« デトックス考 | トップページ | モデルさんたち »

2005年11月20日 (日)

毛髪検査でもしてみるか

 解毒で一番身近なものは排尿だろう。多くの水を飲むのはわりといいらしい。最近お亡くなりになったクリスファー・リーブさんも腎臓に負荷をかけないように水を多めに飲むとインタビューに答えていたのを思い出す。

 水は、わりとなんでも溶かして出してくれるのだ。私が大学生だった頃に、看護婦出身の同級生(もちろん年上で、最後は医学博士になった)がいたが、彼女は1日1本だけタバコを吸っていた。

 「1本分のニコチンはオシッコになって流れるもん。」

 ということであったが、その後漫画でも、高校生時代にタバコ吸っていた主人公がボクシングに目覚めてトレーニングに励むシーンで、毎日水をたくさん飲んで尿でニコチン出すとうシーンがあったのを覚えている。路上で雨に塗れたタバコから茶色いニコチンが染み出している、あれは水に溶けるのだ。すでに肺がんができて手遅れの場合もあるかもしれないが大量の水を飲んでニコチンを出すのも手だろう。

 しかし、水に溶けないで体に蓄積したものはやっかいである。昔TVでカドニウム汚染の患者さんがお話をしていたが、顔、耳、背中に吹き出物がたくさんできて、にきびのようになってそこから汚染物質が出てくると被害者が言っていたのを思い出す。

 有害ミネラルをどう体外に出すかである。

 さて、ミネラルとは何か?中学生の理科で習っているはずだ、無機質のことである。特に生物の身体を構成する元素のうち炭素、水素、酸素、窒素以外の元素を無機質という。
 無機質には人間の身体に欠かせないものと病気を引き起こすものがあるのだ。

 水銀~熊本の水俣病で有名である。魚に含まれている。
    赤チンがなくなったのも水銀が混ざっているか
    らと聞いたことがある。赤チンをつけた後を角
    度を変えて見ると銀色に光っていた。
    歯の詰め物にも含まれているようだ。

 鉛~ ベートベンが実は鉛中毒だったというのは有名
    な話らしい。髪の毛に含まれていたようだ。

    子供の時に、釣りでハリスに鉛をつけるとき、
    歯で押しつぶして付けていたが、あれは危険な
    行為だったのかもしれない。

 カドニウム
  ~ 水の中に溶けている。タバコにも含まれている。
    イタイタイ病の原因部物質である。

 砒素~除草剤。ねずみの駆除に使われている。

 アルミニウム
  ~ アルミのなべを使うと馬鹿になると友人が言っ
    ていたが、アルツハイマーと大きな関連がある
    ようだ。

 ベリリウム
  ~ やせるドットコムはこの物質はよく知らない。

 まずは、毛髪検査でもして自分の身体の中にどれくらいの有害ミネラルがあるかを知るのも手だろう。なんと楽天で調べてみたら検査キッドを売っているではないか。なんでもありますなー、さすが楽天。でも1万円します。高いのか安いのか???

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« デトックス考 | トップページ | モデルさんたち »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

mikuru さんはじめまして、こんにちは!ようこそやせるドットコムへ!

とてもご丁寧な、ご挨拶ありがとうございます。mikuru さんのおかげで今日はとても気分のいい1日を送れました。そして、ご声援のもと、やせるドットコムを続けてきてよかったなーと強く思った日でもありましたぞい。

ありがとうございます。

空気いすを試してみた方が意外と多くびっくりしています。やせるドットコムは2分以上できましたが、2分以上できてもWBIが高いとはかぎらないようでそれ以上はやめました。1分でWBI0.5は正しい値ですのでご心配ありません。

最初はできなかったのに1分以上できるようになったのは、根性だけではなく、神経が筋肉と接続したことも理由に上げられると思います。運動神経が発達したのです。

 パーフェクト・ボディメイキング購入されましたか。いい本です。私がトレーニングをはじめたときに熟読しました。

35歳でおばちゃんですか?そんなことはないですぞい。鍛えている人は、鍛えていない人よりも、年齢よりも絶対的に若いですぞい!

これからも、お立ち寄りください。ありがとうございました。

投稿: t-baby | 2005年11月22日 (火) 00時23分

t-babyさん、はじめまして!
こちらのサイトを知ってから、内容の素晴らしさとか
日々の努力されている姿に感動し、いつご挨拶をしようかと
ドキドキしながら1ケ月くらい経ってしまいました。

筋トレ・ダイエットだけでなくいろんなテーマが取り上げられ
辛口(?)な意見・発想には感心し、楽しく拝見しています。

今日は自分も水分をたくさん取るよう心がけているので、
思い切って(笑)、挨拶させてもらいました。

あと、11/6のWBI(空気いす)で、その日挑戦してみたら
情けないかな、たった15秒くらいしか出来なくてショックを受けましたが、
諦めて放置していたら一生食事制限しなければダメなので
毎日頑張ってトライを続けていくうちに、何とか1分持ち堪えれる
までになりましたよ。(体組織計上は大して変化がないので、
単に根性の問題なんでしょうか・・)
でも、継続は力なり、を改めて実感しましたです。

t-babyさんが薦められてる「パーフェクト・ボディメイキング」も
買いました。
昨日取り寄せが届いたばかりで読みかけですが、バイブルと
仰るだけのことはありますね。買って良かったです。
(大好きなブルースリーも載ってましたし、笑)
これからも、時々お邪魔させていただこうと思ってます^^
筋肉を極力キープしつつ、体脂肪だけを燃やそうと努力してる
35歳おばちゃんダイエッターでした。
(でも体年年齢は20歳。←これだけは自慢、笑)
それでは。

投稿: mikuru | 2005年11月21日 (月) 17時15分

ブロウしゃんこんにちは!

クリストファー・リーブさんでした。トが抜けていました。

スーパーマンはもういないのです、と思っていたら、新しい役者でまた映画化されるようです。

私も水、1日4リットルは飲んでいます。会議のない日に限りますが・・・。

私の机は、トイレに近いので、便利です。

投稿: t-baby | 2005年11月21日 (月) 00時45分

クリスファー・リーブさんが最近お亡くなりになったんですか・・
知りませんでした。ご冥福をお祈りします。
私も日に最低、2リットルは水を飲むように努力はしていますが、できれば4リットルまで行きたい所です。
しかし、これは1時間のトレーニングをした日でないと難しい。
人間やっぱり、汗をかかないとダメですね。

投稿: ブロウ | 2005年11月21日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 毛髪検査でもしてみるか:

« デトックス考 | トップページ | モデルさんたち »