« 素肌にYシャツ | トップページ | 筋肥大5大要素 »

2005年12月 5日 (月)

腰痛放浪記

 あっちにいい医者がいると聞けば出かけて行き、こっちになんとかという方法があると聞けば予約を入れて、新聞でこれがいいと見ればすぐに試してみて、この薬、あの薬、お灸に、鍼に整体に、腰痛体操、AKAから夏樹静子までぜーんぶダメ。

 うちの嫁さんの腰痛には効果なしです。いや、本日は読売新聞で掲載された記事を元にAKAの認定医に診てもらいました。車で家から40分ほどのところの病院です。

 ホームページで見た通り、骨盤を手で押してもらい仙骨の関節の調節をやってもらいました。嫁さんいわく、「ただ触っているだけ。」ということですが、この仙骨の関節は0.2mmから2mmの間のわずかな角度しか動かないので本人は全く分からないとのことでした。
 20分ほどで終わりましたが、効果があって欲しいです。また2週間後に行くことになりました。

 しゃて、この腰痛放浪記がいつジーエンドを迎えるのか???

 ひとつだけ言えるのはこれだ、病院に行って治らなかった場合、料金はとらないようにして欲しい!、とうことである。

 どんなにお間抜けな診断をしても誰でも同じように料金が取られるのは合点がいかない!。

 腕のいい医者も、藪医者も同じシステムの上に乗るのはおかしかろう。成果主義の時代だ、医者も成果主義を取り入れて欲しい。でも、そうなるとがんのように治らない確率の高い病気を診る医者がいなくなるのだろうか・・・・。

 いや、○○科などとあるが、この縦割り制度も廃止すべきである。特に腰痛は!

 「いやーー、もう整形外科の範囲では分からんですなー。」だと、腰痛を治したいのだ、お前の専門分野がどうかは関係ない!全医学知識を総動員して、腰痛を治してくれ。整形外科の知識で足りずば、産婦人科でも神経内科でも、精神科でも心療内科でもなんでもいい!腰痛を診て欲しいのだ。専門分野を超えて、腰痛を治して欲しいのだ。

 今の医学界なんかおかしいぞい!。

 かくて、患者は病院を転々と放浪しはじめるのであった・・・・。もしかしたら確定申告に行けば医療費で還付申請できるかもしれないなー。ああーー、嫁しゃん早く治ってくれー。

 たかが腰痛、されど腰痛。で、やせるドットコムはどうか・・・・。トレーニングを開始して15年、途中頚椎のヘルニアで手が痺れて背中に激痛があった1年間を除き、慢性的な頭痛、腰痛、肩こり、首の痛さ、一切ありません。ただ、年に1度、首がおかしいぞいという時はあります。

 攻め(トレーニング)こそ最大の防御(予防)だと思っています。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 素肌にYシャツ | トップページ | 筋肥大5大要素 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

hira さんこんにちは!

なかなかきれいなリンクが作れますなー。いいですなー。

ためしに使って見ます。

投稿: t-baby | 2005年12月15日 (木) 21時45分

カッコイイアマゾンの商品リンクが作れるツールをご案内しています。

投稿: hira | 2005年12月15日 (木) 10時46分

攻め(トレーニング)こそ

最大の防御(予防)だと

思っています。

↑すげーかっこいい^^

パクらせてもらいます。

投稿: 風雅!ユート@玄白! | 2005年12月 7日 (水) 14時13分

nice-body しゃんもこんにちは!

すこしずつトレーニングされているようで何よりです。完全な体調でない場合はくれぐれも無理をしないように、十分に自分の身体の声を聞いてあげてください。

私の嫁もエンジンがかかるまでしばらく時間がかかるかもしれませんが、こんなときはあせらないでいきましょう。

ストレッチ、いいですいいです。私のフィットネスクラブではサウナの中で必ず一人はストレッチしています。私です。

ち○こ裸で開脚です。ああーー、みっともない。ゆるしてくだされー。はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年12月 7日 (水) 00時18分

ブロウしゃんもこんにちは!

水中歩行・・・・。そんなことも言ってときもありました。結局水着は1度サイズを確かめるために着けただけのようです。

そもそもフィットネスクラブにいく道のりがもうだめです。

私の元気を分けてやることができたらどんなにいいか・・・。ご心配おかけしますが、まあ時間がなんとかしてくれるものだと思っていまする・・・。

投稿: t-baby | 2005年12月 7日 (水) 00時14分

たまこさんこんにちは!

一度しか経験がないですかー。いいなー。
実にうらやましいです。ってやせるドットコム本人はまったく何もないので、どうすればいいのか・・・・。

こんな時に、手から「気」でも出ればいいのになーといつも思っています。

投稿: t-baby | 2005年12月 7日 (水) 00時12分

RODMANさんこんにちは!

ご心配ありがとうございます。オムロンの赤外線も電気マッサージもビタミンB12も整体も・・・・・。あんまり効きませんなー。まあ、でも人間は死ぬまで治るようにできていますから、時間が解決してくれるのを待ちます。

でも、病院めぐりは続くでしょうなー。

身体できてきたようですねー。自分の身体が変化してくると俄然モチベーションがあがります。楽しい時です。

ぼちぼちでいいです、頑張っていきましょう!

はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年12月 7日 (水) 00時09分

奥様の腰痛、早く完治されると良いですね。
「腰痛放浪記」ってニュアンス、よくわかります。
多分奥様の症状に比べ私の腰及び股関節はそんなに酷くないのかも知れません。
人間どこかに痛みがあるのは当たり前!という義父の教えを胸に
少しずつですが、ビッグ3をなんとか軽めの負荷で始めています。
各種治療も引き続き受けてはいます
トレーニング後のジムの大きなお風呂の中でのストレッチはかかせません。
考えるとちょっと恐ろしいかっこうかも・・・

投稿: nice-body | 2005年12月 6日 (火) 16時53分

医者の腕や実績を公開するシステムが欲しいです。
患者の心的、肉体的、経済的な負担は計り知れません。
もう水中ウォーキングどころじゃないんでしょうか。
今回試された仙骨の関節の調節が効果あるといいのですが。

投稿: ブロウ | 2005年12月 6日 (火) 12時24分

腰痛ですか?かわいそうですね。
早く直るといいですね。たまこは本当に人生で一回しか腰痛と肩こりの経験がないのですが、つらいですよね。
私ガジュツのダイエットグミを毎日食べてるけど本当に太りません!食事前にパクパクってお菓子みたいな感覚で食べてるだけです。お通じがよくなりました。おなかもちょっと引っ込んだ感じです。
http://dietgumi.seesaa.net/
私のところにも遊びに来てくださいね。
プレゼントもやってますよ(~o~)

投稿: OLたま子のゆかいなダイエット生活 | 2005年12月 6日 (火) 11時44分

 ご無沙汰してます。

 奥さんの腰痛緩和してないんですか。

 うつぶせになって背中側の腰のあたりの筋肉を親指で押してみて痛みがあれば筋肉が硬直して脊椎などに影響が出ているのだと思うのですけど。

 一度ためしてください。

 もしそうであればオムロンなどの電気マッサージ器で筋肉を十分にほぐしてやれば良いと思うのですけど。

 あまり整体でごりごりやると悪化してもいけませんしね。

 またビタミンB12は鈍痛やしびれなどの神経障害に効くみたいです。

 この前右足が2ヶ月ほどしびれているので脳神経外科の友達から勧めてられて2ヶ月ほど飲みました。
 
 飲み始めて3ヶ月ですがほぼ改善できました。

 本当に腰痛はなった人にしかわからないのですが苦しいです。

 はやく改善されるように願っています。

 筋トレそれなりにがんばってます。

 上半身は4ヶ月前よりかなり力が付いてきたように思えます。

 ぼちぼちがんばっていきます。

 来年の夏には胸と背中の筋肉をすっこし肥大させて、お腹はシックスパックになりたいです。

 

投稿: RODMAN | 2005年12月 6日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939778

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛放浪記:

« 素肌にYシャツ | トップページ | 筋肥大5大要素 »