« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

太ってしまった


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 やせるドットコム少し、いやいやだいぶ太ってしまいました。現在67kgです。なんと最低ラインから5kgも太ってしまいました。

 なぜか・・・・・、ふふふふそれは役作りのためです。というのは嘘ですが。食欲に勝てませんでしたー。というわけでもなく・・・。どうやら、プロテインの摂り過ぎが原因のようですなー。筋肉を太らせようとがんがんにプロテインを入れていました。

 夜も昼も。その割りに、右肩の故障でどうもトレーニングに身がはいらず、ダラダラで結局は

 基礎代謝 + 消費カロリー < 摂取カロリー

 となり、今まで節制していた身体は、「そりゃー余分な食料がきたー!。溜め込めー!」と脂肪を蓄積したのでしょう。

 ああー、太るドットデブになってしまいました。

 太っていく時の、この嫌な身体の感覚。首、腹、あご、などに感じる不快感。太るドットデブは自分が太っていっている感じがまさに分かります。

 しかーし、実はこれが新企画の始まりだとは私も気がつかないのでした。

 ふふふふ、人間ドックに3月中旬に申し込んだぞい。その時は再び、62kgで体重計に乗るのです。って、太っては痩せ太っては痩せなので、今回は筋肉量も増やしましょうか。


bannerBlogランキングに参加しています。痩せはじめたらポチっとお願いしますぞ!。今は下がるだけ下がってよいです!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

若木竹丸先生の本復刻

 なんとしたことだ、知らなかった。竹丸先生の本が復刻していたとは。

 やせるドットコムのファンの皆様で若木竹丸先生を知らない人はいないと思いますが、もう一度くりかえしましょう。

 若木竹丸先生、日本ボディービルの祖である。

 しかし残念なことに若木竹丸先生は既に故人である。2000年1月3日にお亡くなりになった。88歳だった。どれくらいすごかった人かというと、極真カラテで有名な大山倍達先生も若き日にアドバイスをもらいに行ったほどだ。

 これだけではない、逸話は沢山残っている。

 ①身長162cm、体重69kg、胸囲132cm、上腕の力こぶは何と51cmだった。
 ②ベンチプレスは228kg。
 ③ボクシングジムに入門を申し込むが、最初に拳を合わせたアマチュア・チャンピオンを一発で倒してしまった。
 ④柔道はやったことがなかったが、4段には負けなかった。
 ⑤東和プロレス創始者の北畑兼高が、「日本一の怪力男」と称してエキスパンダ10本を拡げている会場に飛び入りして、20本のエキスパンダを拡げて見せショーを中止においやった。

 そして、お亡くなりになってからも
 ⑥並外れた骨格で肩幅が広く、棺桶に納まりきらなかった。

 という逸話が残っている。

 これは実は2000年2月25日の日経新聞の記事のまとめである。

 無敵の「怪力王」は発明家――相撲評論家小島貞二氏が寄稿されていた。この時期私は株取引をはじめようと日経新聞を買っていたのである。その中に自作の腕相撲マシーンでトレーニングする若木竹丸先生の写真を見つけたのである。それから興味があり竹丸先生のことを調べはじめたのであるが、調べれば調べるほど驚くべき肉体の持ち主であったことが明らかになっていくのでした。

 そして、記事にしたのが1年前の2005年2月19日であったのです。

 その当時も竹丸先生の書いた「怪力法並に肉体改造体力増進法」はオークションなどで売られていたのですが、6万円以上もしてとても買えないと思っていたのです。ところがなんと、ボディビルディング2006年3月号に再び竹丸先生の記事が連載されはじめ、しかもその中に、復刻版が出たと記事がありました。

yaseru988

yaseru987

 私は、浣腸した後の便意も忘れ、この指は楽天やアマゾンをサーチしていたのです。ありました。復刻版。

 しかも安い!定価で買えたら、7000円程度です。

怪力法並に肉体改造体力増進法

中古価格
¥24,999から
(2011/8/22 17:17時点)

 皆しゃん、特に男性の皆さん、シュワちゃんのようなステロイドビルダーが活躍する前に、しかも日本で、これだけの肉体を創りきった男がいたのです。その男、若木竹丸先生が世に残したトレーニングの本です。これ以上のバイブルはないでしょう。

 もちろん、私は買いました。ああー楽しみがまた一つ増えました。多分、竹丸先生のトレーニング方法は、近代のマシーントレーニングに比べると、いやいや、とにかく昭和の日本が生んだ化け物(畏怖の念ですぞい)の書き残したものをじっくりと目に焼けつけたいと思います。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

自彊術

 腰痛の嫁さんが、運動不足になってきた。こういう時は、クロレラとかメシバコフなどの明らかに薬事法違反の広告にだまされないで、昔からある、それほど強くないが全身を適度に刺激する運動をさせるのが一番である。

 日本で有名な一般に知られている体操は、3つある。

 ①ラジオ体操
 ②真向法
 ③自彊術

 の3つである。

 ラジオ体操は、反動をつけるのでかなりの強度になり、毛細血管が切れて身体によくない。
 真向法は4つの体操で、非常にシンプルであるが、奥が深い。
 自彊術は31の体操があり、強度もさほど強くないが、全身の関節を満遍なく動かすことが
 できる。

 私が、頚椎のヘルニアになった時、まったく身体を動かすことができなかった。少しずつ直ってきた時に、いきなりダンベルを持つのが怖かった。その時に、身体の感覚を取り戻すために行ったのが自彊術である。

 でも、そのときからもう5年もたち、体操の仕方を半分以上忘れてしまった。DVD付の教材を買おう。それがこれである。



気力充実!健康体操
自彊術 入門編
2,797円 税別、送料別


気力充実!健康体操
自彊術 実践編
2,797円 税別、送料別

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

乳酸は悪くない。


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 もしも乳酸が疲労物質なら、ヤクルトやミルミルはなぜあれほど信頼ある商品として売れているのか。なぜ私の嫁さんは、便秘ぎみだと言っては乳酸菌入りのビフィーネを、会社帰りの私の小遣いから買わせるのか・・・・。

 我々は筋肉の疲労物質を飲んで、整腸したり、善玉菌を増やしたりしていたのだろうか?。

 結論から述べよう。よくよく調べてみると、乳酸は疲労物質ではないのだ。むしろ、身体を動かすエネルギーの元でもあったのである。

 まず、筋肉痛などの痛さの元が乳酸だと信じられているが、これが全くのがせネタだったらしい。たしかに筋トレなどやると筋肉中の乳酸濃度は上がるが、30分もすればきれいさっぱり消え去るらいしのだ。

 しかも、この乳酸は遅筋でエネルギーの元となるのである。遅筋だけでできている器官が人間にはある。最も大切な部分である。そう、心臓だ。乳酸はここで消費される。

 中学生の生物の時間、乳酸のほとんどは肝臓で分解されるということであったが、違うらしい。遅筋でエネルギーとして消費されるのである。

 この身体を動かすためのエネルギーをATPというのであるが、ひとつのブドウ糖からATPは2個しかできないが、乳酸がピルビン酸に化けるとなんと38個のATPができるのだ。このATPを作るのに必要なのがミトコンドリアなのである。

 そして、このピルビン酸とミトコンドリアでATPを作るときに、潤滑油となるのがユビキノンなのである。

 ああー、ここまできてやせるドットコムは過去に大反省をしました。このユビキノンですが、人間の身体で生産できるのでビタミンという名前では呼ばれません。でも加齢(老化)・過労・ストレスなどでその生産量は減少してきます。しかしながら、この物質はATPを作るときの潤滑油だけではなく、なんと

  a.心臓病・ガンのリスクを減らす
  b.免疫システムを刺激する(免疫抗体の生産を促進する)
  c.歯槽膿漏の病気の治療の助けとなる
  d.血圧を下げる(ナトリウムの排出を促進する)
  e.ビタミンEの抗酸化の働きを分担する
  f.酸素を節約するのでスポーツに良い
  g.精子の運動性を高める

 などの夢のような働きを持っているのです。なぜこの物質を今まで知らなかったのか、この夢の物質さえ手に入れば、うほほほほーですぞい。

 筋トレした後に筋肉にたまった乳酸(濃度が高いと筋肉は動きません、これは事実です)を血液循環で遅筋のかたまりの心臓に運び、ATPに変え、また身体のエネルギーにする。この時、ミトコンドリアの量は変えることができないので潤滑油であるユビキノンの量がたくさんあればよい。乳酸は減るし、身体のエネルギーは増える。

 といった感じです。

 しゃて、このユビキノンとは何か?ユキノシタではないですぞー。

 そう、やせるドットコムが以前馬鹿にした、コエンユウQ10いやいや、コエンザイムQ10なのです。

 馬鹿にしてごめんなさい。そうだったのか、勉強不足でした。エンザイムはストレスや老化で自己生成が減ってきます。減れば外から摂るということでこのサプリメントは有効なのです。

 エンザイムが、心臓病の薬になることがよく分かりました。遅筋の塊の心臓でエンザイムの力をかりてエネルギーをつくり、その新鮮なエネルギーを自分で使うのがねらいだったのです。

 恐るべし、乳酸、ミトコンドリア、そしてコエンザイムQ10。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。コエンザイムQ10をたいしたことないと言っていたやせるドットコム、サプリメントとしてご利用だったブロウしゃんをはじめ、コエンザイムの関係者の方に深くお詫びします。(って、少しは調べろよ!わし!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ふっかーーーつ!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 やせるドットコムは市販の風邪薬、イブとかパブロンとかを飲むとすぐに唇が腫れてしまいます。多分飲み続けるとスーブンジョンソン症候群のように全身やけどするでしょう。一種のアレルギーです。30歳くらいまではなんともなかったのですが、35歳くらいの時にアレルギーが出始めましたなー。頭痛薬、鎮痛薬などすべてだめです。花粉症と同じで、身体が受け入れられる量を超えたのでしょう。その時から、何でもなかったものが毒になり始めたのです。人間の身体は実に不思議です。

というわけで、ファンケルのビタミンCを10個、エキナセアの粒を10個、ビタミンB2を2粒、漢方の葛根湯を寝る前に飲んで、朝起きたらなんと全くいつもの通り普通でした。

 皆しゃま、ご心配おかけしました。復活しました。

 ただ、少し身体が熱っぽいですなー。仕事場のテナントにいくまでの21階の階段登りもしんどくはないのですが、汗をかきましたぞい。

 夜の9時半にフィットネスクラブに行き、足のトレーニングをしましたがこれも普通にできましたが、やはり少し咳き込んでしまいました。懸垂のバーで逆上がりをしたら痛かった右肩もスポンと抜けて筋違いも治りました。(そういえば、小学2年生の時、逆上がりを足で蹴るので「サッカー上がり」と表現していました。仮面ライダーを私は、「仮面ダイラー」と言っていたようで、当時からこうだと思い込みが激しかったようです。)

 でもフィットネスクラブでもしんどくはありません。さすがにサウナの後の水風呂はやめました。そのせいか自宅までの帰路でまた汗だくになりました。

 本調子ではないですが、レッグエクステンションで100kg挙げたのでよしとしましょう。

 そういうわけで今日もすぐに寝まする。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

本日は体調不良


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 なってこったい。どうやら風邪をひいてしまったようである。のどがいがいがして痰がからむのだ。昨日は筋トレをやる気が全く起こらなかった。そこでフィットネスクラブでクロスマシーンを漕いでいたのであるが、心拍数は150近くになりそれでも苦しくはないのであるが、のどがイガイガして、ずっーと咳払いをしていた。




 そして、今日は、腰が痛い。

 典型的な風邪の初期症状ある。あんまり悔しいものだから、やせるドットコム栄養をつけて撃退しようと、嫁さんの作った幼稚園児タイプの弁当

muscle11

にプラスして中華弁当を買って食べた。

 夜までには治るだろうと思ったのであるが、夕方も全く不調で、結局6時半にはお仕事を切り上げてしまった。今日はへたれである。

 家に帰るとライブドアのニュースばかりで、うんざりである。ライブドアの名前は皆知っているが、彼らの会社はいったい何を売っているのか、やせるドットコムはセシール以外全く分からない。楽天は、インターネットショッピングモールでいつも利用しているが、ライブドアは「インターネット関連企業」であるらしいが、何を売っているのか?である。早くライブドア株を監理ポストに入れないと東証、再びシステムダウンして世界から笑われますぞい。

 7000億の企業価値が2000億円に下がりなどと、全く見当もつかない世界の話が日本の話題の中心になり、なんか嫌~な気持ちになり、結局家でゆっくりしていました。

 風邪のひきはじめですが、やせるドットコムはお馬鹿なので明日はすっかり元気になっているでしょう。自分がどれくらいの力を持っているかは、ダンベルを持てばすぐに分かりますぞい。そう、それがあなたの、そして私の実際の現実世界での力です。

 というわけで、ミトコンドリアの話はまた今度。ああー、なんだか眠いんだ・・・。

bannerBlogランキングに参加しています。のどが痛い。皆様も寒いのでご注意を。やせるドットコムは風邪薬を飲むと唇やまぶたが腫れますので、今日はビタミンCをたくさん摂って寝まっする。どうぞポチっとお願いしますぞ!。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

乳酸は悪者か?その1


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 2006年1月18日の日経新聞で、乳酸の新しい常識――筋肉動かすエネルギー源という記事を目にした。

 この記事では乳酸は悪者ではないと書いてあった。

 しかしだ、2002年の2月13日ターザンの別冊「身体デザイン用語辞典」によると・・・
112ページの「乳酸」の欄を読むと・・・

乳酸は、スポーツの天敵扱いされている疲労物質のこと。
重いものを持ち上げたりすると、もう動けないと感じること
がある。あの疲れを呼ぶ物質なのだ。

中略

この乳酸はやがて肝臓に送られ、グリコーゲンに再合成さ
れるものの、筋肉中に溜まると前述のような疲労を引き起こ
す。
とはいえ、乳酸が出ないと人はさらに無茶をしてカラダを
壊すはずだ。その歯止めになっていると思えばありがたいも
の。

と実に悪者扱いされている。

 そこで少しリサーチしてみたが、(って、最近はほとんどリサーチしていませんでしたなー、勉強不足がたたって順位が下がりまくりですぞい。)乳酸の濃度が増えるとやはり身体=筋肉は動かなくなるようである。

 しかし、日経新聞の記事によると

 安静にして30分もすればなくなってしまう。翌日まで乳
酸がたまって疲れが残るなどありえないという。

 とうことは、筋肉痛で痛いのはどうやら他の要素もあるらしいのである。この痛さについては次々回くらいで、乳酸が悪者でない理由は次くらいでご紹介したい。

 予告であるが、ミトコンドリアが重要な役割をしているとだけお伝えしておこう。でも理論がどう変わろうが、人間の身体はあなたが一番知っている。あなたが所有している生命40億年のDNAがその答えをもっているのだ。

 あなたの中で起こっていることはまさに奇跡なのだ。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。ドラマ 24のシーズン1を今更ながら見終わりました。面白かったですが、銃のある社会は人が実に簡単に死にますなー。ジャック・バウアーの奥さんが最後に銃で撃たれていたのには唖然としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

東京も雪


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 朝起きて、窓の外を見たら銀世界でした。

 九州出身の私は、小さい頃から雪をあまり見たことがなく、積もると犬の条件反射のように心がわくわくします。(雪害の地域の皆様、ごめんなさい)

 そこで早速デジカメを手に、写真を取りにちびっと遠くまで足を運んでみました。ちびっと遠くのある場所は桜の木を一望でき、春の桜満開の時はベストショットが撮れるところでもあるので、きっと雪桜がきれいだと思ったのです。

yaseru991


 いやー、やっぱりきれいでした。

yaseru990


 しかーし、すっかり忘れていたのですが、寒いと指がかじかむのです。長らく体験していませんでした。シャッターを押す指が動かなくなってしまった!。とにかく寒い!。


yaseru989

 しかもレンズに、降っている雪がついて撮影続行不可能になってしまいました。

 ロシアではマイナス40度、しかもプーチン大統領が正確なアルコール濃度を測定する機械をウォッカ工場につける法案を施行したものの、ほとんどの工場が設置できず、ウォッカの製造がストップしているらしい。やせるドットコム、ロシアに行ったらかちーんと凍ってしまうでしょうなー。

 しゃて、もちろん本日もフィットネスクラブに行きましたぞい。雪の中、こけないように気をつけて、駅の周りはびちょんびちょんでした。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。共通一次試験、雪の中がんばってほしいものです!!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

「デブ」で拘留29日


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 朝の読売新聞を見て、衝撃が走った。

スナック女性客に「デブ」、侮辱罪で大月市議に拘留刑
2006年1月19日21時20分 読売新聞

スナックで女性客を「デブ」とけなしたとして、侮辱罪
に問われた山梨県大月市大月町、同市議(55)の判決
が19日、都留簡裁であった。
 丸尾真実裁判官は「人格を無視した卑劣極まりない言
動」として、求刑通り拘留29日を言い渡した。甲府地
裁によると、侮辱罪で拘留刑が言い渡されるのは珍しい
という。

 やせるドットコムでも時々「デブ」という表現を使っています。事実描写で使っていたのであるが、拘留されぬよう今後は使うのを控えます。

 ただし、自分自身は体格(BMI)を無視した身体にはならぬよう気をつけて行動しようと思います。病気や怪我でない限り、私が太った場合その体型は自己責任として受け止め、「デブ」と言われたら事実なのではいそうですと認めるでしょう。しかし、役者で役作りのために太っているわけでなく、スーパーマッスルパワフルバディを保ちたいのに、デブと言われる屈辱は絶対に受けたくはない。

 しゃて、ここで言う屈辱とは何か・・・・。他人から「デブ」と言われることではない。一番の屈辱は、自分で自分をマネジメント=管理できないことを他人に指摘されることである。

 というわけで本日もトレーニングですぞい!。自己管理は脳みその中で考えるだけではなく、行動するしかありません。はーはぅあ!

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。ねた切れです。順位がさがりまくっています。ネットラジオでもしようかしらー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ホリエモンショック


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!



 まさか我が家にまで、飛び火してくるとは思っていなかった。ホリエモンの会社が粉飾決算をしたとやらで、株価が暴落している。連想売りでIT関連株のみが下がるかと思っていたら、市場全体がパニックになっているようだ。信用買いをしている者は追証(おいしょう、追加の保証金)で追い込まれているようでそれが拍車をかけているようだが、まあこれは嫁しゃんからの聞きかじりで、やせるドットコムは株はよく分からないのです。あみーーご。

 嫁は、「現物買いはここは静観、静観!」と相場師になっておりました。少し怖い、が頼もしくもあります。すでに私の出した損失○百万円をここ3ヶ月で補填してもらい毎日腰を揉んでおりまする。モミモミ。

 それにしても、株式市場をパニックに陥れた、ホリエモンの今後を祈るばかりである。特捜部は、証人喚問がある昨日をなぜ選んだのか、気になりますなー。

 しゃて、やせるドットコムは本日も、時勢に流されず、フィットネスクラブに行きました。胸の日です。昨日から特に、フォームに気をつけて、しかも重量を挙げるという目標を掲げた以上、実行しなければなりません。

 片方37.5kgのダンベルをスターティングポジションにもってこれるか、これが私のMAX値なのです。本日はどうだったのか・・・。

 ダンベルプレス。私は、20kgで肩の稼動域を確かめた。ここ1週間、右肩が痛い。ちょうどつき指のような感じで、肩の筋肉、骨が最適な場所に収まっていないのだ。次に30kgを持ってみた。まあ持てないことはないが、右肩が痛い。5回ほど上げ下げして、2分ほど筋肉を休めた。

 その後、37.5kgである。フラットベンチに座り、「チェイヤサー!」と気合を入れた。ひざの上にダンベルを置くが、やはり重い。できれば持ちたくない、などと弱音が出るのをなんとか2回目の気合で押し込めて。ベンチに寝そべった。

 「ぇイイー。」といった、無意識に声が口から出る。

 重い、挙がらない。37.5kgのダンベルを肩のあたりで支えているだけでも相当な筋肉を動員している。この格好であと7秒もいればもうそれだけで腕を上に挙げてスターティングポジションに持ってくることはできなくなるだろう。耐えてもいけない。とにかく腕を上に伸ばさないと・・・。

 気合、気合、「あいい!」と館内に声が響きわたる。私の声だ。

 37.5kgがスターティングポジションに収まった。5回ほど上下したら、胸の筋肉はおおかた破壊されたようである。

 といった感じですなー。今日は持てました。まあ、木曜日はフィットネスクラブが休みなのでゆっくり休みまする。

 お休みマンモス。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。最近、ランキングは厳しいですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

3月までの目標


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!

BodyMakerの商品紹介も始めましたぞい!。安くてとっても丈夫!大推薦!


 あなたのコンディションの最高だった時はいつだろうか?

 「今日です。」「今です。」ということならば、幸せ者である。やせるドットコムは最近、MAX値から若干軽めの重量になってしまった。

 これが、年齢のせいなのか、それとも単に真剣さが足りないせいなのかそれは分からない。なので、少しトレーニング強化月間として1月2月に頑張ってみませう。

 プロテインを毎日のみませう。重量を意識して重くしましょう。

 ただし、皆さん、知っておいてほしいのだ。重い重量を扱うことが、すなわち形のいい筋肉を作るわけでないことを。

 私が岡山時代に、最初のコーチに「どうすればそんなに美しい筋肉を得られるのですか?。」と聞いたことがある。コーチはきっぱりと言った。

 「美しいフォームと追い込みです。」と。

 重さも大切であるが、何よりもダンベルを挙げる時のフォーム、おろすときのフォームが大切なのである。と、周りを見回すと、やはり美しいフォームの人は美しい筋肉を身につけているのだ。

 ベンチプレスの時の、ベンチの深さ、挙げる速度、腰の位置、どれもきれいな人ははやりそれなりの筋肉をしている。

 と、十分反省をして、やせるドットコムもきれいなフォームで重い重量を挙げるようにしたい。でもって、泳ぐし、走るしで・・・・・「今が絶好調!」と叫んでみたいのであ~る。

 皆しゃんもついていらっしゃい!。

bannerBlogランキングに参加しています。BodyMakerの商品は時々入れ替わりでセールをやっていますなー。バスタオルのセールは終わってしまったようです。その変わりリフティングベルトが安い!んんー、いつも寄らないとお得なものをゲットできない、いいマーケティング手法です。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

お年玉付年賀はがき当選番号


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!

BodyMakerの商品紹介も始めましたぞい!。安くてとっても丈夫!大推薦!


平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

等級
賞品名当せん割合
本数
当せん番号
1等
(1)わくわくハワイ旅行
(2)にこにこ国内旅行
(3)ノートパソコン
(4)DVDレコーダー+ホームシアターセット
(5)デジタルビデオカメラ+プリンタセット
〈以上5点の中から1点〉
100万本に2本

8,218本
2等
(1)デジタルカメラ
(2)ギフトセット
(3)デジタルオーディオプレーヤー
(4)腕時計
(5)IH炊飯ジャー
〈以上5点の中から1点〉
10万本に2本

82,164本
下5けた
3等
地域の特産品小包(1個)1万本に2本

821,640本
下4けた
4等
お年玉切手シート100本に2本

82,164,000本
下2けた

引き換えは、平成18(2006)年1月16日(月)から同年7月18日(火)まで


ご本家のページはここでご確認を!
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/index.html

さあ、当たってますかなーー。

bannerBlogランキングに参加しています。当たってない人も当たった人も、どうぞポチっとお願いしますぞい!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

力強く泳ぐ

 今日は久しぶりに泳ぎましたぞい。しかしまあ、昼間のプールは混みこみですな。皆しゃま、追い越し車線をゆたゆたーっと、でもそのお陰でゆったりと泳げました。プールの端でフジツボっているお方はいませんでしたが、真ん中を悠々と背泳ぎで、その後ろをスローモーションのクロールで泳いでおりました。

 それでも30分ほどで1km泳ぎ、次はタンニングで身体を焼こうとタンニングマシーンにコインを入れた途端にスイッチが切れる。2枚とも切れたので結局身体を焼けませんでした。電源コードの接触不良のようでした。

 払い戻しでした。

 その後しょんぼりして家に帰り、正月に録ったドラマ24をちょこっと見ようと、第1話を見たが最後・・・・。

 嫁さんの作ったご飯もそっちのけで、現在9時間見ぱなっし。嫁さんは既に寝ました。というわけで、ジャック・バウバウに戻ります。まあ、本日は泳いだから良しとしましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

歯を大切に!

 というわけで本日は、歯医者に行ってきました。もちろん、やせるドットコムには虫歯は1本もありません。定期的に歯石の除去をしてもらっています。上下いっぺんにやってもらい2,100円でした。20年前は田舎では150円くらいだったのに、高いです。でも隅々まで掃除してもらい実に気分がいいです。

 しゃて、皆さんは何本の歯をお持ちでしょうか。口をあんぐり空けて数えてみてください。大体の大人の永久歯の正常な本数は、合計28本~32本です。私は4本親知らずで3本は既に抜いてしまい、1本は埋まっています。数えてみると28本でした。

 8020(はちまるにいまる)運動というのをご存知でしょうか。残存歯数が20本あれば、ほとんどの食品の咀嚼が容易であるとされています。80歳の時に20本の歯があればQOL(クオリティ オフ ライフ、生活の質)が高く保てるということになります。

 現在の子供たちは、キシリトールの飴玉やガムの流行で虫歯が少ないと聞いたことがあります。しかし、われわれの子供時代にはそんなものはありませんでしたなー。

 しゃて、やせるドットコムの記事で時々歯の話をするので、「あろっ?」と不思議に思っている方もいるかもしれませんが、虫歯と運動能力には明らかに負の相関関係があることが分かっています。虫歯が多いと運動能力は落ちるのです。

 小学生では走り幅跳びで虫歯のある子供と無い子で明らかに差があったようです。

 自衛隊では、50m走、懸垂、走り幅跳びで虫歯のない人の成績がよかったという研究結果が得られています。

 特にバランスが求められる「走り幅跳び」は子供も大人も虫歯の影響をもろに受けるようです。

 運動能力と関係するとなるともちろん基礎代謝とも関係してくるでしょう。ダイエットする前に歯医者に行って虫歯を治し、かみ合わせを良くして最大限の運動能力を発揮できるようにしておきましょう。

 んーーん、ここまで書いて思いついたが、嫁さんの腰痛もかみ合わせの悪さにあるかもしれませんなー。口腔外科にも連れて行って見ましょう。

 私が現在使っているのは東レのウルティマである。3分ほどこれで歯磨きして、舌で歯の裏をなででみると、つるつるになっている。科学の力はすごい!。

ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!

嫁さんはソニックビューティーを使ってるのですが・・・。1万円近くしたのになんと¥3,500(税込)<セット内容:本体・充電器・専用ブラシ2本>を見つけました。くやしー!

音波式 電動歯ブラシ『ソニックマジック』

新品価格
¥4,650から
(2011/8/22 17:21時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

フィットネス休みよもや話


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 サナダムシを飲んで痩せるドキュメント映画には絶対になっていないと思うが、なんというタイミングだろうか、映画「永遠のマリア・カラス」がBSジャパンで放映される。


サナダムシダイエットで大成功した女性

 1月16日(月)20:55~11:00である。私はこの時フィットネスクラブであるが、ハイビジョンで放送してくれるので、ハイビジョンレコーダに録画しておこう!。実は最近、日立のハードディスクレコーダを購入して、録画しまくっているのです。ハードディスクが一杯になったら、ハードディスクを交換して、ともうハードディスク3台を使う勢いです。400ギガバイトのハードディスクにハイビジョン映像が40時間録画できるので非常に便利です。今回のオリンピックは全てハイビジョン映像でハードディスク2台くらいに残し、老後の楽しみにします。ただ、ハードディスク400ギガバイトが3万円近くするのが痛いですなー。ハードディスクの交換は秘密の裏技です。

 藤田先生の「からだにいい寄生虫」の本を読んだが、藤田先生も実際サナダムシダイエットに挑戦されたそうであるが、どうやら日本近辺のものとマリア・カラスのいた国のものとでは種類が微妙に違うようで、日本近辺で取れた魚などから採ってきてお腹に入れてもダイエットには効果はなかった、まだまだ研究途上であると結んでありました。もっとすごい記事を期待していたのであるが、はやりそう簡単にはいかないようですなー。残念!。

 しゃて、本日はフィットネスクラブもお休みの日でしたの、会社から帰ってものんび~りしていました。しかし心に芽生える罪悪感・・・。休むのは大切と説きながらも、休むと身体がなまってしまいそうな感じになりますなー。
 でもこれは、フィットネスをやっている日に追い込みが足りない証拠でしょうなー。反省ですぞい。

 カプサイシンの話が残っていましたなー。このブログに記事を書くために「カプサイシン、カプサイシン・・・・」とぶつぶつと唱えていると、嫁さんが「唐辛子がどないしたん?」と聞いてきた。「知ってるの?」と聞くと、「あほかい!、じょーしき。」と言われてしまった。

 発汗作用や脂肪燃焼などの働きがあることで知られるのが唐辛子の主成分「カプサイシン」である。この物質はずいぶんと前からダイエット効果を引き出すことが知られている。(って唐辛子食べたら汗が出るのは経験的に皆さんご存知だろう。)しかーし、この辛さが実は苦手な人も多いのである。

 そこで登場したのがカプシエイトである。このカプシエイトも唐辛子の主成分のひとつであるが、辛くないのだ。従って胃腸が弱い人や、辛いもの食べると痔になる人(いるらしのであるが??)にもすこぶる調子がいいらしいのだ。

 この物質の特許は実は森永製菓がもっていた、それを買ったのが味の素である。カプシエイトの名をちらほら見るようになったら株価もどーーんと上がるだろう。

 実は、私が以前クレアチンを紹介した時知ったのであるが、兼松という会社が日本へのクレアチン輸入を独占しているのだ。その時の株価が142円であった。本日、283円である。ああーー、買っておけばよかった。

 と今日は、よもや話になってごめんなさい。あみーーご。

bannerBlogランキングに参加しています。また読者が増えてきましたなー。ぐらっちぇですぞい。明後日は、あるキーワードで姑息に読者数を伸ばします。ふふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

カーツ(加圧)の効果

 またもや、カーツの効果が実証されたようだ。

 会社から帰ると嫁さんが、「ほれ、読んでみい!。」と読売新聞を手渡した。私は、夕刊にまた4コマ漫画のサンワリ君が復活したのかと思い、社会面を開いてみたが残念ながらサンワリ君は復活していなかった。

「何を見せたいのでしょうか?お姫様。」とやんわりと尋ねると。

「ここや!。ほんまに近眼やのー。」いやいや、デフォルメですぞい・・・。そう言われて見てみると、中くらいの記事を発見した。

 2006年1月11日 読売新聞夕刊 

 足の付け根圧迫、1日1キロ歩けば筋力アップ

足の付け根をベルトで圧迫(加圧)し、1日わずか
1キロ・メートルほど歩くだけで、3週間後には足腰
の筋力が10%も上昇することが、首都大学東京の安
部孝教授(身体運動科学)らの研究でわかった。

血液を調べると、運動の強度に比例して増える成長
ホルモン量が、血液1ミリ・リットル当たり1ナノ・
グラムから13ナノ・グラムに上昇。激しいトレーニ
ング後の成長ホルモン量の30ナノ・グラムと比較し
て極めて効率的であることが確認された。

 ということである。全部の記事はリンク先をご覧頂きたい。やはりカーツは本物のようである。脳をだまくらかして成長ホルモンを出させる、姑息といえば姑息であるが、人間の運動生理の原理を実にうまく利用している。

 この研究成果はアメリカの応用生理学誌2月号に掲載されるそうである。どうだろう、加圧によるトレーニング法開発者の佐藤義昭氏、いつかはノーベル賞が取れるかもしれない。

「加圧」ビューティ(DVD付) (講談社DVDブック)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 08:25時点)

加圧トレーニングの奇跡 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 08:26時点)

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

中古価格
¥146から
(2011/8/22 08:26時点)

誰も教えなかった本物のダイエット 加圧トレーニング発明者の実践的身体改造法

新品価格
¥1,470から
(2011/8/22 08:26時点)

「加圧トレーニング」最新版 1回8秒でやせる! 「加圧ポージング」 (講談社の実用BOOK)

新品価格
¥2,100から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧トレーニング―成長ホルモン290倍でアンチエイジング&ダイエット!! (ブティック・ムック―健康 (no.602))

中古価格
¥430から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る

新品価格
¥1,260から
(2011/8/22 08:26時点)

加圧トレーニングの理論と実践 (KSスポーツ医科学書)

新品価格
¥3,990から
(2011/8/22 08:27時点)

博士の異常な健康

新品価格
¥1,365から
(2011/8/22 08:28時点)

 やせるドットコムはカーツはやっていません。血圧は高くなくなったのであるが、上が130くらいである。はやり持てるうちはリアルウェイトでトレーニングを行いたいのである。

 この記事でも分かるように、リアルウェイト > カーツ であるのは確かなのである。あと少しお高いです・・・。

 そのうちじっくり取り組んでみよう。しかし、運動嫌いな女性や、50歳以上のちょいデブオヤジは明日にでも挑戦して見て欲しい。効果は絶大であろう。いやいや、もちろん若い人もOKである。カーツのトレーニングがどんな感じかは、私もお店でじっくり説明を受けた、宣伝費は貰っていませんが、オオイワスポーツへGO! 新御茶ノ水駅から15分くらいかなー。本当に丁寧に説明して頂きました。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

カプサイシン

 秘密のダイエット商品が寄生虫だと!と思われたせいか、アクセス数は格段に伸びているのに、ランキングが下がってしまいがっかりしているやせるドットコムなのだが、そんなことはまあよい(とブログには書いておきましょうー)。

 やせるドットコム、本日もフィットネスクラブに行ってきましたぞい。東京は雪が降っていないもののやはり寒いですなー。骨身に凍(し)みます。日本海側にお住まいの方々は雪で大変ですねー。めげないで頑張って下さい。

 私の出身地長崎はよく台風が来ました。台風の次の日起きたら犬小屋が無くなっていたこともありました。その日はたまたま犬を家の中に入れていたので助かりましたが・・・。犬の名前はルークと言いました。17年間も生きましたなー。実に長生きの犬でした。
 話がよこちんになりましたが、よいしょっと戻して。

 1月4日の日経新聞の記事で、今年注目を集めそうな健康素材で、肥満に効く「カプサイシンとカプシエイト」をまだ解説していませんでした。

 あー、でも眠たくなりましたー。パトラッシュ、なんだか眠いんだー。とても中途半端ですが、続きはまた明日・・・。あみーーご。


bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。20位以内にいたいのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

秘密のダイエット商品

 ご飯を食べたり、おやつを食べている人は、やせるドットコムのこの記事はそれ以外の時に読んだほうがよい。警告しておきますぞい。

 そういえば思い出したのだ、飲むことによって確実にやせるダイエット商品が世の中にあったことを。これは2001年の5月に夢伝説というれっきとしたNHKの番組でも紹介されたものである。

 ご存知の方もいるかもしれない。そう、サナダムシである。

 サナダムシは寄生虫である。1日に10cmから20cmも成長し、腸の中で10m(メートル)にもなる。頭が吸盤になっていて小腸の壁にくっついている。体の表面を電子顕微鏡でみると人間の小腸と全く同じ構造になっているらしく。サナダムシがいるということは小腸の中にもう一つ腸が入ったようなものなのだそうだ。そいつから人間は養分を吸い取とられその結果としてダイエットできるのだ。
 今ここで、やせるドットコムのファンの女性が10人ほどすーっと離れていったようなそんな気を感じる・・・。ちょっと待って欲しい。これは何も都市伝説ではないのだ。

 マリア・カラスというオペラ歌手の名前を一度は聞いたことがあるだろう。彼女の写真を見てみると次のように、実に美しい。

マリア・カラス 聖なる怪物

新品価格
¥5,040から
(2011/8/22 17:27時点)

 しかーし、これはサナダムシダイエットの結果なのである。カラスは104kgのオデブさんだったのである。カラスの100kg以上あった体重を50kgに絞れたのは、サナダムシを食べ体の中で飼ったからなのである。NHKの番組でもこのエピソードは紹介されたのだから真実だろう。

 また、藤田紘一郎、『体にいい寄生虫』という本にも紹介されている。藤田先生も挑戦したようであるが、興味のある方はこの本を読んで欲しい。

体にいい寄生虫―ダイエットから花粉症まで (講談社文庫)

中古価格
¥1から
(2011/8/22 17:25時点)

 いや、興味は持たなくていいです。運動して健康的に身体を絞りましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月 9日 (月)

2006年のヒット商品予想は

 日経流通新聞2006/01/09で今年のスーパー店頭で売れるのが何か、ヒットの予想があった。今年のキーワードは「ダイエット」と「予防」である。

 スーパーのバイヤーに食品と日用品について今年の
市場見通しを聞いたところ、食品ではダイエット関連
や栄養補給食品、日用品では虫歯予防のデンタルリン
スや花粉対策グッズなどが上位にあがった。根強い消
費者の健康志向や、高齢化に配慮した付加価値の高い
商品が強く求められている。

 「予防」はまあいい、しかし「ダイエット商品」は間違えている。正確にいうとほとんどが「おデブさんという劣等感、コンプレックスを刺激するダイエットを標榜したひっかけ商品」だろう。

 年に何回か「んーーん」とうならせる真実をやせるドットコムでは言うことにしているが今年もさっそくその時がきましたぞい。日経流通新聞の記者も詰まった耳くそをよーくかっぽじって聞いて欲しい。そして、TVショッピングで人々をだまし続けている連中も、騙されているかもしれないあなたも聞いて欲しいのだ。ええか、・・・・。

 ダイエットは商品ではない。ダイエットは行動なのだ。

 行動をしない限りやせることは絶対にない。ダイエットの効果があるかどうかは本人の行動によるわけであって、その意味において、ダイエットを標榜している商品とその効果を期待している(いやもっとハッキリ言えば騙されている)本人は相互に依存(寄生)関係にあるのだ。

 商品を買い続けて、何も行動していない者は永遠と依存関係が解消されないだろう。

 この商品を買い続けることを止めて、依存関係を解消する方法、それこそが行動であるのだか、それを一般にはフィットネスと呼ぶ。フィットネスクラブは決してダイエットクラブとは呼ばない。

 従ってダイエットを標榜する商品で効果があるかどうか見分ける方法は、食べたらやせるのではなく、運動の効果を最大限に出すものかどうかを購入すればよいということである。

 それ以外はほとんどがインチキである。運動無しに、粉を溶かして飲む商品群などがその代表である。

 まあ、小難しいことはさておいて、とにかく行動しないとやせません。行動≠購買ではないので注意してほしい。購買した後に、行動するのはあなたなのである。

 しゃて、本日も今からフィットネスクラブに行ってきます。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!

AVIA(アヴィア) A6676W WSP ホワイト×ピンク

AVIA(アヴィア) A626W WSK ホワイト×シルバー×グリーン

AVIA - <レディ>A6812W WY 白/黄緑/黒

AVIA(アヴィア) A606W WLM

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月 8日 (日)

股割りもやりすぎ注意

 2006年1月4日の日経新聞の夕刊に「ストレッチは伸ばすのではなく縮めることである。」「筋力とは縮める時に発揮されるものである」ので「筋肉を無理に伸ばし過ぎると縮みにくくなる」という記事があった。

 更に読み進めると、なーんと「ストレッチをした直後は瞬発力が落ちるので、パワー系アスリートは注意が必要」ともあった。

 やせるドットコムも最近再び急激な股割りをやり始めている。股関節が痛く力が入らないだけではない。大腿筋やハムストリングなど股関節からちびっと遠い部分の筋力も落ちているのである。なるほどストレッチ=股割りのやり過ぎが原因かい!と納得したのでした。

 更に昔の日経新聞の記事を探してみた。記事は、2003年10月1日の夕刊にあった!。

「ストレッチ、やり方に工夫必要」である。順天堂大学の青木教授がストレッチと筋力の関係を実験していた。

yaseru992

 なんと図のようにストレッチしたほうが筋力が落ちていたのである。んーーんそうだったのか。

 海外の研究でもだいたい同じ結果を出しているようで、重量挙げの選手などはすでにストレッチを競技直前にはしないようにしているようである。

 筋トレも同じなのだ。たった2kgぐらいなんでもないだろうと思うかもしれないが、35kgのダンベルと37.5kgのダンベルは私にとっては天と地の開きがあるのだ。

 私の場合、片方37.5kgがMAXである。これをスターティングポジションに自分一人の力で持っていけるかどうかで今の筋力が過去最高を維持しているのかどうかを自分で測定するのである。

 挙げれない場合、女性のトレーナでもよい、ほんの少しだけ手を添えてもらうだけで挙がるのだ。たぶん500gほどの支えだろう。

 というわけで、股割りのやり過ぎにには注意しましょう・・・、などととは思わない。ふふふふ。少し筋力が落ちても股は割るぞい!。はぅあー!。全国300人の股割りファンの皆様、ご期待くだされー。あみーーご。

 でも皆さんがやるときは注意して下さいね。はぅあ。

bannerBlogランキングに参加しています。お休み期間中もごらん頂きありがとうございます。どうぞポチっとお願いしますぞい!。10位以内でぐらっちぇです!!

ipin01

画像をクリックすると通販で購入できます!

BodyMakerの商品は男性ものばかりではありません。下の3つは女性にもお勧めです。

リフティングベルト 990円

トレーニンググローブハイグリップ 990円

減量用サポーターウエスト 1,260円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながら初詣

 本日、明治神宮に行ってきました。嫁さんが腰痛なので、人ごみの少ない、しかも明治神宮内の駐車場に停めれる時に行きました。

yaseru995

 腰痛と言いながらも何とか嫁さんには自力で歩いてもらいました。初詣の願いは2つです。

 1. 嫁さんの腰痛退散
 2. 私の後厄退散

 です。

yaseru994

 何枚か記念撮影をして、そして昨年の守護矢(明治神宮では破魔矢ではなく守護矢と呼んでいるようです。)とかお守りなどを感謝を込めてお返ししました。これをお礼参拝というのですが、お返しするところに、

yaseru993

 「にんぎょう、だるまは入れないで下さい。」とありました。

 それを見て、稲川淳二さんの生き人形を思い出してしまいました。稲川さんのサイン本は今も持っていますぞい。

 しゃて、昨年のお正月は本厄でした。厄払いをするために厄祓祈願をしたのですが、嫁さんを外で待たせていました。でも家族連れで明治神宮神楽殿に入っている人も大勢いましたので、今年は嫁さんも一緒に神楽殿まで行きました。祈願料は1万円からです。少し高いですが、昨年はこれで無事過ごせましたので感謝して納めました。

 50人ずつでしょうか、集団になって神楽殿の中に座り、祈願します。

 祝詞奏上(のりとそうじょう)の中で、自分の名前が読まれます。自分の名前の番は急にやってきますので、厳かな中、うとうとしていると聞き逃すかもしれませんぞい。私は無事に自分の名前を聞くことができました。

 そして巫女さんの倭舞(やまとまい)を堪能して、祈願神符(厄除けのお札)と撤下神饌(お米と海苔とお酒とようかんの詰め合わせ)をもらい神楽殿の外に出ます。

 建物の外に出る前に、お守りを買いました。そして、おみくじも買いました。

 明治神宮のおみくじは大吉とかではなく、明治天皇のお言葉が書いてあります。昨年は「人の話を聞きなさい。」でしたが、なんと、私の場合は、今回は「秘密を持つな、一人でやっていることでも神様は善悪を見抜いていますぞい。」とありました。嫁はこれを見て大爆笑してました。

 「ほーーら、当たっとるやないかい!。神様はお見通しよー!!。

 いやいや、何も隠し事はしていないのですが・・・。悪さするにもフィットネスクラブに通いつめなのでそんな暇はないでーす。

 皆様にも幸多き年でありますように。はーはぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

ちくしょうBodyMaker

 いやいや、トラぶった訳ではないのでご安心を。先日も、いくつか商品を買ったのであるが、なんと本日ホームページを見ていると激安になっていたのである。

yaseru996

 ベルトであるが、私が買ったときは4300円もしたのに、それが1,000円である。なぜ1,000円なのか・・・。金具が少し変色してアウトレット扱いになったのだそうだ。

 変色など、気にすることはない。錆ならば考えるだろうが・・・。

 送料1,050円を入れても、2,050円ではないか。実に悔しい。ああー、年末に買っておくのではなかった。私も10本ほど仕入れてヤフーオークションで売ろうかと思ったが、オークションでの売り方を知らないのである・・・。とほほ。まあ、現代人の常識として勉強しておきまする。

 本革製なので実にいいです。滑らかで硬くありません。そのせいか腹や背に食い込むこともなく、全く痛くありません。つけているのを忘れるような感じです。それでいて丈夫で見た目も高級感漂います。

 この手のものをGoldGymで買うと1万円は超えるでしょう。ああー、それが1,000円とはショックです。

bannerBlogランキングに参加しています。本日もぽちっとお願いします。今10位くらいをうろうろと・・・・。

 しゃて、寸法ですが、ぶかぶかだったら何の役にも立ちませんぞい。最近少しくたびれ気味のやせるドットコムをモデルとして解説しましょう。

yaseru997

 やせるドットコム、本日の腹囲が74cmでした。いやいや正直ですぞい。私のベルトはMサイズです。この腹囲でつけるとベルトの穴は最も狭いところから2つめになります。穴から穴までが2.5cmです。

 あと6つ分穴に余裕がありますから、私の腹囲があと15cm、89cmほどあってもこのベルトは使えることになります。それから、私の腹囲が痩せて、71.5cmになってもなんとか使えるようです。まあ、だいたいこれを参考にしてください。たいていの人はMサイズのベルトでOKだと思います。

 いくつかご紹介しますが、お勧めは当然、レーザベルトDとEとFですぞい。Mサイズがあるうちに早めにどうぞ。ああー、私は4300円で買ったので4本も買えたのに・・・、ちくしょう!。

 今日は悔しくても、トレーニングした日なのでぐっすり眠るでしょう。おやすみ、マンモス西・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

股割り機再始動!


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!

BodyMakerの商品紹介も始めましたぞい!。安くてとっても丈夫!大推薦!


 「はっふっ~~~~~ん。あじゃーーー、痛い!。あかんあかん、ストップストップ。」

 本日、電動股割り機を再び使い始めました。今日はその顛末を・・・。

 木曜日は私の通っているフィットネスクラブがお休みです。この日仕事が終わり8時ころ家に帰りご飯を食べてもいつもはゆっくりしているはずの私ですが、急に部屋を片付け始めたので嫁さんが不思議に思い、

 「何しよんぞー。」と声をかけてきました。

(いやいや、そんな言い方はしません。かなりデフォルメしています。)

muscle133

 すでに部屋の隅に立てかけて静かになっている電動股割り機を再び使うためにとにかくスペースを確保しなければなりません。ほとんどが本やら新聞やらですが、これを一気に片付けましたぞい。

 嫁さんに、「股割り機をまた使うのです。」と言うと。

 「しょーもないしゃれじゃの!。面白ろないわー。」とひょこたんひょこたん去って行きました。(だからデフォルメです。)

muscle134

 30分でまあ、片付いたので、部屋の真ん中においてスイッチを入れ、すぐに股を割り始めたのです。そして今日のブログのはじめの言葉が口から出たのでした・・・。

 こりゃいかんと思い、身体を温めてからやろうと思い、お風呂に入りました。アルプスの少女ハイジのテーマ「おしえて」を歌い少し長めに湯につかっていましたぞい。身体を温めると柔軟体操は格段にやりやすくなります。フィットネスクラブのサウナの中でち○こ裸で柔軟体操をしているおやじがいますが、それは私です。試しに皆さんもお風呂で身体をあっためてから前屈や開脚をやってごらんなさい。びっくりするくらい柔らかくなっていますぞい。

レッグストレッチャー LS-205

新品価格
¥3,300から
(2011/12/5 21:40時点)

DVD開脚革命1絶対開脚バイブル [永田一彦舞い技塾nmethod.japanシリース゛]

新品価格
¥6,000から
(2011/12/5 21:41時点)

決定版 真向法―3分間4つの体操で生涯健康 (健康双書)

新品価格
¥1,200から
(2011/12/5 21:41時点)

 しゃてしゃて、風呂から上がり、ちびっと準備のための柔軟体操をして再び股割り機の電源を入れました。そして今日のブログの冒頭に戻る・・・・。

 股割りも一朝一夕にはかなわぬようで、日々の鍛錬ですなー。でも大丈夫絶対に180度開くようになります。以前真向法を紹介しましたが、おじいさんでもおばあさんでも4年くらいやるとびたーーんと足を広げてしかもぺたんと前屈してましたもん。

 私はそれをあと2ヶ月以内にやりたい。いややる。

 bannerBlogランキングに参加しています。皆さん今日もぽちっお願いしまする!もっと光を!はぅあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

股割り一代男!

 昨日は背中のトレーニングの日であった。休み明けといってもほんの3日間ほど間が空いただけである。にもかかわらず、できた回数は18回。もちろん勢いや反動をつけてやる懸垂はやせるドットコムにとっては邪道であると決めているのでやらない。ゆっくりと負荷をかけるチニングである。

 そのあと逆手にして12回で限界がきた。たった3日間の休みで身体がだめになっている。いや身体もそうだが、やったるぜーといった気持ちが湧かなくなるのだ。トレーニングにはリズムが必要である。宝くじのように一気にミリオネラーになる場合もあるがトレーニングもダイエットも絶対に一朝一夕にはいかない。3ヶ月は必要だろう。10日で○○kg痩せるといった宣伝文句など何の意味もないぞい。

 しゃて、身体がなまった話がもう一つである。全国300人ほどのやせるドットコム股割りファンの皆しゃまお待たせしました。股割り復活です。

 でも、最近はサボっていたのです。すみません。寒いと身体がカチコチになり伸ばすと余計に痛いと思い億劫になっていました。

 久々に本格的に(って何を基準にして本格というのか?ですが・・・)股割りをしてみました。ある程度開くようになり、最近は1人でやっています。一人股割りで、トレーナの目は少し寂しそうです。「むほっ!。」

 しかし、やっていて思い知らされました。1人でやると全く進歩がないですなー。人間の身体も頭脳もそうですが、ほっとけば今ある機能を効果的に使います。つまり楽をするのです。強いてトレーニングしないと馬鹿になりますぞい。

 時間をかけているうちに、なんとか昔の95%くらいまでは開くようになりました。まだまだ180度ビッタンコーという訳にはいきませんが続けていきましょう。

 股割りマシーンも最近は部屋の隅で、寂しく鎮座しています。多分皆しゃんの家のぶら下がり健康機と同じ運命をたどっているのでしょう。いやいや、皆しゃんの家のぶら下がり健康機には服がかかっているので有効活用されていることでしょう。

 本日は部屋をもう一度掃除して、毎日20分は股割り機にしゃがむことにします。

 「あちょーーー。」とか「はふーーーーん。」とかいう声が近所から聞こえてきたらそれはやせるドットコムが股割をしているのかもしれませんぞい。

 bannerBlogランキングに参加しています。さて、明日から会社ですなー。シャラリーマン生活の始まりで、昼トレ行こうと思ったらフィットネスクラブお休みでした・・・・。出鼻をくじかれましたなー。ぽきっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

今年注目の健康食品!

 本日1月4日の日経新聞で今年注目を集める健康食品が発表された。こんな感じである。

muscle131

*注:私の嫁さんではありません。全く知らない人です。

1)不眠解消

まずは不眠解消であるが、味の素が研究成果を日本睡眠学会(2004年7月2日、東京)で発表している。

睡眠に不満を感じている女性15名(24~53歳、平均31歳)
を対象にグリシン3gを4日間就寝前に摂取してもらい、起床時
に調査を行ったところ、グリシンを摂取しない場合に比べて、起
床時のすっきり感向上、疲労感低減効果が、特に31歳以上の対
象者で有意にあらわれました。

このグリシンを含んだサプリがある。その名も「グリシン」である。
名前がいい。

ファイン グリシン30包

新品価格
¥868から
(2011/8/22 18:09時点)

2)花粉症

 実はやせるドットコムも花粉症である。いずれは花粉症グッズの大特集を組みたいと思うが、今回はメルチ化カテキンが紹介されていた。

 メチル化カテキンであるが・・・。昨年の1月に宝酒造、日本コカ・コーラ、サッポロ、キリン、アサヒが一斉に発売した花粉症対策飲料に含まれていた物質がこれである。
 これは、お茶の主要カテキンで、一般的なカテキンの抗酸化作用に加え、抗アレルギー作用を持つなど優れた特長をもっている。なにしろ体内での吸収性も一般のカテキンに比べ6倍も良く、しかも体内で安定的であるという特長もあるので脚光を浴びている。

 ペットボトルで買うと高い!。ならばお茶っ葉だろう。べにふうきが有名だ。
 


3)皮膚のしわ・たるみ

 アスタキサンチンはエビやカニなどの甲殻類やサケ・マスなどの赤身に多く含まれるカロテノイドの一種。現代人の体内で過剰に作られがちな活性酸素を分解する機能があり、高血圧や糖尿病など生活習慣病の予防にも役立つという。ビタミンEの百倍以上の抗酸化作用や、皮膚の劣化抑制などの効果があるとされる。

 化粧水でこれを含有している商品は、コーセーのものが有名である。日経新聞ではこれしか検索できない。アマゾンでは下のものがあった。

アスタキサンチンと保水性ヒアルロン酸配合化粧水

新品価格
¥2,852から
(2011/8/22 18:11時点)

 「N―アセチルグルコサミン」はカニの甲羅から取れるキチンを分解して作られる。大阪市立大学の研究グループによる実験結果によれば、肌の乾燥を改善する効果などが認められたという。カニはすごいですなー。楽天ではそのものずばりの商品があった。アマゾンではこれだ!

りとっとのたからもの ほほうるる 美容保湿ゲルクリーム

新品価格
¥4,179から
(2011/8/22 18:12時点)

 リスベラトロールであるが、ブドウの果皮中に存在するポリフェノールの一種。抗酸化成分として心臓病予防などに効果があるとされるポリフェノールの中でも「体に良いという意味でキーの成分」であるらしい。最近メルシャンがこれを多く含むワインを商品化した。これが昨年の12月末の話で、メルシャン株は上昇しているようだ。マウスの皮膚にできた腫瘍の成長を防ぐことも実証されている。ブドウもすごいですなー。

【日本語版】レスベラトロール1粒500mg

新品価格
¥4,980から
(2011/8/22 18:14時点)

 残念ながらメルシャンではリスベラトロールワインはまだ商品化されていないようだ。もちろん普通の赤ワインには含まれているのでそれを飲んで欲しい。

6)骨の摩擦

 グルコサミンとコンドロイチンであるが、これはよく聞く。私もヘルニアになった時にコンドロイチンを毎日飲んでその薬のビンを一瓶空けたが、症状は軽減しなかった。まあ、ヘルニアに効くとは書いてなかったのであるが・・・。

コンドロイチン&グルコサミン 390mg×300粒

新品価格
¥1,964から
(2011/8/22 18:14時点)

明日は、肥満についてご紹介しましょう。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

新年の誓い!

 本日フィットネスクラブは、またもや健康ランド化していた。本日は筋トレではなく、トレッドミル(ベルトコンベアー)の上を走る日であった。



走っている間、頭の後でフィットネスクラブの会員の入り具合を見ていたのであるが、「まあ、やっぱり正月三が日のせいか、まばらですなー。」と思っていたのである。

 それが、だ。お風呂に向かったらびっくりした。脱衣かごが一つも空いていないのだ。なんじゃこりゃ!と思って風呂場に向かうとそこは猿の惑星いやいやおやじたちの宴であった。

 風呂の中は、芋を洗うが如しであった。しかもこのオヤジたちが実に威張っているのだ。その態度が。

 サウナの中も我が物顔である。

 ここで、はっきり言っておきたい。フィットネスクラブの中で一番偉いのは誰か。それはフィットネスを体現したものであ~る。そして次は今まさにフィットネスを為そうとしているものであ~る。

 会社や組織や、家族の中では偉いかもしれないが、その腹じゃここでは最下層のワラジのあっための修行からやり直さなければならない。

 「おさがり!。」とつい口から発せられそうになる言葉をぐっと飲み込んで、「すんまへんなー。」とち○こ裸で大胸筋を思いっきり張りオヤジどもに割って入り、サウナの奥の一番熱い所へどかっと座った。

 今日LEONという雑誌を初めて手にとって見たが、こんなオヤジはおらんぞい!と思った。ページの中は皆、外人のモデルじゃないか。ココログのどっかのブログで見た顔もある。

 比較した。このフットネスクラブの風呂場を占めているオヤジたちは無理だ、やっぱり「ちょいデブ」でしかない。あるいは痩せ過ぎで単なる「ちょい」である。

 などと考えているうちにカラカラと振ると15分間の砂時計の最後の砂粒が、サササと下の世界に着地していった。このフィットネスクラブのサウナを15分耐えるのは私にとっては至難の業である。ふー。

 人には色々な価値観がある。それが職場の仕事であったり、趣味の将棋であったり、高級な車であったり、あと少しでローンが終わる一戸建ての家であったり、貯金通帳の0の数字だったりするだろう。

 ありがとうオヤジさんたちよ!。私の価値観はやはり、ち○こ裸のこの身体に求めるのだ。今年もそうだ!やるぞい、皆しゃま。はーはぅあ!。

 って、わしもオヤジであるのだが・・・。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

ipin02

画像をクリックすると通販で購入できます!

簡単エクササイズ『ミニステッパー』で楽しみながら手軽に有酸素運動!♪運動不足解消や体力向上 シェイプアップ!カロリー表示のカウンター付

新品価格
¥2,580から
(2011/8/22 18:16時点)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

フィットネス初め!

 嫁さんの腰痛は相変わらずで、とても田舎に帰るなどという余裕はありませんでした。父よ母よ許してください。正月は東京で過ごすことにしました。
 実は、私の通っているフィットネスクラブは1月2日から営業していたのです。嬉しいの何の!

 これで休み中に身体が鈍ることもないです。

 昨晩は書き残しの年賀状を全て印刷して夜中の2時まで起きていましたが、今日は飛び起きてフィットネスクラブの始まる時間を待っていました。11時から入り、出たのが2時半でした。3時間以上いたのは、ずっと筋トレをやっていたわけではないのです。タンニング。1時間ほど身体を焼いていたのです。

 しゃて、身体を焼いた後、ちびっと皮膚がヒリヒリしながらまずやったのは、体重測定でした。64kgジャストですなー。正月は全く酒を飲んでいません。おせち料理も腹八分目にして、お餅の数も減らしています。昼ごはんの後にすぐ、晩ごはんが待ち遠しくなります。

 「腹減ったー。腹減ったー。」と呟いていると、嫁さんはカンカンになっていました。

 本日は胸の日です。大晦日のボビーの身体を見て「負けてなるものか!」と思い重量をめい一杯上げないものの一つ一つのフォームをしっかりやるようにしました。

 実に痛い。久々に追い込みましたぞい。

 と昨年の正月は、自己流カーツで事故っていましたなー。なんとやんちゃな・・・。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

年末は格闘技

 あけましておめでとうございます。お正月に私のブログを訪ねてくださり感謝しています。

 DVDレコーダを2台つけて、どっちの番組も見ました。試合の勝ち負けよりも。選手の身体を、筋肉のつき具合をじっくりと拝見させて頂きました。

 ボブ・サップの身体はナチュラルなのか?です。小川と吉田は二人とも筋トレをしている人間の身体ではないです。胸がペッタンコです。ボビーの身体は、胸も肩もすごく筋肥大しています。絞ったらボディービルの選手としても通用するでしょう。

 曙は論外です。あの身体はスポーツをやる人間の身体ではない。多分もう手遅れなんでしょう。曙の身体をシュワちゃんみたいにできるトレーナがいたらノーベル賞ものです。
 さて、一番すごい身体をしていたのは、山本“KID”徳郁 選手でした。

 彼の身体はすごい、ブログの写真ではスマートな感じですが、画面で動いている彼の背中、その隆起した筋肉群。うなりました。

 全体に大きいのではなく、ひとつひとつの筋肉が十分すぎるほど発達しているのです。そのために、背中の中に平たく収まりきれないで、はちきれんばかりに盛り上がっていました。

 筋トレも相当やっていますなー。あの身体。

 やせるドットコムも今年の目標は、今ある筋肉を使える筋肉にしていくことと、腹筋をとにかく割ることです。もちろん脂肪ではなく筋肉で。

 皆様今年もよろしくお願いします。はぅあ!。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »