« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ララさんの由来


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 やせるドットコムは、時々ララさんに変化して歌を歌う。

 結婚前の嫁さんの前でも一度だけカラオケで歌ったのであるが、大不評であった。私はララさんに化けるのは、芸術的だと信じていたので非常にショックであった。その時は、「まあ、この女性と結婚するわけではないのでいいか。でも少しショックー、ショーーック。」と思ったものである。

 結婚してしまったのであるが・・・。嫁さんは酒がまったく飲めない。

 中学時代、山野君というのがいた。もちろん仮名である。個人情報保護の時代である。本名は決して言えまい。山野君の一家は山野君以外全部女性だったようだ。お父さんはいたのであるが、私の町は船乗りの町。親父は休暇で年に一月くらいしかいないのだ。

 オイルショックの直後は、当時私の中学校の半分の生徒の家の船会社が倒産していた。私の親父もそうだった。現在、自分の買ったマンションの耐震構造が低いといって国が援助するのが当然だとTVに出ているオヤジがいるが、それを見るたびにアホかと思う。

 自己責任。安物買いの銭失いだろう。

 2、30万円の液晶TVや、2、300万円の車を買うときはカタログを片手にああでもないこうでもないと血眼に調べるのに、4、5千万円のマンションになるとスルーである。買い物は自己責任である。親父の会社がつぶれた時、失業保険が唯一の飯の種だった。

 オヤジの失業時代が2年ほど続いた。そんな中学の頃、山野君は一風変わった生徒だった。すらりと背が高く、髪もサラサラで、坊主が規則であったのだが、ちびっと伸ばしてして、女生徒と一緒にダベっていても全く違和感はなく、「いやーだ。」と女性の肩を叩いても、セクハラにはならなかった。

 羨ましかった。むほっ。

 彼は、習字がうまく、中学で師範だった。私が中学の生徒会長に立候補したときに「t-babyをよろしく」とポスターを何枚も作ってくれた。お陰で生徒会長になることができたのであるが、思い出すとなんとも中学生日記で、首がむずむずするほど恥ずかしい。

 高校は別で、もちろん大学に行った私は全く所在を知らなかった。20歳の成人式で私は「成人の誓い」などという詔を述べたのであるが、今思えば顔から火が出るほど生意気なことを言っていたようだ。その成人式でも見かけなかった。といっても私も大学の寮生活で酒が強くなった自負もあり、ベロベロになって、気がついたら成人式の宴会場で一人で寝込んでいたのである。

 しかーし、私が大学3年の時に突然、山野君ショーーーークがやってきた。

 皆さんは11PMという番組を知っているだろうか。

 「ダバダバダバダバー」である。司会の一人藤本義一は私の大学の大先輩である。大阪府立大学だ。私はこの大学で心理学を学んでいた。

 大学3年生の時にビデオデッキを買って、Hないやいや、大学にあるライブラリーからビデオを借りては見ていたのだ。ある日11PMで、神経症になるとこうなるよという特集をやるということだったので、私はその日の11PMをまるごと録画したのである。

 神経症患者が部屋を汚している風景があった。単なる今で言う汚ギャルだったのであるが・・・。そうADHD、注意欠乏多動症のはしりである。

 しかーし、場面が変わり、ストレス発散のために何をするかという特集になったのである。なんとそこに山野君がいたのだ。

 新宿のとあるマンションの一室で、女装パブとかを経営している山野君。彼自身ももちろん女装していた。

 「ララどぇーーーす。」

 私は、その時の山野くんのかつて見せたことのない生き生きとした目を忘れない。その時から私もいつかララさんにと、いやいや、彼のその時のシーンを思い出して、歌を歌っているのだ。

 私は、ファルセットを合わせると、5オクターブ声が出る。自声では3オクターブ出る。嫁さんには今も不評であるが、ララさんは全く自声であるが最近では10年に1度人前で披露している。

 しかーし、やせるドットコムのファンの皆様、おまちかねでした。ふふふふ。

 いよいよ登場してもらいましょうララさん!。ロシャンゼルスでのレコーディングが終わってほやほやの歌を。

 曲は、ややのランバダどぇす。

 決してダウンロードしないように。一度聞いて終わりにしてください。ヘッドフォンで聞いて、決してスピーカで大音量で聴かないように!。寒いのに猫にさかりがつきまする。

 はぅあ!。


 カラオケでは、ランバダ(ややさんバージョン)とメモリーグラスを、ララさんになって歌います。 

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチポチポチっとお願いしますぞ!。3日間くらいで消します!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

家トレにベンチなどいらん!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 2月26日の記事でまんきんちさんより、

 自宅でトレーニングするときに「細長いベンチ」くらいある
 と、筋トレの幅が広がりそうなのですが・・・。

あんまりバーベルやマシーンを置くスペースはありません。
(あまり置くと嫁しゃんに叱られます・・・)


 と、おおいなる悩みが綴られていました。そうですなー。トレーニング用のベンチを買ったその日に、嫁しゃんが松田優作さんに変身するでしょう。そして「なん・じゃ、こりゃ~。」の叫びが3軒先のマンションまで響き渡るに間違いな・い!。

 そして次の瞬間あなたも、嫁しゃんに向かって「し、死にたくないよ~。」と許しを請い、これまた優作さんに変身しているに間違いな・い!。

 実はやせるドットコムも岡山にいる時は、コーポに住んでいてそこは畳で六畳(じょう)くらいの庭がついていました。嫁さんと結婚してご飯を作ってもらったりして自分の時間にゆとりがもてたので、そろそろ本格的にトレーニングをしようと決心し、その庭にベンチとバーベルセットを買おうと思っていたのです。

 身体を鍛えるわけだからきっと嫁さんも喜んで賛成してくれると思っていました。

 しかーーし、嫁さんの返事は冷たかったとです。買いたいと申告した私に・・・。

 「あんた、何、考えとんじゃ、アホか。人が見たら、変態や思われるやろ!。却下、却下!。」

 私は、その時まで、すでに自分が尻にしかれていたのに気がついていなかったとです。
 お・わ・り。


 いやいや、そこで終わらないのがやせるドットコムです。ベンチは幅を取ります。しかも使わないときは非常に邪魔です。6畳の部屋でもこれを入れるだけで相当狭く感じるでしょう。私の股割りマシーンもそうです。

 これに対する答えは実は非常に簡単です。幅も取らず、しかもリーズナぶるな一品があります。多分実際にそれを使っていなければこんな発想は出なかったでしょう。

 それでは私のよきアシスタントの「ミクロ万蔵」くんにそれをご紹介してもらいましょう。

 「ちわーっす。ミクロ万蔵どぇーす。あちきのトレーニングルームへようこそ。今日は、ここからまんきんしゃんの質問に答えたいとおもいマッスル。」

yaseru971


 「そうっすね、リーズナブルな一品と師匠が言っているのは、これっす。」

yaseru970


 「分かりました?。そうフィットネスボールどぇす。」 


 ふむふむ、別の呼び方もありますぞい。スイスボール、スタビリティボール、Fitball、バランスボール、エクササイズボール、体操ボール、感覚運動ボール、ギムニク(ジムニック)ボール、Gボールです、ふーー。

 「師匠、補足ありがとうございます。どうです、ベンチと比べるとこんなに幅を取らないでしょう!。」

yaseru969

 「これをね、こんな感じで使います。どうです。立派なベンチになっているでしょう。ねえ、師匠。」

yaseru968
yaseru967

 そうです、実は私もフィットネスクラブのコーチに教えてもらったのですが、バランスボールはいろいろな使い方ができ、ダンベルプレスをやるときのベンチの代わりにもなるのです。実際私もやってみましたが、ずっこけることもなく。って、バランスをとることで平衡感覚や、体幹部をまっすぐに保つ筋肉もしっかりと鍛えられます。


 それだけではあーーりません。実に便利なのです。収納が。「空気を抜くんでしょう!」っていやいや違います。実際に使ったことがある人はもうやっていると思います。

 そう、こうやって片付けるのです。ずぼっ!

yaseru966

 ふふふふふ、どうです。バランスボールまんきちしゃんも買いたくなったでしょう。

 ありがとうミクロ万蔵。ってもうトレーニングに集中しているようですなー。はぅあ!。

yaseru965

bannerBlogランキングに参加しています。今回は、ちびっと気合を入れましたぞい、どうぞポチポチっとお願いします!。最近、すこーーしさびしい順位でがっくりですぞい。はぅあ!!!


ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!





なんと1000円以内で変えるのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

花粉症対策1


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



 いよいよ私の鼻センサーが花粉を捉えた。新聞を開いて見ると、案の定私の住んでいる街の花粉警報は「多い」となっていた。

 嫌な季節がきたものだ。先日出張で大阪に行ってきたのだが、以前からの同僚が、「昨年から花粉症になった。今年もその時期がきたようだ。」と自分の鼻センサーの性能を自慢していた。

 でもこの鼻センサー、性能が良ければ良いほど苦しむことになるのだ。

 昨年2005年は2月から酷かった。2004年の夏の猛暑のせいで、杉が成長して猛威をふるったのだ。飛散量は例年の10倍と言われたほどだ。多くの花粉を吸ったせいで、アレルギーの閾値を一気に超えた人が続出したようである。

 花粉のアレルギーは、誰もが持っているわけではない。花粉症にならない人間は、皆、自分がアレルギー物質に対する抵抗力が強いと勘違いしているようであるが実は違うらしい。その物質を異物と感じるか感じかないか、自分の中にコップがあると思ってほしい。
 違うのは強さではなく、そのコップの大きさなのである。



 花粉を毎年吸っているとそのコップの中にどんどん花粉がいっぱいになっていく。しかし、ここから溢れない限り、それを異物と感じることはない。しかし、コップを溢れるばかりの花粉を吸ってしまったら、もうお終いで、その溢れる花粉を身体は異物として捉えてしまう。

 このコップは、二度とシャッフルすることはできない。

 コップが大きすぎて一生いっぱいにならない人もいるだろうし、そもそも花粉がない所に住んでいるひとはコップが小さくても花粉症にはならないだろう。

 残念ながら、私のコップは12年ほど前にいっぱいになってしまったようだ。

 大阪の同僚とは私が花粉症を発症した時、笑っていたが、今は同じ穴のムジナである。も~う、治らない~。

 しゃて、対策である。一度にコップを溢れる時の花粉の量で、鼻水、くしゃみ、かゆみなどのアレルギー症状が違ってくる。ならばその量を少なくすればよい。

 自分の周りだけでも、清潔に、せめて目や口、鼻の周りの空気に花粉がないようにしておけばいいのである。やせるドットコム推奨の花粉撃退グッズをご紹介しよう。

 ①マスク
 ②エアーサプライ
 ③スチーム吸引器

 である。

 この中で一番高かったのが②である。ふふふふ、続く・・・。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

サプリメント考

 やせるドットコムでは何度かサプリメントをご紹介している。ヴァーム、HUAN、クレアチン、プロテイン、そして今回のベータtheダイエットiconである。

 先日、会社のテナントのエレベータで知り合いと乗り合わせた。

「どこに行くんですか?。」と聞いてきたものだから、正直に
「プロテインを買いに行く。」と答えたのである。

すると、その知り合いは、

「プロテインを飲んでいる時は、筋肉つくらしいですが、飲まなくなったらブヨブヨになるらしいですよ。」と言ってきた。私は、落ち着いて、

「そうなる人もいるかもしれないが、私はならない。」と颯爽とエレベータを降りていったのである。

 サプリメントに対する一般人の理解はこの程度しかない。日ごろから運動していない人間は私にとってはまるでエイリアンである。話がまったくかみ合わない。彼らは自分が人間であっても人間を全く知らないないのである。

 やせるドットコムの読者の皆さんはもうお分かりであろうが、プロテインを飲めば筋肉がつくのは全くの間違いである。そんなに簡単に筋肉がつくならば、みんなムキムキマッチョな身体になっているだろう。だが、世の中そうではない。なんでこんなことにすら気がつかないのか、んーーんアホばっかし。

 彼らの間違いは、サプリメントを摂れば、無条件にフィジカルな変化が得られると思っている点である。

 そんなサプリメントは残念ながら存在しない。いやある、毒だ。毒を飲めばフィジカルに劇的な変化が起こり、死ぬ。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 皆さんの中には、ドーピング、アナボリックステロイドがあるではないか!と叫んだ人がほーら、約13名ほどいたようであるが、それも残念ながら違う。

 ステロイドも運動をしないとその効果は全くないのである。変わるのは、乳房だけ、男性は女性化乳房になる。はふーーん。

 HUANもベータtheダイエットiconも、有酸素運動する時の脂肪燃焼の促進と、運動した後の疲労回復を助ける役割がある。運動しないと脂肪は燃えないし、疲れていないのなら回復させる必要もない。絵を描かないのに絵筆を持っているようなものだ。運動をしない人間がプロテインを摂るとその分カロリー過多で、確実にデブになる。

 しかーし、運動するものにとって、サプリメントは強い見方になってくれる。

 脂肪をより燃焼させる。発汗作用があると、実に気持ちがよい。
 疲労が回復するので、さらに追い込みができる。さらに筋肉を破壊させることができる。筋肉は破壊されればされるほど修復された時、太くなるのだ。
 そして、さらに超回復を助ける。

 レジスタンストレーニング、有酸素運動無しに、サプリメントを語ってはいけないのである。

 サプリメントを摂っても効かないと思っている人は、自分が運動をしているかどうか自問してみよう。していないなら、効かなくて当たり前である。その甘さと馬鹿さに反省せよ。はぅあ!。

 今日もベータtheダイエットiconを摂って、運動中ジトーっと汗をかきました。苦い味もなかなか好きになってきましたぞい。

 量も減ってきました。汗は出ます。じとーっと。

 yaseru972

ご購入はここのページからどうぞ。
5,460円(税込) 内容 6粒×30袋 約1ヵ月分

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ほどよい超回復のために


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 オリンピック女子フィギアスケート、ようやくメダルへ手が届こうとしています。本日の夜フリーがあるようですが、やせるドットコムはもちろん寝ます。

 夜更かしは超回復を阻害するから、規則正しい生活を心がけますぞい。

 しゃて、先日のコメントですでにtakahashiさんに答えを出されてしまいましたが、やせるドットコム、

 月曜日 上半身(胸)
 火曜日 走る(腹筋)
 水曜日 背中(腕も)
 木曜日 お休み(全)
 金曜日 下半身(脚)
 土曜日 走る(腹筋)
 日曜日 吉永小百合

と1週間をまるまる使っての筋トレスケジュールでどうなったのか、その結果をご公表しましょう。

 そう、駄目だったのです。2月からこのスケジュールでやっていたのでまるまる3週間目になります。とすれば効果は出てきているはずです。

 月曜日は上半身の日でした、得意なダンベルプレスです。まあ、最初は片方5kgを使って、胸の筋肉を軽やかにストレッチします。周りの人間は、「なんやこのおっさん、たったこれくらいの重量しか持てんのかい、こけおどしやノー。」と油断させるのです。(だから何のために!)

 それから25kg→30kgと重量をあげていきます。これらは最終の37.5kgのためにゆるめに行います。そして2分ほどインターバルをとって、水も飲んで、ベルトもひとつきつくしめて、グローブもはめ直し、・・・。

 「しゃーらさぁ!」と気合を入れて、おもむろに37.5kgに挑みました。

 しかーし、すんなりとは挙げることができず、「ちょいやさー。」と奇声を上げ、しかも腰を上に突き出して、全身の力でひねり挙げたのです。スターティングポジションにもってくるまで30秒近くかかったのでないでしょうか。

 いやいや、そんな苦労話をどんなもんだいと自慢しているのではありません。言いたかったのはこれから先です。

 私は37.5kgのダンベルを、どがっどがっとマットに置き、自分の身体、特に大胸筋と会話をしてみたのです。

 私:「どうしたん、しんどそうや?。なあ、もてへんやん。」

 大胸筋:「んなもん、あたりまえやわー、過ぎたわー、超回復。やるのが遅いねん。」
 私:「過ぎたん!。なんや、どの辺にいたんやー。」

 大胸筋:「昨日くらいからなー。今日はもう、ピークが少し過ぎてるわー。」

 といった返事が返ってきたのです。そう、中6日ではピークが過ぎていたのです。

 さて、それではどうすればいいか、ブロウしゃんも気にされているかと思います。私の場合、1週間のサイクルはなんとか維持したいと思っています。ならばどうするか、超回復が遅れてくるようにしむければいいのです。そう、一度のトレーニングの強度をさらに上げることにします。それで、しばらく様子を見て現状維持以上の筋力が得られたらOKとしましょう。

 1週間のサイクルを維持しなくてもいいならば、迷わず土曜日と日曜日のどちらかを削るでしょう、しかし、フィットネスクラブが木曜日定休日なので、がたがたのサイクルになります。なので、1週間のサイクルを維持するために強度を上げるようにします。

 皆しゃん、運動していてなかなか筋力が上がらない場合はお休みのタイミングを変えたり強度を変えたりして調節しましょう。私の超回復は4日間くらいで起こっていたようですから、強度を上げて6日後に起こるように変えます。できるかどうかは、身体が結果を出し証明してくれるでしょう。

 はぅあ!-いっぱつー!。

んんーん、気合が足りないのが見え見えですなー。
yaseru973

 あみーーご。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。さて少し順位を上げましょうか!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

超回復再再再考!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


それは、読者の質問から始まっていました。

「マイク・メンツァーは週に1回だけ、しかも高重量で追い込めばOKみたいに書いてますが、これは24~48時間で超回復が起こるのから考えると、1週間もの長い時間筋肉を休ませておくのはおかしいと思うのですが、いかがでしょうか?」

そしたら、メンツァー信奉者かつ実践者であると思われる(って、そうメンツァーご自身はすでに故人です。)アドバイザーが、雑誌の中から飛び出してきそうな勢いでまくし立てているのです。雰囲気を誇張すると次のような回答でした。

「超回復が、24~48時間で起こるだと!誰じゃい、そんなん言うたんわ!。連れてこいや!。論文に書いてあるんかい!。ないやろ。わしゃ見たことないで!。こるるるら!。がるるるるるー。」

そして、

「論文なくても、わかるやろが!。筋トレやっとるやったら自分の身体で。ええー。なんかの拍子で1週間休んだら、前よりも重いバーベルが持てるようになったことが一度や二度はあるじゃろー。そーら見ろ、医学的根拠もなく超回復が24~48時間で起こっているなんて信じている奴はアホじゃい!!!。そんな迷信はすぐにドブに捨てて黙って俺についてこい。むほっ!。」

といった感じでした。いやいやだからデフォルメですぞい。そんな風に書いたら逆ギレした読者からコテンパンにやられるでしょうから・・・。でもさらに切れたアドバイザーが、いあいや、螺旋階段は上らないように。でもやせるドットコムが解釈すると先のような感じですぞい。

 しゃて、ここからが本題です。やせるドットコムもそういえば、大勢が行っている超回復の時間を黙って信じてきました。このアドバイザーの言葉を聞いていやいや読んで、実に反省したのです。

 24~48時間という時間に根拠はあるのか!と。

 そして、実際自分の身体で試したことを振り返ってみたのです。以前は、

 月曜日 上半身(胸)
 火曜日 背中(腕も)
 水曜日 下半身(脚)
 木曜日 お休み(全)
 金曜日 上半身(胸)
 土曜日 背中(腕も)
 日曜日 下半身(脚)

 でした、つまり中3日のお休みだったのです。それを今、


 月曜日 上半身(胸)
 火曜日 走る(腹筋)
 水曜日 背中(腕も)
 木曜日 お休み(全)
 金曜日 下半身(脚)
 土曜日 走る(腹筋)
 日曜日 吉永小百合

 とすべて日に異なることを行い中6日、筋肉を休ませています。

 なぜ、中3日ではいけなかったのか、そうそれはみっちりやるとしんどくてしんどくて仕事中、ずっと疲れた状態が続いたからです。ビタミンやミネラルなどを多くとってもしんどいのです。朝起きた時に、筋肉が疲労しているのが分かります。これを2週間ほど続けると、大学生時代にやった引越しのバイトの次の日とその次の日のような状態が毎日続くようになりました。

 私の超回復のサイクルは中3日では足りない。そう感じたのです。そこで下の方のスケジュールにしたのですが、その結果どうなったのか、その続きはまた明日。ふふふふ、アディオスあみーーご。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。はぅあ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

超回復は本当か??


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 心を入れ替えて、再び昼トレにも行ってきましたぞい!。クロストレーナを使って200kcal消費しました。汗をかくのは実に気持ちがいいです。昼にサウナに入って更にどくどくと汗を流していたら昼休みに「だらーーん」と過ごしていた頃の自分がとても馬鹿に思えました。いやいや休む時は休むのも必要ですが、何の目的もなく「だらーーん」としないように自分の生活を振り返ってみるのも必要です。

 自分が「だらーん」としているかどうかは、あなたが一番知っているはずです。

 クロストレーナをえっちら漕ぎならが、買ってきたトライアスロンの雑誌をめくっていたのですが、トライアスロン、実際やろうと思ったら大変ですなー。費用が・・・。

 自転車など20万円近くします。なんで???。ロードマン3万円ほどだったと記憶しています。

 我が家の大蔵大臣はたぶん印鑑を押さんでしょうなー。これらの金を捻出するためには、身体でも売ってホストクラブで働きましょうかー。ってこの顔じゃ無理でする。身体は・・・・、足が短いので更に無理です。上半身は・・・・、手が短いのでってフィジカルな点ではどれもダメですなー。なので、ここは頭で勝負・・・・って、株でも最近300万円近い損失を出しました・・・・。それを我が家の大蔵大臣はたった2ヶ月で回収してくれたのです。

 ああー、ここはTVにでも出て、ものまねでもしますかねー。いやいや。でもいつかはトライアスロンに出てみたいですなー。シニアトライアスロンに出ている方々が記事で紹介されていましたが、んーーん、恐るべき爺さん、まさに私が目指す方々です。

 いてはるんですねー、実際に。

 それから、更に本日は8時半に、いつもよりも1時間早く、フィットネスクラブに行きました。なんで1時間早いか・・・。それは帰ってから嫁さんと一緒に、自彊術をやるためです。自彊術を忍術と思っている方もいるようですがそうではありません、ラジオ体操ほど激しくないが確実に体力をつけることができる運動なのです。それを一緒にやるために1時間早めています。嫁の腰痛をね、もんだり、鍼をしたり、赤外線を当てて治すのはもう止めにしようと思います。

 運動して直す。

 そのために、今体力の弱っている嫁に全身の全ての関節を動かして、全ての筋肉を動かすことができる日本が生んだ養生体操を一緒にやるのです。(これで体力戻ってきたら次はパワーヨガですぞい!)

 しゃーらさ、いよいよ本題です。

 やせるドットコムを読んでいる皆様は、私が敬愛するボディビルダーの中にマイク・メンツァーがいることをご存知でしょう。

 彼が提唱している筋肉発達理論、それが「ヘビーデューティ」です。20分ほど有酸素運動をする時にフィットネスクラブにあるボディービルの雑誌を見ながら行うのですが(って、時々読みながら走って、すっころぶ時もありーの、サーカスみないなもんです)、そこにいつもメンツァーの特集があります。

 その中で、彼が言っていたのですが、「果たして、筋肉の総量がトレーニング前よりも増加する超回復は、24~48時間で起こるのか!」と疑問を持っていたのです。というよりも「その時間は俗説であって、実際はもっと長いはずである。」と言っていたのです。

 私の頭は、金槌で殴られたほどの衝撃を受けました。(すみませんこれは言いすぎです。)


bannerBlogランキングに参加しています。皆しゃま、もっと光を!そして栄光の火を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

本腰いれますぞい


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 いやいや、パソコンが壊れたわけでも、寝込んでいたわけでも、ネタが切れたのでも、ランキングがあがらないことに腹をたてたわけでも、メダルが1つも取れない日本を嘆いて旅にでたわけでもない。

 なんとなく、ブログのお休みを頂いていました。

 ただいまー、でごんす。やせるドットコムのt-babyですぞい。

 しゃて、ブログも休んでいるのでトレーニングもサボっているに違いないと期待していた皆しゃん。どっこいそんなことは一切ありません。週一のお休みの日を除いて毎日通っています。

 今日も1km泳いできました。しかし、やっぱり泳いでいると邪魔な人たちが出てきて困ります。

 ①すもぐりをする人。
 ②なんちゃってバタフライで水を揺らして前に進まない人。
 ③フジツボっている人。
 ④なぜか知らないが後ろから必死で追い越していく、そこで終わる人。

 などなど、実に邪魔です。皆さんはこんなことを絶対にしてはいけません。いつかき○たま握りつぶされますぞい。③は女性もいますが、さーてどうおしおきしましょうか。

 まあよい、ダイエットもあと一月であるが、ほんじつようやく63.7kgと63kg台がみえてきたのであるが、夜の食事で、嫁さんが「きょうは、具合が悪いので、私の分も食べてー、もったいないから、ねぇ。」と頼まれたら食べてしまわなければ・・・。

 私はプロじゃないのだから。いろんな誘惑に、誘われては仲良くしてしまいます。

 でもそろそろ本腰をいれますかのー。

bannerBlogランキングに参加しています。下がってきましたなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデー


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 トリノオリンピック、皆様と同じく非常に悲しい。なんで、メダルが取れないのか不思議である。

 takahashiしゃんも、コメントで、お怒りであったようですが、やせるドットコムは怒るを通り越して非常に悲しいです。

 スノーボードの成田選手が失速して、妹の今井メロ選手に希望をたくしたものの、メロ選手も肩か腰を強打したようでとても心配です。スノーボードは失速した瞬間に順位は+20位くらいになります。彼らはまだ若いので今後に本当に期待したいです。頑張れ!

 私が、泣いたのは清水選手の記事でした。「惨敗」はないでしょう。ええ、読売新聞よ。もっと言葉を選んで欲しかった。私が清水選手が好きなのは、取材でもおちゃらけが一切なかった点です。ほかの選手はジャンクスポーツや学校へ行こうなどのTV番組に出演し、値打ちをガターンと落としていましたが、清水選手は、たとえそのようなTV番組に出ても、スポーツ選手としてのぶをわきまえていました。大リーガの松井選手もそうですなー。

 しかーし、他の選手は受けを狙って自分の価値をどんどん下げていたました。まるで素人。

 バレーボールなど、その典型です。番組に出ているタレントの事件は記憶に新しいですが、未成年の芸能人のグループの一人が酒飲んで、公園で「や・ら・せ・ろー!」と大声で酒飲んで暴れた事件があったようですが、その後、そのグループの別の一人もまたなんかしでかしたようですなー。しかも引率していた女子アナは、今、法化大学院に通っているらしいです。アホかい。道徳すら分からん奴が法律に一切触るなや、と言いたい気分ですぞい。

 日本は、マスコミを使ってスポーツ選手とお茶の間とすごく距離を近くしたと思います。

 しかし、結果が、これです。マスコミのせいで日本のアスリートが緊張感を無した効果は十分だったようです。

 もしかしたら、日本(にっぽん)メダル0かもしれないです。多分予言ですが、もしも取るとしたら、カーリングなど脚光を浴びていない地味な種目からメダルが出るかもしれません、んーん。

 違っていたら誤りまする。

 って、お前はどうなんじゃいとお叱りの言葉が聞こえてくるかもしれない。はいはい、やせるドットコム本日もフィットネスクラブに行ってきましたぞい。

 ブロウしゃんもお待ちかねのグラフですぞい。これはTANITAの足だけインピーダンス法で測定した、アスリートモードではない普通の人間モードの数値です。体脂肪はアスリートモードなら半分になります。

yaseru975


 ああー、最初の3日間は張り切りすぎたようで、一気に減ってますが、その後がいけない。なぜでしょうか。あのね、やせるドットコムは、絶食しているお坊さんではないのです。筋力を維持したまま、脂肪をなくしていく・・・。いやいや言い訳はもうしません。
 頑張りまする!。

 ララです。ねぇ!、わたしのルパン3世の歌、聴きたい?順位が上がったなら発表するわよ。

bannerBlogランキングに参加しています。嫁しゃんには内緒だが、バレンタインのチョコレート3つほど(って少ないか、小学生の時は20個はもらったのであるが・・・)貰いました。太らないように少しずつ食べます。ありがとうございました。はぅあ!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

竹丸先生の本

 ついに送られてきました。アマゾンドットコムってなんでも揃うので、びっくりしました。発注してから2週間、ようやく若木竹丸先生の「怪力法並に肉体改造体力増進法」の書籍が送られてきました。鉄アレイはついていません。(お約束)

yaseru979

 嫁さんには言っていませんが、消費税込みで7,140円です。皆さんは復刻本にしては馬鹿高いと思うかも知れませんが、原著はオークションで10万出さないと手に入りません。この復刻本が出る前も1000冊ほど復刻されたそうですがそれも4万円していたようです。

yaseru978

 紙質も現代のケント紙(?)というかいい紙を使っています。復刻してくれた「体育とスポーツ出版社」の方々にお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございます。竹丸先生の記事を書いて1年以内にこの本を読めるとは思っていませんでした。

 しゃて、中身であるが、これはもうすごい!のオンパレードである。

yaseru977

 昭和の初期にこれほどの肉体美をもった人が日本にいたとはとても信じられない。ステロイドのない時代に、どうやってこのバルク(筋肉量)を造り上げることができたのか不思議でならない。

yaseru976

 まあ、これは普通の人の感想であろうが・・・・、やせるドットコムこの本を読んでいてちびーと不思議な気持ちになったのである。

 少し、ぞっとする感じでもあるのだが・・・。女優霊という映画で、映画監督の柳ゆうれいさんが、出てきた昔の古いフイルムを見て「僕、小さい時にこの映画見たことあるんだよね。」とポツりつぶやくシーンがあるのだが、この本をぺらぺらとめくっていけばいくほど、私の脳みそが「この本見たことがある。」とつぶやくのである。

 35年以上前、私がまだ小学生に行く前に、親父の実家でおじさんに見せられた覚えがあるのだ。特に、新聞の切りはりがふんだんにちりばめられているが、それも見たことがある。ページをめくるたびに懐かしさを感じるのだ。

 いやいや、もしかしたらそう思いたいだけかもしれない。

 あっ、思い出した。そういえば、やせるドットコム小学生に行く前におばあちゃんと温泉に行って、温泉で溺れて死にかかったんだった。水に頭をつけ、浮いていたらしい。ばあちゃんが助けてくれたのを思い出した。

 と、そんなデジャブーな気持ちにさせる、不思議な本です。ぱらぱらとめくるたびに、強い何者かが私の中に入ってきます。きっと当時の若者も、この本を見て同じように胸が高鳴ったに違いありません。

 男性諸君、見ておいても損はないぞい。お勧めです。

怪力法並に肉体改造体力増進法

中古価格
¥24,999から
(2011/8/22 17:04時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

原田選手、散る。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 何かしでかしてくれる男であるとは、皆期待していたはずだ。トリノオリンピック、ノーマンヒル予選で37歳、中年の星原田選手は、ルール外の体重で失格となってしまった。

 スキーの板の長さが、日本人に不利なように不利なように規定が変えられて、原田選手が予選でつけた板は、体重が足りなかったのである。ボクシングでは重量オーバーで失格となることは知られているが、なんとたった200g、それも足りなかったのである。

 200g、牛乳1本である。いや、測定する時に雪の塊でも口で溶かして飲み込んでも十分足りる重量である。

 原田選手のばかやろう。痩せすぎじゃい。やせるスットコドッコイだ。

 今年のオリンピックは、ハイビジョンTVを買って、ハイビジョンレコーダも2台買って、しかも改造までして複数のハードディスクに録画できるようにして、夜通し録画ボタンが消えることがなかったのに、一気に録画意欲がなくなってしまった。

 しかし、今回の痛恨の念を一番感じているのは、原田選手本人であろう。失速⇒金メダル⇒失格、次はどうやって日本を感動させてくれるかまた何か大きなことをしでかして欲しい。歴史に残るメモリアル選手になったのだから。

 しゃて、まだ日本人、メダルがない。まずは女子モーグルであるが、私もブロウしゃんと同じく実は里谷多英選手を応援していたのである。週刊誌にいろいろ書かれたが、ゴールドメダリストである。届かない雲の上の人なのだ、もう一度がんばってほしかった。彼女の涙がとても美しかった。「これが今の自分の力の全てです。」この言葉は名言だろう。彼女も腰か、首か痛めているようで、ブロック注射をして競技に臨んだらしい。

 ノルディックも高橋大斗選手が棄権である。彼も腰痛である。なんと腰痛持ちが多いことか。

 スケートの清水選出も岡崎選手も腰痛に泣かされている。それだけではない、この2人は、トリノ・インフルエンザの疑いもあるらしい。タミフルで一発でよくなると思うかもしれない。しかーし残念なことに選手は、薬が飲めないのだ。ドーピングに引っかかるので、市販の薬も一切口にしないのである。

 それから、ああー・・・、スノーボード、ハーフパイプの成田童夢選手も途中、着地失敗で失速して21位だった。最初の出だしのジャンプが桁外れによかっただけに残念だ。解説者も絶句していた。兄妹でメダルを取って欲しかったのに、んもー残念だ。後はもう妹の今井メロ選手に頑張ってほしい、メロウセブン、炸裂して欲しい。彼女のトレーニング風景をNHKの特集で見たが、プロの厳しさをひしひしと感じさせてくれた。これまた週刊誌でお寒いラップなどと罵声を浴びせられたが、罵声を浴びせた記者の腹を見てみたい。罵声を浴びせるどんな資格を持っているのか、見せてくれ。

 とにかく、日本選手、頑張ってくだされー!。皆しゃんも、応援の気をトリノに送ってくだされー、せーのーさんはい、「はぅあ!。」

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。10位、そう10位以内にいたいのです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

サプリモニター開始

 実は、あるリサーチ会社から、サプリメントのモニターをお願いします。サプリは無料で謝礼は○○で、んでもってブログでご紹介ください。と依頼があった。トップページに行くとホームページが壊れているので少し心配だったが、受けることにした。

 ということで、届いたサプリがこのベータtheダイエットである。このベータtheダイエットのお値段は5,460円で1ヶ月分にしてもかなり高額な部類に入る。現在MUSASHIのHUANをフィットネスクラブに行く前、早朝、寝る前に摂っているが、ベータtheダイエットの成分であるL-カルニチンは入っていない。

 やせるドットコムは皆さんと同じで、このL-カルニチンには以前から興味を持っていたのである。

 このL-カルニチンも運動エネルギーであるATPの生産に重要な役割をしている。ミトコンドリアに栄養を運ぶ役割をしているのである。また、活性酸素から受ける損傷を抑える働きもある。一般には燃焼系のアミノ酸として知られている。しかしながら、運動をしなければ機能しないサプリメントである。

 製造は森下仁丹さんだったので商品は信頼できるだろう。この商品は昨年の11/30に新発売されたようである。森下仁丹さんのトップページにそうある。別途ダイエットのページもあるようだ。

 しゃて、さっそくではあるが、送られてきたサプリメントの箱を調べてみた。それほど大きくはない。

yaseru982

 最近、更新が滞っており申し訳ないのであるが、「この時期オリンピックを見ずして何がスポーツマンと言えようか!」と言い訳タラタラでごめんなさい。しかし、フィットネスクラブにはきちんと行っているのでご心配なく。

 1日の量は1袋である。ビタミン剤のようにひとビンに入っていないのがいい。小袋に分けて入っているので持ち運びにも便利で、いっぺんに食べてしまうこともない。この中に6つのタブレットがあるので、3粒口に放り込んで、ここでまたオヤジの悪い癖がでるのであるが、タブレットを噛み砕いてしまった。

yaseru981

yaseru983

 苦い!でも、噛み砕くことで30分後には利き始めるだろうと勝手に解釈したのだ。

 本日は足の日である。早速、スクワットから入る。背中がパンパンであるのであるが、疲労感はない。フォームをきちんと意識するだけで、筋肉のきしみ具合がこれほど変わるとは思っていなかった。反省とともに有効に、濃度の濃い時間を使っているという充実感がある。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 スクワットでも、ぐっと腰が入り、深々としゃがみこんでいった。

 この時、自分の身体に変化が始まったのを感じた。MUSASHIのHUANと同じ、背中の熱さである。「燃え出した。」と感じることができるほど、身体が熱くなってきたのだ。

 なんとも言えない、熱さである。それが全身に広がっていく。MUSASHIのHUANよりも全身に広がり、そして強い。

 足のトレーニングを終えた時、まだ時間があったので、20分ほどベルトコンベアーの上を走ることにした。トレッドミルだ。時速10km、普通のスピードだ。このスピードならばHUANの発汗作用との比較ができる。

 面白い結果になった。このベータtheダイエットであるが、ほとんど汗が流れないのである。その代わりに、額、背中、胸に感じる「じとー」っとした粘り感、そう、どちらかというと油汗のような感じであった。HUANを摂って走ると、汗がドバーっと吹き出たのであるがベータtheダイエットは、毒素が出ている感じであった。走っている間中、背中に感じる熱。

 恐るべし、L-カルニチンの力。ベータtheダイエット、ここ一月であるが筋トレにはATP促進としてこれを摂り、有酸素運動にはHUANと併用してダイエット効果を狙ってみたい。

 1月後の結果はいかに??。(って、正しいフォームの筋トレで中年の身体が・・・もう大変!)

yaseru980

 もちろん、モニターだからといって、やせるドットコムは提灯記事は書きません。正直な感想だけを書いていきますのでご安心を。ところで気になる謝礼ですが、私の時給の50分の1ほどでしたぞい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

背中、パンパン!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 確定申告の記入も終わり、って仲間由紀恵さんにナビゲートしてもらいながらインターネット上で全て作成した。しかーし、初めてなのでよく分からないことだらけである。

 郵送していいのか?。封筒の大きさは?。嫁さんと自分のを一緒に送ってもいいのか?。間違っていたらどうなるか?。医療費控除には、源泉徴収票を付けるのか?。などなど、いつもやっている人には、なんやそんなことかいなーと思うかもしれないが、初めての人間にとっては、ドキドキもんであるのだ。

 このような不安を生じさせるということは、インストラクショナル・デザインとしては失格である。確定申告のページの要件定義をした人間は、残念ながら失格である。給料を返したほうがよい。仲間由紀恵さんもお間抜けに見えますぞい。いやいや、やせるドットコムがおうましかなのかもしれない。

 本日のクローズアップ現代で韓国の黄禹錫(ファン・ウソク)教授の捏造問題について特集を組んでいた。やせるドットコムはいつもTVに「ウソク教授ではなくウソツク(嘘付く)教授だろう」と一人つっこみを入れては、嫁しゃんに、「それ100万回聞いたわー。」と非難されている。なぜかしらないが、この時にひらめきがあったのである。それは何か・・・・。

 やせるドットコムは1日中、仕事中に腹筋に東レのトレーリトを付けて、EMS腹筋トレーニングをしている。実は筋肉に慢性的な電気刺激を行うと速筋である骨格筋が疲労に強くなり、遅筋に変化することが分かっているのだ。なぜかウソツク教授の顔を見てこれを思い出したのだ。心臓の弱いところを補うために、背中の筋肉に常に電気信号を送り、自分は速筋ではなく遅筋であると勘違いさせ、勘違いができあがったところで心臓に移植するといった治療方法があることをTVで見たことがある。とすれば、1日中、腹筋に電気刺激を与え続けると速筋である腹筋が心臓の筋肉のように遅筋に変化するかもしれないと思ったのである。

 まあ、仕事場だけで付けているので生体変化はないだろう。それよりもエレベータの中で、トレリートをつけていると、腹筋の刺激と連動してエレベータが揺れるので、一度は、「えっ、地震。」と一緒に乗っていた同じビルの人につぶやかれたことがある。

 「違います、私のEMS腹筋マシーンの振動です。」とも言えず、黙っていたが、他の乗員がプルプルと揺れてる私の腹に注目していたのを、生涯忘れることはないでしょう。
 しゃて、嘘つき野郎はほっておいて、本日は背中の日であった。実は昼トレも実行しようと張り切っていたのであるが、全てのトレーニングにおいて律儀なフォームでやると、本当にしんどくなるのだ。そこで昼トレを休もうと思って、ウェアを出勤カバンに入れないで出社したのであるが、今日は行ってもよかった。

 実はサプリメントの種類を変えたらしんどさが軽減したのである。そのサプリメントとは・・・・。コエンユウQ10である(コエンザイムですぞい。)。さすが、ATP、筋肉の運動エネルギーのを発生させる触媒の役割があるようで、いやそう思っているので偽薬、そうプラシボー効果のせいか自分で効いた!ぞいと思っているだけかもしれない。

 でも、体感できるくらいしんどさが無くなっているで不思議だった。ミネラルのサプリも疲労回復によかったが、COQ10もなかなかのものでした。ファンケルで購入です。
 でもって、背中の日ですが、本日は懸垂を20回ほどしばいたのであるが、やはりみっちりやるとしんどいです。その後はローイングを行って、最後はなぜか腕、上腕二頭筋を追いこみました。

 やってますぞい。本日の体重64kgジャスト。これから絞るのが大変です。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。10位以内にいたいのです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

本日は確定申告

 嫁さんの腰痛治療などで10万を超える医療費。MRIがとにかく高い。

 そして嫁さんが中途退社したために年末調整をしていない、これもかなりの額が確定申告で戻ってくる。

 今日は、にわかファイナンシャルプランナーになり、税務署のページと大格闘を行っていた。医療費のレシートの束をきれいにまとめてって、なんで・・・・旦那のわたしが。

 まあよい、これで還付されてきたお金は私の小遣いにするのだ。そしてHUAN300gを3つほどゲットしましょう。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 というわけで、時間切れで、また明日~。

 やっぱり、きっちりしたフォームでやると、身体のあちこちが痛い、でも気持ちいいですなー。よく眠れますぞい。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 5日 (日)

更新が滞る訳

 ここ2、3日、急に更新が滞ってしまっている。すみません。ごめんなさい。理由は実に簡単だ。しんどいんです。いやいやブログを更新するのに疲れたのではなく、身体がしんどいのであ~る。

 最近、真剣に脂肪をそぎ落してしかも筋肥大を目指そうとトレーニングのメニューを変更したのであ~る。などと偉そうにいうほどではなく、一つ一つの動作を実に丁寧に、しかも普段ならここままでいいや、というところを、もういっちょう!いやいやさらにもういっちょう!と気合を入れてやっているので、家に帰ってきた時はヘトヘトになっています。

 金曜日はちょいとした飲み会がありましたが、一滴も酒を口にせず、その後、プールを時間が許すまで26往復、1往復50mなので1.3km泳いだことになります。そりゃー、水泳を長年やっている方々と比ぶれば、あんまりかっこいい泳ぎではないが、3歳から変わらぬフォームでどったんばったんと多くのカロリーの消費にはなっただろう。

 その日も、泳いだぞいとブログに報告しようとしたのだが、この日もばたんきゅーでした。それにしても、飲み会に行くと、全身服が実にタバコ臭い。やはりタバコ産業は滅びるべきだ。

 しゃて、その更新が滞るほどのメニューとはどんなものか・・・・。いやいやこれはすでに昔から公開しているもので、ビル・フィリップ氏のBody for Lifeを参考にして練り上げたものである。

Body For Life For Women: A Women's Plan For Physical And Mental Transformation

新品価格
¥921から
(2011/8/22 17:08時点)

Body For Life: 12 Weeks to Mental and Physical Strength

新品価格
¥1,855から
(2011/8/22 17:08時点)

 人によってそのリズムは異なるが、じっくりやるにははやり1週間で全身ワンクールがいいようである。その証拠に、3日前にやった背中の疲労がまだ取れていないのだ。いやいや、年寄りの2日後の筋肉痛=遅発性筋肉痛http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/09/post_bd90.htmlとは違いまっせ!。筋肉痛ではない、なんだろう、嫌な感じが取れないのだ。

 などと、ひっぱるほどのものではない。下の表を見てほしい。

筋トレ部位1時間 昼トレ
月曜日 上半身・三頭筋・腹筋 走る15分
火曜日 走る・腹筋 クロストレーナ15分
水曜日 背中・二頭筋・腹筋 走る15分
木曜日 軽く外を走る お休み
金曜日 下半身・腹筋 クロストレーナ15分
土曜日 走る・腹筋 お休み
日曜日 ゆっくり1時間泳ぐ お休み

 腹筋を満遍なく入れている。腹筋は超回復がすごく速いのだ。おまけにトレリートでも仕事中に、電気で刺激を与えている。常に腹筋は痛い状態である。

東レインターナショナル(TORAY INTERNATIONAL) EMSフィットネスマシーン トレリートEM300 ライトブルー EM300-LB

新品価格
¥30,000から
(2011/8/22 17:09時点)

東レインターナショナル(TORAY) EMSフィットネスマシーン トレリート EM1

新品価格
¥26,500から
(2011/8/22 17:09時点)

 それでも実は、もっとじっくりトレーニングしたいのであるが、シャラリーマンなので1日1時間、お風呂40分行き返り30分で2時間取られるのだ、もう30分余分にトレーニングしたいが、来世にとっておきます。

 さて、明日からはブロウしゃんにもお待たせしているグラフなどを少し実験的に載せていきたい。ご期待を!。昨日は金曜日の変わりに足を鍛え、そのふらふらな足で本日は40分ほど走りました。頭もすっきりと角刈りにして。

 あれですなー、あらためてHUANの発汗作用の強さに驚いていまする!。あみーーご。

ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

太るドットデブ


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 プチ太りデブ、そうこれが今の状況である。自分の身体を写真に撮って見てみたが、なんとしまりのない、ぷよ~~んとした体型になったことか。首も短くなってしまいました。

 したがって、本日も自称精進料理です。とにかくご飯の量を減らしています。デブになる第一の原因は食事の量が多いからだというのを如実に体験しました。

 そしてデブと揶揄されるのは、食欲に負け醜い身体になっているからです。

 その上身体能力も落ちているからです。

 そんな事実をつきつけられて怒るような身体は捨てなはれ。

 いやいや、私は今、どこぞのふくよかなお方に言ったのではなく自分に言っているのですぞい。

 さて、昨日の体組成とは違うタニタの体内脂肪計の結果も記録していきましょう。土日でグラフ化していきます。

 体重67.0kg 一般成人での脂肪率21.4% 除脂肪量は52.6kg 

 あたくし、プチ人間失格。です。写真はさすがに出すのは恥ずかしですなー。

 しゃて、本日読売新聞を何気に見ていたら、なんと花粉の飛散状況を知らせる花粉予報の掲載が始まっていました。今年度は昨年よりも非常に少ないということでしたが、いよいよいやな季節が始まってきました。

 2月1日から飲みなさいと、エバステルという抗ヒスタミン薬を医者に貰っていました。早速飲み始めています。そして、もうひとつ念願の花粉撃退マシーン、エアサプライも購入しました。

 これは、今度使用感などをご報告します。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。10位以内にいたいのです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

体組成測定

   突然ではあるが、3月20日の人間ドックの日を一つの節目として、再びやせる企画の始まりである。42日間ほどであるが、お付き合いあれ~。

 今日は、もうおやすみマンモス気味なのでそう詳しくお伝えできないのであるが、身体の組成を測定してきた。こんな時に、オムロンのカラダスキャンがあればいいのであるが、JCBのポイント2000点で基本機能のあるカラダスキャンが貰える、今2500点なので貰いたいのはやまやまであるが、4500点でカプチーノが作れるコヒーメーカと引き換えでこれを嫁しゃんにプレゼントしたいとも思っており(だったら金出して買わんかい!)悩ましいのである。

 JCBのポイントをゲトするために、公共料金からWOWOWから新聞からすべてJCBの引き落としにしました。いやいやそんな話をしているうちに「パ・ト・ラッシュ」とつぶやきそうになるので本題に入りたい。

 下の表を見て頂きたい。本日の私の身体である。太るドットデブ状態である。まあ、最高72kgの時から比ぶれば、そう大したこともないが、嫁しゃん曰く「顔がたこ焼き」らしいのだ。

WHEN/WHAT 体重 筋肉量 体脂肪量 体脂肪率
2005.07.27 62.9kg 51.7kg 8.2kg 13.0%
2006.02.01 67.3kg 51.9kg 12.3kg 18.3%
増減 +4.4kg +0.2kg +4.1kg 5.3%

 分析するほどでもない、増えた体重のほとんどは脂肪でした。なんじゃそりゃ。まあ、これからどこまでもどせるのか、追い越せるのかをご紹介していきたい。

 もうすでに始まっています。

 「今の感想は?。」と聞かれたらどう答えるか、皆しゃんはお分かりだろうか?

 一言、「腹減ったー!」である。今日のメニューは写真の通りどえす。

朝ごはん

Yaseru986

昼ごはん

Yaseru985

晩御飯
Yaseru984_3

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日からやせるドットコム


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 多分、いや当然mikuruさんからはお怒りの声が聞こえてきそうではあるが、2月1日からやせることにしました。

 3月20日に、人間ドックに行くよう本日電話で予約を入れましたぞい。新宿です。その病院の隣のビジネスホテルでは発砲事件がお亡があり、人くなりになっています。2001年3月19日です。お昼の12時で、ちょうど人間ドックの全工程が終わり、病院服から自分の服に着替えていた時でした。更衣室のロッカルームの窓から、「タン、タンタン」と今までに聞いたことがないのですが、絶対銃声だ!と思う音が聞こえてきたのです。

 しばらくしたら、あたり一面西部警察状態です。前にも書いたと思いますが、パトカーって急いでいるときは平気で逆走してくるのですね。

 30台近いけーさつの車で、隣のホテルは埋め尽くされました。

 まあ、新宿はこんなこともあるのでしょう。それでもこの病院の人間ドックに行くのは説明が丁寧で、バリウムの時の胃のレントゲンが非常に優しいからです。嫁さんが特にお気に入りで、わりと近所にも人間ドックの病院はあるのですが、乱暴なので以後止めています。

 そんなハードボイルドなあの日を思い出して、おやすみマンモス。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »