« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

出張はつらいよ!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 さっそくではあるが、このニュースを見てほしい。共同通信からである。

女児がホームすき間に転落 東海道新幹線東京駅

 31日午前8時40分ごろ、JR東京駅に到着した東海道新幹線の三島発東京行きこだま706号から降りようとした女児が、車両とホームの約20センチのすき間に転落した。女児は車両とホームに挟まれた状態となり、駅係員とホーム下にいた作業員により間もなく救助された。けがはなかった。

 駅係員が停止信号を出したほか、運転士が東京-品川間を停電させる安全措置を取ったため、新幹線は同区間で運転をストップ。午前9時すぎに運転を再開したが、上下線の計38本が最大で43分遅れ、約4万2000人に影響した。

 JR東海によると、女児は救助された後すぐに立ち去ったため、年齢や転落の詳しい状況などは分かっていない。(共同)


 なんで20cmも隙間があるのか不思議だ。JRの馬鹿!。おかげで、これである。

Yaseru917


 新横浜の駅は一時、人でごった返していた。

Yaseru916

 赤で囲まれているのは、「喝ーーー!」と日曜の朝「サンデーモーニング」でほえまくってらっしゃる張本さんでした。さすがスポーツ選手、やっぱり体型が全く違います。

 ガッシリしてらっしゃいました。背中、肩、足は、スーツの上からもそのすごい身体が想像できました。

 日帰りの出張だったので、帰ったのは夜の10時半でした。それから、すぐに着替えて、ジョギングで40分ほど汗を流しました。明日は胸の筋トレの日です。

 やせるドットコムの記事はしばしお待ちを~。そういえば、この前の出張の帰りは紋付はかまの文珍さんとすれ違いました。芸能人の皆さんはオーラがありますな~。

bannerBlogランキングに参加しています。新幹線の中で車掌さんと喧嘩していた乗客がいましたが、まあ、ゆっくりいきましょうや~。命までとられるわけではないので・・・。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

むくみの原因とは?


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


5月27日にmayuさんより以下の質問を受けましたので私の分かる範囲でお答えします。


半年前から体重が増え始めて、1ケ月前からジムで
バーベルを使用したエクササイズを週に3回行って
います。
そうしたら体重が一気に増加、代謝は良くなったの
ですがなぜかそのぶん、むくみやすく、水分補給す
るとそのままむくみに繋がるようになってしまいま
した。

運動が私には合っていないのでしょうか?


まず、第一にむくみの原因がどこにあるのかをつきとめる必要があるでしょう。

 1.筋トレに原因がある場合
 2.身体に異常がある場合

の2つが考えられます。

 まずは、

1.筋トレが原因の場合です。

①パンプアップバンプアップではないンプアップが正解)かも

 私個人の場合、トレーニングを行って身体がむくんだことはありません。しかし、次のようになったことはあります。筋トレしたらそこの筋肉が急に膨れ上がって、硬くなり、1.3倍くらい太くなるのです。

 この現象は、パンプアップといいます。私の場合、上腕ニ頭筋や大胸筋、上腕三頭筋に生じます。加圧トレーニングをしている人はきっと普通の筋トレよりも強く頻繁にパンプアップを体験しているはずです。シュワちゃんは、アーノルド・シュワルツェネッガーのパンピング・アイアン
iconの中で、「パンプアップは、SEXよりも気持ちいいい!」と言っています。


icon
icon


 しかし、これはサウナに入ったりお風呂に入ったりしていると元の硬さとサイズに治まっていきます。


②一時的に老廃物が溜まる

 筋トレすると、パンプアップのように筋肉で化学変化が起こります。もちろん筋肉の中には老廃物も溜まります。これを対外にうまく出すことができなくなることもあります。
 皆さんは「筋肉は第二の心臓」という言葉を知っているいるでしょうか。実は心臓と同じように筋肉が収縮するときに、血管、特に毛細血管を刺激してポンプの役割をしているのです。女性の場合で今までトレーニングをしていない人はまだ筋肉が未発達のためトレーニング後の老廃物を処理する器官まで運ぶことができません。この老廃物がそのままむくみとして出てくるようです。筋肉が発達すると解消されます。

2.身体に異常がある場合

①栄養不足

 脚気(かっけ)の時は、むくみます。ビタミンB1不足です。ジャンクフードばかりの食べすぎで最近この病気を発病している輩が多いようです。日清、日露戦争時代には戦死者に迫る数の死者が出ましたが、この脚気が原因でした。まあ、今の時代これは心配することはないでしょう。でも偏りのある食事は要注意です。


②腎臓が悪い

 むくみの大きな原因に腎臓が悪いことが上げられます。腎臓の働きは体内の余計な老廃物を出すことです。おしっこです。

 腎臓が悪いと、全身がむくみます。お酒の飲みすぎで朝起きた時にプーっと顔がアンパンマンのようになります。これをムーンフェイスと呼びます。

 さて以上が、私の経験から助言できることになります。いずれにせよ、気になるようでしたら一度きちんと病院に行ってみることをお勧めします。腎臓が悪いとものすごく痛い生検を受けなければならないのではと思っている方もいるかもしれません。でも大抵は血液検査と尿検査で大抵の病気は分かるようです。

 とにかく無理をしないようにご自愛ください。


bannerBlogランキングに参加しています。先日ブロウしゃんより、ハリマオーだけ分からなかったというコメントがございました。ハリマオです。↓↓首にネクタイではなく、頭にネクタイが正解でしたなー。私もうろ覚えでした。主題歌が素敵でした。

Harimao

↑↑松山千春さんではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

新★!クールビズファッション


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



 いよいよ、皆さんのトレーニングの成果を公に発表する日がきた。多分どの企業でも6月から9月いっぱいまでは、クールビズ・ファッションが解禁になるのではないかとおおかた予想される。

昨年、最も話題となったクールビスファッション(パリより)

muscle28


 毎年言っていることであるが、太った女性は決して薄着をしてはいけない、見るものの目を腐らせるメビューサの首なのだから。逆セクハラを通り越して、ヒューマンビーイングハラスメントである。

 人類という種、ホモサピエンスという種を冒涜する身体の醜さだからだ。

 とうわけで、本日はクールビスいやいやクールビズファッションショーである。

 昨年よりもパワーアップして帰ってきたのだ。

 1. ライダー

Coolbiz01

 首に、赤いバンダナをまいたら、気分はライダーキックである。子門真人さんの歌をつい口ずさんでしまう。


 2. ハリマオー

Coolbiz02


 100均ショップが近所にない時は、ネクタイでおしゃれを!。でも単にネクタイをしているだけではもったいない。でも少しずらすだけで、マレーシアの虎に変身です。(って、知らんだろうなー、ブロウしゃんは知ってるかなー。)

 3. 北斗

Coolbiz03


 70円と両面テープがあれば、すぐにヒーロに変身できます。「お前はすでに死んでいる。」と言う前に、「お前の脳は死んでいる。」と言われるかもしれません。

 4. ターザン

Coolbiz04


 なんとしてもワイルドさを強調したいなら、タオル1枚で気さくな演出もできます。ただ難点は、階段を上るときに、金時計がぶ~らぶら、とのぞいてしまう点です。でもそこは男らしく誇らしげに大またで階段を駆け上りましょう。


 5. マジック

Coolbiz05


 マジックで線を3本入れるだけで、あーーら不思議。自宅が燃えた韓国俳優と同じような腹筋を演出できます。遠目から見るとまるでペヨンジュン。きっとおば様のハートもゲットできるでしょう。

 
 しゃて、実はこの中にちびっと昔のやせるドットコムの写真がある。そう、すでにお気づきだろう。タオル1枚の写真である。その他の写真はつい最近のちびっと体脂肪がついた身体である。昔よりもぽっちゃりと醜くなっている。でも約束しよう、今の体脂肪はどうでもよい、カラダスキャンで10%を切る体脂肪率に2ヶ月でなってみせよう。7月の終わりには。自戒の意味で本日の写真を貼り付けておこう。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月27日 (土)

エンジンは少しずつ


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 まずは、pipiさんのご質問にお答えします。

 今は、月・水・金で下半身の筋トレ、火・木で上半身
 の筋トレ、有酸素は日曜日以外は30分から50分ほど行
 っています。
 週の中ごろになると、トレーニングが嫌になってしま
 います。なんだか、休むことが不安です。
 Body-for-LIFEでは、有酸素のみの日を3日設けていま
 すが、体脂肪を落とすには、有酸素を重点的にやった
 方がいいのでしょうか。

 という内容でした。


 さて、お仕事柄私は何でも図で表すのが好きです。そこでpipiさんのやっていることを1週間、図に示してみました。

Yaseru920

 んーん、やっぱり、これでは水曜日か、水曜日も頑張った週は木曜日に動けなくなるくらいしんどくなるのではないでしょうか。

 オーバーワークです。実は上半身を鍛えていると思っていても、人間の身体はつながっていますので、例えばベンチプレスの時でも腰や足に力が加わっています。ベンチプレスは踏ん張らないとベンチを思う通りに挙げることができません。

 上半身・下半身と分けていても、少しの運動負荷で前の疲れが取れないままになっているようです。

 メタモルフェナーゼ(美しく変身すること)は、①正しいトレーニングフォームと②休息と③栄養(食事)です。このどれが欠けても変身することはできません。

 私も確かにそうでした、運動をはじめた直後はもう楽しくて楽しくて。何が楽しかったかというと、バーベルやマシーンの負荷が増えても面白いくらい挙げることができるようになったからです。最初の3ヶ月は神経と筋肉の接続が進み、筋肉も重量を持ち自分の役割に目覚めはじめます。

 それを体験して、自分がすばらしい運動能力を持っていることに気がつき始めるのです。そして、この身体、人間を創造してくれた神に感謝するようになります。

 私はその中で、無理をして頚椎を痛めたことがありました。無理とは何か、身体の出している疲れという信号を、まい進するやる気が打ち消してしまうことです。非常に危険です。

 で、じゃあどうすればいいか、pipiさんもう少し分解してみましょう。筋トレは今一番楽しいときかもしれませんが、1日おきに変えてみましょう。そして、中に有酸素運動をじっくり取り入れてみましょう。そうすれば有酸素運動の時に筋トレの時に鍛えている速筋を休めることができます。有酸素運動の時使っているのは遅筋なのでこれが可能なのです。

Yaseru919_1


 pipiさんがオリンピック選手を目指すなら別ですが、やせるドットコムレコメンドでも十分アスリートの美しい身体を手にいれることはできます。実は、Body-for-LIFEの方式がこれにあたります。

 もうだめ~、動けない。というよりも「あと少しならできる。」といったところで止めておきましょう。運動は長~く、継続することが大切です。プツンと身体の糸が切れるとストップしてしまいます。オーバワークにならないように、でも頑張っていきましょう。

 もちろん、有酸素運動だけに切り替えても脂肪は減ります。筋トレすると代謝が上がるので加速度的に減り、しかも出るところが出てきますので美しい身体になります。

 はー、はぅあ!(気合注入!)

bannerBlogランキングに参加しています。もうすぐ、クールビズの季節ですな!!ふふふふ、やせるドットコムも昨年同様、いやそれ以上にスーパーマッスルクールビズファッションを考えました。お楽しみに!そして参考にしてください!!。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月26日 (金)

自分のカラダスカン!

 なんと早いことか!恐るべしアマゾンライダー!、いやいやアマゾンドットコム、これほど早く着くとは正直びっくりしました。楽天の方がはるかに安かったのですが、とにかく早く手に入れたい一心で、安さよりも速さを選んだのであーーる。

 アマゾンで電化製品を買うと、15%くらいアマゾンチケットで帰ってきて、ってただ番号がやってくるだけで、アマゾンで商品を買うときその番号を入力すると割引されるシステムになっているのである。本が好きな人はアマゾンで購入するのがいいだろう。

オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701

新品価格
¥8,186から
(2011/8/22 16:21時点)

オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-S

新品価格
¥4,248から
(2011/8/22 16:21時点)

 さっそく箱をあけると「362」のナンバーが目に入ってきた。

Yaseru921

 「ふふふふふ、最新機種なのだ~。」

 空けていると、嫁しゃんもひょこたんやってきて、いそいそと覗いている。鬼の顔もニコニコしており、私も何かしらの達成感を感じた。

 KaradaScanを買った人もたぶん同じようにびっくりしたと思うが、重量設定というのがあるのだ。なにか知らないが、ちょうどフォッサマグナの付近で重力が変わっているのである。こんな重力補正を入れたのは初めてある。

 北海道と九州では体重が若干変わるのかもしれない。んーんこれはトリビアに出したらきっと採用されるだろう。(もうすでに採用されたかもしれないが。)

 で、早速載って測定してみた。

 んーん、この機種は、各部位ごとに皮下脂肪率と骨格筋率が出るようになっている。

 で、やせるドットコムはどうだったのか・・・・。あまりにたいしたことない身体であったのである。

 で、今日のタイトルに戻る。カラダスカン!。いやいや、明日から正直レポートしていきまする。昔mikuruさんが10代の身体が表示されたと書いておられましたが、やせるドットコム38歳でした。嫁さんは・・・・姉さん女房なのになんと28歳の身体でした。ちっくしょう!

 カラダスカン!ですな~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

病気は作られるのか2

 さて、先日の続きである。民主党の郡和子議員が、吠えに吠えまくっている。

 「フィットネスクラブ利用して運動など、金がかかって仕方ない。運動は散歩で十分だ!。」

 しかし、これはちと厳しいだろう。散歩は簡単なのだが、脂肪を燃やすには時間がかかりすぎる。しかも、散歩では美しい身体にはならない。断言する。痩せても、何の面白みもない身体にしかならない。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 美しい身体には、筋トレ以外ないのだ。

 フィットネスクラブに行く効果は、

 ①正しい運動方法(フォーム)が身につくこと
 ②モチベーションの維持ができること

 だろう。真向法や自彊術など古くからある伝統の運動方法でもない、自己流で運動している人がいる。そんな人も、ひとたびコーチについて運動を始めるといわゆる「きく」フォームを身に着けるのである。正しい運動の矯正機関、フィットネスクラブの役割のひとつである。

 そして、他人がいることの効果、これは計り知れない。二人でも人がいればそこに社会が存在する、これは筒井康隆さんの小説での言葉であるが(小説のタイトルは忘れました・・・・、地球が滅亡する時に、さんざん悪さをしている奴をこらしめる時に主人公が言った言葉だったと記憶しています。)他人の視線と存在は実に絶大なのである。

 あの人のようにはなりたくない。あの人のようになりたい。やればあの人のようになれるかもしれない。せめてあの人のように。ちっくしょう!、負けた!などなど、ちらり見の中、実に色々な心理が働いているのだ。

 私もフィットネスクラブで、何かやるたびに、視線を感じる。あまりに多くの視線を感じるので、自分も鏡の中の自分自身を見たら、スパッツがずれ下がって黒いパンツが見えていたことがあった。(というのは嘘です、すみません久しぶりに作りました。)

 国民の不安をあおっているというが、あおって何が悪いのだろうか?アメリカのように不安をあおって銃を売りつけるような狂った社会ではない。

 運動して、食事して、禁煙するだけで相当国民は健康になると思う。やせるドットコムは一人でできているのはタバコを吸わないことだけだ。運動はフィットネスクラブの助けを借りているし、食事はお嫁さま、さま、さま、さまさまに頼りっきりである。

 郡和子議員よ、批判するなら、まず自身で全国に歩け歩け運動でも展開してみなさい。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気は作られるのか

 NHKの特集でも、メタボリック・シンドロームが取り上げられ、読売新聞でも1面で大特集が組まれていた。それほど最近よく聞く言葉になってきた。

 メタボリックシンドロームは色々な日本語に訳されている。

 メディアでも日本語の定義は色々あるようである。内臓脂肪症候群、代謝症候群、複合型リスク症候群、インスリン抵抗性症候群などなど。それほど生まれたての言葉であるのだ。

 やせるドットコムでは、「ちょいデブ症候群」「太鼓腹症候群」「見た目の悪い症候群」などを提案している。(って、だからどこに!?)



やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】
もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 しかーし、この生まれたてのメタボリック・シンドロームに異を唱えている国会議員が現れた。民主党の郡和子議員である。

 新聞ではよく分からなかったので、実際に衆議院のホームページに行ってみて、どのような質疑をしていたのかを実際に見てみた。

 衆議院TVのページの平成18年5月10日である。


 厚生労働委員の中に郡和子議員の質問VTRがあった。

 まとめてみると主張はこうであった。

 厚生労働省の配下、医学専門家もグルになって、新しい病気を作り上げて製薬会社が設けるようにしむけている。

 病気でない人も病気にして製薬会社が利益を上げる理由作りをしている。

  メタボリック・シンドロームの人間が生活習慣病になることは、アメリカではすでに否定されている。

 ということを主張されていた。特にこの部分が気に入らなかったらしい。第20回厚生科学審議会地域保健健康増進栄養部会でも発表された、キャッチフレーズである。

 

 「一に運動、二に食事、しっかり禁煙、最後にクスリ」

 この最後の薬が製薬会社の営利につながるという主張なのであった。確かに・・・・嫁さんの便秘薬、大正製薬のコーラックに似たようなキャッチフレーズが・・・。

 続きはまた明日・・・。

bannerBlogランキングに参加しています。今週中にはカラダスキャンがやってきます。アマゾンで15000円、15%のアマゾンチケットキックバックですな~。皆さんお楽しみに。そしてどうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年5月22日 (月)

やせるとは体重が減ることか?

 pipiさんより、

 いい調子で体が軽くなってきたので、少し運動量を
 増やしてみました。
 そうしたら、食事量が足りなくなってしまいました。
 食べずに運動はしたくなかったので、気をつけてた
 んぱく質を中心に食事量を増やしました。
 そうしたら!
 体重が元に戻ってしまいました。

 というコメントを頂きました。

 pipiさんグッジョブです。一般的に、運動をするとおなかがすきます。その時、から揚げを食べると脂肪に変わりますが、たんぱく質を摂ると、それは筋肉の修復に使われます。体重が増えますが、一時的です。心配はいりません。筋肉が付けば多少多くのカロリーでもすぐに基礎代謝量が消費してくれるようになります。

 しかし、食べすぎには注意しましょう。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 実はね、筋肉と脂肪では同じ体積では、筋肉が重いのです。

 さ~て、どれくらい重いのでしょうか?。諸説ありますが、1.2倍から3倍までの重さがあると言われています。筋肉が増えると同じ体系=身体の体積でも体重は重くなります。なので、少しの増加は「おっ、筋肉が増えたんだ!」とむしろ喜んでください。

 読者の皆様からは、「そない、簡単に、筋肉がふえるのかい!。」と反論される方もいるかもしれません。やせるドットコムの昔のブログを読んだ人は、あっそうだった!と思うかもしれませんが、最初の3ヶ月は、むしろ何もやっていない人はびっくりするくらい筋肉が太ります。

 私は、超回復した後は、バーバル、ダンベルを面白いくらい重量アップすることができました。もちろん3ヶ月すると他人ですら見た目は全く変わりました。

 いいですか、運動をして続けると、3ヶ月はもうびっくりするくらい身体は変わります。pipiさんはその過渡期にあるのでしょう。いいですか、皆さんだまされたと思って、3ヶ月運動を続けてみてください。身体はびっくりするくらい変わります。

 いまからやるとそう正しい運動をすると、8月には他人に驚かれる身体になります。

 pipiしゃん、すこしくらいの体重増は気にしないで、今あなたの身体はメタモルフェナーゼの歯車が回りはじめたところです。続けて!はぅあ!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。すでに、ランキングはそれほど気にしていません。ふふふふふ。嘘。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

カラダスキャン

 嫁さんが腰痛でフィットネスクラブを止めてもう半年近く経った。腰痛はだいぶよくなったのであるが、普通の人と同じようには歩けない。ということはエアロビック運動などできるはずもなく、最近は自分の体脂肪率や筋力についてものすごく気になりだしたようなのだ。

 私は、フィットネスクラブに行き全身を測定する機械を使い各部の体脂肪率を測定できるのあるが、嫁さんは家にある両手で体脂肪率を測定するものしかない。

 しかし、これではど~も不満らしく、身体の隅々が分からーんと盛んに叫んでいる。

 「あんただけ、ズルイわー!。」

 でもこれだけはどうもなりません。そこで、重い尻をあげてオムロンのカラダスキャンを購入することにしました。

 現在、オムロンが販売しているものは以下の通りだった。

オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701

新品価格
¥8,186から
(2011/8/22 16:24時点)

オムロン 体重体組成計 Karada Scan371 HBF-371-S

新品価格
¥4,248から
(2011/8/22 16:24時点)

OMRON オムロン 体重体組成計 HBF-373

新品価格
¥6,563から
(2011/8/22 16:25時点)

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン パールホワイト HBF-354-W

中古価格
¥3,500から
(2011/8/22 16:25時点)

OMRON オムロン 体重体組成計 HBF-375

新品価格
¥8,469から
(2011/8/22 16:25時点)

OMRONオムロン★体重体組成計HBF-903★体重計 両手両足測定式 基礎代謝、体脂肪率から内蔵脂肪までチェック!

新品価格
¥5,500から
(2011/8/22 16:25時点)

 さて、どこで購入するかであるが、実はアマゾンで購入すると15%ほどアマゾンのポイントが返ってくる。本が好きな人は楽天で安く買うよりもアマゾンがいいかもしれない。楽天も安い。

 やせるドットコムは、各部の骨格筋が測定できる「HBF-362」を購入しました。これを使ってみますか~。ゴールデンウィーク後の最近、実は、また67kgになりたぷん、たぷんです。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ブタボリックシンドローム

 平成18年5月8日、厚生労働省が調査結果を発表した。「平成16年 国民健康・栄養調査結果の概要について~メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の状況を中心に~」というレポートである。

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/05/h0508-1.html


 そこで使われているのがこのメタボリックシンドロームである。なんか横文字でカッチョイイ!といった雰囲気が漂う言葉である。40代の我々は、昔、軽井沢シンドロームと気取った漫画があるのを知っており、シンドロームになんとなくエキゾチックな感じを覚えるのかもしれない。(やせるドットコムはこの漫画のタイトルになると飛ばしていたのだが・・・。絵が嫌いであった。どんな話か全く知らない。大学の知り合いがしきりに絶賛していた。)

 横文字は全く日本人の心に響かない。当たり前だ、外来語になるとピンとこないのだ。私のアイデンティティは日の丸日本人である。というアイデンティティも外来語であるが・・・。

 なんで横文字のカタカナにするのだろうか?。醜いデブっちょ病とか、外から見える内臓脂肪病とか、自己管理できない太っちょ病とか、こいつらのせいで納める保険料上がるかもしれない病などもっと直接的な名前をつけて啓蒙すべきだろう。

 偏見を生む差別だ!と憤る方もいるかもしれないが、差別と区別は全く違う。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



 しゃて、このメタボリックシンドロームであるが、実にその審査基準は厳しいのでびっくりしました。

 ①ウェスト周囲(腹囲)男性85cm以上、女性90cm以上

 あって、つぎのいずれかに当てはまる者

 ②中性脂肪(TG値)150mg/dl以上
 ③血圧 上130mmHg以上 あるいは下85mmHg以上
 ④空腹時血糖値 110mg/dl以上

 である。実に厳しい。①で男性よりも女性の腹囲が5cmも猶予があるのは何故か?と思われる方もいるかもしれないが、簡単です。女性は妊娠して赤ちゃんを守るために男性よりも脂肪をまとっていないといけないからです。

 でみなんどうだったでしょうか?。ブタボリックジントリゲームにまさかあてはまる人はいないでしょうね。

 やせるドットコム、血圧はピーンチなのである。ちくしょう。


 でもね・・・・、このブタボリックジントリゲームに異論を唱える政治家が出てきたのです。「病気は作られる!。キーーーッツ!。」ってなっている人がいます。それはまた今度。


 NHKのニュースでもブタボリックジントリゲームが取り上げられていました。日本人もデブになってきたようですな~。ますます、スーパーマッスルパワフルバディが引き立つ世の中になり大歓迎です。やせるドットコムの読者の皆しゃま、そう、あなたのバディは差別化しましょうね!。はぅあ!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

運動と食事とダイエット

 下の図を見て欲しい。もちろんやせるドットコムオリジナルである。私の経験から成功するダイエットとは結局は運動と食事の2つのバランスが自分に合っているかどうかで決まってくると思っている。

 もちろん本来は、失敗するダイエットとははじめからダイエットとは呼ばないのであろうが・・・。

Yaseru919


 しゃて、図の赤い●を見てほしい。左から、餓死⇒衰弱⇒へたれ⇒メタモルフェナーゼ⇒オーバワークと名づけよう。

 まずは餓死、衰弱である。極端な食事制限が何をもたらすか、死だ。ゆるやかに死へ近づいていっていると考えていいだろう。ダイエットの為なら死んでもよいというフレーズは論理的に破綻している。衰弱した身体は実に醜い。最近は、高校生中学生でも醜さよりも体重を減らすことにより強い価値観をおいている人がいるようであるが、そんな人はやせるドットコムからは去って欲しい。さよなら~!。

 そしてへたれであるが、これも食事の量を減らしすぎである。また、リバウンドした~と自虐的にカミングアウトしている人たちの多くはこの層に位置するのではないだろうか。へたれるのは、運動の量と食事の量のバランスが悪いのだ。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 私が目指すのはフィットネスをしてのメタモルフェナーゼなのである。そう、美しく変わり、その美しさをマネージメントし、最後はもうマネジメントしていると感じさせないほどフィットネスが生活の中に根付きメンテナンスフリーの身体になることである。

 じゃあ、自分はどれくらいが適当なのかは、次回にまわそう。

 最後はオーバーワークである。やせるドットコムの読者の方は休むことがいかに大切かもうお分かりだろう。筋肉は休ませないと肥大しない。超回復の理論である。

 昔、やせたい人は食べなさいというフレーズがあったが、額面どおり取るとこれは残念ながら間違いである。食事制限は必要である。

 なので、私も9時以降に口に入れるのは水だけにし、その他の液体は入れない。食べる量も減らしていくのであるが、筋肉の栄養素であるタンパク質はプロテインから余分に得るようにしている。

bannerBlogランキングに参加しています。クールビズに向かって私も本気モード突入です。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

勝ちTゲットー!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 会社にいくために、さてと扉に手をかけた瞬間、インターフォンが鳴った。

 「ペリカン便どぇーす。」

 また、田舎からそら豆が送ってきたのかと思い、玄関を開けると、ペリカン便のお兄さんがニコニコしながら立っていた。

 「勝ちT当たりましたよ!。印鑑下さい。」

 くしくもサッカーワールドカップの23戦士が決定するこの日に、勝ちTが送られてくるとは、やせるドットコム、ドイツが呼んでいるのかもしれない。(って、サッカーもう20年ほどやっていませんし、Jリーグのこともほとんど知りません。サッカーファンの方ごめんなさい。)

Yaseru924


 しかもいっぺんに3枚当たったのである。この勝ちTは一人に1枚しか当たらないようになっている。1枚は私の名前、1枚は嫁の名前、もう1枚ははがきを送る時にしばらく遊びにきていた妹の名前で申し込んでいたのである。今年の勝ちTの応募はこれで終わりである。

Yaseru923

 ラッキーなことに全部当選した。しかも、この勝ちTにも勝ちリングがついていた、前回と前々回のはずれもあわせて勝ちリングが7つになってしまった。お弁当箱を止めるゴムにしているが、7つも必要ない。

 さっそく着てみた。

Yaseru922


次の瞬間。

 「何を着ても似合わないわね~。」嫁がぼそっと言った。あみ~ご。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

だませ満腹中枢


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 食べたーい、ならば食べればいいです。腹いっぱい。しかし、食べる食材を変えましょう。脂肪分を含んだものから野菜へ。果物は糖分があるのでよくない、糖分があると身体を動かすためにまず糖からエネルギーを取り出すので、脂肪が減りません。

 要するに満腹中枢を満足させてやればいいのです。満腹中枢をだますことも少しはできます。食事の前に余分に水を飲むのもいいでしょう。食事の時間をゆっくりにするのも手です。
 満腹になるのは、なにもケンタキーやマックや牛丼である必要はないのです。試しに、野菜サラダを多めに作ってご飯とおかずの量を少なくしてごらんなさい。「ああー食った!」という満腹中枢の満足度はほぼ変わらないはずです。

 いいですか、満腹になる ≠ カロリーの高いものを食べて満たされる です。

 で、やせるドットコムはどうやって脳みそをだまくらかしているのかここで白状しましょう。とにかく、こんにゃくですなー。そして、タマネギとニンジン。あとはトマト。そして、食前の水です。

 注意:私も以前、脳みそだまし大作戦をやりました。しかし、会社で椅子から立った瞬間に「クラクラクラ~」っとなりました。こうならないように、ある程度で抑えましょう。そのためには、いつもやっている運動で確かめるといいです。私の場合は毎日の自分のオフィスのある20階までビルの非常階段昇りです。フラフラにならないで昇れたら、今のカロリーでまだOKとしています。

満腹中枢大作戦

 1.寝る前には、満腹にしない。副交感神経が活発になるとインシュリンが上昇し血糖が脂肪へ変換されやすくなる。なので9時以降のお酒、食事はご法度。

 2.早食いしない。満腹中枢が「食ったな~こいつ」と認識するのは時間がかかる。ゆっくり噛んで食べるしかない。

 3.カロリーの低い食材で腹を満たす。余分な糖や脂肪を摂ると、それは体脂肪、内臓脂肪に変換される。満腹中枢は何を食べたかは認識できません。量で勝負するなら内容を変えましょう。野菜や水で満たしてだまくらかすのも手です。

 とこの大作戦、振り返ってみると、やっぱり、満腹中枢というものは非常に原始的なもののようです。とにかく腹が膨れればOK、でも腹が膨れないと駄々っ子になるようです。だからあなたなら大丈夫、きっとこの満腹中枢を支配してマネジメントすることが可能です。

 もう一度「満腹になる ≠ カロリーの高いものを食べて満たされる。」です。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ボディをデザインする


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 やせるドットコム、も少し真剣に肉体改造に取り組みたいと思います。最近はボヤッキーになって、ポジティブな記事を書いておりません。

 さて、そこで本日はやせるドットコムのブログの目的を今一度考えて見ました。

 1. 私の言いたかったことは以下の通りです。

 まずは、以前から言っている通り、単にやせることは衰弱であり、死に近づいているだけである。この考え方は全く変わっておりません。

 そして、この単なる引き算の考え方のダイエットでは美しい身体にはなれない、出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでこそ初めて美しい身体になる。つまり、引き算の考え方よりも、プラスマイナスの考え方が必要であると思っています。単なるプラスの考え方はデブになるだけです。

 そして、ダイエットよりもデザインを、いやデザインよりももっと変身や生まれ変わりを含んだ言葉、そうメタモルフェナーゼといった概念を取り入れましょう。そして、それを維持してマネジメントしていく、究極はそのマネジメントが自分の行動様式にしみついてしまう。そう、メンテナンスフリーとさえ思わせる身体を手に入れることにあります。
 しかも、その方法は単にフィットネスクラブに通うことだけではなく、お金をかけないで家でも行える、高いマシーンを買わないでも行える、老若男女すべて行える、それでいて効果が抜群のイージートレーニングも取り入れていきたいと思います。いや、ユニバーサルトレーニングと命名したほうがいいでしょう。

 2. そして、それを自分自身も体現することにあります。

 んーーん、これが難しい。


 さて、皆さん夏まで2ヶ月あまりとなりました。クールビズが似合う身体にデザインしていきましょうかね。何をしていくか、明日から少しずつ特集していきましょう。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

危険なサプリメントもある


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 色々な健康食品と言われるもので、ここ4年で363人の被害が報告されている。どうだろう、世の中が狂牛病で騒いでいる割には知らなかった。狂牛病で騒いでいるのに無頓着な理由が分からない。発信する側の情報が偏っているからだろう。

 新聞にあったが、摂取との因果関係が強く疑われる健康被害例と商品名をここにご紹介しておこう。(2006/05/07 日本経済新聞)

番号商品名病状
1繊之素膠丸肝機能障害2人(1人死亡)
2宝麗堂肝機能障害1人
3細麗美身肝機能障害1人
4花紅柳緑茶肝機能障害3人、その他1人
5脂散流糖・痩健とアミノ・ミックスとウェイト・ダウンとライフィンとを同時期に肝機能障害1人
6ウェイト・ダウンとアミノ・ミックスとファット・ダウンとPURE爽美身とを同時期に肝機能障害1人
7メリロートとブルーベリーエキスを同時期に肝機能障害1人
8メリロート肝機能障害1人
9よこださん家のあまめしば呼吸機能障害1人
10あまめしば肺障害2人
11雪茶、納西雪茶肝機能障害2人

*楽天で販売している商品もあります。

さて、以前の記事もご紹介しよう。

 健康食品「アガリクス」の製品の一つに発がんを促進する作用が認められたとして、厚生労働省は2月13日、「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒」を販売するキリンの子会社「キリンウェルフーズ」(東京都江東区)に対し、販売中止と自主回収を要請した。同社は厚労省の要請を受け、顆粒製品だけでなく同社のアガリクス製品全品の販売中止と自主回収を決めた。 同社によると、2002年12月から今年1月までに、アガリクスによる体調不良を訴える声は八十三件寄せられた。うち一件は肝炎で亡くなったケースだったが、因果関係は不明という。(2006/02/14, 日本経済新聞)

 他の会社のアガリスク商品は指摘されていないのに、この会社のアガリスク商品だけは厚生労働省から名指しで指摘されている。


 この会社の商品に発ガン物質が含まれていたせいで、全国のアガリスク商品が全く売れなくなってしまった。風評が起こっているのだ。さて、同じこの会社が「リエータ」を発売していることを皆さんご存知だろうか?。聞くところによると、この「リエータ」非常に売れているらしいのだ。アガリスクはとんだとばっちりである。

 そして、また本日、

大豆イソフラボン、妊婦や子には推奨できず 食品安全委
(2006年05月08日 asahi.com)

 大豆イソフラボンは、過剰摂取するとホルモンバランスを崩す恐れがあり、妊婦や15歳未満の子どもには、推奨できない。1日にとる安全な上限量を30ミリグラムであるとしている。その結果、「イソフラボンみそ」をトクホに申請していたが、1日の摂取量が48ミリグラムになり、上限量を超え厚労省はこの商品についてトクホとして認めない見通しであるらしい。


 という記事も出てきた。サプリメント、健康食品きちんと調べて購入したいものである。時には、厚生労働省の報道発表資料 医薬食品局のページをぼんやりでもいいから眺めてみるといいかもしれない。何か発見があるはずである。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

日本のいい兆し

 日経新聞の夕刊にこのような記事があった。

喫煙肥満運動不足、すべて該当なら、医療費4割増加、厚労省調査。2006/05/06

生活習慣病などのリスク要因とされる「喫煙」「肥満」「運動不足」の三つ全部に該当する人は、全く該当しない人に比べ医療費が四割余り高くなることが六日、住民約五万人を九年間追跡した厚生労働省研究班(班長・辻一郎東北大大学院教授)の調査で分かった。これほどの長期調査は国内では例がないという。
 国会で審議中の医療制度改革関連法案でも生活習慣病対策が焦点の一つ。研究班は「リスクに応じて負担と給付を設定することは可能」として、喫煙の有無や肥満度などによる応分の保険料負担の導入を提言した報告書を厚労省に提出した。調査は宮城県北部に住む国民健康保険加入者約五万人を対象に一九九五年一月から実施。二〇〇三年十二月までの九年間のデータから、一カ月にかかる一人当たりの平均医療費を算出した。

 実にいい兆しである。喫煙している連中の保険負担量UP、肥満の保険負担量UPをしたほうがよいと厚生労働省の研究班が提案しているのである。

 当然過去の分も含めて、身に覚えのあるものは、3倍ほどの保険料を支払うべきであると、やせるドットコムは考えている。

 狂牛病で敏感になっているようだが、狂牛病で死んだ日本人は正式には発表されていない。しかし、タバコが原因の癌は至るところで示唆されている。タバコの値段を上げないのであるならば、健康を害する恐れのある商品を出し続けているタバコ産業全体から取ればよい。もちろんタバコの葉を作っている農家も残念ながら同罪だ。

 肥満も、体脂肪率ごとに保険料を変えればよいというのが私の主張だ。体脂肪率が30%ならば、負担する保険料も30%にして、体脂肪率10%ならば、負担保険料も10%にするなどすればよい。そうすれば、みんなどんどんフィットネスをして健康になり医療費は減るだろう。しかも3ヶ月に1度体脂肪率を測定すればよい。みんな励みになるだろう。正確に測定するために、インピーダンス式の体脂肪計で測定するのではなく、キャリパーを使った測定法を取り入れるのである。測定に行かなければ、むこう3ヶ月は上限の30%に負担料がはね上がってしまう。

 また、病気ごとにも負担率も変えるとよい、生活習慣が悪いせいでなった糖尿病やタバコが原因の肺がんは負担率80%、虫歯も50%くらいが適当だろう。その代わり予防については手厚くすればよい。歯の掃除などは3%負担くらいでよい。健康診断などは5%くらいか。自助努力は手厚くすべきなのだ。因果関係が分かってきた今、病気の貴賎が明確になったと私は思っている。

 やがて、この考えは電車、バス、新幹線、飛行機などにも普及して、測定した健康保険カードがないと切符が変えなくなるようにするのだ、体脂肪率が30%超えたら、運賃は1.3倍にすればよい。いや、でもこれじゃ普通の人間には何のメリットもない。

 とまあ、冗談のように感じている方もいるかもしれないが、予言する。10年以内に「喫煙」「肥満」「運動不足」の者にはペナルティが科される世界が絶対にやってくるだろう。一定の病気は自己責任であると無理にでも考えざるを得ないほど、日本の国の財政は悪化しているのだ。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 ここで禁煙グッズなど紹介したいところであるが、残念ながらできない。禁煙など自分の意志の力で可能であるからだ。

 いやいやひとつだけあった。深層心理に働きかけ、絶対的安心を得る一品だ。乳離れできていないのだから効果抜群である。安らぎの禁煙グッズ。そうおしゃぶりである。

リラックスパイポ グレープフルーツ 3本

新品価格
¥184から
(2011/8/22 16:28時点)

お口すっきりパイポ 3本入り

新品価格
¥198から
(2011/8/22 16:29時点)

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2006年5月 6日 (土)

スターティングポジション

 これが実は、非常に大切なのである。ダンベルプレスは、ベンチプレスよりもバランス感覚が必要である。その分、ベンチプレスよりも使っている筋肉が多くなる。ベンチプレスのMAXが100kgであっても、ダンベルプレスで片方50kgを挙げることは不可能である。経験的にダンベル片方40kg、両方80kgでベンチプレス100kg~110kgに相当するようだ。

 女性はなぜ、ダンベルプレスをしないのだろうか?。実に不思議だ。ダンベルプレスは、最も手っ取り早いバストアップの方法なのである。乳房の下の筋肉が大きくなると、バストサイズに下駄を履かせることができるのに、フィットネスクラブではあまり見かけない。4~5cm以上のバストアップなど3ヶ月で可能だろう。

 さて、重量が軽い場合は別として、ダンベルプレスで一番大切なのは、MAXの重量の時に一番最初のポジションに持ってくることである。特に1人でやるときは、これができないとダンベルプレス自体やることができない。スターティングポジションに持ってこれるということはイコール、その重量を挙げることができるということである。

これがないと始まらない「スターティングポジション」
リロードするとアニメーションが動き出します

①ひざの上にダンベルをおきます。35kg以上になると、ももが痛いですが、それは我慢しましょう。

②いったんは下で支えます。

③集中して力をこめます。ここで気を抜くとMAXの重さを挙げることはできません。

いいですか、一番大切なのは
ここでの集中力です。

④一気にスターティングポジションにもってきます。

このスターティングポジションにもってくることのできなかった場合、
その重量をあなたは挙げることはできないのです。

 ダンベルプレス、特に女性にやってほしい種目である。やってほしいのであるが、毎日続けてやってはいけない。次にやるときは、48時間から72時間、2日後から3日後にしよう。超回復を待つためである。

胸筋を鍛える「ダンベルプレス」
リロードするとアニメーションが動き出します

①スターティングポジションからゆっくりとおろしていきます。

②ゆっくり、ゆっくりおろしていきます。

③しっかりと下までダンベルを持ってきます。十分胸を拡げないと効果が薄れます。

素人さんは、
しっかりと拡げていません。

④ゆっくりと挙げていきます。

⑤スターティングポジションに戻ります。

③で十分胸を拡げるのがポイントです。

ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!

ダンベルセット20kg(片方10Kg×2)

まあ、初心者はここからスタートですなー。プレートの組み合わせで片方5kgの重量から始めることができます。なので女性もOK!

【 送料無料 】 ラバー ダンベル 20KGセット ( 片手10kg × 2セット) 筋トレ グッズの 超人気アイテム! ダイエット に最適!女性にも大好評!!

新品価格
¥6,000から
(2011/8/22 16:30時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月 5日 (金)

風邪をひく


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 5年ぶりくらいに風邪をひいてしまった。久しぶりのことで、自分が風邪をひいたと認識するまでに、しばらく時間がかった。

 最初の鼻づまりは、まるで花粉症のようであった。杉花粉はすでに終わっており、読売新聞の花粉予報東京多摩地区版もすでに終了している。点鼻薬で鼻づまりを治していたのであるが、次の日は、喉が痛くなった。

 そして次の日は、肺にウィルスが移動したのが分かった。
 そして次の日は、腰のあたりの筋肉が痛くなり、身体が熱くなっていた。

 鼻→喉→肺→全身とウィルスが繁殖いく様子を客観的に感じていた。こりゃ病院に行っておこうと思い、近所の病院に行ったのであるが、3分で診断は終わった。お医者さん曰く、「風邪です。」ということだった。薬をもらって帰ったら、嫁さんがベットで寝たいた。

 染ったらしい。身体の細い嫁には、ウィルスがこたえたようで、熱が私よりも0.5度ほど高くなっていた。

 ごめんなさい。

 最近30人ほどの学生と話す機会があったのであるが、その中の一人がもっていたウィルスだろう。普段、人と話をする時は、エアサプライを首からさげて、ウィルスが身体に入らないようにしていたのであるが、この日エアサプライを家に忘れていたのである。エアサプライは14,000円するが効果は絶大である。プラズマイオンが発生し、自分の周りだけ殺菌してくれる。アメリカでは軍隊も使っているらしいが、それは眉唾だろう。

 もちろん、体調不良でもフィットネスクラブには普段どおり行く。ある程度トレーニングをしていると、風邪というものを客観的に感じることができるのである。身体は少し熱いが、まあバーベルを持てないほどではない。意識レベルの低下も全くない。まあ、しんどいという気持ちがあるが、それは仕方ないだろう。

 と、バーベルを挙げてみるが、風邪をひいていても持ち上げることができる重量は全く変わらないのである。たいていの病気は、身体能力にそれほど影響を及ぼさない。身体をやすめたいがために、脳みそが、動いたら怖いことになるよ~、と脅しているにすぎないのがほとんどである。

 この後サウナに入り、汗を流し、冷たいシャワーを浴びて家に帰った。

 もちろん、再びまた熱が上がったのは、人間だからだろう。

 ちきしょう!。風邪などひくもんじゃない。(って、嫁さん寝込んでます。ごめんなさい。)


bannerBlogランキングに参加しています。鼻づまりが治りません。んーん、英会話学校でもティッシュの箱を机において笑われました。いいやんなー、別に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

デブの国の事情


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 アメリカのマクドナルドが、新メニューのサラダセットの購入者を対象に自宅で運動するためのビデオゲームを提供するキャンペーンを展開し始めたようだ。
 このビデオゲームがどんなものかは全く分からないのであるが、ヨガ編、筋肉トレーニング編など四種類あり、サラダセットを四回購入すればひと通りそろうらしい。

 監督自ら一日三食三十日間マクドナルドのファストフードを食べ続けた“人体実験”ドキュメンタリー映画「スーパーサイズ・ミー」が製作されて、世界各国で「マクドナルドは肥満の元凶」という認知が広がった。この汚名返上のためらしいが・・・。

 マッチポンプ(自分で揉め事を起こして、自分で鎮め、自己満足を得る)とはこのことを言うのだろう。

 イメージ向上にはなるだろうが、効果は全くないだろう。マクドナルドでデブになった奴が運動などするはずがないからだ。ファーストフードで胃袋を満たす人間は、食事の管理ができていない。そんな自己管理のできない奴がフィジカルな管理ができるはずがないだろう。

 この企画、やり直し。

 デブになったのを人のせいにしているようじゃ、いつまでたってもスーパーマッスルパワフルバディを手に入れることはできない。自分の身体は自分で管理する。当事者意識がないといけないのだ。

 魅力的な身体は、空から自然と降ってくるものではない。自分でつかみ取るものです。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »