« いかん!体重減らん!! | トップページ | ベータtheダイエット終了 »

2006年3月10日 (金)

まか不思議なダイエット法!

 日経流通新聞で、ヤフーが調べた「興味があるダイエット方法」の調査結果が発表されていた。

 1位 骨盤矯正   53.2%
 2位 ヨガ     44.3%
 3位 ウォーキング 44.1%
 4位 ゲルマニウム温浴・岩盤浴などデトックス 43.0%
 5位 ストレッチ  37.3%

である。

で、実際やったことのあるダイエットは

 1位 ウォーキング   34.1%
 2位 半身浴      25.8%
 3位 ダイエットサプリ 23.7%
 4位 にがり      21.6%
 5位 ストレッチ    20.6%

となっていた。

 うまとしかのオンパレードである。骨盤を矯正してなんでやせるのかが分からん。ヨガは身体を動かしているうちにカロリーを消費しているだろうから、やる時間によっては効果があろう。温浴?デトックス????分からん。う○こののように汗から毒素が出ればやせるかもしれない。ストレッチも5時間くらい続けたらやせるかもしれない。

 やったことのダイエットでウォーキングはいいだろう。消費カロリーはかなりある。半身浴、んーん、カロリーは消費するだろうが、時間と光熱費がもったない。単位時間あたりの消費カロリーはどれくらいなのだろうか???。サプリを食べるものは、そのままではプラスにしかならないので他に何をやるかがポイントである。食べて痩せるサプリなど毒だろう。

 にがり、んーんここまで来て分かりましたが、結局ダイエットもはやりもんですなー。これは、学術的に効果なしと証明されている。ストレッチは、いい気持にはなる。但し運動の、前菜やデザートである。

 でもって、37.3%が「効果があるものは一つもなかった」と言っている。それは当たり前だろう。

 ダイエットは実に簡単だ。

 食べたカロリーと基礎代謝量よりも、運動などして消費する。それを続けることである。

 この単純な公式を世の中の多くのデブが分かってない。なんで岩盤浴に行くのか分からん。何をしたいのか分からん。汗をかいて水を飲んだら元通りだろう。何も変わらない。確かに、熱さに耐える分カロリー消費はあろうが・・・、気持ちいいんでしょう。でも駄目だ、毎日行けないだろう。たまーに行って痩せるもんか。甘い、帰ってよし。

 はやりもんよりも公式である。

 その上更に苦言は続くのだが、痩せると必ずかっこいい身体になると思ったら大間違い。世の中そんなに甘くないのですぞい。やせるだけで出るとこは出て、引っ込むとこは引っ込む身体には絶対にならない。痩せるよりも枯れるという表現がぴったしである。

 そう、筋トレしないと、美しい身体は手に入りません。これも公式。

 実に単純なのに、多くの人が実践できない。実に不思議です。

 皆さま、インチキを見破る目を養いましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« いかん!体重減らん!! | トップページ | ベータtheダイエット終了 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

SONAの店長 さんこんにちは!

なかなかいいお店を開店されていますね。
よだれが出ましたぞい。

でも、我慢がまん。

またおたちよりください。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年3月17日 (金) 23時04分

はじめまして☆
役立つ情報満載ですね!
これから春、夏に向けて本格的にダイエットをしなければと感じています。
また楽しく拝見させて頂きます(*^_^*)

投稿: SONAの店長 | 2006年3月12日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939846

この記事へのトラックバック一覧です: まか不思議なダイエット法!:

« いかん!体重減らん!! | トップページ | ベータtheダイエット終了 »