« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

1度でも成功させるために


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 ダイエットは1度でも成功させると、何度でも成功する。何度でも成功するとは、何度でもリバウンドしているのではないかと思うかもしれないが、そうではない。ビルダーもそうなのであるが、ONのシーズンとOFFのシーズンがあり、OFFの時は太るのである。

 しかし、マクドナルドやケンタッキーの食べ過ぎで肥満になるわけではない。筋肉をつける為には、満遍なく食べないといけない。絞っていては筋肉はつかないそこで食べることにより筋肉をつけ、一気に痩せる。やせる時の脂肪の割合を高くするのだ。筋肉も一緒に痩せるが、食べて身につけた分太る前とは変わらないくらいになる。

 痩せてみると、スーパーマッスルパワフルバディになっているのである。


 さて、やせる方法は3つあると書いた。

 ①摂取カロリーを減らすもの
 ②基礎代謝量を上げるもの
 ③消費カロリーを増やすもの

 この中で一番早く効果が出るのは、①である。その証拠に2週間何も食べないと干からびてミイラのようになる。

 ②は筋肉をつけるしかない。筋肉を身につけると、何もしないときでもカロリーを消費してしまう。でも何もしないでいると、筋肉はしぼむ。従って、筋トレをしないといけないのである。

 女性の中には、どこかのホームページや雑誌で見たような、ムキムキの女性になるのではないかと心配している人もいるかもしれない。しかし全く心配ない。ステロイドなどの薬を身体に入れない限りあのようなムキムキの女性には絶対にならない。むしろ筋トレで得られるのは、プロポーションのいい身体である。

 ③は、そうフルマラソンの選手を思い浮かべて欲しい。フルマラソン走ると3kgは体重が減るそうだ。しかしそんな持久力は持ち合わせていない。それ以上にそんな時間はないだろう。

 なので、①②③をミックスでやるのである。

 これらを数値化しておこう。

 ①今日食べたカロリー
 ②今日行ったトレーニング
 ③それで消費しただろうカロリー

 ③はまあよい。

 これにあわせて次の数値も取ろう。

 ④体重
 ⑤体脂肪率

 食事制限と、運動を続けながら、④⑤が同時に増える人間は、この世にいない。いたらお知らせください。あなたの身体で論文を書けばノーベル賞間違いない。食料危機から脱出可能である。


bannerBlogランキングに参加しています。鼻水が出るので花粉症がひどくなったのかと思いきや、どうやら風邪をひいたようです。のども痛い。でもフィットネスクラブにはいつもの通り行っています!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ダイエットの秘訣


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。連休でリニューアルしますぞい。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 25歳ダイエッターしゃんから、やせる秘訣があれば教えて下さいと、先日のコメントでご質問がありましたのでお答えしましょう。

 結論は、そんなことかーい!と言われるかもしれないが、実に単純なのです。

 そう、自分を知ることです。

 つまり、どれくらい食べれば太り、どれくらい減らせば太るのが止まり、どれくらい運動すれば体重が落ちてきて、しかもどれくらい食事を減らしてもへたらないのか。

 などなど、知っているということでしょう。これが数値で正確にというようよりも感覚的に分かる点が、ポイントです。

 そう、これは1回でも、絞る、痩せる、ダイエットすることに成功した人でないと分かりません。

 つまり、実際に一度はやせることに成功していることが大切なのです。

 やせるドットコムの場合は、現在の食事の8割、間食と酒抜き、週に6回はフィットネスクラブに行き、そのうち3回は必ず有酸素運動を60分は行う。食事を7割にするのもいいがその時は運動後に必ずプロテインを補給して筋肉の超回復を努めるなどが「経験的に分かって」います。

 なので、どれだけ太っても、って私が100kgになることはありませんが、80kgになっても3ヶ月もあればBMI22の62kgまで戻せる自信があります。

 25歳ダイエッターしゃんの答えになっていないかもしれませんが、ダイエットができる人は一度はダイエットに成功している人ではないかと思っています。

 私も最初の68kgから62kgに絞った時は、フラフラになりました。が、2回目は非常に楽に同じくらい絞ることができました。

 今はもう、ころあいが分かりますが、1回目は、試行錯誤でした。

 じゃあ、一番最初に成功させるにはどうすればいいか。次にもう少し考えてみましょうか。
bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

GIFアニメで筋トレ解説2


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 で、先日のミクロ万蔵を使ってどのような感じでトレーニングを説明するのかを、本日はお見せしよう。

 3つの方法がある。

 ①先日のようにベタの絵を貼り付けて、説明する。

 ②GIFアニメーションにする。

 ③モーフィングを使う。

 である。それぞれの絵を出してみよう。

0604241

 まずは③のモーフィングであるが、ミクロ万蔵がまるで自分から動いているようなのであるが、あくまでもモーフィングソフトなので、腕の動作が非常に変である。どちらかと言うと、非常に気色悪い!。人間技じゃない。

 で、次が②のGIFアニメーションであるが、リロードしたら動き出します。

0604242


カクカクしているのは仕方がないのであるが、まあ、それは人間の脳の視覚的補完作用で、皆さんにぜひ、「おっ、動いている!。」と感じて欲しいのである。

 先日、サプリメントをお店で売るにはどうすればいいか?といった記事が日経新聞に掲載されていた。ターゲットを明確にして商品を売るようにディスプレイしたら売れるようになったらしい。

 年齢別、症状別、目的別などセグメンテーションを明確にしてキャッチコピーを行い、それに合わせた商品をまとめてディスプレイするとお客の手も伸びてくるらしいのだ。

 やせるドットコムも、トレーニング大全をまあ、1年ほどかけて完成させたいが、年齢別、強度別、目的別、あとはホームトレーニングかジムトレか、費用をかけるのかかけないのか、などなど解説をしていきたいと思っている。

 GIFアニメーションが頻発するが、ちびっとうるさいかもしれませんなー。

 で、お前はどうなんじゃい!。すみません、フォームをきれいにした途端、腹が減って腹が減って、本能のおもむくまま、いやしく食べたら、67kgまでいっきに体重が増えました。私の身体は、実に正直です。65kgを超えると、見た目はもちろん醜く、たぷーーんとなってきますなー。まあ、連休中に63kgまで戻しましょう。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

GIFアニメで筋トレ解説


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 以前、相互リンクをさせて頂いているターサンのページで、お人形を使ったトレーニング解説を見たことがあり。私も、色々と試行錯誤した結果、今のところこれが一番分かりやすいのではないかと思っているのが今回のブログのテーマである。

 まあ、あと数年もすれば、色々な発想も枯渇して、私のブログに対する興味もパッタリと無くなってしまうかもしれない。トレーニングは続けているだろうが、ネタ切れになっているに違いない。

 というのも、ダイエットの法則はものすごく簡単なのである。それをやればいいだけの話なのだ。

 禁煙する時も、タバコを吸わなければいいだけの話なのに、禁煙マラソンだの禁煙セラピーだの、禁煙飴、禁煙ガム・・・・だのだのだの。結局いじりすぎなのだ。

 ダイエットも同じで、痩せるには、

 摂取カロリー < 基礎代謝量 + 消費カロリー

 にすればいいのであり、カロリーを消費するときに筋トレすれば、すばらしい外観の身体が手に入る。ただ、それだけなのだ。

 ダイエットの方法は従って3種類に分かれるのである。

 ①摂取カロリーを減らすもの
 ②基礎代謝量を上げるもの
 ③消費カロリーを増やすもの

 である。①だけがダイエットの王道であると思っている方々がいるようであるが。それはいやしい人間が多いからだろう。一番見過ごされるのが③である。しかし、③をやれば②も自動的に増える。そして③をやると見た目が変わってくるので、より美しい身体を手に入れようと、①の食べ物、特に栄養素について追求したくなってくるのである。そしてダイエットの法則の実践者となり、ダイエットに成功するのだ。

 ①だけ追っていった人間は、衰弱する。衰弱したら、人間の身体はあなたの意志に関係なく遺伝子に刷り込まれまたホモサピエンスの本能に従って、衰弱しないようにしむける。より前よりも食べさせ、再び飢餓になっても、まるで冬眠する前の熊のように身体に脂肪を溜め込もうとするのだ。生きている限り、ホモサピエンスの本能にかなうはずがない。

 ホモサピエンスの本能に逆らって痩せるには、自分を狂わせるしかない。食べて吐いての摂食障害で本能から逃げるのである。悲惨だ。

 いやいや、そんな話をしようとしたのではないですぞー。

 最近ちょくちょく顔を出してもらう、ミクロ万蔵くんであるが、より分かりやすくするために色々と試行錯誤しているのである。

06042301

06042302

06042303

 それはまた、明日。アミーゴ。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

夜中に足がつる!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



 「なに、ごそごそしているの!。起きてしまったじゃないの!。」

 隣で寝ていた、嫁さんにむちゃくちゃ怒られてしまった。
 そりゃ、ベットの上で屈伸運動したら揺る起こされるだろう。

 足がつったのである。

 最近は、寄る年波に勝てないのか・・・・。フィットネスクラブでもよく足がつるようになってしまった。ふくらはぎがピキーンとなったり、大腿筋がピキーンとなったり、足の裏が例のこむろひとしになったりする。

 更に一度なると、どうも癖になるようで、ピキーン、ピキーンとなっては、「うぉッ!」と叫んでいる。そのうちこれが快感に変わり、「むほっ!」となればいいのであるが、よっぽどの変態でない限りこの痛さは歓迎できないだろう。

 miuさんのご質問にお答えする形で、こうしなさいと書いたのであるが、同じようにストレッチしていマッスル。


 原因は、トレーニングの強度を上げたことだろう。最近は、とにかくフォームにこだわっている。

 股割りを毎日するようになって、開脚で顎が地に着くようになってきたのであるが、毎日きちんとやることが、一番の近道であることがまたまた身にしみて分かったのである。
 ならば!、と思い、毎回のフォームを見直して、教科書に載っているようにきちんときちんと動作をやるようにしたのである。

 そうしたら、とにかく「きくーーーー!。」のでありました。皆しゃま、フォームは大切ですぞい。

 それから、ビタミンやエンザイムなどのサプリメントを摂ったら途端につらなくなりました。はぅあ!


bannerBlogランキングに参加しています。ブログランキング、色々なブログが登場していますなー。お休みの時に他の人のブログにも訪問しようと思いまする!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

走って逃げました!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 本日は、筋トレのなか日です。昨日は背中と上腕二頭筋の日でした。なので、今日はウェイトは止めて、ベルトコンベアーの上を走るか・・・、クロストレーナ・・・をこぐか・・・迷っていました。

 こういう時は、思い切って外をジョギングしようと頭を切り替えて、外に飛び出し、フィットネスクラブとは逆の道を走り出しました。

 しばらくぶりに外を走ったのですが、なんと全く苦しくありません。しかも足がすいすい前に出ます。やはり、時速12kmで30分走れるようになってますから、外でも同じように足が軽いです。

 トレーニングを継続していると、ある日突然、自分が一つ、いや二つ三つと高みに昇っていることに気がつかされるのです。

 自分に、あっぱれ、ですなー。ふふふふ。

 いやいや、これは誰にでも生じることですぞい。ホモサピエンスの遺伝子をもっているならば、今はトレーニングしていないあなたもトレーニングを続けた3ヶ月後には、嫌でも変身しているでしょう。ショッカーのように「イェー!。」(って40才以上じゃないとわからんギャグかもしれない・・・。)

 しゃて、今日のブログのお題は、「走って逃げた!」である。

 何があったのか、お話ししましょう。

 街灯がともった道を、ひたひたと走っていましたが、そう、公園の横を通り過ぎようとした時でした。私の靴の裏に、少しの衝撃を感じました。

 そう、地面からシューズのクッション以上の反発があったのです。

 そして、鳴り響く爆竹音、「パーーン!」

 やせるドットコムはなんとカンシャク玉を踏みつけてしまったようなのです。暗闇の中で、そりゃもう大きな音でした。mp3プレイヤーを耳に付けて音楽を聴いていても大きな音であることが分かったほどです。

 「うぉーーっつ!。」と思わずでっかい声を上げてしまいました。そりゃもう、びっくりしたのですからー。

 でも、次の瞬間は、そういえば私も子供の時によくいたずらしたなー。と思い出しておかしくなったほどです。

 そしてまたひたひたと走り出しました。さて、いつもより少し遠くまで足を延ばし、そうですなー5kmほど走って、Uターンしました。

 そして、帰り道、またカンシャク玉を踏みつけた公園の横の道を通り過ぎようとしたのです。そしたら、そこに警察官が2名、暗闇に潜んでおられました。

 やせるドットコムは、あせらず横を平常心でチラリ見、右手を上げ、まあ挨拶をして、通り過ぎたのでした。それからは、自分は何もやっていないのですが、もしかして銃声と間違われて、110番されたのではと思い、そりゃもう最高のピッチで走って帰ったのでしたー。

 いやいや、カンシャク玉、ジョギングコースにおいておくもんじゃないですぞい。悪ガキめっ!。

 でも、いい汗(!?)かきましたなー。はぅあ!

bannerBlogランキングに参加しています。よろぴく!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ENDURANCE PREPARATION

本日はブロウしゃんのご質問にお答えしましょう。いやいや、質問を無視していたわけではありませんぞい。リサーチに奔走してました(ほんまか!)

HUANと一緒にENDURANCE PREPARATIONの摂取が
薦められていますが、効果はそんなに違うのでしょうか。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥7,650から
(2011/8/22 16:34時点)

MUSASHI(ムサシ) ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス プレパレーション) 180g

新品価格
¥9,743から
(2011/8/22 16:34時点)

最近MUSASHIのラインナップが増えましたなー。

①JOINT SUPPORT     屈伸部のコンディション回復・維持
②ENDURANCE PREPARATION 持久力の強化
③IMMUNITY        自然対応力の強化
④REPLENISH       多機能リカバリードリンク
⑤MINERALS & VITAMINS  総合ミネラル&ビタミン栄養補助食品

 さて、ブロウしゃんのご質問にあった、②ENDURANCE PREPARATIONであるが、成分と効能の前にひとつ重要な点をご報告しておきましょう。

 そう値段です。定価ベースであるが、400gで25,200円もします。非常に高いです。400gで4ヶ月分ですが、私の場合は家族会議を開いて、決裁書を記入する必要があります。

 もちろん我が家の大蔵大臣からは却下されるでしょう。HUANは300gで10,500円で、なんとかぎりぎりで採用されました。その代わり、毎日腰と肩モミの刑がまっていました。

 さて、効能を成分から考えていってみましょう。

 L-カルニチンは、脂肪を燃焼させる触媒の役割をしています。年齢とともに減少するので補給しなければならない物質です。

 L-ヒスチジンですが、ヒスチジンは、体内で合成されない必須アミノ酸である。外から摂るしかない。そして、ヒスタミンの元の物質である。ヒスタミンはいわゆる神経伝達物質で、これがきちんと働くとストレスが軽減されるものである。紫外線のプロテクトの働きもあり、シミやソバカスを防ぐ役割も持っている。で、我々スポーツをやっている人間にとっては、組織の修復をする役割をもっているので、回復のための物質と考えていいでしょう。

 そして、硫酸鉄ですが、なんとも女性の受けがよいように配合されていますなー。これはヘモグロビンの合成に使われる物質で、貧血の薬でもあります。酸素を身体のすみずみまで運ぶのに必要なものです。胃酸で分解され吸収されるので、胃がんなどで胃を切除した人では吸収はできません。ただ摂りすぎてもうんちの色が真っ黒になり、「はぅあー!」と驚くことがありますが、それは余分な鉄がうんちと一緒に出てきたので気にしないでください。

 とまあ、特に硫酸鉄が入っている点からすると低血圧で貧血の傾向が多い女性には(ってうちの嫁さんがまさにそうですが・・・・)、非常によいサプリメントだといえるでしょう。

 HUANとの併用は、L-カルニチンとのダブルダイエット効果と酸素供給による持久力の強化にあると思います。

 でも、高いなー。やせるドットコムは、本日も嫁さんと家族緊急会議を開きましたが、あっさりと却下されました。常任理事国の嫁は私の10倍の議決権を持っていると言い張っています。なぜ・・・・。その常任理事国とは何????。

 これは、硫酸鉄の効果をあげるために、クレアチンと同じようにローディングの期間が必要なようです。12時間おきに3日間摂取しましょうとありました。

 ブロウしゃん、私がリサーチしただけでもMUSASHIのアミノ酸配合は実にニクイです。HUANとの併合も効果は大だと思います。お高いのを除けばベストなサプリメントでしょう。お試しになりましたら、3日後に身体の変化、心の変化を教えてください。

 ものすごくよければ、小遣いを削って私も購入しますっる!。はぅあ!(ってまた他力本願かい!・・・)

 で、内部資料をまたつけておきますので皆様もご覧ください。pdfファイルどぇす。あっつ、ゴルゴ13に狙われえている。ズキューーーン。

MUSASHIの昔の商品の摂り方など(なぜか内部資料)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

2006年4月16日 (日)

走る時の注意


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



本日はmiuさんのご質問にお答えします。

>先週からジョギングを始めました。そこで、質問なの
>ですが。
>筋肉痛を回避する、ストレッチやクールダウンの方法
>を教えていただきたいのです。毎日6キロちょっと、
>走ってますが、ふくらはぎの下の方が、走りながらで
>も、肉離れしそうなくらい、痛いのです。

 ジョギングを、先週から始めて、いきなり6キロですか・・・・。すごい持久力の持ち主ですなー。実にうらやましい。

 走りながらの肉離れ・・・・ということですが、これは多分足がつっているのではないかと思われます。

 私も同じような現象にあいました。特に張り切りすぎた時に、ふくらはぎがきゅーーんとなって、そしてカチカチに硬くなり動かなくなくなります。それがとても痛いのです。激痛です。足がつるのはまだかわいい状態ですが、これがひどくなるとおっしゃる通り肉離れになります。最悪の状態です。

 そんな時はとにかく動くのをやめて、ゆっくり、ゆっくり伸ばします。筋肉が自分の言うことを全く聞いてくれないのでものすごく腹が立つのですが、痛さはとにかく回避しないといけません。しかし、これではジョギングが途中で止められて面白くありません。

 しゃて、なぜこのようになるのか、ストレッチもそうですが、少し原因を考えてみましょう。

 一般的に、運動中に起こる筋肉の障害には次の原因が考えられます。

1)筋肉の自体が疲労してしまっている。
2)十分に準備運動をしていない
3)普段使っていない筋肉に急に力を入れる、運動不足
4)水分不足、嘔吐・下痢・過度な発汗も原因になる
5)水泳などで冷たい水に長く浸かり、筋肉が低温障害を受ける
6)カルシウム、マグネシウム、ビタミン、ナトリウムの不足
7)アルコールの飲みすぎ
8)妊娠して、ホルモンのバランスが崩れている

 などがあります。

 miuさんの場合は、まず3)が原因でしょう。続いてご自身で感じている通り2)もおおきな要因だと思われます。私の場合は、6)だったり、1)だったりします。

 普段使っていない筋肉を使う、これは普段から使うようにするしかありません。しかーし、いつも使っているように仕向けるためにも2)の準備運動も大切です。

 さてここで、私のアシスタントであるミクロ万蔵、そしてミクロ萌子さんに登場して(いやいや、やせるドットコムもそれくらいの常識は持ち合わせていますぞい、万蔵、○子では・・・、放送禁止用語でしょう・・・、ち○こはいいの?)

 事前事後のストレッチのやり方をご紹介します。足は、とにかく股関節です。股関節が柔軟に動かないと、動く動作はほとんどできません。これは、走る時は必ずやっておきましょう。

Yaseru932

 いわゆるしこです。そして股広げ(っていうのかは不明ですが、万蔵君の動作でやり方を分かってね!。)

Yaseru931

 これができたら、ふくらはぎを伸ばしましょう。この動作です。身体が硬い人はちと無理かもしれません。(ワシの嫁さんは無理)でもこれで、ふくらはぎはとてもよく伸びます。痛きもちいいいくらいでいいです。

Yaseru930

 それから、太ももも伸ばしましょう。こんな運動見たことありますよね。それから、こんな格好するとももがよくストレッチできます。

Yaseru927


 最もももを伸ばすはこれです、二本足でできない場合は萌子さんのように片足でやってもかまいません。

Yaseru929

Yaseru928

 これもよく伸びます。

Yaseru926

 あとは、もう、走る前にふくらはぎなどを、もんでマッサージしましょう。いやいや、これも血行をよくして急激な疲れにはよく効きます。

Yaseru925


 そう、このミクロ万蔵と、ミクロ萌子がやったのは、全て血行をよくするための動作です。走る前にこれらをやっておけば、普通ならまず何もお起こらないと思います。

 しかーーし、それでも肉離れになりそう、足がつりそうと思う場合は、次のことも考えましょう。6)のミネラル不足です。マグネシウム、カルシウム、ナトリウム、ビタミンです。ナトリウムは簡単です、塩を舐めればいいです。ビタミンはどこでも売っています。マグネシウムはコントラックスなどの超硬水を摂ればいいです。カルシウムを錠剤などであります。私の場合は、ビタミンB12とビタミンCを摂りました。その結果ほとんど足がつることはなくなりました。

 それから、筋肉自体の疲れが原因の場合ですが、これはもうクレアチンを摂るしかないでしょう。特に腎臓に異常がない場合は摂ってもいいでしょう。

 といったところですなー。でも病気、特に糖尿病の人は足がすぐにつります。その場合は、運動する前に、医者にいってトレーニングするよりもいかに今の生活の水準を保つようにするかを考えましょう。今生はもうあきらめて生まれ変わり来世にかけるしかありません。生活習慣が悪かった結果の糖尿病は治りません、自業自得です。さ・よ・な・ら。

 でも、トレーニングすると身体が少しずつ慣れてきます。びっくりするくらい適応します。ジョギングすると心臓の周りには毛細血管が増え、階段の上り下りなど、全くしんどくありません。

 やせるドットコムも1ヶ月くらいは、ふくらはぎがきゅーーんとなりましましたが、今は急に走り出しても「あっそう!。」と身体が順応してくれます。慣れるまでしばらくかかりますが、ミネラル類と準備体操十分に頑張ってくだされー。それでは、あみーーご。
 はーーーーーはぅあ!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。10位以内にいたいのです!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月13日 (木)

当たったぞい!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 といっても残念賞であった。勝ちリングである。勝ちTがハズれた人に送ってくるのである。勝ちTには嫁さんと私の名前で申し込んだのであるが(20歳以上じゃないと申し込めない。)、二人ともハズれて、二人分の勝ちリングが送られてきたのだ。

06041301

 これが100万人に当たるそうなのである。

06041302


 これを腕にはめて、サッカーの試合を応援しようというのであるが、単にでかいゴムの輪っかで、付けていて誇らしいかと言えば逆になんとも恥かしいのである。

06041303


 これを手にはめて、フィットネスクラブでブイブイ言わせることなども・・・・できないだろうな~。

 「やーーい、はずれ野郎~。」と思われるのが関の山である。

 そこで、頭の回路をフル回転させて、使い道を考えた。(こういう時のために脳を鍛える何とかをもっとやっておけばよかった~。)

 しか~し、ひらめいたのだ。(いやいや、ち○このアクセサリーや輪投げをしようではないですぞい!)

 「そうだ、弁当箱の蓋がはずれないようにストッパーにしよう!。」

06041304


 これには、わが嫁も「あっぱれ。」を連発していました・・・。

 それにしても勝ちTが欲しい。3年連続で当たっているので4年目もお願いしますぞKIRINさん!。はぅあ。

bannerBlogランキングに参加しています。今日も張り切っていきましょう。はぅあ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ダイエットの法則


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 ダイエットの法則を考える時、どうすればいいかとても難しいだろう。太っている人はこれが分からないので苦労しているに違いない。

 しかし、実に簡単なことなのである。デブとは逆のことをすれば痩せるのである。

 食いすぎるのをやめ、運動すればいいだけの話である。

 この簡単なことができない。

 喫煙猿から人間に生まれ変わるにはどうすればいいか、タバコを止めればいいのである。これまた出来ない。

 そして、みんな模索しはじめのである。如何に楽して食いすぎるのを止めるか、如何に楽して運動するか。

 そこで、変なものに簡単にだまされてしまう。油を包み込む粉、乗ってるだけで運動できるナショナルのくそ高いジョーバ、などなど、金を出せば簡単にダイエットへの道を歩めると勘違いしている。

 そんなものは必要ない。

 自分の身長と年齢から、自分に必要な1日の必須カロリーを導き出して少しずつそれに近づけていけばいい。

 そして、週に3回、10Km走るようにする。慣れたら、週に6回10km走るようにする。それだけでいいのだ。

 言い訳するのに金をかけるのはくるくるぱーのやることである。

 摂取カロリー < 基礎代謝量 + 消費カロリー

 を一月続けると、びっくりするくらい痩せる。

 食べる量を減らし、電話帳を3,4冊ガムテープでぐるぐるにしばって、踏み台昇降をTVを見ながら1時間、これを一月続けてみてほしい、絶対に体重は減る。減らない人はいない。

 しかーし、美しい身体を手に入れるにはこれだけでは全くダメで、女性にも男性にも筋トレが必要になってくるのである。美しい身体=体力のある身体なのだから、トレーニングは必要になってくるのであ~る。

 皆しゃま、ご質問があったら、どんどんお書き下さい。個別に相談にのりますぞい。

 やせるドットコムが、厳しく回答いたしまする。はぅあ!

bannerBlogランキングに参加しています。で、お願いですが、すこしでも「ふーーーん」とうなづくところがありましたら、どうぞポチっとお願いしますね。役に立たん場合は、・・・・しょんぼりですなー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

夏の準備をしよう!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 最近ちびっとネタ切れである。いやいや、実はミクロ万蔵君で筋トレ大全を作ろうと画策しているのであるが、休みの日も仕事が入ったりして、なかなかまとまった時間が取れない。このブログも、昔は2時間ほどかけてリサーチをしていたのであるが、最近は戯れ事を30分で書き上げるほどで、なんという体たらくかと自分でも嘆いている。

 しかしながら、読者の皆しゃまは毎日確実に400名~500名と訪れて頂き申し訳ないでごんす。

 やせるドットコムでは、こんな時は、やるぞい、はぅあ!といった企画しか能がないのである。

 で、夏までに痩せようプロジェクトである。今が4月である今から3ヶ月そう、中学生高校生のジャリン子が夏休みなる7月半ばまでに、身体を絞ろうという企画である。

 やせるドットコムは、何を目標にするか。やはり腹筋の線を出すことだろう。これが達成できない自分が実に情けない。

 腹筋ワレワレは、単に食べないだけでは、ダメだ。何かもっと他の要素がある。

 それを掴んだ時、このブログは最終回を迎えるのだろが、まだまだ遠いですなー。

さて、ダイエット関連の掲示板でやせるドットコムの直リンクがありましたので、私のダイエット関連記事をご紹介しておきます。どりゃ!

ダイエット2004.10.12「やせる広告の嘘」
2004.11.06「やせる秘訣」
2004.11.07「基礎代謝を上げるのにどれくらいかかるか」
2004.11.24「ダイエットの準備」
2004.11.25「がおー」(BMIでの肥満判定)
2005.11.26「トリャー」(皮下脂肪での肥満判定)
2004.11.27「脂肪燃焼の原理を知る」
2004.11.29「脂肪を赤筋で使う」
2004.11.30「脂肪燃焼は早く軽く長く」
2004.12.04「脂肪を減らすで検索してみた」
2005.01.18「変身したかな~」
2005.01.23「なんでダイエットに失敗するか」
2005.01.25「ダイエットの傾向と対策」
2005.01.28「デブは誰のせい」
2005.01.29「ダイエット臭?」
2005.02.02「体重が減るとどうなるか」
2005.02.11「目標達成!70kg→62kg減量」
2005.02.20「消費カロリーの目安」
2005.04.02「やせる黒酢 業務停止!」
2005.04.07「我が基礎代謝、摂取カロリー!」
2005.04.19「身体ポートフォリオ」
2005.04.19「根拠のない痩身効果?」
2005.04.23「遅く食べるだけで5.8kg減!」
2005.04.24「バジルダイエット!?」
2004.04.24「バジルダイエット2!」
2005.04.28「gomatibiさんへ」(忙しい人のダイエット)
2005.05.11「ダイエットで筋肉量を維持する」
2005.05.24「週に何回通うか?」(年齢と心拍数)
2005.06.01「筋トレ後の有酸素運動」
2005.06.13「ダイエットについての見解」
2005.07.04「まずは、痩せるイメージを!」
2005.07.06「小便小僧と化す!」
2005.07.07「ラテラルサイトレーナ!!」
2005.07.27「体組成測定結果」
2005.08.07「いちダイエット法の終焉」
2005.08.12「ダイエット障害」
部分やせ2004.10.24「新常識 部分やせはできない!」
2005.01.15「部分やせについて その1)」
2005.01.16「部分やせはできるか!? その2」
2005.03.10「Tarzanの部分痩せ」

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞ本日もポチっとお願いします!。はぅあ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

フィットネスクラブの選び方


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 皆さんは、何を基準にしているだろうか。

 4月になって、そろそろ本格的に夏に向かってフィットネスクラブに通ってみようかと思っている人もいるかもしれない。本日は、フィットネスクラブの選び方のポイントをご紹介しよう。

1. 大手だからと名前に騙されるな

 大手のフィットネスクラブが決していいフィットネスクラブではない。大手のフィットネスクラブだから、パンフレット通りだろうと思って入ってびっくりということがある。
 拠点展開している場合は、拠点拠点で大きな差があることを忘れてはいけない。

 大手のフィットネスクラブは、雰囲気をかもしだすのは非常に金をかけていてうまい。ホームページや新聞の折込チラシなど、絵にかいた餅だけは非常に立派だ。

 しかしながら、拠点によって差があることを忘れてはいけない。フィットネスクラブの玄関に「○○○スポーツクラブはオリンピックの公式トレーニングジムです。」などとあってもその場所でオリンピック選手がトレーニングしているわけではないのだ。騙されてはいけない。じゃあ、実際はどこをチェックすればいいのかである。

2. トレーナのアルバイト比率を聞こう

 現場のフィットネスクラブのトレーナは大学生のバイトが多い、ちょろっと研修を受けて客商売をしているので、時には信じられないような応対を受ける場合もある。アルバイトの比率は少ないほうがよい。大学生はトレーニングの経験などなく運動生理学も全く知らない。中には非常に勉強熱心で知識豊富な学生もまれにいるが、(私の通っているフィットネスクラブなどそうであるしかーーーし)アルバイトの大学生は体育系の学生が多く、たいていあんぽんたんが多いので注意が必要だ。特に大手フィットネスクラブでは安くあげるために、レベルの低い私立大学生を雇っているので注意が必要である。

3. ロッカールームは広いか

 ロッカールームが狭いと、自分が惨めになる。大手のフィットネスクラブでも、人が通れないほど狭い中に、ロッカーをひしめきあわせ、ストレスを感じさせる。ロッカールームは広く、しかも清潔でなくてはならない。

4. お風呂サウナ、スチームサウナなどあるか

 大手フィットネスクラブでも、お風呂がない場所がある。最悪だ。全くリラックスできない。広いお風呂に入るとストレスは一気に発散される。

5. プールは広いか

 大手フィットネスクラブでも、25mしかないプールであったりする。ノミじゃないのだ。

6. ダンベルは40kgまであるか

 私のフィットネスクラブは37.5kgまでしかないが、まあこれはよしとしよう。大手フィットネスクラブでも25kgまでしかなく、しかも25kgは1つしかない所もある。なんでじゃーと聞くと、「シャフトが折れました、いつ修理できるかは未定です。」といった脳天パーな返事をするところもあるので注意が必要だ。

 ダンベルの重さは、通ってくるメンバーのランクを表している。20kgくらいしかないというのは、上中下の中では下の下のレベルである。そんなジムでは残念ながら上達は不可能である。

7. マシーンは新しいか

 古いマシーンの場合何がいけないか分かるだろうか。古いマシーンのほとんどは、モンゴロイド以外の白人や黒人などの大型ホモサピエンス向けにできているので、背丈の低い日本人にはほとんど合わないのである。なので、筋肉に全く効かない。最近はユニバーサルデザイン、つまりどの国の人種にも合わせたものが出てきているので、角度や重量がうまくできている。古いマシーンは要注意である。

8. トレーナが挨拶以外の声をかけてくれるか

 大手フィットネスクラブでは、挨拶もしないで、ダンベルの位置だけをしきりに変えているあんぽんたんなトレーナがいるのであるが、きちんと教育されたフィットネスクラブではトレーナが必ず挨拶をする。

 そして、フリーウェイトをしていると「サポータをします。」と補助を買って出てくれるのである。


 とにかく、実際何度か見る必要があるだろう。自分のエリアにいくつかフィットネスクラブがある場合は、何度か繰り返し足を運んで選ぶ必要があるだろう。実際自分の目で見て、「大手のフィットネスクラブだからいいはずだ!。」とは決して思わないことである。大手でも施設の場所では、私の知っているように最悪の場合もある。自分の目で確かめて欲しい。そうしないと行くたびに、屈辱感を感じることになる。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。そういえば先日、コナミスポーツクラブでタオルを盗まれました。安いフェイスタオルなのになんで?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 8日 (土)

また、股割り

 ぷよぷよさんの質問、股割りはどうなりましたか~?にお答えしよう。


 いやいや、いやらしい話ではない。ストレッチの行き着く最終形はこの股割りではないかと、やせるドットコムは思っている。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 4月になってからというもの、同じようにフィットネスクラブに通っているのであるが、まじめに股割を再開した。

 やっていることは変わらない。前にも言ったが、直接股を割るのではなく。補助体操を行うのだ。今日も私のアシスタント、ミクロ万蔵君に登場してもらおう。(いやいや、前回と色が変わったのはお見逃しを・・・・。)


1.足をぐるぐる回す。

Yaseru937


Yaseru936


Yaseru935

 かたほうずつ、丁寧に足をぐるぐる回す。これは、かなり痛いいや、痛気持ちいいのである。そうだよな、ミクロ万蔵!。

 「ちぃわーっす。皆さんお久しぶりどぇーす。ミクロ万蔵で~す!。そうなんすよ、この動作案外馬鹿にできないんですよ。かなり効きます。」

 で、これをやるとどうなるの?。

 「師匠、そうあせらないでくださいよ。順に説明しますから。これをやるとですね、とにかく股関節が柔らかくなります。股割をしたときに、そうですねー確実に3cmは足が広く拡げられるんすよ。」

 なるほど、で、次は。

Yaseru934


 「次も、股関節のストレッチです。これ皆さんよくやってすよね。これもいいんです。これをやると最後の股割りの時の痛さが軽減されるんすよ。」

 おおう、そうだったのか。

 そして、最後は毎回同じ格好で股割りである。

Yaseru933

 「効くっす!。」

 実は、この股割り、サウナでも始めたのである。ということで、フィットネスクラブで毎回2回実行しはじめた。

 最後の動作で今、額が床にびったんと着くまで回復したのである。

 ふふふふ、野望は、胸がびったんとついて、開脚180度なのであるが、いつになることやら。しかし、毎日やると、毎日1mmでも広がっていきます。人間の体は不思議ですなー。

 それじゃ、アディオスアミーーゴで、はうぁ!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。股割りは継続が要です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

1日10km走れば!

 ぷよぷよさんから、「毎日10キロはしっていたら何を食べても太らない。やせていくぞい。」という私の言葉を受けて、

 続けて10キロ走れない時は、2、3回に分け、
 最後は歩いてでもはってでもいいから、合計で
 10キロいくまでトレッドミルから降りないよ
 うにしています。こんなんでいいのでしょうか?。

 といったご質問を受けました。立派です。まさにお手本になるようなトレーニングを実行されていて頭が下がります。



やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】
もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 そう、それでいいのです。一般的に脂肪は心拍数が135(回/分)になり、それが15分以上続いたその時から燃え始める。と言われています。

 これからいくと、せっかく15分ほど走って今から脂肪が燃えるという時に休んでしまうので、燃焼タイマーがリセットされてもったいない!ということになります。

 しかーし、人間の身体はそう簡単にはリセットされないのです。少しくらいなら休んでも、そうメモリーが働いて、すぐに脂肪燃焼モードに切り替わるのです。ですのでぷよぷよさんのやり方は大正解です。

 むしろ、無理なく、身体をアスリートモードに慣らす方法としては最適でしょう。

 10km一気に走るのも、休み休み走るのでも、ほぼ同じカロリーの消費であると新聞の記事で読んだことがあります。大切なのは継続することです。

 3ヶ月続けると、怖いくらい体重が落ちてきます。無理をしないで続けてください。しかし、しばらく続けていると、身体に変化が起こります。

 しんどくなくなるのです。これはなぜか、大きな2つの変化が起こるのです。

 ①肺が強くなる。

  肺胞(肺の中で酸素と二酸化炭素の交換をやっているところ)
  が強化されます。肺活量も増えます。

 ②心臓が強くなる。

  心臓が強くなるとはどうなることか、それは心臓の周りの毛細
  血管が増えるのです。

 この2つで、全身に酸素を多く運んでくれますので、しんどくなくなります。心臓の周りの毛細血管は命の恩人になることもあります。身近で心筋梗塞になった者がいますが、普段から運動をしていたので、心臓の大きな血管が詰まっても、周りの毛細血管が血をめぐらしてくれ、心臓の壊死を防いだと医者に言われました。5年前でしたが、今も元気です。

 でも、無理をしないで、1週間に1日は完全休養日を作ってください。そして、毎日十分な睡眠時間をとるようにしましょう。

 股割りのお話をしたかったのですが、本日は私も寝ます。おやすみマンモス・・・。

bannerBlogランキングに参加しています。また少しずつ上がってきましたぞい。最近はランキングからおいでになった方も多いようで感謝ですなー。はぅあ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ホームトレーニング対ジム


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 2chからも、ようこそ「やせるドットコム」へ! 吾輩の本にも↑↑↑いい情報満載ですぞい!。はぅあ!

 警察に止められた。そう、自転車のライトが壊れているだ。ごめんなさいね。修理する時間がないのである。最近、いろんなことが面倒で仕方ないのだ。老化現象だろうか。
 「すみませーーん。」とニコニコしてたら、「はやく修理してくださいね。」と去っていかれました。皆しゃま、自転車のライトは修理しておきましょう。まあ、100円ショップでも安いライトがありますぞい。

 さて、今日も順番にお答えしていきましょう。

 まんきちさんから、ホームトレーニングとジムトレについて3つの質問がありましたので一緒に考えてみましょう。まずはホームトレーニングのメリット・デメリットの点です。

 ①ジムと家トレではやはり断然ジムの方がよいのでしょうか?
 ②家トレのコツとかはあるでしょうか?

 まんきちさんも「やり方によりますが」と前置きをされてましたが、考えられるメリットとデメリットを考えてみましょう。

 その前に私がなぜジムでトレーニングをするのか、一月あたり1万円近くも支払ってその対費用効果があるのかと自問してみました。

 私がジムに行く最も大きな理由は、モチベーションです。このモチベーションも2種類あります。「ふんっ、俺の肉体が勝っているぜい。」というものと「ちっくしょう!。あの身体には負けた。追い越してやるぞい!。」といったものです。いいジムに行けば行くほど自分よりも上がいます。後者の「こんちくしょう。」という負けるもんかモチベーションが湧き上がります。

 それから、自分の家は狭いのです。家族に迷惑をかけないで、器具などをそろえたり、トレーニングをするのは至難の業です。

 そして、サウナやお風呂などゆっくりできる施設があること。また、タンニングやナショナルモミモミのようなマッサージマシーンもありくつろげます。

 それにいいコーチがいると客観的に自分のフォームなどを直してもらえます。

 しかし、フィットネスクラブが遠かったり、その他の諸事情でホームトレーニングしか行えない場合もあります。でも、心配は要りません。私の尊敬するコーチも、筋肉の標本みたいな身体をホームトレーニングで手に入れたと言っていました。

 実は工夫次第で、ホームトレーニングもジムトレーニング以上の効果を上げることができます。器具がなくても、自分の体重や、アイソメトリック運動で筋肉を疲れさせることができます。また、ゴムチューブやフィットネスボールを使えばさらに効果を上げることができます。もちろん、場所とお財布に余裕があればベンチやダンベルなどを揃えてジムとなんら変わらない効果を上げることもできます。

 私も、コーチに聞いてみました。

 「ホームトレーニングで、そんな身体に本当になれるのですか?。」

 コーチはにっこり笑って言いました。

 「もちろんです。フィットネスクラブでやるのと同じように、上半身・背中・下半身と順番に鍛えることと、きちんと筋肉を追い込むこと、重量がない場合は回数で追い込むのもいいでしょう。身体はそれに応えてくれます。ただし、継続しないと筋肥大は起こりません。」

 ということです。最後のコーチの言葉は14年前のものですが、もちろんトレーニングの真の法則です。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 いずれ、トレーニング大全を発表したいと思います。トレーニングを紹介するのに、①モデルを使う、②絵を使う、③人形を使うというのがありますが、①は、足が短いので無理。②はお絵かきソフトでやろうかと思っています。③はミクロ万蔵ですなー!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

怪我の時のトレーニング


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 takahashiしゃんの

>t-babyさんは怪我をした場合、どうやって体力を維持されてますか?

 にお答えしよう。読み返したらすこしずれていたが、ご容赦願いたい。

 幸い現在は、ほとんど健康体である。血圧が少し高く、目がかすむのをのぞいたら・・・・。血圧は、安定して少し人よりも高いくらいである。上が130で下が85くらいだ、なのでいつも人間ドックなどで、「少し高めですよ~。塩を取らないようにね。」と言われる。私の場合、深呼吸して測定しなおすと5くらい落ちるのでいつも、もう一回とおねだりしてパスしているのだ。

 目がかすむのは、また後でお知らせしよう。しかし、メガネでどちらも1.5あるのでこれも良しとしよう。

 と、かくゆう私も5年ほど前に頚椎のヘルニアになった。最初は、背中に火箸を入れたように痛み、寝返りもうてなかったほどだ。これが治まった時に、左腕が痺れだした。やがて私は首を後ろに曲げることができなくなった。歯磨きはできるが、頭を後ろに上げてのうがいはできなくなった。

 左腕は、意識がある時はずっと痺れていた。

 酒で痛さを忘れようとした時があったが、逆に痛さが増悪して、救急車で病院に運ばれたりもした。なんという失態。

 もちろん、フィットネスクラブに通うことなど出来なかった。痺れが抜けるまで1年以上かかった、それから続けて1年間、私はダンベルプレスを10kg以上でやることができなかった。

 本当に怖かったのだ。

 子供のころの怪我は骨を折らない限り、たいてい2週間以内には治っていたものだが、年をとると、神経を痛めることがある。痺れは神経を圧迫している証拠である。どこも痛いところはないのだが、神経が圧迫されているのでそれを除かない限り痛みは続く。痛みが続くとどうなるか、身体ではなく心が萎えるのである。

 心が萎えると、トレーニングなどといった考えはどこかに飛んでしまう。

 今まで、故障をしたことがない人は、そんなことはないだろうと思うかもしれないが、身体のダメージよりも心のダメージが大きいのである。

 なので、故障しやすい人、怪我をした人は30歳を超えたら絶対に無理をしてはいけない。若いときと違い身体は回復しないし、筋肉や骨よりも神経を痛めることも出てくるからである。

 しかしながらもっと注意しないといけないのは、何もしないと、筋力はさらに落ち最悪の状態になることである。これは避けないといけない。

 私は、痺れが治まってから、最も軽いダンベルからダンベルプレスを始めた。そう、1kgからである。これが10回できたら、2kgに上げる。それを10回できたら3kgに上げる。でも1日で重量を加えるのは2回までとして、超回復させるために休む、そして、2日後は2kgから始め、10回できたら3kgへ、また10回できたら4kgへと上げて、2日休む。としていったのだ。でも10kgで壁がきた、やはり怖いのである。しかし、なんとか上の重量にトライして少しずつ回復していったのである。

 怪我をしたときは、気持ちが落ち込むし、何度か故障したらまた同じことが起こるのではないかと怖くなる。

 少しずつ負荷を増やすこと、慎重に、そして持てる重量を自分の脳にもう一度刻み込んでいくしかない。

 無理は禁物である。

bannerBlogランキングに参加しています。今日も、どうぞポチっとお願いしますぞ!。10位以内でハッピーどえす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

新しい年度ですね


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 皆さん、また新しい年度がやってきましたよ。
 ご覧の通り、桜も満開です。今日もちびっと遠くへ、桜のベストショットが撮れるところまで行ってきました。なんか歩道も整備されていて、すんばらしく綺麗です。
Yaseru938


Yaseru939


 でも、本日午後は雨が降り出してせっかくの桜も散ってしまうでしょうな~。残念ですが、綺麗な時の一瞬をカメラにおさめることができました。

 しゃて、いつの間にやら15万ヒットとなりましたぞい。実際のクリック数は倍以上あるのですが、このカウンターは1日たたないとリセットされません。クリック数とヒット数の違いが分かっていない人もいるようですが、右に表示されるのは1日1回の本当にお一人お一人の延べヒット数となります。いつもご訪問ありがとうございます。

 しかしながら残念なことに、先日ココログのシステムが変更になりまして、私が設定したわけではあ~りませんが、コメントの投稿がし辛くなってしまい、申し訳ございません。しかも夜中は更新すらできないほど混んでいるようで、私もココログの使い勝手が非常に悪くなってしまいました。
 レスポンスの悪化にはクレームを言っているのですが、富士通ですからしばらく時間がかかるでしょう。以前富士通のパソコンを使っていたのですが、初期不良、仕様のミスが続出でした。ユーザーとしてびっくりするくらい不具合が多かったのを思い出します。ここを読んでいる富士通の関連会社も含め、富士通の女性のあなたもすぐに坊主にしなさい。お金を取るサービスはどのような場合でもレベルダウンしてはいけない!。

 ところで、あと3ヶ月するとどうなるか・・・。もう夏ですよ皆さん。露出するためのやせる準備は出来ていますか~?。大丈夫、やせるドットコムで一緒にやせていきましょう。ただし、やせるドットコムは、単に体重が減る衰弱ではなく、筋力もつけ、そして見た目も美しくするのが目標ですぞい。

 まずは、目標を立てましょうね~。そしてグラフで常にチェックするようにしましょう。とここで、グラフのダウンロードはマイクロソフトのテンプレートから!と言おうとしたのですが、リンクが切れているようで・・・・、これまた、マイクロソフトですからね~。

 まあ、気長に待ちましょう。

bannerBlogランキングに参加しています。本日も1回どうぞポチっとお願いします!。更新しないとどっと下がってきますなー。13位くらいでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »