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2006年4月12日 (水)

ダイエットの法則


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 ダイエットの法則を考える時、どうすればいいかとても難しいだろう。太っている人はこれが分からないので苦労しているに違いない。

 しかし、実に簡単なことなのである。デブとは逆のことをすれば痩せるのである。

 食いすぎるのをやめ、運動すればいいだけの話である。

 この簡単なことができない。

 喫煙猿から人間に生まれ変わるにはどうすればいいか、タバコを止めればいいのである。これまた出来ない。

 そして、みんな模索しはじめのである。如何に楽して食いすぎるのを止めるか、如何に楽して運動するか。

 そこで、変なものに簡単にだまされてしまう。油を包み込む粉、乗ってるだけで運動できるナショナルのくそ高いジョーバ、などなど、金を出せば簡単にダイエットへの道を歩めると勘違いしている。

 そんなものは必要ない。

 自分の身長と年齢から、自分に必要な1日の必須カロリーを導き出して少しずつそれに近づけていけばいい。

 そして、週に3回、10Km走るようにする。慣れたら、週に6回10km走るようにする。それだけでいいのだ。

 言い訳するのに金をかけるのはくるくるぱーのやることである。

 摂取カロリー < 基礎代謝量 + 消費カロリー

 を一月続けると、びっくりするくらい痩せる。

 食べる量を減らし、電話帳を3,4冊ガムテープでぐるぐるにしばって、踏み台昇降をTVを見ながら1時間、これを一月続けてみてほしい、絶対に体重は減る。減らない人はいない。

 しかーし、美しい身体を手に入れるにはこれだけでは全くダメで、女性にも男性にも筋トレが必要になってくるのである。美しい身体=体力のある身体なのだから、トレーニングは必要になってくるのであ~る。

 皆しゃま、ご質問があったら、どんどんお書き下さい。個別に相談にのりますぞい。

 やせるドットコムが、厳しく回答いたしまする。はぅあ!

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コメント

こんにちわ。いつも、たのしく読ませていただいてます。ダイエットのために、先週からジョギングを始めました。そこで、質問なのですが。筋肉痛を回避する、ストレッチやクールダウンの方法を教えていただきたいのです。毎日6キロちょっと、走ってますが、ふくらはぎの下の方が、走りながらでも、肉離れしそうなくらい、痛いのです。よろしくお願いします。

投稿: miu | 2006年4月15日 (土) 11時20分

勝ちリングの使い方、見事ですね。師匠くらいの力の持ち主でないとはめるのは難しいですか?うっかり買ってしまったナントカリングを引っ張ってみますね。

お言葉に甘えて質問です。最近気にしているせいもあると思いますが、MUSASHIの広告をよく見ます。HUANと一緒にENDURANCE PREPARATIONの摂取が薦められていますが、効果はそんなに違うのでしょうか。主成分はL-カルニチン、L-ヒスチジン、硫酸鉄らしいのでHUANとはダブってはいないようです。『本気で持久力アップしたい人に』という宣伝文句についすがりたくなってしまいました。

投稿: ブロウ | 2006年4月13日 (木) 19時34分

ダイエット=「身から削ぎ落とす」ことばかり考えていましたが、同時に別のものを身にまとうことも重要なのですね。
今は、未知なるウエイトに挑戦するのが楽しみな毎日です。

投稿: まんきち | 2006年4月13日 (木) 01時13分

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