« ほどよい超回復のために | トップページ | 花粉症対策1 »

2006年2月25日 (土)

サプリメント考

 やせるドットコムでは何度かサプリメントをご紹介している。ヴァーム、HUAN、クレアチン、プロテイン、そして今回のベータtheダイエットiconである。

 先日、会社のテナントのエレベータで知り合いと乗り合わせた。

「どこに行くんですか?。」と聞いてきたものだから、正直に
「プロテインを買いに行く。」と答えたのである。

すると、その知り合いは、

「プロテインを飲んでいる時は、筋肉つくらしいですが、飲まなくなったらブヨブヨになるらしいですよ。」と言ってきた。私は、落ち着いて、

「そうなる人もいるかもしれないが、私はならない。」と颯爽とエレベータを降りていったのである。

 サプリメントに対する一般人の理解はこの程度しかない。日ごろから運動していない人間は私にとってはまるでエイリアンである。話がまったくかみ合わない。彼らは自分が人間であっても人間を全く知らないないのである。

 やせるドットコムの読者の皆さんはもうお分かりであろうが、プロテインを飲めば筋肉がつくのは全くの間違いである。そんなに簡単に筋肉がつくならば、みんなムキムキマッチョな身体になっているだろう。だが、世の中そうではない。なんでこんなことにすら気がつかないのか、んーーんアホばっかし。

 彼らの間違いは、サプリメントを摂れば、無条件にフィジカルな変化が得られると思っている点である。

 そんなサプリメントは残念ながら存在しない。いやある、毒だ。毒を飲めばフィジカルに劇的な変化が起こり、死ぬ。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 皆さんの中には、ドーピング、アナボリックステロイドがあるではないか!と叫んだ人がほーら、約13名ほどいたようであるが、それも残念ながら違う。

 ステロイドも運動をしないとその効果は全くないのである。変わるのは、乳房だけ、男性は女性化乳房になる。はふーーん。

 HUANもベータtheダイエットiconも、有酸素運動する時の脂肪燃焼の促進と、運動した後の疲労回復を助ける役割がある。運動しないと脂肪は燃えないし、疲れていないのなら回復させる必要もない。絵を描かないのに絵筆を持っているようなものだ。運動をしない人間がプロテインを摂るとその分カロリー過多で、確実にデブになる。

 しかーし、運動するものにとって、サプリメントは強い見方になってくれる。

 脂肪をより燃焼させる。発汗作用があると、実に気持ちがよい。
 疲労が回復するので、さらに追い込みができる。さらに筋肉を破壊させることができる。筋肉は破壊されればされるほど修復された時、太くなるのだ。
 そして、さらに超回復を助ける。

 レジスタンストレーニング、有酸素運動無しに、サプリメントを語ってはいけないのである。

 サプリメントを摂っても効かないと思っている人は、自分が運動をしているかどうか自問してみよう。していないなら、効かなくて当たり前である。その甘さと馬鹿さに反省せよ。はぅあ!。

 今日もベータtheダイエットiconを摂って、運動中ジトーっと汗をかきました。苦い味もなかなか好きになってきましたぞい。

 量も減ってきました。汗は出ます。じとーっと。

 yaseru972

ご購入はここのページからどうぞ。
5,460円(税込) 内容 6粒×30袋 約1ヵ月分

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ほどよい超回復のために | トップページ | 花粉症対策1 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、from ロサンジェルス★

 身に余るお言葉をいただき、恐縮ですの梨本さん状態デス(^^;
これも、お手本としたい良き先達のおかげです!!
もし、こちらのHPに出逢えなければ、カーツのことも他たくさんの貴重な情報も得られず、良くない意味で今と
は違った自分だったことでしょう。

 私も世間レベルではスリムな類でしょうが、決してナイスなバディではありません。(メリハリについては体質
的にも諦めていまする・・・ちょい悲)
が、今後もt-babyさんを見習い、心身共に鍛えて贅肉レス、エイジレス&ずっと元気でいたいものです。
元気でいたい理由=トレーニングするため!と言えるよう(笑)

投稿: mikuru | 2006年3月 1日 (水) 09時54分

mikuruしゃんもこんにちは!

 ララさんですが、もうすぐロサンジェルスのレコーディングからお帰りです。

 ララさんについては後ほど・・・。ふふふふ。

 それにしても、mikuruしゃんはすばらしい習慣というか、自然体というか、自分を手に入れてしまったようですなー。

 実にうらやましいです。

 これからは、少しずつ前進するも・・・・、そう維持していくのが快感になるはずです。

 でもね、いくらナイスバディを手に入れていても、「はぅあ!」と驚かれるのは年に3回もないです。女性はたくさんあるかもしれませんが・・・。

 でもね、その驚かれる一瞬の時のために、ホモサピセンスの遺伝子を存分に表現している証拠を見せ付けた時に、カ・イ・カ・ンを感じることでしょう。

 しかーし、飲み会の席で、私のことを語る人語る人、「大学でラクビーしてたでしょう。」と言います。

 あのね、大学ではコーラス部です。

投稿: t-baby | 2006年2月28日 (火) 23時06分

takahashi しゃんこんにちは!

 世の中には伝説を勝手に作りたい人もいるようですなー。

 スタローンの身体を創るのに3億ほどかけたようです。

 最高のトレーナに、最高のサプリ、多分最高のステ○イドも使ったのでしょう。

 ロッキーの1とそれ以後の身体はまったく違います。

 でもね、お金をそんなにかけないでも、身体は変わるのです。

 いっしょに、真の伝説を創りましょう!はぅあ!。

投稿: t-baby | 2006年2月28日 (火) 22時58分

好年期さん、おひさしぶりです。

お元気そうでなによりです。私の結論ですが、サプリで痩せるのは、毒が入っているからだと思います。

運動との組み合わせ無しで痩せるのは、身体に悪いことをしている証拠だと思います。

でも、ビタミンCを多く摂った次の日にお肌が真っ白になっているのは驚きます。

さぷりはサプリとして摂っていきましょうね。

投稿: t-baby | 2006年2月28日 (火) 22時54分

ララさんの意味も(もちろん)理解してない私ですが、まぁそれは今回おいといて・・

そうですよね、自分は汗せずしてサプリだけで何とかしようと思ってる人多いですよ。(数年前、ゼナドリンやら
痩せるコーヒー、お茶に手を出して、当然痩せなかった愚かな自分。←ほんとに、アンタは馬鹿だったと言っ
てあげたい)
これからも、かつての自分みたいな人のためにもどんどん啓蒙しちゃってください!(笑)

サプリはあくまで補助、1瓶目のHUANを飲み終わってリピはしてませんが、これまでの食事と運動を続けて
いれば、HUANなしでも別に体脂肪が増えるでもないので『補助』であるのは間違いありません。
カーツ後のプロテインだけは取るようにして、他のサプリにはこれからも頼らず暮らしていこうと思います!ビタ
ミン剤より旬の野菜のほうが美味しくて体も喜びますし。今だったらほうれん草の根っこの部分(ピンク色の)
なんか、すごく甘みがあって美味しくて幸せを感じます(^-^*)

投稿: mikuru | 2006年2月27日 (月) 09時50分

何年か前、俳優の小西博之が体作りに関連したインテビューの中で、
「スタローンは食べたものが全部筋肉になる薬を飲んでるらしいんです」
と答えていて、イスからずり落ちたことがあります。
編集者が曲解した可能性もありますが・・・。

投稿: takahashi | 2006年2月26日 (日) 09時02分

ご無沙汰してます。ROMってはおりました。
ちゃんとジムとスイミングは続けてますよ。
まったく、おっしゃるとおり!!!
サプリを飲めば痩せると、あ〜勘違いの多い事。
でも、こういう人が多いから、次から次へと訳の分からないものがエンドレスでマーケットに登場。
勘違いさんが経済に貢献しているという点では評価に値する!?(笑)
食事食べたいだけ食べて、体を動かさず、痩せないのをサプリのせいにするのは愚かですよね。

投稿: 好年期 | 2006年2月25日 (土) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939837

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント考:

« ほどよい超回復のために | トップページ | 花粉症対策1 »