« 朝トレの功罪その2 | トップページ | 人間ドックの日 »

2006年3月26日 (日)

便秘解消!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 最近、車で嫁しゃんを病院に担ぎ込んだ。いやいや腰痛のせいではない。腹痛である。ひどい便秘だったので、私が愛用していたミカサ浣腸をそっと渡しておいたのである。

 ある日、あまりも便秘が苦しかったようで、どうやら試してみたらしいのだ。

しかし、結局効果はなかったようである。しかも、その1時間後、強烈な腹痛に襲われ、ベットの上で腹を押さえて苦しみ始めたのである。

 「腸ねん転かも!。」と筒井康隆さんの小説で得ていた知識で震え上がり、すぐに車を飛ばして病院に連れて行ったのでした。

 結局たいしたことはなく、レントゲンを撮っても「ひどい便秘」という症名だけが残ったようである。医者も笑っていたようだ。

 そこで便通をよくする薬をもらったのであるが、それも全く効果がないようであった。市販のコーラックを飲んだら、朝の5時から「きゅるきゅるきゅる!」と私まで起こされる始末である。コーラックは便秘薬というよりもほとんど下剤のようだ。

 同じものを食べていて、どうしてこうまで違うのかと不思議に思っているであるが・・・。飲んでいる、サプリメントの分だけやはり違うのだろうか??。いや、やはり運動しているかしていないかだろう。

 しかーし、実は、今はすっかり治っているのだ、便秘が。最近は朝のトイレの取り合いになるほどである。

 どうやって嫁が快便になったのか・・・・。それはだった。

 ふと買ってきたペットボトルのコントレックスがあまりにもまずかったので、嫁さんに譲ることにした。

「小遣い、少ないのに、もったいないわねー。ぐびぐび。」

といやみを言われながらも、嫁さんはそのコントレックスを飲み干したである。

「ごっくん。」

 すると、次の日の朝のトイレの取り合になったのである。

 きっと、古くて腐っていたのでお腹壊したに違いないと思い、再び、買ってきて飲んでみたのであるが、やっぱり同じようにまずい。田舎の汚れ水、まるで六甲の水道水だ。また嫁さんに譲ったのであるが、「ぐびぐび」次の日も・・・・朝のトイレの取り合いとなってしまった。

 それで、確信へと変わったのである。

 結論:病院でもらった便通をよくする薬よりも、コントレックス、グッジョブ!なのである。

 *注意:もちろん個人差があります。でも、いろいろと調べてみると便通をよくしたり、飲みすぎるとお腹こわしたりするという報告がいろんなホームページやブログであるのも事実ですぞい。

 夜の新宿の裏路地で売られている(って、全くイメージだけで言ってますが)ドラッグ類とは違い、普通のお店に売っている普通のお水ですから、便秘の人は一度お試しを!。

 こんなにまずい水が売れている理由がよ~く分かりました。恐るべし、超硬水!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 朝トレの功罪その2 | トップページ | 人間ドックの日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はまぁ~さんもこんにちは!

 まずですよね、これ。

 どちらかというと、泥くさい感じがします。精製するとき失敗したやろ。と言いたくなる感じですが、嫁は「それがいいのよ、でも私はもうまずいと感じなくなったわ~。」とほんまなんか、認知的不協和の低減なのか、すでにグビグビいっています。

 まあ、調子いいみたいなのでよしとしましょう。

 って、「明日も買って来い」と指令がすでに出ています。

投稿: t-baby | 2006年3月27日 (月) 22時24分

takahashiさんこんにちは!

 そうですかマグネシウムですか・・・。でも、こーラックのように、きゅるきゅるとならないで、ごく自然にスムーズなようです。

 個人差があるようですが、すでに手放せないと言っていますのでしばらくこれ、使ってみましょう。

 また、ご報告しましょう。

投稿: t-baby | 2006年3月27日 (月) 22時21分

うちの家内もこの傾向にあって、うんうん言ってます。ここの記事をみせて、「ほら、試してみたら」ってことにしました。が、「どこにあるの?」と「ありか」がわからんということなので、会社の近くで買っておきました。

なのに、やはり気にしているんでしょう。自分で確保しておりました。私が買った奴は、「自分で飲め!」と来ました。
これ、まずいっす!

うち奴は「まずくない!」といってぐびぐびのんでますが、「高い!なんでこんなにすんの?」と言われてもなぁー、です。。

明日の朝はうちもトイレ争奪戦かもしれませんです。

投稿: はまぁ~ | 2006年3月27日 (月) 15時10分

要するにマグネシウム(下剤の原料)の効果ですね。
むかしカルマグなんとかという緩下剤も売ってました。
一時、にがりダイエットが流行りましたが、
マグネシウムの働きでした。

投稿: takahashi | 2006年3月26日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939860

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘解消!:

« 朝トレの功罪その2 | トップページ | 人間ドックの日 »