« 股関節が痛い! | トップページ | デトックス考 »

2005年11月15日 (火)

今日はしんどいお休み


やせるドットコムの目次はここへ!やせるドットコム【通販クラブ】 もよろしくお願いします。

com_2
やせるドットコム推奨(!?)の商品も満載!ですぞい!


 最近、つい張り切りすぎたのか、まあ、トレーニングに水泳とジョギングを取り入れたせいもあるのかもしれない。高校生の体育の授業は週に2日ほどだったが、毎日体育の授業のようなものだ。

 身体がきしんできた。

 体力には自信があったのだか、今日は休みます。

 まあ、また、明日からですなー。サボるのではなく休むのですぞい。疲れが貯まったら休むのが一番です。事故防止につながります。

bannerBlogランキングに参加しています。どうぞポチっとお願いしますぞ!。ほんとは今日は胸の日でしたが明日やりましょう。

|

« 股関節が痛い! | トップページ | デトックス考 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

NOBさんこんにちは!

大丈夫ですか。腹筋と背筋ですかー。んーん、お腹は案外早く治るかもしれませんが、背中は私も長引いた経験があります。

なぜかダンベルプレスで背中の筋肉がおかしくなりました。この時は、自分ではっきり背中の筋肉が「くしゃ」と音をたてて崩れたのを覚えています。

そのまま1週間は寝返りできませんでした。

まあ、長い人生、そうあせることもなく、しばらくは様子を見て、また少しずつ戻していきましょう。大丈夫。人間学習しますから、次からは自分の身体のことがよくわかり怪我も故障も減ります。あせらないでいきましょうね。

投稿: t-baby | 2005年11月20日 (日) 23時43分

t-babyさんこんにちは。
本当に無理は禁物ですね。実感しています。
この歳になるとちょっとの無理が大きな後悔に
つながります。
調子乗ったトレーニングで腹筋・背筋を傷めてしまい上半身・下半身すべて種目に力が入らずせっかく上がった重量をまた下げてのトレーニングにガックリきています。
地道にまた挙げていきます。

投稿: NOB | 2005年11月18日 (金) 18時51分

ブロウしゃんこんにちは!

私はもう大丈夫です。本日は通常の上半身のトレーニングをしました。

nice-bodyしゃんは本当に心配です。


休む時は、迷わず皆様休みましょう!

投稿: t-baby | 2005年11月17日 (木) 00時41分

nice-bodyしゃんこんにちは!

nice-bodyしゃんのお身体とってもとっても気になっています。

リハビリということですが、そんなにダメージひどいのですか??。

ごめんなさいね、私が、ちびっとは無理するようにと言ったせいで、責任を感じています。

十分ご自愛ください。私は、たいてい最近はすぐに治るようになったので心配しないでください。

nice-bodyさんの身体がとってもとっても心配です。どうぞ、十分休養をとって復活してください。

整形外科にはいかれましたか?十分な治療をしてください。(って私の嫁も、腰痛はまだ治っていません。足の痺れ、腰痛と毎日苦しんでいます。)ゆっくりあせらず治してください。

私も、頚椎のヘルニアが完治するまで1年と半年かかりました。

本当に本当にご自愛ください。お願いします。

投稿: t-baby | 2005年11月17日 (木) 00時27分

t-baby師匠もnice-bodyさんも大丈夫ですか?
疲労は気付かないうちに蓄積しているものです。
取り返しのつかない事故防止のためには、
休むことはトレーニングするのと同じくらい重要ですね。
私の場合、サボリなのか休みを必要としているのか
見極めが肝心ですが・・・

投稿: ブロウ | 2005年11月16日 (水) 11時04分

t-baby様、お久し振りです。
その後、股関節いかがですか?
「股関節」で反応してしまいました。
股関節痛&腰痛になってしまって、もう2ヶ月近く
まともなトレーニングが出来ていません。
理学療法士やらPTやらカイロプラクターやら色々な方々のお世話になって
リハビリメニューをこなしている毎日です。
頑丈な体あってこそのトレーニングです。
痛みが出て来るということは、体が悲鳴を上げているということらしいです。
「体の声を聞け!」ですね。
大事にして頂きたいと切に思っていマッスル

投稿: nice-body | 2005年11月16日 (水) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40939767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はしんどいお休み:

« 股関節が痛い! | トップページ | デトックス考 »