« カーツ(加圧)の効果 | トップページ | 歯を大切に! »

2006年1月12日 (木)

フィットネス休みよもや話


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 サナダムシを飲んで痩せるドキュメント映画には絶対になっていないと思うが、なんというタイミングだろうか、映画「永遠のマリア・カラス」がBSジャパンで放映される。


サナダムシダイエットで大成功した女性

 1月16日(月)20:55~11:00である。私はこの時フィットネスクラブであるが、ハイビジョンで放送してくれるので、ハイビジョンレコーダに録画しておこう!。実は最近、日立のハードディスクレコーダを購入して、録画しまくっているのです。ハードディスクが一杯になったら、ハードディスクを交換して、ともうハードディスク3台を使う勢いです。400ギガバイトのハードディスクにハイビジョン映像が40時間録画できるので非常に便利です。今回のオリンピックは全てハイビジョン映像でハードディスク2台くらいに残し、老後の楽しみにします。ただ、ハードディスク400ギガバイトが3万円近くするのが痛いですなー。ハードディスクの交換は秘密の裏技です。

 藤田先生の「からだにいい寄生虫」の本を読んだが、藤田先生も実際サナダムシダイエットに挑戦されたそうであるが、どうやら日本近辺のものとマリア・カラスのいた国のものとでは種類が微妙に違うようで、日本近辺で取れた魚などから採ってきてお腹に入れてもダイエットには効果はなかった、まだまだ研究途上であると結んでありました。もっとすごい記事を期待していたのであるが、はやりそう簡単にはいかないようですなー。残念!。

 しゃて、本日はフィットネスクラブもお休みの日でしたの、会社から帰ってものんび~りしていました。しかし心に芽生える罪悪感・・・。休むのは大切と説きながらも、休むと身体がなまってしまいそうな感じになりますなー。
 でもこれは、フィットネスをやっている日に追い込みが足りない証拠でしょうなー。反省ですぞい。

 カプサイシンの話が残っていましたなー。このブログに記事を書くために「カプサイシン、カプサイシン・・・・」とぶつぶつと唱えていると、嫁さんが「唐辛子がどないしたん?」と聞いてきた。「知ってるの?」と聞くと、「あほかい!、じょーしき。」と言われてしまった。

 発汗作用や脂肪燃焼などの働きがあることで知られるのが唐辛子の主成分「カプサイシン」である。この物質はずいぶんと前からダイエット効果を引き出すことが知られている。(って唐辛子食べたら汗が出るのは経験的に皆さんご存知だろう。)しかーし、この辛さが実は苦手な人も多いのである。

 そこで登場したのがカプシエイトである。このカプシエイトも唐辛子の主成分のひとつであるが、辛くないのだ。従って胃腸が弱い人や、辛いもの食べると痔になる人(いるらしのであるが??)にもすこぶる調子がいいらしいのだ。

 この物質の特許は実は森永製菓がもっていた、それを買ったのが味の素である。カプシエイトの名をちらほら見るようになったら株価もどーーんと上がるだろう。

 実は、私が以前クレアチンを紹介した時知ったのであるが、兼松という会社が日本へのクレアチン輸入を独占しているのだ。その時の株価が142円であった。本日、283円である。ああーー、買っておけばよかった。

 と今日は、よもや話になってごめんなさい。あみーーご。

bannerBlogランキングに参加しています。また読者が増えてきましたなー。ぐらっちぇですぞい。明後日は、あるキーワードで姑息に読者数を伸ばします。ふふふふ。

|

« カーツ(加圧)の効果 | トップページ | 歯を大切に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939806

この記事へのトラックバック一覧です: フィットネス休みよもや話:

« カーツ(加圧)の効果 | トップページ | 歯を大切に! »