« 人間ドックの日 | トップページ | ベンチプレス上達法 »

2006年3月27日 (月)

人間ドックの日2


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 結局、家路についたのは、5時だった。6時半に家を出て、新宿まで行ったのであるが、はやり時間がかかり過ぎた観はする。しかし、近所の乱暴な診療所で人間ドックを受けるよりもよっぽどましである。

 と、ブログを書いている横で嫁は、「トイレ入るわよ~。」と叫んでいる。バリウムで胃の検診(上部消化管X線検査)をやった後に、下剤を渡されたのであるが、それがようやく今効いているようである。(って最近、このネタ多すぎるのでもうやめよう。)

 しかし、バリウムは腸で固まるととんでもないことになるそうなので注意が必要である。昔、所ジョージさんは、バリウム検査の後、渡された下剤など飲まず、そのままにしていたら、2、3日後にお腹が痛くなってトイレに駆け込んだそうだ。そして、やっとのことで白いウンチが出てきたのはいいが、すでにカチカチに固まっていたのと、あまりの勢いのよさで、ウンチで便器が割れてしまったそうである。皆さんも注意して欲しい。

 さて、今回は、ダイエットがよかったのか、数値はどれもよくなっていた。腎臓の数値も正常に戻っていたのである。オールOKだったのは久しぶりである。

 最後の面談の時に看護婦長からしきりに「塩を取らなくなったでしょう。」と言われたが、自分ではそう思わないのだ。「いや~。」と首をかしげていると。

 「それじゃ、生活で何が変わりましたか?。」と尋ねられた。

 そう、言われて気がついたことがあったのは、ただ一つ、走るように、泳ぐようになったことである。

 「あっ、走るようになりました。」と言うと。

 「でも、週に1回くらいじゃ変わらないわよ~。」と返されたので。

 「いや、週に3、4回は40分くらい走ったり、泳いだりしています。」と倍返ししてやったら。

 「はぅあ!。」と驚いておりました。(嘘)「それも、あるかもしれないわね~。」と言っていました。

 しかーし、今回の人間ドックで一番びっくりしたのは、総合診察の問診時の時だった。Tシャツを脱いだ瞬間に男のお医者さんから、

 「はぅあ!。い~い身体してるね~。むほっ。何のスポーツをやっているの。」と言われたことである。すかさず、

 「ボディービルです。」と答えると、

 「何年やるとそんな身体になるの。むほっ。」と質問を受けた。

 「10年です。」と答えたが、まあ実際は3年で十分だろう。

 最近、フィットネスクラブで全く知らん人からも「いい身体してるね~。」と言われるようになって、その度に、お尻の穴をキュっと閉めるようになってしまった。無意識に、防衛意識が働いているのだろう。

 レーザーラモンHGが世に出て、ゲイたちの認知度が上がり、つくしんぼうのように世に出てきたのではないかと・・・・、心配のしすぎだろうか。むほっ。

 とにかく、今年の人間ドックも終わった。嫁さんも大分歩けるようになりました。じき4月になります。まあ新学期です。フィットネスクラブに行こう、あるいは身体をもっと動かそうと思っている皆さん、なんでもいいから質問してください。最初はわからんことが多いものです。手取り足取りパンツ取り(ひぇ~)教えてあげますぞい。

bannerBlogランキングに参加しています。最近のランキングアップ、皆さま!ありがとうございます。どんどん面白い記事を書いていきますからね~。はぅあ!。今日もポチっとお願いしますぞい!!!。

|

« 人間ドックの日 | トップページ | ベンチプレス上達法 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ha-maしゃん!おひさしぶりです。

 そうですか、どうやらスーパー・マッスル・パワフル・バディに近づいたようですね。

 よかった、よかった!

 身体を鍛えていると、特に同じ目標を持った方々からは、賞賛されます。

 ステロイドビルダーを目指す必要は全くありませんが、やはり目標は自分が「よし」と納得する身体でしょう。

 これからも、前の日よりもちびっと頑張ってパワフルバディを目指しましょう!

 はぅあ!。

投稿: t-baby | 2006年3月29日 (水) 23時42分

トモカさんこんにちは!

 春になって運動したい!。その気持ちグッジョブです。

 筋トレをしていると、普通の人は敬遠したがります。しかし、筋トレしている人間から見ると、鍛えていない普通の人の身体を見ると、哀れさが感じられるのです。

 筋トレしないでも痩せることはできますが、身体はかっこよくなりません。筋肉を太くするとメリハリの効いた身体になります。

 そして、筋肉は車のエンジンだと思ってください。筋肉が太ければ太いほどガソリン=脂肪を食べると思ってください。

 そう、筋肉があれば、同じ時間内で多くの脂肪を燃焼させることができます。

 そういった意味で筋トレは必要であると、やせるドットコムでは推奨しています。

 はぅあ!。

投稿: t-baby | 2006年3月29日 (水) 23時35分

t-babyさん、お久しぶりです!
先日は相談に丁寧に答えて頂いてありがとうございました。
おかげさまであれから順調に体重は増え(笑)、
現在は自分の理想の体重になれました。
フィットネスクラブに通い始めて1年と1ヶ月、
ある時期から女性会員さんから「綺麗な身体してるね」
と、言われるようになりました。
「筋肉がついて綺麗な身体」と褒めてもらえます。
先日はエアロのインストラクターの女性にも「いつの間にか
すごい綺麗に筋肉ついてるし!頑張ったね!」と
背中をガシガシと触られたり、別のインストラクターからは
「人間の身体ってホント進化するんだねぇー!」と。
そしてとうとう昨日・・・男性会員さんに「いい身体
してますねー。っていうとエロオヤジみたいだけど!」と
言われたのです。(笑)
私よりずっと若い男性に言われたんで悪い気は
しませんでしたが。(爆)
その男性会員には「何を目指してるの?」とまで
言われてしまいましたが・・・(汗)
後は腹筋をなんとかせねばと思ってます。
これからもt-babyさんのブログを参考に色々と頑張って
いきたいと思います。
またよろしくお願いします~~♪はぅあ♪

投稿: ha-ma | 2006年3月28日 (火) 23時36分

はじめまして
ランキングからきました。

春になったので、また運動をしようかと思ってます。
痩せるためにはとりあえず走ればいいかな、なんて思っているのですが、筋トレもやった方がいいんでしょうか。

いきなり質問ですみません。

投稿: トモカ | 2006年3月27日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939862

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックの日2:

» ダイエット.com~超簡単♪ダイエット・食品・カロリーコントロール♪ [ダイエット.com~超簡単♪ダイエット・食品・カロリーコントロール♪]
こんにちわっ! ブログランキングからたどってきました! カロリーコントロールだけではダイエットできない! と考え、研究しています。 [続きを読む]

受信: 2006年3月28日 (火) 17時33分

« 人間ドックの日 | トップページ | ベンチプレス上達法 »