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2005年11月27日 (日)

シックスパックとは

 単なる腹筋ではない、割れ目の見える腹筋のことをこう言う。

 英語では、six-packという綴りになる。

 これが何を示すのか、缶ビール好きの方なら「あれか!」とすでに分かっているいるかもしれない。普通は「缶ビール6本パック」を示しているのだ。

 写真はペプシであるが、(って本当はバドワイザー6本パックの絵を探したのだが、ない!)ハワイのABCストアーでは缶の上がナイロンで結束してある。日本のように丁寧に厚紙で覆われていない。この時の上から見た6本の缶の丸い部分を割れ割れの腹筋にたとえて、six-pack=鍛えられた腹筋によって六つに分かれて見える腹部となるのである。
 たとえ痩せてガリガリでも自分のsix-packを毎日拝んでいる人は実にうらやましい。

 尊敬する。

 やせるドットコムが見えそうで見えない、いやほぼ見えない状態が40年間続いている。ものごごろついた時から、拝んだためしがない。ガリガリの時は鍛えた腹筋がなくて、鍛えた後は脂肪のせいだ。

 実に情けない!。

 トレーニングの神様が最後に「よくできました!」と認定印を与えるのがこのsix-packなのである。

 ああー、そうですね2月の下旬に人間ドックに行くことにしましたので、冬ではありますが身体を絞るようにしましょう。

 いやいや、冬に身体を絞ると、だいたい1年は持ちます。夏の暑さにまかせて絞るよりも効果がありますぞい。

 冬に絞っておくと、実に太りにくい身体になります。寒いので脂肪をつける時期に苦労したので効果が長続きするのかもしれません。でもこれは私の体験なので一般的ではないかもしれません。

 昨年から今年の初めにかけては、うっすらとしか見えなかったsix-pack。来年はくっきりと見えるか・・・。

 もちろん、泳ぐ、走る、自転車を漕ぐトレーニングは継続しながらやっていきますぞい。

 まずは、食事の見直しですなー。現在はジャスト66kgでした。(今日はたこ焼きをたくさん食べました。NHKの朝ドラ、「風のハルカ」でたこ焼きのシーンがたくさん出てきて、作ってみたくなったのです。作ったらそれがうまい、うまい!。粉もんは安くてお腹が膨れます。)
SixPack

 今から2ヶ月で筋肉は落とさないで、ジャスト62kg台にしましょう。筋肉を落として62kgにするのは簡単ですが、落とさないで62kgにするのは至難の技です。

 まあ、その格闘はブログでご紹介していきましょう。あみーーご!。

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腹筋が割れるまで」カテゴリの記事

コメント

mikuruさんこんにちは! 遅いレスで申し訳ありません。

体脂肪はねー、運動よりも食事に大きな影響を受けます。食事で大雑把に剥ぎ取り、運動で細かいヤスリをかけ身体の線を繊細にしていくといった感じでしょうか。

いや、お腹がすくと本当に夢をみます。分かります。ビールを飲んでいたり、牛丼を食べて見たり、・・・していますねー。

減量中は、ミニミニ弁当のお昼ごはんの後、「腹減ったー。」がイコール「ごちそうさまーー。」になります。

でも、それよりも自分の理想に近づくことは、か・い・か・んですなー。

投稿: t-baby | 2005年12月 2日 (金) 22時41分

t-babyさん、事件です。

 私も気付けば体脂肪-4キロ減達成してました!!
(9/22→11/29の69日間、体重-3.7キロ、うち体脂肪量-4.21キロ、筋肉量+0.11キロ、残り(水分?)
+0.42キロ mikuru調べ)
毎日コツコツ努力しつつ、こちらのサイトに出会えさらにモチベーションをupさせ、最近はHUAN&カーツという
強力な助っ人も得ての成果です。ほんとにありがとうございます。

 私は69日間かかりましたが、t-babyさんの手にかかればもっと早く実現出来るんでしょうね。
私もこの状態で甘んずることなく、さらにカッコいい体に改造していきます。

 もう、クリスマスにケーキだって夢じゃなーい!
(今朝は酢豚を作ってる夢を見ました。しかも、いつか作りたいと思っていたグッチ祐三さんレシピの『揚げな
い酢豚』です。夢の中でまで揚げずにカロリーダウンを考えてる自分にちと泣けましたよ。しかも、食べる前に
目が覚めてしまって、超悲しかったです。笑)

投稿: mikuru | 2005年11月29日 (火) 10時48分

体脂肪のみ4キロ減を目指されるんですね。 t-babyさんなら楽々クリア出来るでしょう。でも、ひたすらカロリ
ー制限+低脂肪高タンパク質+有酸素運動の日々ですよーー。(自分も未だこんな暮らしをしつつ、カーツも
取り入れたから筋肉増も目論んでますよ。欲張りかな?笑)
共に格闘、頑張りましょう。はぅあー!

投稿: mikuru | 2005年11月28日 (月) 11時54分

まながつお さんこんにちは!

頑張っているようですねー。体脂肪19%ですか、まずまずですなー。でもまだまだ絞っていけますぞい。

懸垂の回数は、懸垂ばかりやっても伸びません。他のアプローチも必要になります。

ローイングができる機会があればそれをやると伸びるようになります。

トレーニングは身体をうらぎりませんから、続けて頑張ってください。はぅあ!

投稿: t-baby | 2005年11月27日 (日) 23時33分

こんにちは、シックスパック目指して
いますがなかなか体脂肪が落ちません
ちなみに現体重65キロで体脂肪率は19㌫と
なっております。
先日最寄のBODY MAKERで懸垂の
再チャレンジをして出来たのは5回でした。
体重をもっと落とそうか考案中です。

投稿: まながつお | 2005年11月27日 (日) 22時44分

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