« フード・ディバイド | トップページ | クールビズ2 »

2006年6月25日 (日)

サウナで運動しないで!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 フィットネスクラブに行くと、妙な方々によく出くわす。

 一番困るのは、サウナの中で運動している方々である。これは後から述べるとして、程度の小さい妙な方々とはしょっちゅう出くわす。

 まあ、私の場合もその一人なのかもしれないが・・・。

 びっくりしたのは、スクワットの前にある移動式の鏡を、人がスクワットをやっているのに、移動させたおじさんがいたなー。そして、その前でワルツを踊っているのである。んーん、で、しばらくするとワルツが終わったのであるが、その鏡を元の位置に戻さない。不届きものである。

 若者で、ダンベルやバーベルを使った後に元の位置に戻さない奴がいたなー。ある時、ダンベルをもったら、なんか変だと思ったら、左右の重さが違っていたことがある。もしやと思い、周りを見るとあの小僧がやっぱりいたのだ。また、お前かい!。

 「おい、ちゃんと元の位置にもどしやー。」というときょとんとしてた。日本語が分からんのかもしれん。

 風呂場の踊り場で、2人で組んで腹筋をやってた、ばか者もいたなー。

 「じゃまじゃい。」というと、ぎょっとしていた。

 でもやはり、サウナの中のマナー違反が一番きつい。

 アカスリをやっているばか者(って、一番最初は私もやっていいものだと思っていたが、サウナの扉にはってある。「あかすり禁止です」と。

 タオルを絞るおっさん。下は水浸しだった。そういえば以前、サウナの中がものすごく暑かった時、私が「あついなー。」と言うと、そばにいた男が、備え付けのバスタオルを持って出て、帰ってきたかと思うと水でびちょびちょに濡らして身体に巻きつけてはいってきた。

 「これであつくないよー。」と中国語なまりの日本語で話しかけてきた。

 「お前はアホか!。」と言ったが、何を意味しているのか分からないようだった。サウナの中で身体を冷やしてどうするんだ?。

 で、今回である。スチームサウナは男女兼用で、私はサウナはあくまでも心と身体のクールダウンの場所だと思っていたら、そうでない方々がいるようである。

 ゆっくり汗をながしたいのであるが、隣で、屈伸運動だの腹筋だの、腕立てふせなどやっている。静かにやれば、私も目を閉じて、見ないでおいて我慢できるのであるが・・・。

 「ふーん、はっ、ほっ!。しゅー。ふーん、はっ、ほっ、がー。」とうるさい。

 そしてだんだんと運動も激しさを増し、「はっ、はっ、はっ、はっ、はっ。」とお前は犬か!と叫びたくなる。

 みなしゃん、サウナの中は静かに、フィットネスクラブで運動するとこは別にあります。そこでやるようにしなさーーーーい!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!それから、気に入らないトラックバック、コメントは容赦なく削除します。

|

« フード・ディバイド | トップページ | クールビズ2 »

フィットネスクラブの選び方」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です。
広範囲に肺梗塞が起った場合、即死する場合もあると医者からも聞きました。
トレーニングするときは、場所やコンディションを十分考慮してやるようにしますし、機会あるごとに皆さんにもお伝えしたいと思います。
水分補給はとても大切です。

投稿: t-baby(tさんへ) | 2016年7月11日 (月) 17時44分

毎日 風呂で筋トレをした結果、
弟は 38で 病歴もなく 突然死したのでご紹介まで

弟はいわゆる エコノミークラス症候群 にかかり
肺血栓塞栓症 で 出勤途中の朝 心臓が梗塞で止まりほぼ即死

いわゆる 健康優良児で、肥満体でなく標準体型
二十歳頃から 風呂場内で スクワットなど筋トレを毎日行ってた
がっちり体型を維持しかつ汗でダイエット をする為、
毎日筋トレをしてた様


熱い風呂、サウナ内では血管は脆くなるようで
そのような環境下 毎日筋トレした結果、血栓が足から
ドロドロ血液が肺動脈に大きい血栓が詰まった模様

エコノミークラス症候群の致死率は数パーセントで
大抵は治癒するが、毎日の熱い環境下で筋トレをすると
毎日少しだけ血管が傷つけられ、毎日の積み重ねた結果血管、肺動脈
を血栓が塞ぎ、肺動脈の心筋梗塞を引き起こし即死した模様

血栓は健康診断では分からないので注意
健康診断の血液検査では、血栓の状態は全く分からない

弟が死んだ様な状況になる為には 、熱いサウナ内で
筋トレを毎日した結果、少しずつ体を傷つけ致死に至る必要があるけど
参考まで

投稿: t | 2016年7月11日 (月) 16時02分

ルルさん、ちょっとお待ちを、レポしますので。

myuさんもまんきんさんも

 同じ気持ちですよね~。なんとかお上品にしたいものです。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年7月 2日 (日) 15時59分

何回もサウナに出入りして、
「いやぁ~痩せた痩せた!!」
という脱水オヤジも困りもんですなぁ。
そんなに開け閉めしたら、熱気が逃げるんじゃい!

投稿: まんきち | 2006年6月26日 (月) 22時58分

確かに!女性サウナでは、おしゃべりな方々がイヤです~リラックスしたいのです~!

投稿: myu | 2006年6月26日 (月) 14時14分

こんにちは 素敵な肉体ですね!
ところで東レ トレリートの効果など
教えていただければありがたいです!
効果ありますでしょうか??

投稿: ルル | 2006年6月26日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939919

この記事へのトラックバック一覧です: サウナで運動しないで!:

» ダイエットカロリーに、こんにゃく生パスタはいかが? [ダイエットカロリーコントロールでみるみる楽しいダイエット生活!]
ダイエットテーマのみなさん。お仲間に入れて下さいね!こんにちは!いつもTB・コメ [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 15時16分

« フード・ディバイド | トップページ | クールビズ2 »