効でお答えしていました。

 まあ、これがコードネーム「鬼嫁」との日常である。嫁しゃんは、結婚する直前までが一番かわいかったなー。でも、私の辞書の「かわいい」という文字は嫁には段々と適合しなくなりました・・・いやいや、もしも他人の奥さんならその言葉も十分に当てはまるかもしれませんが・・・・いやいやどうぞ特に今回のこのブログが読まれていませんように。殺されまする。

 誕生日だというでプレゼントしたが、そんなのいらーんとつき返されました。にゃんともかわいい猫のお皿だったのに。なんでー?

 「ネックレスが欲しい!。二桁の。」ときたもんだ。ふんっ、それこそ却下です。あのねー、男は、釣り上げた魚には餌は・・・。これ以上書くと、閻魔様の前で目を覚ますことになるやもしれませんので・・・。お後がよろしいようで。はぅあ。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!。皆しゃま、20年ぶりにコンタクトレンズを買いましたぞい。今度目だけの写真を公表しますね。ああーやせるドットコム、ねたがない。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ヒップアップ特集

 やせるドットコムどれくらいのお尻をしているかというとこーんな感じである。

Yaseru899_1

 自分のお尻見ても全くなんともないのであるが、きゅっーと締まっているのではないかとよく勘違いされる。自分では小さいだけだとおもっているのであるが・・・でも横から見ると確かに、太ももとお尻の境目がくっきりとしている。ぽっ!。モッコリは隠してます・・・。

 いやいや、これは単にワコールのスパッツCW-Xの賜物だろう・・・。ウェアはユニクロである。上下の色あいが異なるが、これに腰をガードするベルトを締めるとメリハリが付くのだ。ユニクロをあなどってはいけない。

 しゃて、サウナの入り方はまた今度にして、pipiさんのブログでやせるドットコムが大々的にPRされていたので、pipiさんが現在気にされているヒップアップについて今日は深めてみたいと思う。

(pipiしゃーーん、ホームページでのご紹介ありがとうございました。感激しました。しかし、そんなに私の肌って白くて綺麗そうに見えますか・・・・。男子としてはなんとも複雑な・・・。実は、日に焼けないでいると、私の肌はすぐに白くなってしまいます。冬に腕をめくって私よりも白かった女性は今までに白人だけでした。多分お尻の小さいのと同じく親父からの遺伝です・・・・。ただ、肌が白いので顔はもう小さな時からそばかすだらけです。まあ、それはよしとして、宣伝して頂きありがとうございました!。pipiさんは現在ご旅行中、お土産話待ってマッスル。なんだかお弟子さんが沢山沢山増えてきましたな~。)

 それでは、さっそくヒップアップの運動をご紹介しよう。まず、今回の記事にもスクワットは出てこない。あれっと疑問を持たれる方もいるかもしれないが、スクワットは主に太ももの前を鍛える運動であることを頭にいれておいてほしい。

 紹介するのはレッグカールの変形である。とにかく大臀筋とハムストリングを鍛えてここにメリハリをつけるのが目的である。

 一番の定番は「バックキック」である。それでは、ミクロ万蔵くんにバトンタッチします。

 はい、師匠ガッテンしました。万蔵頑張りマッスル。それではまずは、スカートではなく、パンツ一枚とは言いませんが、短パンなど動きやすい格好をしてください。

立って行う「スタンディングバックキック」です。

そして、左右どちらかの足から、10回ずつ息を吐きながら後方に足をゆっくりゆっくりのばします。これを左右3セットずつやるのです。

Yaseru898_1

Yaseru897

 足を伸ばす場合と、曲げる場合とでは足の側の効く筋肉が全く違ってきます。伸ばしたバージョンの後は、曲げるバージョンもやってみましょう。

Yaseru896

 これも左右3セットずつ行います。

 それから今度は床に手を付けたバージョンです。バックキックとキックの文字がありますが、勢いでやってはいけません。お尻の筋肉を意識しながら、このお尻の筋肉で足を持ち上げているイメージを持ちながらゆっくりゆっくり足を伸ばしていきます。

Yaseru895_1

Yaseru894_1

 腰痛などない場合は、ぐーっと足を曲げて更に上まで上げてもいいでしょう。
 戻すときも上げるときと同じようにゆっくりゆっくり戻します。

 これも左右10回ずつ3セットです。

 そして、これらが終わったら、もうお尻はカチカチです。このお尻の筋肉を伸ばしてストレッチしておきます。お尻が伸びるのを意識しながら股割り屈伸をします。配偶者がいる人は、この運動だけはこっそりやりましょう。百年の恋も冷める格好かもしれません。

Yaseru932_1

 これらの運動は毎日ではなく、必ず1日はお休み期間を空けて2ヶ月間は続けてみましょう。もう、ぷりぷりのかわいーいお尻に大変身します。もちろん足とお尻に筋肉がつけば基礎代謝量も大幅にアップしますからカロリー消費にも役に立ちます。

 いいですか、お尻がタルンとなるのは、脂肪がついているからではありません。お尻の筋肉が付いている脂肪を支えることができなくなりたれパンダになっている状態なのです。従って、筋肉を鍛えるとすぐに脂肪を支えることができますし、ほんの少しの筋肥大でメリハリが出てきます。

 pipiさん!そして25歳ダイエッターさんもプリプリお尻り目指して頑張っていきましょう!鏡を使ったりしてデジカメで今のお尻の写真をとって2ヵ月後と比較してみましょう。きっとうっとりしますよ!。(って公開セクハラかよっ!、大変失礼しました・・・。)

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。そーれ、それそれ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

サウナの効果は?

 今日までの私の見解はこうだった、

 「サウナなんてもんで、やせるはずがない。ダイエットにサウナなど何の効果もない。汗が出るだけだから、水を飲んだらおしまいじゃい!。ふんっ!。」

 と、手鼻でもかみそうな勢い(っていうのがおっさんなんだろうな~。最近、若いお嬢ちゃまにうっとおしがられているやせるドットコムです。えーーいままよ、そんな勢い)で過去に何度もサウナについては効果無しとこのブログで主張していました。

 しかし、昨日、なんともその雰囲気に謎めいたエレガントさをかもしだしていらっしゃるルルさんに以下のように質問されて、もう一度リサーチし直してみました。

 で、まずはルルさんのご質問です。

>ちょっとホモっぽい男の人って一番大好きです!
>ぽっ!
>ところでサウナの効用ってどうでしょうか?
>サウナはあんまり好きではないのですが
>本気でナイスバディを目指す私にとって
>サウナもところどころでいれたほうが
>いいのか 思案中です
>師匠 ご教授お願いします


 ホモ、むほっ!。いやいや、私は堅ではありません。堅の歌を歌えばたしかにそれらしく歌えます。「大きなのっぽの和田アキ子、リーブ21♪~」北野誠さんのサイキック青年団を聞いていない人には堅とは何かが分からんでしょうが、堅は堅です。しかし、決して堅ではありません。私は非常にノーマルに女性しか好きではありません。いや、それよりも自分が好きかも~(ひょえ~)。

 やせるドットコムも本日、フィットネスクラブの中のミストサウナに入ってきました。慣れていないと蒸気で咳き込みます。(ゲホ)

 ミストサウナは混浴です。もちろん水着を着用しています。プールサイドの脇を通って奥まったところにミストサウナはあるのですが、その途中でジャグジーに入っている奥様方・・・、お願いです、私に熱い視線を投げるのはやめて下さい。
 しかも、「ほらほら見て、マッチョよ。」などと聞こえるようにご近所さんと連れ添ってダブルで視線を投げるのもやめてください。ぽっ!

 と、メガネを取っているので、超ド近眼の私は熱い視線を受けているかどうかは分からないのである。しかーし、このフィットネスクラブで私より美しい男の身体を見たことはない。って超ド近視の私は・・・・。

 サウナに入ると、気持ちいいです。筋トレしてパンプアップした(かちかちになった)筋肉もすぐにほぐれます。すぐに柔らかくなります。

 血行がよくなるのです。いやいや、そんなことは分かっとるわい!と怒らないで下さい。一時的に血行をよくしているわけではありません。実は新しい血管を作っているのです。

 鹿児島大学の鄭忠和(てい・ちゅうわ)教授によると、サウナに入れたマウスはそうでないマウスよりも3週間も寿命が延びることを実験で証明しました。

 以下の効果があるようです。

 「温熱療法には血管拡張だけでなく、自律神経やホルモンのバランス回復、メンタル面のリラックス効果など、多様な効果が複合している。副作用もなく安価で、化学療法など他の治療を補完する治療法として大きな可能性を秘めている。」それに、うつ病患者がサウナに入ると、笑顔が戻るという結果もあります。

 ということです。特に、血管拡張で3週間寿命が延びるマウスが何を意味していると思いますか?。そうです、アンチエイジングです。これこそがサウナの真の効果なのです。
 したがって、フィットネスクラブにサウナがある場合は積極的に入るようにしましょう。寿命が延びるとは、若さが戻ってくるということです。

 60歳で死ぬのがサウナ効果で80歳に伸びたとしましょう。これだけで、同じ40歳の時に、10歳若い身体を得ていることになります。確かに私の身体も・・・。いや~ん、見ないで!。

 明日は、サウナの入り方の極意ですぞい。お楽しみに。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

東レEMSトレリートはどう?

 さっそくルルさんのご質問にお答えしよう。

こんにちは 素敵な肉体ですね!
ところで東レ トレリートの効果など
教えていただければありがたいです!
効果ありますでしょうか??

 素敵な肉体・・・・・・・。ぽっ!

 本日は、ビジネスプレゼンテーションのように結論から述べるが、トレリートで筋肉が増えた実感はまったくない、のです、言ってしまえばこれが全てなので、ご説明しましょう。

 仕事中にも腹筋につけ、充電した9Vの角電池を付け替えながら、1日6時間2週間ほど連続で使ったのであるが変化があったのは最初の3日間ほどでした。

 最初の3日間、さすがに筋肉痛が出ました。

 しかーし、後は刺激に慣れてしまい1日6時間着けても変化は出なくなりました。もしかしたらもっとつまみを回して強度を強くしたら変化があったのかもしれないですが。これ以上は、痛くて、「ひょえー。」「くーっつ。」と言った、カーツ(加圧式トレーニング)以上のSMちっくな声が、しかも仕事場で発せられることになり周りは騒然となったでしょう。。

 左上の私の写真を見てもらってもそうであるが、私はチョイ悪オヤジというよりもむしろ、「あの人裏でなんかやってるやろ!」みたいな感じで見られています。

 変態と思われ、社内通報制度で告発されるに違いない!。

 裏でやってることは、フィットネスクラブに通っているだけで、でも脱いだらすごいのであるが、このブログを見れば単なる「だいちゃんあっぱれ、丸裸」野郎であることがバレバレなのだが・・・。

 いやいや、話を戻して・・。

東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート EM1

新品価格
¥24,180から
(2012/11/1 12:32時点)

東レインターナショナル(TORAY INTERNATIONAL) EMSフィットネスマシーン トレリートEM300 グリーン EM300-GR

新品価格
¥27,780から
(2012/11/1 12:32時点)

東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート EM-100

新品価格
¥36,480から
(2012/11/1 12:32時点)

 EMSの最大の欠点は、電気刺激の運動だけでは神経と筋肉の接続が促進されない点です。

 「脳の命令で筋肉を使う」という行為が欠けているので、使えない作られた筋肉になるのでしょう。

 神経と筋肉の接続=学習がなされるのはただ一つ「リアルウェイト」だけです。(ダンベルやバーベルを使った本当の筋トレとなります。)

 従って、リアルウィエイトなしのEMSで騙せるのは、今までやったリアルウェイトの範囲内なのでしょう。つまり、筋肥大はできないが、今ある筋肉の減少を止める効果はあるとなります。脳は騙せません。

 腹筋○○回に相当、などと宣伝されていますが、それは筋刺激だけで使える筋肉にはなっておらず、使えない=使わないのですぐしぼむというのが経験から言える私の持論です。

 リアルウェイトの法則、これを超えるものはたとえカーツでもないでしょう。もしあるという人はその原理を教えて頂ければ幸いです。

 さて、もう一つの結論ですが、「EMSは今の筋力を減らさない効果は絶大です。」はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

本を買うぞい!

本を買うぞい!

まずはアンチエイジングの中でも、加圧トレの研究もしている石井先生の本です。その辺の本よりも真実が書いているでしょう。またご紹介します。

スロトレ

新品価格
¥1,155から
(2011/8/22 16:13時点)

一生太らない体のつくり方

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 16:13時点)

35歳からの美女の筋トレ (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

新品価格
¥600から
(2011/8/22 16:13時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ヒップアップのやり方

 だいぶ前にpipiさんからご質問のあったヒップアップについて、確実な方法をひとつご紹介します。

 やせるドットコムは、実はお尻がとっても小さい。今から1×年前の新入社員の時に年上の女性社員に「お尻が小さいわねー、セクシー。」と言われ、恥ずかしさにポッと頬を赤らめたものた。

 その時は、まだフィットネスクラブには通っていなかった。お尻を鍛えていたわけではないのです。単に遺伝的に小さいだけだろう。オヤジが小さい。これを受け継いだようだ・・・。

 従って、ヒップアップしようにも脂肪もお肉もない、元がないのでできないとばかり思っていた。

 しかーし、13年前に生まれて初めてフィットネスクラブでトレーニングを開始した時にコーチにこの考え方が違うことを教わったのである。

 「t-babyさん、もっとがんばって、ほらこの運動だけでお尻は引き締まりヒップアップしますよ、その結果2、3cmは誰でも足が長く見えますよ!。」

 とコーチが教えてくれたのは、スクワットではないこの運動だった。

Muscle35

 そうレッグカールである。この運動は2つの筋肉に効くのである。

 大臀筋(だいでんきん)と大腿二頭筋(だいたいにとうきん)ハムストリングに効くのだである。

Muscle30

 コーチ曰く、「境目を際出させるためにはそこに接している2つの筋肉を鍛えればよい。」ということでした。お尻を際出させるためにはそこに接している大臀筋とハムストリングということになります。

 フィットネスクラブに通っている皆さんは、この運動をしっかり続けてみましょう。きっとお尻がきゅきゅきゅっとなりますぞい。

 でも私は、あんまりレッグカールは好きではないです。お尻が小さいので力が出ません。ふー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »