« 血圧下がる! | トップページ | 休みの取り方 »

2005年12月13日 (火)

自分の身体の声を聴く

 いやいや、歌の練習をしているのではない。しかし、やせるドットコムは歌えばマイクが私を離してくれなくなるのである。

 カラオケにはここ10年では4回しか行っていない。最近の歌はほとんど歌えないオヤジになってしまった。もしもカラオケに行ったら歌う歌を書き出してみたい。

 ①ガッチャマンの歌
 ②真っ赤なスカーフか、銀河鉄道999
 ③アルプスの少女ハイジ、「おしえて」(ヨーデル含む)
 ④千と千尋の神隠し、「いつも何度でも」
 ⑤もののけ姫、「もののけ姫」

 アニメの主題歌は実はもっとたくさん歌えるのであるが、これ以上歌うと、アニメおたくと言われるので止めときましょう。ただ、一般の歌謡曲やJPOPよりもアニメの歌手がよっぽどうまいと思うのは私だけではないと思います。

 最近の歌

 ⑥恋のマイアヒ(オゾン)
 ⑦タイガー&ドラゴン(クレイジーバンド)

 昔ながらの歌

 ⑧すこしだけやさしく(薬師丸ひろ子)
 ⑨長い夜か恋か一輪の花(松山千春大先生)
 ⑩魅せられて(ジュディーオング、永遠のあこがれ)

 やせるドットコムは、カウンターテナーなど楽勝です。自分の声で3オクターブ、ファルセットを合わせると5オクターブは出ます。今はフィットネスクラブに行く時間でこれらを披露できない私を許してください。いつかは、このブログでもご紹介しましょう。

 しゃて、今日はそんなモノマネを聴く話ではなく、自分の身体の声を聴くというお話です。

 本日フィットネスクラブで、やせるドットコムは「ふらーーーり」とストレッチの教室に入ってみたのです。

 皆しゃま、嘘は言いません、ストレッチの教室がフィットネスクラブであるならば一度絶対、絶対体験すべきですぞい。これが実にいいー。

 「宇宙と合体した。」

 そんな、感覚を体験しました。

 でもね、それほどこのクラス人気がないようようで全員で7人くらいでした。でもね音楽に合わせて自分の身体を伸ばしていると、身体の声が聴こえてくるのです。

 痛いよー、きもちいいーよ、それはできないよー、って感じで身体からの反応があります。

 周りに人居るのは分かるのですが、自分と向き合っている、自分の身体と対話している感覚がありました。最後の3分は真っ暗にして目をつぶっているだけなのですが、この3分が1時間以上に感じられました。

 ストレッチでリラックスすると、ものすごい充実感があることを改めて知りました。

 皆しゃんも、フィットネスクラブに通っているなら一度ストレッチの教室に通ってみてください。自分の身体の感覚がダイレクトに分かるようになります。(何言うとるんじゃい!と思う人は実際にやるまで分からないでしょう。)

 身体の声を聴く。リラックスしたときに聴こえてきます。

 幸福とか、充実とかではなく、宇宙を感じましたぞい!。

 そして、眠くなりました。・・・・・・、お休みマンモス西。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 血圧下がる! | トップページ | 休みの取り方 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

ブロウしゃんに見つかってしまいましたねー。

近日中にはなんとか・・・・。ララさんがカリフォルニアでレコーディングしてくるそうなので・・・。(ほんまかい!)

気長にご期待を!は~ぅあ!

投稿: t-baby | 2005年12月15日 (木) 22時57分

ヨガ教室で近い感覚がありましたが、ストレッチ教室でもそうなんですか。
あれは確かに宇宙でした・・・

ララさん近日降臨ですね!楽しみにしてます。

投稿: ブロウ | 2005年12月15日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939783

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の身体の声を聴く:

« 血圧下がる! | トップページ | 休みの取り方 »