« Winnyのウィルス対策2 | トップページ | コーチと座談会 »

2006年3月20日 (月)

阿部寛さんの身体

 週刊朝日、2006年03月14日号の表紙に阿部寛さんの上半身が見える写真が載っていた。これを見て、引き締まったいい身体と思う人もいるかもしれなが、トレーニングしている人間から見ると一言

 実にオシイ・・・。

 と思うのである。それはなぜか・・・・。

 「腹筋が浮き上がるほど絞った身体をしていながら、大胸筋の発達がないのは、笑止。」(ラオウ風に)

 なのである。やせるドットコム、以前から言っているが、「健康な身体なら、男も女も胸が腹よりも出ていない奴は人間じゃない。」とああー、今思えばなんと過激な・・・。
 でもその主張は変わらず今も持っている。

 男たるもの、単に痩せているだけではいけない。

 それではどこを鍛えれば「ほー!。」とか「むほっ!。」などと言われる身体になれるのだろうか。

 やせるドットコム、身勝手な経験値であるが、それは・・・・。

 「胸肩腹筋、ふくらはぎ。」である。

 胸板厚く、肩幅広く、腹筋が引き締まり、ふくらはぎがしっかりしていれば、ほぼ比例して全身筋肉質である。間違い・な・い。特に胸板は重要なアイテムなのだ、日本人の俳優さんは特にここが弱い。サロンパスの宣伝の高橋さんも、胸があれば格段にいいのであるが・・・。

yaseru958

 さぁー、皆さんご一緒に、ご唱和を!。

 「胸肩腹筋、ふくらはぎ。」「胸肩腹筋、ふくらはぎ。」「胸肩腹筋、ふくらはぎ。」

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« Winnyのウィルス対策2 | トップページ | コーチと座談会 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

まんきちしゃんもこんにちは!

そうです胸肩腹筋、ふくらはぎここは大切です。ふくらはぎなんか、普通の人は見ないですが、鍛えている人はすぐに目がいきます。

私もそうですが、特にここをしっかり鍛えた有名人といえば、そう・・・・

シュワちゃんです。

投稿: t-baby | 2006年3月21日 (火) 22時09分

ダモンダしゃんもこんにちは!

 そうです、合言葉は大切です。

 胸肩腹筋、ふくらはぎ、ここが肥大している人は男性も女性も(女性は胸はそもそも出ていらっしゃいますが・・・)スーパーマッスルパワフルバディです。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年3月21日 (火) 22時07分

ブロウしゃんこんにちは!

そうです、私も、ジャイアント馬場さんを思い浮かべてしまいました。男性は胸の段々がないと貧相に見えます。

韓国の俳優はかなりいい身体をしてるのに日本人は貧相な方が多いです。

アメリカは、もう本場ですから、コメディアンでも胸を鍛えています。ポリスアカデミーに出ていたスーティブン・グッテンバーク、彼はコクーンにも出てましたが俳優というよりもコメディアンらしいです。でも胸は段になってました。

松田優作さんもペタンこでした。実に残念です。

投稿: t-baby | 2006年3月21日 (火) 22時05分

takahashi しゃんこんにちは!

開脚180度ですか!おめでとうございます。いいなー。すごいなー。

って、私はいま少しサボっています。んーー、悔しいので早速、股割り再開です。

また、内出血からですなー。負けないぞー。

横が180度いけると、縦は簡単ですよ~。

投稿: t-baby | 2006年3月21日 (火) 22時01分

胸肩腹筋、ふくらはぎ。
わかります、わかります。
ジムでも、この人すごいかっこいーーと思う人は、やはり「胸肩腹筋、ふくらはぎ」でした。
重力に思いっきり逆らった体型ってかんじですかね?
よっ、よーし!!私も頑張りますじょぉーーー!

投稿: まんきち | 2006年3月21日 (火) 01時06分

♪胸肩腹筋 ふくらはぎぃ~
  胸肩腹筋 ふくらはぎぃ~ ♪
ちびっと自信あるのは脹脛だけですぅ。。。。 
明日からはこれを合言葉に励みます!!
            (きょうはお休みです) 

投稿: ダモンダ | 2006年3月20日 (月) 22時52分

大胸筋が大好きな者です(笑

この阿部さん、第一印象で年相応にしか見えないのは胸が垂れているように見えるからですよね。胸が垂れている>ジーさんに見える。男性でも女性でもやっぱり大胸筋がないと重力には逆らえませんもんね。G馬場さんも大胸筋ゼロでした。

阿部さんに比べ、同年代だと思われる仲村トオルさんはかなりいい大胸筋をされてました。俳優さんはカラダ作りも大変ですね。

投稿: ブロウ | 2006年3月20日 (月) 22時34分

胸の筋肉に対するアレルギーって、日本女性には
多いのではないでしょうか?俳優は意図的に付けないのだと思っています。
反面、アメリカ男性などは豊胸手術をする人もいるそうですね。
ムキムキマンに憧れて。10数年前、アメリカのドキュメントで、
海兵隊の隊長さんが豊胸手術を受けてました。
指揮するためにはより男らしくならないといけないそうで
アホかと思いました。

ところで、カーツのおかげで(左右方向)完全180度開脚を達成しました。久々の快感ですp(^-^)q
でも前後の180度は無理でしょうねえ。

投稿: takahashi | 2006年3月20日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939851

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部寛さんの身体:

« Winnyのウィルス対策2 | トップページ | コーチと座談会 »