« 逆パンダになる! | トップページ | 腰痛放浪記 »

2005年12月 4日 (日)

素肌にYシャツ


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 LEONという雑誌が流行っているらしい。やせるドットコムが買う雑誌は週刊アスキーくらいである。やせるドットコムは決してパソコンおたくではないが、めまぐるしく変わる現在のITの業界のニュースをコンパクトにまとめてあるので大変助かる。仕事がらITの周辺にいるのであるが、急に専門的な知識が必要になっても概略が分かっているのといないのとではレディネスが違うのだ。あれのことかーとすーっと入ってくる。

 しゃて、このLEONでは、「ちょい不良(ワル)オヤジ」というのが40代、50代のキーワードになっているらしい。

 ちょい不良(ワル)を目指す前に、あんたら、ターザン買って、ちょいデブを直すが先だろう。安直なマニュアル本見て、素肌の上に白いワイシャツなどとほざくのもいいが、せめて平均以上の大胸筋と後背筋、そして、上腕三頭筋にしてから身に着けましょう。

 「ちょい不良(ワル)オヤジは、しなやかな筋肉を、フィットネスクラブよりも格闘技で得るものだ!と言われているらしい!」って意見があることを誠さんのサイキック青年団でも紹介されていましたが、格闘技をやると確かにしなやかな筋肉が身につくが、格闘技をやれるようになることには長い道のりが必要だということをその意見を言った人は知っているのだろうか?

 やせるドットコムは、このちょい不良(ワル)という言葉が気に入らない。マニュアル本から離れることのできない姑息な大人をイメージしますが、どうなのでしょうか。

 かっこいいやつらの真似っこをするのではなく、なにかに打ち込んだ結果かっこよさも自然と備わったそんなオヤジになりたいですなー。

 いや、かっこよくなくてもいい!。いくらいい服を着ても、車に載っても、せめて、ち○こ裸でサウナに入った時に恥ずかしくない身体でいたいです。

 だからまずは筋トレ筋トレじゃい!。はぅあ!。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。もちろんターザンは好きです。

|

« 逆パンダになる! | トップページ | 腰痛放浪記 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

かなえ さん、遅いレスで申し訳ありません。

>体重・体脂肪を減らしつつ、
>筋肉量も増やしてお得な体の欲しい

これは贅沢ではありませんぞい。皆の最終的な目的でもあります。

家でのホームトレーニングでは、モチベーションの維持が一番のポイントです。モチベーションが下がると続かなくなります。

この点、フィットネスクラブではモチベーションを維持するのが楽です。あの人のようになりたいとか、ああすればいいのかーなどと目標を探すことも簡単です。

運動のポイントとしては、まずは筋肉をつけて(貯金を多くして)脂肪を燃焼しやすい身体にする(自動的に利子をたくさんもらう)のがいいかと思います。

具体的なトレーニングの方法は、
http://e-muscle.main.jp/index.html

から探してみてください。またいつでもご質問どうぞ!

投稿: t-baby | 2005年12月13日 (火) 12時33分

アドバイスありがとうございます。

まだまだ、体脂肪率が24%台と高いので当分の間ダイエット目的でジムかよいです…。
できれば体重・体脂肪を減らしつつ、筋肉量も増やしてお得な体の欲しい、かなりわがままなワタシです(笑)

そんなわがままなワタシの希望が叶えられる方法ってありますか???
とっても、ヘンな質問でスミマセンm(__)m

投稿: かなえ | 2005年12月 7日 (水) 22時56分

ブロウ さんこんにちは!

そうですね!ほぼ全面広告雑誌だと思えば合点がいきました。

やっぱり見る目が違いますなー。んんーーん、あれは広告だったんだ。やっと分かりました!

投稿: t-baby | 2005年12月 7日 (水) 00時00分

ペニシリンさんこんにちは!

どうぞ、どうぞリンク張ってください。私の駄文ブログでよろしければいつでもどうぞ。

また、お立ち寄りください。はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年12月 6日 (火) 23時59分

かなえ さんこんにちは!

 ターザンは年中おんなじような特集をしていますが、読むといつも発見があり楽しいです。

 1時間の有酸素運動ですか~。んーーんちびっと多すぎるかもしれませんねー。

 体脂肪が多くないのならば、筋トレの後すぐにプロテインシェイクを摂るのもいいかもしれません。有酸素運動の時に、血液中のクレアチン濃度が低くなると筋肉から栄養素を摂るようになります、なのですぐに筋肉に栄養に与えると少しは筋肉量を減らさなくなると思います。

 あとは、有酸素運動の量を減らすのも手です。ただこれは今の身体がどうでそれをどうしたいのか、体型にもよります。

 また、ご相談ください。頑張っていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年12月 6日 (火) 23時57分

ダモンダさんこんにちは!

残念ながら私はファッションセンスは分かりません。いや、センスはほとんどないでしょう。なのでファッションのことにとやかく言えません・・・・・。とほほ。

しかし、裸になったら、それなりに物申しますぞい。

フィットネスクラブ頑張ってください!。身体を鍛えましょう。はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年12月 6日 (火) 23時14分

LEONはほぼ全面広告雑誌ですね。
『ちょい不良(ワル)』というフレーズは『小悪魔』の『小』みたいなもの。
『マニュアル本から離れることのできない姑息な大人をイメージ』・・・
全く同感。個性をもっと大事にして欲しいです。

投稿: ブロウ | 2005年12月 6日 (火) 12時15分

こんにちは
以前よりこのブログを参考にさせていただいてきたものです。ダイエットとかトレーニングには遠いブログをこの度たちあげました。
リンク貼らして頂いてよろしいでしょうか?

投稿: ペニシリン | 2005年12月 5日 (月) 13時10分

ジムに通い始めて、筋トレを始めてたら「ターザン」が楽しくって(笑)
アレにはいろんなヒントがありますよねぇ?
最近、密かに年間購読しようか考えてます。

しかし、やっぱり45分の筋トレ後、有酸素運動を1時間してたら筋肉あんまり育ちませんねぇ~(^_^;)

投稿: かなえ | 2005年12月 4日 (日) 22時58分

ご無沙汰しております。
ここ最近忙しくて筋トレのペースが乱れております。ToT

>ちょい不良(ワル)を目指す前に、あんたら、ターザン買っ
て、ちょいデブを直すが先だろう

まったくおっしゃる通りです、休日の電車の中でそれらしい
オヤジをみかけますが見事な太鼓腹。
ハッキリ言いましょう、あんたには似合わないですよ。
ちょい悪どころかセンスかなり悪、その靴はないだろうって。
オシャレ音痴のダモンダにもそのセンスのなさはわかるほど。
普通にオヤジしましょう、そして体を鍛えましょうぞ!

ではこれからフィットネスに行ってきます。

投稿: ダモンダ | 2005年12月 4日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939777

この記事へのトラックバック一覧です: 素肌にYシャツ:

« 逆パンダになる! | トップページ | 腰痛放浪記 »