« コーチと座談会 | トップページ | 胴体の脂肪は落ちない »

2006年3月22日 (水)

ダイエット座談会その2

さっそく、おまけ・・・。

 少年合唱団、高校生の合唱部、大阪府立大学のエバコールというコーラス部に在籍していた実力を魅せる時が今きたようである。

ハナコアラ風交渉術、お聞きください。

 出演:コアラA:t-baby
    コアラB:t-baby
    途中掛け声:t-baby
    気の弱そうなダンナ:t-baby
 作詞:t-baby

 ララさんを出して以降、mikuruさんのコメントが少なくなってきたのも気になり、今回は全部地声ですぞい!。どじゃ。まあ、これくらいなら伴奏もないことだし、しばらく置いておきましょう。

 しゃて、それはさておいて、座談会の続きである。

コーチ:「でも階段とか楽になったでしょう。」

t-baby:「それはあまり感じません。一番楽になったのは、Yシャツの首まわりです。ボタンが楽に閉まりますし、どのYシャツも着れるようになりました。」

コーチ:「なるほど・・・。」

t-baby:「いや、逆にコーチは、どれくらい痩せたのですか?。」

コーチ:「私は2kg痩せました。」

t-baby:「ほーっ、脂肪はどれくらい落ちたのですか?。」

コーチ:「恥ずかしいことに、たったの500gです。あとの1.5kgは筋肉が落ちました。」
t-baby:「へぇー、でも私と同じように毎日トレーニングしていましたよね。そしたら、筋肉、大きくなるはずですが・・・。」

コーチ:「いえ、逆にそこがいけなかったのです。筋肉が十分に休んでいないうちに、また同じところを鍛えたので、しぼんでしまいました。」

t-baby:「筋肉をエネルギーとして使ったということですか。」

コーチ:「そうなります。結果筋肉量が落ちたのです。筋肉を肥大させるには十分に休ませないと、筋肉は太るよりも使われてバーベルを持ち上げるエネルギーに変わってしまうようです。」

t-baby:「超回復のタイミングを誤ったのですね。」

コーチ:「(少しぎょっとして、でもすぐにあきらめ顔で)そうなりますねー。でも、t-babyさん見た目も変わりましたよ。ぷーって太ってましたから。今、すっきりしてますよね。」

 ふふふふ、しかし、コーチと座談会をしたときにすでに63.4kgと1.3kgも太っていたことを私は誰にも言わなかったのである。そう、急な体重減で私の身体に何が起こっているのか、それは体組成測定結果の2ページをじっくり見るまでは気がつかなかったのである。

 実は、ここに、ダイエットで陥りやすい罠がしかけてあったのであ~る。

 次が見たい人は、ぽちっ押してくだされー。もう最近、順位が下がりまくりで、モチベーションがどっと下がっていますぞい。

 さ、さあ、押して下されー!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。順位が下がるとさよならですぞい!!

|

« コーチと座談会 | トップページ | 胴体の脂肪は落ちない »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

はまぁーさんこんにちは!

ですなー、腹の脂肪は落ちない。

はまぁーさんいいなー、少しずつ効果が上がってきているようですね。

やせるドットコムも頑張ります!はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年3月24日 (金) 12時40分

t-babyさん、こんにちわ。
なるほど。。ハラのアブラはやはりそうですか。
地道に身体をしばきたおして、「つまんで1cm以上はデブ」の定義をなんとか打ち破ろうと決心するのでした。
しかーし、止まっていた体脂肪率低下がちょびっとずつ動き出しました。
おおー、ホメオスタシスを打ち破ったか?!とうひょひょと思い、さらにしばいておりまーす。
しかし、ここのブログはおもしろすぎ・・
拝読させております。m(__)m

投稿: はまぁー | 2006年3月23日 (木) 12時39分

ブロウしゃんも、こんにちは!いつもコメントありがとうございまする!。

HUAN、行方不明ですか?お引越しでどこかいきましたかねー??。

私も、もうそろそろ、5つめのHUANを購入する時期にきました。8000円から1万円としますが、なにしろ高い!

ベータtheダイエットも汗が出ましたが、やはりHUANに戻ってしまいました。どちらに効果があるかは測定してみないとわかりませんが、汗の量としてはHUANに勝るものなしです。

追伸:私は、ずっとテノールですが、実はバスの人よりも低い声が出ます。大学時代に自分のパートを決める審査が最初にあったのですが一番低い声も一番高い声も私でした。ふふふ。

投稿: t-baby | 2006年3月22日 (水) 23時58分

まんきちしゃんも、こんにちは!

 続きは、本日3月22日のブログに載せていますが・・・、まあ結論は当たり前といえば当たり前ですが、自分の身体で実証できたので、やっぱりそうなんだ!と確信しました。

そうです、おなかの脂肪は取れない。

腹筋が割れるまで、再び挑戦の日々は続く・・・のでした。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年3月22日 (水) 23時52分

mikuruしゃんお久しぶりです。

そういえは、北海道旅行でしたねー。

どうでしたか?またお土産話をお聞かせください。

そうなんですよ、身体は実に正直者なんです。すぐに反応してくれます。

まあ、mirukuしゃんのことですから、リカバーもすぐだと思います。

また張り切っていきましょうね!。はぅあ!。

投稿: t-baby | 2006年3月22日 (水) 23時50分

これが地声なんですかっ!
きれいな声ですねー
t-baby師匠の体格から想像すると、
バリトン系かと思いきやテナーなんですね。
その意外性が皆さんを驚かせるのでしょう。

ここしばらくマイHUANが行方不明です。
すぐ見つかるとタカをくくってもう1か月。
VAAM再登場でお茶を濁していても、どうも力が出ません。
これはとっとと買うしかないですね。

投稿: ブロウ | 2006年3月22日 (水) 13時34分

続きがとっても気になります。
私も、先週1週間東京に出張していて、外食三昧でした。
さぞ大変なことになっていると思いきや、体重自体はむしろ減っていました。(体組成が非常に気になりますが)
久々にと思いっきりジムで追い込んだら、翌日筋肉痛が「ひぃーーーーー」
一日休んで、またがんばります。

投稿: まんきち | 2006年3月22日 (水) 13時01分

ちょこっと振りです。そしてただいまです。
昨日、無事に3泊4日の北海道旅行から帰ってきました。しばらく振りなのは、旅行前に忙しかったのとか、そういうことなので深い意味はありません^^
道南めぐりで登別、湯ノ川温泉に浸かり、函館の夜景等観光も楽しみ、美味しいものをたくさーん堪能して参りました。最初からある程度の覚悟はしてましたが、体重も3キロ近く増量です・・。運動量は大幅減、そのくせカロリー摂取は大幅増、ほんとに分かりやすいですね。

また今日から質素な食事と運動で戻すよう頑張ります。(太った直後のケアが大事)

音源を拝聴するのは後日の楽しみにします。イヤホン家にありますねん(笑)

投稿: mikuru | 2006年3月22日 (水) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939855

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット座談会その2:

« コーチと座談会 | トップページ | 胴体の脂肪は落ちない »