« 病気は作られるのか2 | トップページ | エンジンは少しずつ »

2006年5月26日 (金)

自分のカラダスカン!

 なんと早いことか!恐るべしアマゾンライダー!、いやいやアマゾンドットコム、これほど早く着くとは正直びっくりしました。楽天の方がはるかに安かったのですが、とにかく早く手に入れたい一心で、安さよりも速さを選んだのであーーる。

 アマゾンで電化製品を買うと、15%くらいアマゾンチケットで帰ってきて、ってただ番号がやってくるだけで、アマゾンで商品を買うときその番号を入力すると割引されるシステムになっているのである。本が好きな人はアマゾンで購入するのがいいだろう。

オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701

新品価格
¥8,186から
(2011/8/22 16:21時点)

オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-S

新品価格
¥4,248から
(2011/8/22 16:21時点)

 さっそく箱をあけると「362」のナンバーが目に入ってきた。

Yaseru921

 「ふふふふふ、最新機種なのだ~。」

 空けていると、嫁しゃんもひょこたんやってきて、いそいそと覗いている。鬼の顔もニコニコしており、私も何かしらの達成感を感じた。

 KaradaScanを買った人もたぶん同じようにびっくりしたと思うが、重量設定というのがあるのだ。なにか知らないが、ちょうどフォッサマグナの付近で重力が変わっているのである。こんな重力補正を入れたのは初めてある。

 北海道と九州では体重が若干変わるのかもしれない。んーんこれはトリビアに出したらきっと採用されるだろう。(もうすでに採用されたかもしれないが。)

 で、早速載って測定してみた。

 んーん、この機種は、各部位ごとに皮下脂肪率と骨格筋率が出るようになっている。

 で、やせるドットコムはどうだったのか・・・・。あまりにたいしたことない身体であったのである。

 で、今日のタイトルに戻る。カラダスカン!。いやいや、明日から正直レポートしていきまする。昔mikuruさんが10代の身体が表示されたと書いておられましたが、やせるドットコム38歳でした。嫁さんは・・・・姉さん女房なのになんと28歳の身体でした。ちっくしょう!

 カラダスカン!ですな~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 病気は作られるのか2 | トップページ | エンジンは少しずつ »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

mikuruしゃん、こんにちは!

 体脂肪率が低いのに骨格筋が少ない = とってもとってもお痩せさん。にショックだったようです。155cmで39kgですから、風に飛ばされそうですな~。私と同じように食べても絶対に太りません。きっと何か違うものがあるのかもしれません。

 食いしん坊将軍、抑えてますか・・・。いいですなー。やせるドットコムも、今食いしん坊将軍、特に夜に食べることを止めています。

 そして、アルコホールですな~。

 じっくりと絞っていきたいと思いまする。お互い頑張りましょう!はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年6月 1日 (木) 22時41分

mikuruです。ふっふっふ・・・
久しぶりにカキコしたら、消失しかけていたモチベーションが再びupしてきて、食いしん坊将軍は現在引っ
込んでます。そのおかげで体年齢21歳まで巻き返しました。ベストまであと-1.5キロ、-3歳!

今は前みたいに必死にならずに、たまに食いしん坊将軍が暴れ出してもそれすら楽しみながらまた痩せれ
ば良いんだという気持ちでいます。何かすごく気持ちも楽です。人生長いんだしv(^^)

>でも、体脂肪率や、骨格筋の少なさにはショックだったようで
奥さまは体脂肪が少なくてイヤなのですか??(もしかして筋肉率が少ないってことかな)
私は体脂肪は極力ない方が良いと思ってるので羨ましいです。

今日からクールビズです。二の腕が振り袖じゃないので半袖も恥ずかしくな~い☆
これからも、やっぱり、絶対にデブとは無縁でいたいから、、、気負わずがんばるです。はぅあーーーーっ!

投稿: mikuru | 2006年6月 1日 (木) 08時56分

kenしゃんもこんにちは!

 嫁は、見た目よりも非常に若く見られます。美容院で四十○才ですと本当の年齢を言ったら、美容師さんたちが集まってきたそうです。

 私が、「それは黒木なんとかのドラマでは?」と言うと、「ドラマがぱくった!んじゃい!」と言っておりました。

 でも、体脂肪率や、骨格筋の少なさにはショックだったようで、腰痛でありながら、フィットネスクラブに行くぞ!と騒いでおりました。

 私は、今日測定したら一気に2歳老け込みショックでした。鏡を見て、白髪になっていないかチェックしました。

 このカラダスキャンは玉手箱みたいなものですなー。ふおっつふほっつふほっつ。

投稿: t-baby | 2006年5月30日 (火) 00時23分

mikuruしゃんお久しぶりです。

 食いしん坊将軍ですか・・・・。私の中にもその鬼が住み着いています。

 私の中では光と闇のバトルのごとく、食いしん坊将軍とナルシスが戦っています。

 頑張れナルシス!と応援しても、応援しても、食いしん坊将軍は不死身ですなー。

 まあ、仲良くしてもらいましょう。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年5月30日 (火) 00時18分

体年齢てどうやって計算してるのか知りませんが奥様28歳とは。
献上品そうとう喜ばれたんでしょうね(^^)。

投稿: ken | 2006年5月29日 (月) 22時09分

昔の名前で出ています、mikuruです(古っ)
かなりご無沙汰してますが、拝見してますよ。
最新型は皮下脂肪率まで分かるとは、日々進化してますね。

さて、かつて体年齢18歳だったのがちょい自慢だったのに、今は23歳まで老け込んでおります(涙)3月の北海道旅行をきっかけに、封印されてい
た己の食い意地が復活してしまったのが敗因です。旅行は楽しかったから後悔してないけど、食いしん坊な根性っていうのは治らないもんですね。
ベスト体重+2,3キロあたりで定着しかけています。(ほとんど脂肪量の増に違いない。細かく計算する気力もないからしてないけど)

しかし、過去の人生を振り返ると、今の体重くらいで過ごしていた期間が圧倒的に長いのです。自分がキープしていたいベスト体重まで痩せられても
半年ももたずジワーッと戻っていました。そして今回も。体の恒常性のパワーなんでしょうか。頭で思う理想のベスト体重は、脳を無視した体から見た
ら維持するのはキツイということなのかもなぁと思ったりします。かなりストイックに過ごせば維持できるけど、美味しいものを食べるという楽しみを抹殺
するに値するのか?!・・・こんな言い訳めいたことを考えたりも。
食いしん坊将軍が鎮まるまでは、これ以上太らない、体年齢老けないを最低目標にカーツと運動を続けながらやり過ごそうと思います。

投稿: mikuru | 2006年5月29日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939903

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のカラダスカン!:

« 病気は作られるのか2 | トップページ | エンジンは少しずつ »