« 「デブ」で拘留29日 | トップページ | 乳酸は悪者か?その1 »

2006年1月21日 (土)

東京も雪


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 朝起きて、窓の外を見たら銀世界でした。

 九州出身の私は、小さい頃から雪をあまり見たことがなく、積もると犬の条件反射のように心がわくわくします。(雪害の地域の皆様、ごめんなさい)

 そこで早速デジカメを手に、写真を取りにちびっと遠くまで足を運んでみました。ちびっと遠くのある場所は桜の木を一望でき、春の桜満開の時はベストショットが撮れるところでもあるので、きっと雪桜がきれいだと思ったのです。

yaseru991


 いやー、やっぱりきれいでした。

yaseru990


 しかーし、すっかり忘れていたのですが、寒いと指がかじかむのです。長らく体験していませんでした。シャッターを押す指が動かなくなってしまった!。とにかく寒い!。


yaseru989

 しかもレンズに、降っている雪がついて撮影続行不可能になってしまいました。

 ロシアではマイナス40度、しかもプーチン大統領が正確なアルコール濃度を測定する機械をウォッカ工場につける法案を施行したものの、ほとんどの工場が設置できず、ウォッカの製造がストップしているらしい。やせるドットコム、ロシアに行ったらかちーんと凍ってしまうでしょうなー。

 しゃて、もちろん本日もフィットネスクラブに行きましたぞい。雪の中、こけないように気をつけて、駅の周りはびちょんびちょんでした。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。共通一次試験、雪の中がんばってほしいものです!!。

|

« 「デブ」で拘留29日 | トップページ | 乳酸は悪者か?その1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

よっちさんこんにちは!

 カーツ関連でよっちさんのページから飛んでこられる方が非常に多いのです。ご紹介ありがとうございました。

 そうですね、いつかカーツを買ったらそりゃもう詳細にレポートしましょう。でも、我が家の大蔵大臣の許可は下りません・・・。残念。

投稿: t-baby | 2006年1月22日 (日) 22時57分

Miyakawaさんこんにちは

金沢は二度行ったことがあります。って大学院を卒業して、博士課程に進むのをあきらめた時に、車の免許を取らねばとあわてて申し込んだら、冬の金沢で合宿免許をとるはめになりました。

2日ほど雪が降りましたが、自動車学校はさすがに雪かきをしていましたなー。今から20年ほど前の話です。

東京ももう、雪は溶けましたが、明日はとても寒いらしいです。まあ、氷河期を耐えたホモサピエンスの遺伝子を持っているはずですから大丈夫でしょう。

はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年1月22日 (日) 22時54分

こんにちは。
自分のサイトにコメントいただき、ありがとうございました(^-^*
つたない文章で書きなぐってますが、またご訪問ください。

私も雪国育ちなんで雪はよく見てたんですが、東京に降るって珍しさで、私も少し気分が高揚しました。
田舎に降る雪を見ると、いいかんげんに止んでくれと思うんですけどね(笑

投稿: よっち | 2006年1月22日 (日) 09時36分

お久しぶりです。
Miyakawaです。

雪が関東で降ってつもっているみたいですね。
金沢(日本海側の能登半島のある石川県)は昨日と今朝はカラッと晴れています。
雪もほとんど見なくなりました。
12月に記録的な大雪に見舞われましたし、1月上旬にも大雪になりましたが、今はほとんど溶けました。

今日は金沢は昼からの天気予報は雪のようです。

雪に慣れてない地域の人は気をつけて下さい。
滑って転んで怪我したらフィットネスジムいけなくなっちゃいますよ。

外出するとき靴は長靴か、溝の深い靴を履いて下さい。
靴底のツルツルした靴はダメですよ。
ぜったい滑りますから。

t-bodyさんも、雪に慣れていない地域の方も怪我に気をつけて下さい。

投稿: Miyakawa | 2006年1月22日 (日) 09時03分

まんきちしゃんこんにちは!

がんばっているようで何よりです。このブログを読んで頑張っている人を知ると、なんかこう、こっ恥ずかしいほど嬉しいです。

継続して続けると自分に変化が起こってきます。

①仕事は早く切り上げる。だらだらしなくなる。
②身体つきが変わる。
③自信がみなぎる。
何よりも
④健康になる。

ってところでしょうか。声がでかくなる、清潔になる、よく眠れるなどなど、トレーニングはいいことづくめです。

1日のほんの少しの時間(といってもみっちりやると2時間ほどとられますが・・・そんな時間)で充実感を得られるのですから絶対にお勧めです。

これからも頑張っていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby | 2006年1月22日 (日) 00時15分

私は北陸生まれの北陸育ちなので、東京での積雪を見ても、ありゃ積雪とは言わないです。(苦笑)
なにせ北陸は、家の倒壊に関わるほど降りますから。(今は京都に住んでいて、以前よりずっと楽です。)

さて、トレーニングをしていて改めて思ったことがあります。
それは、今回のトレーニングが途中放棄せず、続けられているということです。(もちろん今後も継続できそうです。)
理由はズバリ、t-babyさんのブログとの出会いにあります。
学生のころは、一緒にジムに行く友達がいて、励ましあいながら継続することができましたが、今は結婚し、ジムに通うのも1人で行っています。
1人だと、どーしても自分に甘く、すぐ挫折に走ってしまいそうになるのですが、このブログにコメントさせていただくようになってから、一緒に頑張っている仲間がいるようで、とても心強いです。
仲間がいないと続けられないというのも情けない話ですが、要はどんなきっかけでも、それでトレーニングが継続できればよいのだと思ってます。
ジムでも知り合いがたくさん増えましたが、そこはあえて話し込まず、トレーニングに集中することにしています。
ということで、これからもよろしくお願いします。(ホント心の支えですっ!!)

投稿: まんきち | 2006年1月21日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939813

この記事へのトラックバック一覧です: 東京も雪:

« 「デブ」で拘留29日 | トップページ | 乳酸は悪者か?その1 »